2012年07月31日

フラゲ。

密林からメール便で届いた。

おお、これがフラゲというヤツか!(笑)

IMG_2984.JPG
シュプレヒコール(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様) [Single, Limited Ed...

(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

観ちゃってる。

今回のオリンピックはうっかり観ちゃってる。

アタシの仕事タイムにやるんだもんなー。( ´ー`)

おかげで仕事の進みが遅い遅い。(笑)
いや、笑い事じゃないんだけどさ。

柔道好きだからガッツリ観てしまうわ。

そして「YAWARA!」を読みたくなる罠が。(笑)

幾つか前のオリンピックんとき、
やっぱり柔道観てて読みたくなって、
ダンナと夜中に古本屋へ物色しにいって、
全巻大人買いしたことを思い出すわ〜。( ´ー`)

・・・って、エントリあったわ。(笑)
→ ◆「安直なマンガ買い。」(2004年08月16日)

2004年っつーことはアテネだな。ウン。

いやいや、懐かしい。(笑)

仕事が終わったら読むよ、もちろん。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

4日遅れ。

アタクシの43のお祝い4日遅れです。

ピッツァがつがつ食ってケーキ食って♪

ま、そんだけだけどさー。( ̄◇ ̄;)

IMG_2982.JPG

でもカタチ大事!!!(≧∇≦)b

はぁ〜〜。( ´ー`)

(反芻ちう・・・)

ケーキ美味かった!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

おバカたちとの集い。

中学硬式野球チームのボウズ同期の父兄たちと飲み会。
年に数回やってるんだよね。

ブランクあってもバカはバカ。

今日もいいおバカでした〜。(笑)

うん?ダイジョブだよ。
これ褒め言葉だからね。(^m^)

だんだん参加する人が減ってきてるけど今日は10人。
いつもは来るのに〜〜あの人とあの人とあの人とか今日はいなかった〜〜。ヾ(〃`Д´)ノ 次回はちゃんと来るように!!(業務連絡)

娘がU学のチア部だったり野球部マネジだったりな人がいるので
甲子園タオルをお願いしてきたさ!!(≧∇≦)b
(U学さん甲子園出場おめでとーございます!)

そうそう今日の居酒屋は4時間飲み放題!\(*^ ^*)/

IMG_2981.JPG

ちょっと遅れてしまったので、
駆けつけ2杯をぐいーーーーっと。(^m^)

アタシ、こうみえてゲコゲコですので、
写真のグラスはウーロン茶とグレープフルーツジュースです☆

魚多めの和食だったけどボリューム満点。
かーなーりー腹一杯で満足満足♪

次は寒くなってからかなぁ。

【業務連絡】
 そんときはモツ鍋がいいです!!(^▽^)ノ
 (Yちゃんヨロシク☆ )
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

虫歯治療。

うっうっうっ。(>_<。)
歯医者行って来た。

麻酔チクリ。
やっぱり虫歯だったよぅ。
疑惑なんかじゃなかったよぅ。

上の前歯と左側の犬歯あたり?
2本で3ヵ所削られたよぅ。

そして新たな虫歯も発見されちゃったよぅ。(つД`)

全部歯と歯の間・・・フロスをサボった証拠だよね。
バッチリ出ちゃったよね。ヽ(´Д`)ノ

やっぱりフロスは大事なんだな。(>_<)

治療あと1回でクリーニング1回って感じみたいだから
頑張って行くよ。

(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

花火。

近所の神社のお祭りでした。
暑いし人がいっぱいいるから行かないけど。(笑)

20時ぐらいになるとドーンドーンって音が。
玄関出るとちょうど正面に花火が見えるのね。

こんな感じ。

IMG_2957.JPGIMG_2965.JPG
IMG_2973.JPGIMG_2974.JPG

今年はちょっと左寄りに打ち上がってたなー。(笑)

お手軽に花火が見られてラッキーでした♪(^m^)
posted by ゆずりは at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

しじゅうさん。

誕生日が来ました。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

43.jpg

ハイハイ、どうもありがとう。

しじゅうさん。

「女性は7の倍数のときに体調の変わり目が訪れる」
ってCMでやってたけどホントこの1年はきつかった・・・。( ´ー`)

タヒチアンノニに出会って半年、
少しずつ整えられてきたような気がするから
それはそれで助かったけど。

43歳になったからもう少し楽になるといいなー。

子供達はでかくなったけど、
親を手助けしないといけなくなってきてるお年頃。

ま、変わらずゆるゆるとやっていくけどさ!(^m^)

そんなわけで、
しじゅうさんの年もよろしくどうぞ♪(^▽^)ノ


===== 追 記 =====

ムスメがお祝いで甘味を買ってくれたーーー!

IMG_2954.JPG

んまーーーーーーーーーー!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

また購入。

てってれー!\(*^ ^*)/

2本目のブルーベリー&ハニー購入♪

IMG_2951.JPG

なんと!!
池袋の西武で売ってたーーーー!!

ってことでムスメが買ってきてくれました。(^m^)

まえに買ってから四ヶ月。
フフフ。(≧ω≦)

ブルーベリー&ハニー 500g【2sp_120720_a】

ブルーベリー&ハニー 500g【2sp_120720_a】
価格:1,365円(税込、送料別)

posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

右足の小指の爪。

なにやら違和感があるなーと思っていた右足の小指。

の爪。

やだ、剥がれかけてる!!Σ(ノ°▽°)ノ

あれぇ??
ぶつけたりなんかしたっけな??

よーくみたら、
剥がれてる爪の下にはちゃんと爪がある。

たまーにあるんだよね。
小指の先に力がかかっちゃったりすると
その時点で生えてる爪は古い爪になって
下から新しい爪が生える準備してるみたいね。

だから、剥がれかけても痛くないのね。(^m^)

これまでは左足の小指によくあったんだけど
右足は初めてだなー。
なんだろ。歩き方変わったのかな。

ま、生爪剥がれたとかで血を見なくてよかった。(笑)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ムシ発生。

えーと、キモチワルイ話です。
ムシの話。

先日ムスメから「流しの下に置いてある乾麺を出したら小さいムシがびっしりついててギャーッていいながら捨てた。」という報告があったのね。

ああ、ソコ、掃除しなくちゃなー。
まぁ、発生元の乾麺捨てたわけだから
ムシがいるとしても少しだろうなーって思ってたのね。

甘かったねぇ。(´・ω・`)

田舎からもらった「板麩」にね、
いっぱいちっさい穴が開いててね・・・。

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

夕飯作ってるところだったけどね、
急遽、流しの下を掃除することになったよ。ヽ(´Д`)ノ

第二次発生元の板麩は袋に入れてぎゅっと結んで廃棄。
使いかけの小麦粉とか粉モノもコワイから廃棄。

片付けてる間にもちっさい茶色い憎いヤツは何匹も自由にちょろちょろと出てくるし。
動かないから生きてないかと思いきやおもむろに走り出したり。

小さいしいっぱいいたからとるのも大変。(´・ω・`)
だからって大きい方がいいかって言ったらそうじゃないわよ。
デカけりゃとるのはムリだっつーの!!(>_<)

まぁ、袋を密封しないで置いといたアタシが悪かったんだけどね。

ちゃっちゃっちゃーと掃除して片付けましたよ。

ああ、コワコワ。(´・ω・`)=з


そういえば一昨年あたりも出たような気がする。

(エントリを検索ちう・・・検索ちう・・・検索ちう・・・)

イヤ、一昨年じゃねーや、2009年だったわ。
 → ◆「ヒーーーッ。」(2009年09月04日)
(ちゃんとエントリしてたなんてアタシってエライわ〜!w)

んで、調べたら「シバンムシ」という貯蔵食品害虫の一種。
ちっさいからよく見なかったけど、
たぶん「タバコシバンムシ」が近いかなぁ。

Wikipediaに載ってるから気になる人は調べてちょうだい。
リンク貼ると写真付きだったりするからやめとくわ。

みなさんはきっとこんなことないだろうけど、
万が一、億が一、お気をつけあそばせ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

打てば響くよ。

雨降ったり止んだりの1日だったけど、
河川敷からボウズが帰って来ない。

うーん。どうやら練習続行みたいだなー。

連絡こないし、まいっかー。

そしたら6時半ぐらいに玄関が開いた。

「ただいまクルックー!!」

ん?なんか語尾が・・・?
聞き間違い?

リビングに来て「ただいまクルックー」。

「おかえりクルックー。」

ええ、もちろんそう返しましたよ。
それしかないじゃん!(笑)

聞き間違いじゃなかったし。

自室ですやすやしているムスメにも声を掛けてこいと指示。

(遠くで聞こえる声)

「ねえちゃん、ただいまクルックー。」
「(ねぼけながら)おかえりクルックー・・・」

打てば響くとはまさにこのこと。(笑)
さすがムスメ。(笑)

なぜクルックーだったのは謎だが
面白かったからヨシ。(≧∇≦)b

今日も一日お疲れクルックー。
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

月イチの歯医者。

いつもの月イチ歯医者だよ。

お掃除してもらってフンフフーン♪
ってヨユーぶっこいて行ったらさぁ。

ゴシゴシしたあとにガリガリしてもらってたら
「ア、ここ虫歯かもー」っておねいさんが呟いた。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

センセも「うーん、茶色いけど微妙だなぁ。」

ってことで、2ヵ所レントゲン撮って今日は終わりだったよ。

ヒー。虫歯疑惑。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

前回から今日まで、
めんどくさいからフロス使う頻度が落ちてたんだよね。
だからねぇ、心当たりはあるのよねぇ。( ´ー`)

ちゃんとやらないとダメね・・・。(>_<)

レントゲンの結果は来週・・・。
もうちゃっちゃと治療してもらったほうがスッキリだよね。

だよね!?( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

新刊3冊。

読むよ。読んじゃうよ!(*゚∀゚)=3

IMG_2945.JPG

どれも楽しみにしてたヤツ♪

あー、マンガ三昧してー!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

新宿へ。

友達と新宿までゴーゴー!

まずはランチ〜。(^m^)

IMG_2943.JPG

そのあと某製品説明会。
おベンキョおベンキョ。

んで、デザート!!(^m^)

IMG_2944.JPG

今日も暑かったけど頑張った!(>_<)
posted by ゆずりは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨明け。

おおお。
梅雨明けしたのね!

ここんとこ、気温高くくまさに猛暑だものねぇ。ヽ(´Д`)ノ

今日も午後イチはリビング34度・・・。

そうなったらエアコン(o▽n)でしょー。(>_<)

家の中にいても熱中症とか心配だから水分摂らないと!

夏バテしないように気をつけなくちゃね。

・・・と言ってるそばからバテ気味。(´・ω・`)

や、昨日のはしゃぎすぎの疲れか。(笑)

がんばろーー!!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

都市対抗野球。

ひっさびさの都市対抗だよー。
行って来たよーーーー!!!

IMG_2933.JPG

東京ドーム!!\(*^ ^*)/

並ぶ前に総監督と監督にお会いできたのでよかった。(^m^)

IMG_2934.JPG

応援グッズもらって、いざいざーー!!

久々の野球観戦、楽しい〜〜!!!

もちろんゴハンもくわねば。
カレーにする〜?牛丼かなぁ〜?

IMG_2936.JPG

どっちも!の「よくばり丼」で。(笑)

このあとホットドック食べようと思ったけど
買いに行くタイミングを逃して断念・・・。(>_<。)

試合のほうは先制点を取って盛り上がり、
すぐ逆転されて「あーっ」てなって、
追いつきそうでなかなか追いつかないドキドキ。(>_<)

IMG_2937.JPGIMG_2941.JPG

結局3-5で負けてしまった。

残念・・・。(つД`)


でも楽しかった〜〜!!

また応援に行きたいのでTDKさん頑張ってください!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お墓参り。

青山霊園へ行って来たよ。
夏本番な感じで暑かった。(>_<。)

IMG_2928.JPG

昼過ぎには人が全然いなくなってた。(笑)

2年ぶりに従兄も一緒。
いつも一人でお参りしてくれてるから
たまには一緒にって誘ったのでしたー。

父母、妹、従兄と5人で新宿へ出て
スバルビルの五右衛門でスパゲティを!!

IMG_2930.JPGIMG_2931.JPG

うまかったーーー。(*゚∀゚)=3

でも暑さのため、ちょいバテ気味で完食ならず。ヽ(´Д`)ノ

一般人と時差があるアタシが午前中から動くなんてキツイわさ。

体調崩さないよう気をつけよっと。
posted by ゆずりは at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

Tシャツ。

DJさんのTシャツを!
ハコに行ったムスメに買ってきてもらった!

IMG_2927.JPG

ひゃほーーーー!!\(*^ ^*)/

DJ WILDPARTYくんという人のヤツです。(^m^)


ちょっと前に相当悩んで買わなかったけど、
あのDJさんのTシャツも買えばよかった・・・。(>_<。)

また売ってたら買おうっと♪(^m^)
posted by ゆずりは at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

桃。

旬の果物!桃!(*゚∀゚)=3

IMG_2919.JPG

先日のトウモロコシに引き続き、
父が送ってくれました。

水分たっぷり甘さたっぷり!

うまーー!(*´艸`*)

お父さん、いつもありがとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

専用ケース+α。

買わなくちゃとずっと思っていたのよ。
専用ケースの3個目。

ようやくポチ。

IMG_2924.JPG

あとね・・・トランプも!(≧ω≦)

柄がねぇ、雑!(笑)

そこがいいんだけどさー。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする