2012年09月30日

河川敷へ。

久しぶりに河川敷へ行ったけど、
なんなのこの暑さったら!



汗だくで友達とグランドへ行ってきたよ。( ´ー`)

んで、各所にご挨拶をして記念写真を撮って。

台風がやってくるから早々に撤収。
でも山田うどんでかき揚げ丼を食べてきた。(笑)

グランドの風景を見ると
ボウズ達が現役だった頃がよみがえるね。
あの当時の父兄達とかチームのエライ人達とか
選手達とか総監達がセットで思い出されるよね。
毎週末グランド行ってバカみたいに楽しく過ごしたよなーって。

いろいろ感慨深い長月の晦日。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

消毒へ。

昨日の歯ぐき切開したあとのこと。
麻酔が切れてきたあたりでじんわりと、
なんつーか・・・痛みのようなものを感じたけど
痛み止め飲むほどでもなく。
あー、よかったー。\(*^ ^*)/

ってことで。
今日も歯医者でしたのよ。

15時よりちょっと前に来てください。
診察の人の前に消毒しますからー。

そう言われたので10分前に到着。
5分ほど待機。

診察のイスに座って
ちゃちゃっと消毒してもらって終了〜。
1分ぐらい?

うがい薬もらって360円でした。( ´ー`)

抜糸するまでは違和感あるだろなー。
ま、一週間の辛抱だ!!
posted by ゆずりは at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

歯医者。

ついにこの日が来てしまった。

歯医者。手術。コワイ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

麻酔をね、右上奥の内外にね、2本もチクッと。
いつもより深いところに効いてる感じよ。

そいでね、歯ぐきを切って奥歯の根っこの汚れを取るって。

やー、もー。何をされてるんだか。ヽ(´Д`)ノ

ガリガリゴリゴリされてるんだけどね。
機械でもちゅぅぃーーーーーーーんってされてるんだけどね。

麻酔ってスゴイね。(笑)

逆にね。
グイッと口を広げてるところが痛いっつーの!!

最後に縫ってね、終わりなのね。

抗生剤が出たのでちゃんと飲んでねって言われてね。
明日また消毒に行くのことよ。

抜糸するまでは歯ブラシ当てないようにって。
今日はうがいは控えめにって。
うがいしちゃうと流血するからって。
明日消毒したらうがい薬が出るから、
そしたら多めにうがいするようにって。

アレね。
実際の手術よりもね、
「手術しましょう」って言われた時の精神的ストレスが大きいね。
あと今日、歯医者向かうまでの緊張感ね。

はぁーーーーーーーーーーっ。
無事に終わってよかった・・・。(>_<。)

いまはまだ麻酔効いてるからいいけど、
切れてきたら痛むのかなー。
痛んだら痛み止め飲んでって言われてるけど
いまだかつて飲んだことないんだよなー。
今回はどうだろう。

どきどき。(>_<)
posted by ゆずりは at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

髪の毛切ってきた。

午後から友達の美容室へ。
なんだかモサモサするんだよね。
前回が8/20に行ってるからほぼ一ヶ月ぐらいか・・・。

なんだか前より髪の毛の発育が良くなってる感じ。(笑)
こりゃあのジュースのおかげかな。(^m^)

毎度のことながら、
アレコレとしゃべってしゃべって終了。

すっきり軽くなりました。

これでヒキコモリの準備は万端かな・・・。

うん。ね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

片付け。

仕事をしなくちゃなぁって思うんだけど
全然違うことをしちゃうのは何故でしょう。ヽ(´Д`)ノ

それは締切がまだ先だーかーらー。( ´ー`)

ギリギリになって苦しむタイプです。
どうもありがとう。

ちうことで、いろいろと片付けを。

Macまわりにある終わった仕事の原稿とか
プリントした紙とかを処分処分!!

それから友人から頼まれていた冊子作り。
30ページほどのやつ4冊分をプリントアウトして
内職作業で折り折り貼り貼りっと。

そのあとうっかり落としちゃったゲームアプリで
時間を忘れて遊んじゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

パズルゲームってハマるのよね・・・。(≧ω≦)

うん。明後日ぐらいから本気出そう・・・か?
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ぼちぼち。

ええ、ぼちぼち次のお仕事が。
はっじまっるっよ〜〜〜〜。

そんなメールが来たのは昨日。

そして今日。
原稿添付されてきた。

担当編集さまったら仕事早ッ!!(笑)

まーね。
あいかわらずね。
エンジンはかかりにくいよね。ヽ(´Д`)ノ

(9月いっぱいはだらだらしていたい。)

ゆるゆると進めるよー。
来月実家に泊まる予定もあるしさー。

でも今日の今日ってのはアレなので、
録画してたアニメを消化したりなんかして。

( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

補完作業。

昨夜アレコレと作業してようやく落ち着いたかに見えたが。
iTunesのプレイリストが移行出来てなかった。

ので、プレイリスト書き出し&読み込みで補完。
そしてiPhone5に入れて。

3GSの写真たちはどうしようかなぁ・・・。(´・ω・`)
すんげーいっぱいあるんだよなぁ。

でもiPhone5に入れて容量食うのはアレだし。

ってことで、全部flickrにアップすることにした。
そしたらアプリから閲覧できるし。

っつーことで、地道にアップロード作業ちう。

( ノ゚Д゚)<がんばってー!インターネットーッ!
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

移行。(長文注意)

iPhone5はオンラインで予約したので、
電話の開通やらなにやらは全部自分でやったよ。

ま、書いてある通りに進めればOKだもの。

ただひとつ。
iTunesとの同期をのぞけば。(´-ω-`)

アタシのMacはOS 10.5.8のPower Mac。
iTunesの最新バージョンは10.6.3。
(ココ大事。試験に出ます。いや出ません。)

それが前から気になっていたんだけど、
SBのHPを見たらなんかダイジョブそうだったんだよね。
G5とかOKでOSも10.4.11以降とか書いてあったし。
 ※「iPhoneおよびiTunesの動作環境」参照

しかし。ダメだった。

iPhone5とiTunesをケーブルで繋げたら認識しない。(´-ω-`)
「iTunesが古いから10.7にしないとダメよ」と言われる。

詰んだ・・・。

つづくよ。長いよ。
posted by ゆずりは at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

iPhone5。

本日ついに!
iPhone5に機種変更しました!\(*^ ^*)/

IMG_1252.jpg

サヨナラ、3GS。
君はとってもいいパートナーだったよ。

コンニチハ、あいふぉんご。
今後ともヨロシクな!

IMG_1254.jpg


大雨だったけど池袋に行ってケースを購入。(^m^)

IMG_3248.JPGIMG_1253.jpg

落とすのコワイからストラップつきにした。(小心者)

オンラインで予約したから
アクティベートは自分でやったよ。

その話は次エントリへ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

ムスメ22歳。

本日ムスメの22歳のお誕生日。

おーめーでーとーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

同時にアタシの出産記念日であるわけで。
おめでとう、自分。(笑)

んーーーーー。
まぁね。
もうすっかり忘れちゃってるよね。
相当痛かったと思うけどさ。ヽ(´Д`)ノ

22年かぁ〜。( ´ー`)
すくすくおおきくなりました。(笑)

いろんな経験や年齢の幅がある人々との出会い。
今はわからなくてもあとで
「よかったなぁ」って思うときが来るよ。(≧∇≦)b

来年は区切りの年。
まずは無事に大学を卒業できるよう祈ろう。

楽しく!有意義に!過ごしてくれたまい!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ボウズのコンデジ。

ボウズがバイト代でコンパクトデジカメ買いました。
アタシがカッコイイって言ってヤツ!(*゚∀゚)=3
 → http://www.pentax.jp/japan/products/optio-wg-2/

じゃーん。

IMG_3246.JPG

やばいー。すげーゴツくてかっこええ〜。(*´艸`*)

1600万画素だからね。
今まで使ってたヤツとはぜんっぜん違うと思うよ。
まだ充電中だから撮影出来ないけど、
きっと驚くと思うよ。(笑)

たまにアタシ借りちゃおうかな。(^m^)
posted by ゆずりは at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

増上寺へ。

おねいさま2人と一緒に増上寺へ!!

地下鉄の音なんかに負けないッ!つって
大声でしゃべりながら向かう。(笑)

大門から歩いていくと。
どーーん!

IMG_3201.JPG

うまいこと門の向こう側にあるス◎バを隠した!
(言ったら台無し。(笑))


でーーーーん。

IMG_3203.JPGIMG_3207.JPG


この家紋がいっぱい。
徳川家の菩提寺だからね〜。

IMG_3206.JPG


敷地内には西向聖観世音菩薩さまが。
そして千躰子育地蔵尊ということで、
子育て安産に霊験あらたかとされる西向観音にちなんで
子供の成長・健康を願い奉安されたお地蔵さまが
ズラーーーーッと並んでいた。

IMG_3212.JPG


鐘楼堂にはデッカイ鐘が!!
どんな音がするのか聞いてみたかったな。

IMG_3215.JPG


到着したときポツポツ雨が降ってきてたんだけど、
時間が経つに連れて大雨に・・・。
かーなーりー!蒸し暑かった!!(>_<)
通り雨みたいなので雨宿りしてやりすごす。

IMG_3214.JPGIMG_3222.JPG


最後は徳川将軍家墓所。
といっても中には入れないので門だけ。

IMG_3225.JPGIMG_3226.JPG
IMG_3227.JPGIMG_3229.JPG

このスキマから中を覗きたい衝動に駆られた。(笑)


増上寺を後にして東京タワーのほうへアテなく歩いて行く。
すげー行き当たりばったりだよ。(笑)

途中、交差点のところで「蛇塚」という祠へ。
タワー近くの緑に囲まれたちょっと不思議な空間。
谷になっているような感じで崖の途中にスロープが。
登ってみると中腹に蛇塚があった。
金運のパワースポットらしいので、
3人で念入りにお参りしてきたよ。( ̄ー ̄)v

写真撮ろうと思ったんだけど、
なんか撮ってはいけない感じがしたのでやめた。
ま、暗かったってのもあるんだけどな。


んで、東京タワーの根元に来ちゃった。

IMG_3233.JPG

さぁ、お腹も空いたしどうしよう。
全然プランないからさ。(笑)

タワーをスルーしてなんとなくのカンで歩いてたら
宝珠院があったのでお参りした。
あら、ここ、港区七福神の一つなんだ。
弁天さまがいらしたわ!
やだちょっと「開運出世辨才天」ですって!
(今度この七福神巡りしたいな!)

さらに歩みを進めて赤羽橋南の交差点へ。

おおおおう!?
こんな交差点のところにお稲荷さまが!!
伏見三寳稲荷神社ですって。
そこの狐はちょっとスリムでクールだった!(*゚∀゚)=3

IMG_3237.JPGIMG_3236.JPG

信号が青になってしまったので
鳥居が入った写真を撮れなかったのが悔やまれる。(>_<。)


そして某ビルにあるランチバイキングのお店に入って
待望のお昼ご飯!!(>_<)

IMG_3238.JPG

わりと種類豊富だった。
レッドカレーが美味かった〜!!(*゚∀゚)=3

もちろん喋って喋って。
でも喋り足りない感じ。(笑)

雨降ったり蒸し暑かったりしたけど、
おねいさまたちと楽しい時間を過ごしたよ。(^m^)


増上寺で御朱印いただいてきました。

IMG_3241.JPG

携帯用の般若心経も買ってきて超満足!!\(*^ ^*)/

次はどこに行こうかなー!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

Tシャツその2。

DJさんのTシャツシリーズ。
その2だよん!

IMG_3200.JPG

「水星」のtofubeatsくんのヤツだ!!\(*^ ^*)/

後悔しないように欲しいヤツは買ってくよ。

オバチャンだけど買っちゃうよ!!!(^m^)

ちなみに一番最初のヤツ
DJ WILDPARTYくんのヤツだ!!\(*^ ^*)/

次はokadada Tシャツを!!!!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

母の病院へ。

今日はなんだか暑かったぁ!(>_<)
真夏かよ!!

IMG_3196.JPG

ってなことで。

母の病院へ一緒に行って来た。
心理検査と先生の診察。

心理検査はこれまで3回やってて今日で4回目。
20-18-20-19と点数は上がったり下がったり。

ん、そんなもんだろ。

先生の診察といっても認知症の診察なので、
まぁ母本人の面談みたいなものと、
父には家での様子を聞き取り。
もちろん長旅の報告も。( ´ー`)

先生がおっしゃるには。

いま飲んでる薬は4種類。
ざっくりと言うと・・・
2種類が血液をサラサラにするもの。
もう2種類が気持ちを高揚させるもの。
(ちょと曖昧な記憶なので間違ってたらゴメン。)

もしかしたらひょっとしたら。
その気持ちを高揚させる成分が入った薬のせいで
ちょっと外に出よう!って思って出掛けてしまって
わからなくなって帰って来られないのかも。

薬をやめれば旅には出ないかもしれないけど、
活動する気持ちがなくなったり
積極性がなくなったりするかもしれない。

いまの母の状態・メンタルレベルでいられるのは
薬のおかげかもしれないから、
一概にどっちがいいとは言えないとのこと。

ふむふむ。なるほど。
すごーく納得したわ。

デイサービスに行くのを父が検討し始めたので、
それで様子をみるのもいいかもっておっしゃってた。

ふむーーー!!!

今の母の状態は維持したいから、
薬をやめるのはちょっとコワイよなぁ。(´・ω・`)

だから現状維持でデイサービスはよ!って感じ。

夕方になって「実家に帰らなくちゃ」って言い出すけど、
それはもうしょうがないことなんだろな・・・。
その対応にうまい言葉が見つからないので困るわ。(´・ω・`)=з

本人は自分のうちって思ってないんだもんなー。
もう35年も住んでるのにね。
時々、結婚してないことになってるし、
子供も産んでないことになってる。
脳内ではどの時代にいるんだかねぇ。

・・・寂しいなぁ。( ´ー`)

あ〜あ、今日も修行が足りなかったアタシ。(>_<。)

最近ちょっとアレって思うのは、
置いてあるお菓子とか果物を食べちゃうんだなー。
ちゃんと座って食べるんじゃなくて、
見つけたから「食べちゃえ!」って感じで。

お客さん用に買っておいたお菓子もペロリと食べちゃう。
んで、夜ご飯もしっかりバッチリ食べるわけ。
食欲旺盛なのはいいけど・・・。(^▽^;)

そして相変わらず身支度ができないので、
お風呂タイムの前後はちょっと険悪なムードになる。
それも対策を練らないとなー。(´・ω・`)

課題は多いのである。(´・ω・`)=з

そんなことを考えながら帰ってきた夕方でした。( ´ー`)

はー。くたびれた。(>_<。)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

実家に一泊。

またまた実家に来ております。
父が仕事で帰りが遅いため、
母と午後をまったり過ごしたの。

午後イチで実家入りしたら、
親戚の訃報の連絡が入った。
父の叔父にあたる人が98歳大往生。

ああ、アタシ、この連絡を受けるために来たんだな。
そんなふうに感じたよ。

だって絶対母じゃダメだったもん。
電話番機能失われてるからね。(^◇^;)

訃報の電話がくる前から、
ちょっと母の様子がおかしくて、
「うちに帰らなくちゃ」を連発してた。

推測すると、おそらく、
父が午後の仕事へ行く時に母に伝えた明日の予定・・・
認知症の病院へ行くこと。
どうもそれを聞いて不安が募った模様。
そして訃報が拍車をかけた。

不安感いっぱいで、
早くうちに帰りたいと焦る。

どんなにアタシがなだめても
変化球な受け応えでスカしても、
うんうん、わかってるって言うけど
聞いちゃいないのよ。(−_−)

なんとか気をそらしたけど、
イライライラッとしてしまったアタシは
まだまだ修行が足りません。ヽ(;▽;)ノ

暗くなってくると
さすがに帰れないと諦めるので、
アタシもようやくホッとした。(T ^ T)

父が仕事から帰ってくると本当に一段落。

はあ。
なんかいつもよりくたびれた。

今夜は早く寝よう。(´・_・`)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ランチ。

友達とランチ!!+ミーティング。(^m^)

前にお弁当屋さんだったところに
新しくカフェが出来たのでそこでランチ!

IMG_3195.JPG

鶏肉の味噌漬け、うまーー!!(*゚∀゚)=3

いろいろリフレッシュ!!
posted by ゆずりは at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

戻ってきた。

半年ぐらい前だろうか。
ずっと身につけていた水晶がなくなった。
Gパンのポケットにいつも入れていたのに。

実家に泊まりに行ったとき、
アタシのGパンを
母が自分のだと思って履いていたことがあったから、
おそらくその時ではないかと推測。

ポケットに入れておいたお守りと水晶の数珠も
外に出されていたから。

でも確証がなくて、
母に聞いたって覚えていないし、
ひょっとしたらウチで着替えるときにポロッと。
うっかりポロッと出てタンスの裏側とかに転がったり。
もしかしたらそんなことだってあるかもしれないと。

無くなってしまったのは悲しいけど、
きっとなにかしらの意味があって
アタシの手を放れてしまったのだろうと。

そう思っていた。

が。

先日実家に行って宿泊準備を手伝っていたとき。
母の口紅を捜索するために
鏡台の引き出しをあさっていたら、
コロンと入っているではないか!!!

ほぉ〜〜〜!!
また出逢うなんて!!

母に見つからないように
そーっとポッケに入れて持ち帰ってきたよ。

やっぱり母のところにあったかー。
まさか戻ってくるとは思わなかった。

でも戻ってきてよかった。

ちょっと透明度が落ちている感じするから、
次の満月のときにでも浄化しようっと。

IMG_3193.JPG

お帰り、水晶。
今度ともよろしく。
posted by ゆずりは at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

借りた。

ムスメからマンガを借りた。
お友達から貸してもらっんだって。

ヨルムンガンド全11巻。

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス) [コミック] / 高橋 慶太郎 (著); 小学館 (刊)
ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス) [コミック] / 高橋 慶太郎 (著); 小学...


まだ序盤だけどこういうのすき。(^m^)


===== 追 記 =====

いま4時半ぐらい。

読了!!!(*゚∀゚)=3

面白かった。(≧∇≦)b

アニメにもなっていたのね。
そして総集編と2期があるのね!!

観ようっと!(≧ω≦)

あとね・・・。
エリア88と砂の薔薇を読みたくなったよ。(>_<)

今度読み返そう。
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ミッション完了。

はー。長い1日だったー。

もともと今日は実家に行って、
宿泊準備を手伝う予定だったのよね。
母の実家で法事があるから
明日から泊まりで山形へ行くってことだから。

ま、昨日のバタバタで前乗りした感じで。( ´ー`)

13時半ごろゴソゴソ起床して、
寝ぼけながら母の白髪染めミッションをクリア。

そのあと母のメガネ捜索と宿泊準備。
下着やら洋服やらをチョイスしたり、
引き出しの中の手提げの中からメガネが出てきたり、
化粧品をそろえてポーチに入れたりしてミッションクリア。

全部のミッションクリアしたので帰宅!!

昨夜はダンナに送ってもらったので
最寄り駅からは歩きッ!!
ゆるゆると歩いてるアタシに
コンビニでアイスを買えというミッションが来て
しょうがなしにアイスとデザート買って帰る。(笑)

はーーーー。
くたびれたーーーーーーー。

ダンナにカレーを作っといてもらってよかった。(>_<)
チョー助かった!!
ありがとー、マイダーリン!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

また旅へ。

母が帰ってこないと連絡をもらったのが19時すぎ。
すでに警察に連絡済み。

また旅に出ちゃったのね・・・。(´・ω・`)=з

ダンナが本業休みだったので、
ゴハン食べ終わりで進展なかったので実家へ。

コンビニとドンキー寄って22時半ごろ実家着。

いつものようにジョギングシューズで出掛けた模様。
ちょっと涼しくなった夕方に歩きに出ちゃった感じ。

夜も更けてしまったので、
もう本人が第三者と絡むのを待つしかない。

父には風呂に入って休んでもらって、
アタシはハコのUstreamを流しつつ夜の電話番。

どーこまで行っちゃったの、おかあさーーん。

今夜は長丁場になりそうな予感・・・。(´・ω・`)=з


===== 追 記 =====

3時すぎに電話鳴る!!!!
寝てたけど起きてきちゃった父が応対。

え?ええ??
いま、どこ警察って言った・・・の??

まちだって?まちだってあの町田!??

うへぇ、住所聞いたらホントに町田だ。

所沢から直線でも30kmはあるよぅ。
マップアプリで調べると徒歩で6時間強だよ・・・。
まぁ、それ以上時間は経ってるけどさ。

タクシー呼んで2人で引き取りに。
運転手さんが頑張ってくれたので小一時間で町田警察署着。
手続きして母と会って・・・超元気そうでホッとした。

どうやら3時前ぐらいにコンビニで
「家がわからなくなった」って店員に言って通報された模様。

やっぱり自分から第三者に絡まないとこうならないよなぁ・・・。

で、同じタクシーに乗って実家へ帰還したのが6時前。
帰りも小一時間ぐらいで戻って来れた。
タクシーの運転手さんありがとう!!

あー、今回も無事でよかった。(T_T)(T_T)(T_T)

今日は準備してなかったけど、
次に実家行くときは名札をたくさん作って
靴とかいろんな服に縫いつけてこよう。

さてと。
7時過ぎちゃったからお昼ぐらいまで仮眠とるよ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする