2012年08月31日

森バッグ。

クラブニンテンドーからメール来てて、
ポイントが無効になる前に!!

半端なポイントをどうぶつの森のバッグに換えた。

IMG_3131.JPG

無効にしちゃうよりはねー。 ( ´ー`)

意外に丈夫そうでカワイイ。(^m^)

3DSで「とびだせ どうぶつの森」が11/8に発売されるって発表あったし!
待ち遠しいのぅ。(*゚∀゚)=3

絶賛仕事中と思われるけど・・・。(>_<)
posted by ゆずりは at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

つめつめ。

歯医者行って来た。

先週型をとった詰め物つめつめ。

麻酔どうしますかって聞かれたけど、
オトナだからかけてもらったよ。

ええ、痛いのコワイから!(>_<。)

仮のフタを外して、
出来上がった詰め物を微調整しながら
ぎゅっと詰めておしまーい!!

次は全体のクリーニング。
それで今クールはおしまいになるはず!!

週一の歯医者も悪くないんだよなー。
曜日が把握しやすいから。(笑)

麻酔はイヤだけどさ・・・。( ´ー`)

なんにしても終わりが見えたのでホッ。(^m^)
posted by ゆずりは at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

またです。

17時41分、父から入電。
母がまた帰って来ないって・・・。

むぅーん。ちょっと涼しくなったから?
先週も木曜日だったなぁ・・・。(´・ω・`)=з

今日は在宅確認するのウッカリしちゃったし。
反省・・・。

警察に連絡したっていうのでひとまず自宅待機。

そしたらすぐまた入電。

「小金井警察にいるって連絡きた」って。

ああ、よかった・・・。(つД`)

アレだな、ジョギングシューズ新しく買って、
外側にガッツリ記名しないとダメだな。
今のシューズじゃ書くとこないし。

はー。
でも明るいウチに保護されてよかった。
(いつから出掛けてるか分からんけど)

携帯持ってってくれればなー。
散歩に行ったっていいのにー。(´・ω・`)=з

もっと対策しなくちゃな・・・。
posted by ゆずりは at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

予約するのだ。

SPECの!劇場版の!Blu-rayを!!
公式グッズShopで予約するのだーーーー!!!
(ムスメが)

コレ「劇場版 SPEC〜天〜/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿/プレミアム・エディション/Blu-ray(TBS特典付・2枚組)」ね。

スノードームとか餃子クッションとかチャームセットとか
ついてるヤツもあったけど。

ウチはシンプルにディスクだけ!

とはいえ、オリジナル特典とかはつくけどね。

みんなバイトとかしてるので、
4人でワリカンということになったのよ。
1人2,000円ぐらいね。(≧∇≦)b

届くのが待ち遠しいわぁ〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ぐうたら。

はぁー。(*゚∀゚)=3

ノルマとか締切とか時間とか気にしないでいいってステキ♪

だからぐうたら三昧のことよ。うふふ。

とりあえずは寝る。寝倒す!!
でもあんまり寝ちゃうと逆に体調おかしくするから要注意な!

あとはお菓子食べながらマンガ読むのだ!!(*´艸`*)

あとは・・・あとは・・・なにしよっかな〜。

ギャラが入ったら買い物したり、
友達と遊びに行こっと!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

もやもや。

なんだかねぇ。
もやもやな気持ち。(´・ω・`)=з

今月から太陽光促進付加金が再エネ発電賦課金になって
ウチは206円も引かれていたし。

0.22円/kwhっていう単価は売電する人と電力会社のアレで
発電してないアタシは関係ないと思ってたんだけど
なんだか関係あったんだね。(´-ω-`)

ふぅ〜ん。(´-ω-`)

毎年恒例の一日中番組をやっているテレビがあったけど、
アタシがボランティアで参加してたころと空気感が違うよね。

ふぅ〜ん。(´-ω-`)

もやもやもやもやもやもや。ヾ(〃`Д´)ノ

そんなときは買い物だッ!!

ちゃーっと業務用スーパー行ってきたよ。
在庫切れてたガムシロとかウーロン茶とかコーヒーミルクとか三温糖とかティーバッグとか買ってきたよ。

つか、本当のお目当てはコレ。

IMG_3130.JPG

さっそく薄めて飲んだけど!!
うーまーーーー!(*゚∀゚)=3

それでちょっと気が晴れたのことよ。( ´ー`)

なーんだか、ふぅ〜んなことがいっぱいあるけど
ストレス発散して楽しく生きよう。

ウン。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わったぜ。

ヘルプなお仕事、終わったぜーーーー!!!

ミーティング行ってもランチ行っても飲み会行っても、
ちゃんとノルマはこなしてましたよ。

ええ、エントリしませんでしたけども!!!!

なんかいろいろとトレスしたような気がする。
もう忘れてるのもある。(笑)

しかしっ!これで解放だーー!!
やったーーー!
夏休みだーーーー!!\(*^ ^*)/

まずは一般的な生活時間帯に戻さなきゃなぁ・・・。( ´ー`)

しばらくはぐうたらしたいと思いますッ!!(^m^)
posted by ゆずりは at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

スイカ。

木曜日に父がでっかいスイカを持ってきてくれた。
それを昨日やっと冷蔵庫で冷やすことができた。(笑)

だってかなり大きかったんだもん。(´・ω・`)

冷えたスイカは甘くて美味しかった♪

IMG_3128.JPG

お父さん、いつもありがとう。

(次はなにかな・・・(*´艸`*))
posted by ゆずりは at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

飲み会。

ボウズの中学硬式野球チームの先輩母たちと飲み会。
通称、O泉の会。

IMG_3124.JPGIMG_3125.JPG

沖縄料理んまいよねっ!(≧∇≦)b

豆腐よう、んまかった!!(*´艸`*)

久しぶりだったので、
あれやこれやと話が弾むのね〜。

拳士母と拓郎母も来てたからなおさらね。(^m^)

1人だけずっと後から来たので、
その時点で近くのガ◎トへ移動。

お目当てはもちろん甘いモノ♪

IMG_3126.JPG

アイスの在庫がないらしく、
パフェとかはできないって言われたのでプリン。

んまーーーー。(*゚∀゚)=3

食ってしゃべって楽しかった!!!

みなさん、ありがとう!!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

歯医者へ。

お盆休みと改装工事で歯医者がやってなかったので
3週間ぶりに行って来た。

おおお!!
外観もちょびっと変わってたし、
内装もフルモデルチェンジ!!!

オープンな感じで明るくなって
オシャレなデンタルオフィスになってた!\(*^ ^*)/

リニューアルしてまだ3日だから
歯医者の人達もまだ戸惑いを隠せないという。(笑)

診察室は低い仕切りがあって
個室っぽくなっていたので安心感が。
イスも新しくてふっかふか!
社長室のイスみたいで座り心地満点♪
治療されながら寝ちゃいそうだよ。
・・・寝ないけどさ。(´・ω・`)

テンションアゲアゲだったけど、
麻酔かけられて一気にダウン・・・。

右下の歯を削って穴開けて型取って
仮のフタをして終了。

次回は被せものをして、
次々回で検診して今クールはオシマイ。

・・・だといいなぁ。( ´ー`)


ここんところ超猛暑だけど、
去年までとはちょっと違う暑さ。
直射はジリジリと融けそうだけど、
風は思ってるような熱風じゃないし、
日陰は融けるほどではないような気がする。

ま、たまにしか外に出ないヒキコモラーだから
たいしてアテにならない感想だけどもな!

IMG_3120.JPG
posted by ゆずりは at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

久々に。

久々に母が旅に出ちゃった。(´・ω・`)

19時に父から入電。
「お母さんまたいないんだよー」って。

すぐ警察に連絡してって父に言ってアタシは待機。

とりあえず家族の夕飯作らなくちゃ・・・。
そして食わなくちゃ!!(>_<)

で、唐揚げ食べて元気でたので、
これから仕事持参で実家行って来る!!!

お母さんが早く帰ってきますよーに・・・。


===== 追 記 =====

ダンナの仕事が休みだったので、
車で送ってもらうことになってラッキー!

コンビニで母の軽食と水分を買ってたら妹からメールが来た。
「東村山で見つかったってね!」

おおう?そうなの!?早かった!

父に連絡して確認!!
やっぱり見つかったって!!\(*^ ^*)/

で、東村山警察署で父と落ち合い、
22時過ぎに母を引き取ることができましたー。( ´ー`)

団地を徘徊してたらしく、
声をかけてくださった方がいて、
やりとりがヘンだなーと思って通報してくれた模様。

ナイス判断。(≧∇≦)b
第三者から絡んでいただけるのはありがたい!
だから早く見つかったんだなー。

ウチの車で実家に帰って、
母が夕飯食べて一息ついて。
あれこれ聞いてみたけど一貫性はないわね。
ま、アタリマエだけどさ。

珍しくロングスカート(下にスパッツはいてたけど)で
父のポロシャツ着用だった。
いつもと全く違う格好でビックリしたよ。
なんでそんな格好だったんだろう・・・。
誰かとおでかけのつもりだったのかなぁ。

うーん、謎。(´・ω・`)=з

そんなこんなで、母の無事をこの目で見てホッとして帰宅。

泊まる準備はしていったんだけど、
仕事が詰まってるからねー。
今日は帰ってきたよぅ。

はーーーーー。
なんだか疲れたべー。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

金40。

前に買った赤い目薬を使い切ったので。
新しい目薬を買った!!

IMG_3118.JPG

ゴールド40!!

なんとなくスースーしてスッキリするぅ〜!!

公式のサイトには「中高年の目の悩みに着目した目薬」って書いてあるのに
パッケージとかお店のポップには
そんなことは一言も書いてないのがなんか笑える。(≧ω≦)

知人から『「6種の有効成分を全て最大濃度配合」ってのがいいよね、わりと効くよ!』って言われていたので買ってみたのさ。

お値段のわりに大きな容器だからお買い得かも。(≧∇≦)b

効くかどうかはもう少し使ってみないとわからんな。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ランチ。

おねいさまたちとのランチ〜。
3人で会うのは久しぶりなのだ!!!

8コも上だといろいろと勉強になるのね。
フ。( ´ー`)

近所のフ◎カッソで食って喋って笑ってきたよ。

9月にどっか行こう!という話になって、
あらためて共通点を探るという。

今更!!!
8年以上もつき合ってるのにね☆(笑)

で、緑がいっぱいあるところいいよねーとか、
庭園とか寺社仏閣いいねーってことが発覚!
共通点があってよかったーーー!!!

なので、御朱印帳をオススメしてみたぜ。
来月、3人でどっかの神社かお寺に行くかもかも〜。

楽しみ。(p*'ω'q)

(仕事が始まってませんよーに!!)
posted by ゆずりは at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ボウズの旅。

前から計画を立てていたボウズ。
今日、ついに旅に出た!

行く先は富士山。

ええ、単独登山ですよ。

装備をビシッと揃えてね。(^m^)

下調べをガッツリしてね。(≧∇≦)b

ウチ→(電車)→新宿→(バス)→富士山五合目→(登山)→頂上→(下山)→富士山五合目→(バス)→河口湖→(電車)→ウチ。

朝6時半に家を出て23時前に無事帰宅。

登山はしんどかったみたいだし、
飛ばして登ったみたいだし、
頭痛もしたみたいだけど相当な達成感だったらしい。

コンパクトデジカメで写真撮ったりしつつ、
景色を見たり人とコミュニケーションしたりで
とっても楽しかった模様。

ウチにお土産買ってきてくれたよ。

IMG_3114.JPG

もちろんお土産話もね。(^m^)

お疲れ!ボウズ!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

山かな。

ヘルプでやってるお仕事、
原稿整理が入ってない元原稿なんだけど、
昨日今日が山場かも。

ひょっとして。

なんだかメンドーな円形の記号図×2なんだが、
キレイじゃないので時間がかかる・・・。ヽ(´Д`)ノ

昨日から手を付けてるけどようやく終わるメドがついた。
あー、よかった。

昨夜は作業しながら終わらなくて終わらなくて
ホントーにどうしようと思ったよぅ。(>_<。)

今週は遊びの約束が二つ三つ入ってるから、
できるときにガシガシやらないとっっ!!

がんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

美容室へ。

友達の美容室へ行って来た。

おしゃべりしながら髪の毛を切ってもらう!
至福の時!\(*^ ^*)/

前に切ってから二ヶ月経っていたとは。
どーりで頭がもわっとすると思ったよ。(笑)

シャッシャと軽くしてもらってサッパリスッキリ〜!
これで洗髪後の自然乾燥も時間短縮。(^m^)

長さはキープしているから簪も使えてグーだよ。

さ、お仕事がんばろうっと。
posted by ゆずりは at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ヘルプ中。

オフになったと思いきや。
ヘルプの叫びが飛んできたのでまたお仕事しております。

ええ、絶賛ヘルプ中。(笑)

また夜な夜な作業をしているのだが。
一つ難点が・・・。

連日の暑さでボウズが自室で寝られず、
リビングで寝ているのだよ。( ´ー`)

でもアタシは明け方近くまで仕事してるわけ。
照明の明るさを落としてはいるけど
暗い中での睡眠じゃないからねぇ・・・。
ちょっとボウズに悪いなーと思いつつ。

なんとなーく早めに切り上げるようにはしてるけど、
キリがいいところまでとなるとそれなりの時間に。

・・・しょうがないよね。ヽ(´Д`)ノ

まー、ぼちぼち8月も終わりになる・・・し?

ええっ!?もうちょっとで8月終わるの??
ひゃーーーー。
字面的には認識してるけど実感ないわー。

はー。そうか・・・夏が終わるのか・・・。

ってことで、暑さのピークは過ぎるだろうから、
ボウズが自室で寝られるようになる日はもうすぐかな。

(部屋が荒れてるから戻りたくないのかもしれないけど。)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

Pocket Frogsのバグ。

(えっ、まだあのカエルのやつやってたの・・・!?)

そんな声が聞こえてくる今日この頃。

残暑お見舞い申し上げます。

ええ、やってますよ、もちろん。
アタリマエじゃないですか!!!
Froggydexが100%になるまで普通やるっしょ!
いま48%っしょ!
まだまだっしょ!(>_<)

んで、本題ね。

キャプチャし損ねたんだけど、
今週のPocket FrogsのSetsにバグが。

「Heat Wave」っていうセットだったのね。

ハイ、これね。

IMG_3108.PNG

もうフツーの画面。
セット完了したところ。

でも最初は10匹表示されてたんだよね。
この8匹+「Glass Aurum Marinus」が2匹入ってたの。

いつもより多いからさぁ、枠外にはみ出ちゃっててさー。ヽ(´Д`)ノ
ヘンなのーって思いながら10匹を準備したんだよ。

んで、全部adultになったからセット送信しようと思ったんだけど、
これがビックリ「Redeem Set」がグレーアウトして押せないワケ。

ありゃーと思ってぐぐったらこの情報ゲット。
「If you have a ten-frog Heat Wave set, tap "Get New Set" and an eight-frog set will appear. The ten-frog set cannot be redeemed.」

ああ、そうですか。
「Get New Set」押せば8匹のセットが出ますか。

って、ピッと押しちゃったあとで
「あー、バグってたやつキャプチャすればよかったーーーーーーーーーーーーーーーっ!時、既に遅し!(>_<)」

うーむ。しょうがない。(´・ω・`)
せめてちゃんとしたセットだけキャプチャしてRedeemボタン押そう。

ちうことで、無事にSetを送信することができました。

ちょとドキドキしたけど一件落着。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

一家で居酒屋。

ボウズが二十歳を過ぎたら行こうと思ってたの!!

夜ご飯、一家で居酒屋!\(*^ ^*)/

IMG_3107.JPG

二十歳のお祝いも込み込みでした。(^m^)

なかなか時間が合わなくて今日になっちゃった。

もう写真なんか撮り忘れて
ジーマミ豆腐とか海ぶどうとか食べるよね。(*゚∀゚)=3

美味しゅうございましたわ。

外食に「居酒屋」が組み込まれるって進歩だなぁ〜!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

新宿へ。

都心はうだるような暑さだった。
もうデロデロに溶けそうな・・・。( ´ー`)

とまあ、友達と新宿へ某セミナーを受けに。

そのあと戻ってきて、
友人がやっているカフェでランチ!

IMG_3103.JPGIMG_3104.JPG
IMG_3105.JPGIMG_3106.JPG

角煮丼〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!\(*^ ^*)/
柔らかくてうーまーーーー!!!

レモンタルトまで食べちゃったーー!!(*゚∀゚)=3


ま た い き ま す!!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする