2012年04月30日

新クッション。

ここ最近さぁ、
じわっと腰が痛いのはクッションがぺちゃんこのせいかと思って
新しいのを生協で買ったのだ!

いいか。
先に言っとく。
アレ用じゃないから。

大事なことだから2回言う。

ア レ 用 で は な い 。

わかったか。

IMG_2668.JPG

一日中座ってるからねぇ。
もうむしろイスがオシリじゃねーのみたいな。(違ッ)

今までのクッションはもうまるっと2年シリに敷いていたワケよ。
そりゃあ、ぺっちゃんこになるわなぁ〜。( ´ー`)

坂丸くん。(2010年04月22日)

だから買い替え時だったのよ。

ナイスタイミン。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

塩麹。

なんだか流行ってるらしい「塩麹」。

ムスメがバイトしてるラーメン屋さんも出店している朝市で
噂の塩麹が売られているとか。

で、ムスメに頼んで買いに行ってもらったよ!(^m^)

IMG_2651.JPG

ほう。クリームタイプ!

さっそく、きゅうりを切って袋に入れて塩麹入れてモミモミ。
浅漬け的な感覚で食べてみたけど、美味いわ。(≧∇≦)b

生鮭に塗って袋に入れて冷蔵庫で一晩おいたよ。
それを焼いて食べたぜ!!!

んまい!\(^o^)/

ほわっと甘くて優しい塩味。(≧∇≦)b

つぶつぶタイプも試してみたいな〜!!

機会があったら作ってみるかな。(^m^)

◆ 参照HP →→デイリーポータルZ←← へ!!


そうそう、塩麹って効能あるんだって。

塩糀の効能とは?女性に嬉しい塩麹の5つの医学的効能。

なーるーほーどー!!!
美味しいだけじゃないんだね。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

成長中。

去年ダンナが植えたイチゴ、
一冬越えてかなり成長中!!\(^o^)/



去年よりも花が大きい。
っつーことは実もデカくなるのか!?

まだ青いけど、楽しみだねぇ。(≧ω≦)


flickrから画像が貼れるのに気がついた。(今更かもw)
ので、やってみた!!
サムネイルじゃないのね。
ま、デカイ画像を見る人なんていないだろうから
これで全然おけ。(^m^)

Seesaaの容量もだんだん上限になりつつあるので
どーしたもんだか考えてたんだけど、
この方式でいけるなら無問題じゃん!(≧∇≦)b

便利になったわぁ〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

やっと。

苦しみながら作業していた原稿がやっと終わった・・・。

一週間かかったよ。ヽ(´Д`)ノ

まさかこんなにかかるとは。(つД`)

恐るべし、ウロコ模様。

担当編集さまからお褒めのお言葉をいただいたので
アタクシ超満足でございます。(>_<。)

終わってよかった。

で、今日からは次の元原稿のトレスを。

ああ、イレギュラーじゃないってステキ。(≧ω≦)

がんばりゅーーー。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

買いでしょ。

ででーん。

IMG_2646.JPG

(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

実はね、↓コレ↓目当てだよ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

IMG_2647.JPG

かねてよりボウズが「iPhoneで使えるキーボード欲しいー」って言ってたわけ。

コレ使ってる人の感想を見たりしたらさぁ、
けっこう良さそうだから密林でぽちったのさ。(^m^)

今なら5,800円→1,780円だもの。

買いっしょ!!\(^o^)/


アタシはこう使うのだ!!!

IMG_2649.JPG

iPad2で使いたい派。
(ソフトウェアキーボード使いにくいんだもん。)

つっても、たぶんボウズがメインで使うんだろうけどさ。

(もう一個買ってもいいかもな・・・(≧∇≦)b)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

キーボードカバー。

ベロンベロンになっちゃったから、
密林でキーボードカバーを買ったのさ。

まぁねぇ。
それなりの大きさだからねぇ。
箱もそれなりの大きさになるってのは理解しますよ。

でもさぁ・・・。(^▽^;)

IMG_2643.JPG

スッカスカじゃーん。ヽ(´Д`)ノ

前回は二つ折りになってて
もう少し小さな箱に入って来たような気がする。

今回のはさぁ・・・。
もちょっと工夫して梱包&発送してもいいんじゃね?
くるくるっとするとか・・・。

ま、プレミアムだからいっけどさー。

メール便にしても
ポストに入らない大きさでメール便だったりね。

密林さん、太っ腹。(ちょっと違ッ)

いつもありがとう、密林さん。(これは心から!)


あっ、新しいキーボードカバーを装着して作業してるけど
かなりいいね!!!(≧∇≦)b

キーと密着してると打ちやすいのねっ!(*゚∀゚)=3
穴が開いてないと使いやすいのね!(*゚∀゚)=3

予備でもう1枚買っておくかな〜。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

終わらん。

先日からずぅーーーーーーーーっと作業してる原稿。
さっぱり終わらん。

あーもー。ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

複数あるモチーフ全てを手作業で描かねばダメっぽい。
あと半分ぐらいだから・・・8コほど。
コピペがきかないってツライ。

ああ、ほんとツライ・・・。(つД`)

おかげで出掛ける予定をキャンセルしたよ。
ちっ。

さぁ。気分転換終わり。

作業に戻るか・・・。
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

白米。

久しぶりに白米炊いた。(笑)

炊飯器のフタ開けて驚いたよ。
銀シャリ、まぶしい〜〜〜〜〜〜〜!!(>_<)

そして、うまーーーーー。\(^o^)/

ボウズにこの前言われたんだよね。
「そろそろ白米が食べたい」って。(笑)

精米機を買ってからは、
たいてい玄米+5分づきのブレンドにしてるから
真っ白いご飯って食べてなかったんだよね。

いやー、久々に食べると、んまいのぅ。(*゚∀゚)=3

また誰かから言われたら白米炊こうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ぐちぐち。

あーもー。(´・ω・`)

でんでん進まないお仕事。

元原稿のトレス、今やってるのは超キビシー。(>_<)

歪みを修正しつつだとホント、
柄全体(もしくはモチーフ全体)のバランス見ながらで、
なかなかなかなか進まない。(´・ω・`)=з

原稿整理の人のありがたみをひしひしと感じる今日この頃。

はぁ・・・(´・ω・`)=з
この原稿、いつ終わるんだろう・・・。(つД`)

・・・とぐちぐち弱音を吐きながら生きてイマス。

がんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

赤いヤツ。

使っている目薬がなくなっちゃったから
新しい目薬買ってきた。

ええ、お高いヤツね!(>_<)

今まで使っていたロートV11と悩んだけど・・・。

ピント調節機能の改善ってのでメディカル10に決定!!

IMG_2638.JPGIMG_2640.JPG

疲れ目が酷いとほんとにピントが合わなくなるんだよ。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それでは仕事に支障が出ちゃうもん!(>_<)

赤い涙が出るけどそれはご愛敬。(笑)

V11は1,400円ぐらい、メディカル10は1,300円ぐらいで
どちらも同じぐらいの値段だったので安心。

あんまり値段が安いと効かないような気もするし・・・。

ちゅーことで、効果に期待!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

歯医者行って来た。

歯医者の日。
麻酔がない歯医者はよい!!\(^o^)/

今日は全体のお掃除。

おねいさんにゴシゴシカリカリ。
機械でごごーん。

で、オシマイ。

次回は1ヶ月後だよ☆

やー、今回はあっけなく終わってしまったよ。

月イチで通うのもさ、
念入りにお掃除してもらえると思えばさ、
いいじゃない。

自分じゃできないとこまで丁寧にやってもらえるんだからさ。(^m^)

と、あんなに歯医者が嫌いだったのに今では余裕!(≧∇≦)b
※ただし麻酔ナシに限る。

ちうことで。
歯医者を渋ってるみなさん、
ちゃんと歯医者にいきましょーーー!!(☆^ー^)ノ
posted by ゆずりは at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

無事に。

ボウズが無事に教習所を卒業しましたー!\(^o^)/

IMG_2635.JPG

卒検を前にして大阪遠征行っちゃったり、
大学も始まってしまってブランクあったから、
すっかり運転する感覚を忘れちまって、
3回も卒検受けることになっちゃったのはナイショね。( ´ー`)

しかし、いまどきマニュアル車なんてねぇ。ヽ(´Д`)ノ

ま、それは置いといて。

あとは鴻巣の免許センター行くだけ!!
こっちは1回でパスするといいなぁ。

ひとまず、ボウズよ、おめでとう!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

やる気が家出。

なんでしょーねー。
ぼちぼち仕事しなくちゃなーと思うとー、
アタシのやる気が家出するんだよねー。ヽ(´Д`)ノ

あー、モチベーションも下がりっぱ。ヽ(´Д`)ノ

往生際が悪いとか
この期に及んでとか

そんな風に言ってもらって構いません。

相変わらず動き出すまでがねー。

ヨシッ。
明日っから本気出す!!!!

・・・たぶん。
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

観終わった。

先週からちょこちょこと観ていたアニメ。
ついに本日最終話まで観た!!

いやぁ、長かった。
エウレカ・セブン全50話。

でも面白かった。(*゚∀゚)=3

コミカライズのコミックは全6巻じゃ短すぎだろ・・・。

劇場版はまだ観てないけどどーしようかなぁ。
世界観はそのままだけど人物の設定が違うとか。
うーん。そのうち観るかも。( ´ー`)

つーことで、先週から始まってる続編が楽しみだ。


ってなわけで、
ぼちぼち仕事、本気ださなくちゃなー。

なー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ミッションコンプリート。

WeatherNewsのさくらch.企画、
「桜チャレンジ」ミッションコンプリートしてた!

IMG_2630.PNGIMG_2631.PNG

iPhoneのアプリで参加してたんだー。

WeatherNewsの企画は「乗らないと!!」っていう気にさせるのよね。(^m^)

(収集モノには弱いという話。ヽ(´Д`)ノ)


◆PCのほうのさくら情報はこちらで。
http://weathernews.jp/sakura/

posted by ゆずりは at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

帰宅〜。

実家から帰宅〜。

昨日の行きは雨だったし、
バス&西武線だったけども、
今日は父に送ってもらえたので
武蔵野線&東上線で最寄り駅に辿り着く。

ちょろっと買い物して、
お天気がよかったからノンビリ家まで歩いたよ。

途中、川のとこに咲いてたサクラ。

IMG_2625.JPG

もう葉桜ですなぁ。
今日あたりでお花見は最後だったかもね。

ま、アタシは別にどーでもいいんだけどさ。
(あまりサクラは好きではないので。)

帰ってきたら帰ってきたで
洗濯回したり片付けしたりとまた家事ですよ。ヽ(´Д`)ノ

ぐうたら主婦でも最低限はやらないとねぇ。( ´ー`)

仕事の原稿もちょろっと届いていたので
ゆるゆると進めよう・・・。

ええ、ゆるゆると・・・。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

実家に一泊。

雨の中、実家へ行って一泊。

そろそろ母の髪の毛が白くなってきたので、
白髪染めをしてあげに行って来たのだ。

先日合い鍵を父からもらったので、
母が昼寝しててもダイジョーブ!!

・・・と思ったらチェーンかかってた。(>_<)

ちょっとのスキマから「おかーさーん!!」と叫ぶはめに。(笑)

泡の白髪染めはとても便利。
簡単に綺麗に染まって満足♪

今回髪の毛を染めて思ったんだけど、
以前より髪の毛が抜ける量が減っている気がする。

毎回染めるときとかドライヤーで乾かすときに
けっこう抜けるからドキドキしていたんだけど、
今回は全然気にならなかったわ。

昨日の夜、髪の毛洗ったからかなぁ。
父曰く排水口のゴミにあまり抜け毛がなかったって。

ふむふむ。
それもジュースのおかげかな。(*^_^*)

最近の困ることは。
お風呂タイム前、母の着替えの準備なんだよね。

下着もパジャマもどこにしまってあるのかわからないし、
着ているものを洗濯機に入れてと言っても入れない。
しつこく口を出すと怒るから様子を見ながらなんとか促す。

身だしなみに気をつかえなくなってしまったけど
人に言われると「そんなのわかってるわよ」となる。
特に父が言うと「男に言われなくたって」とブツブツ。

気持ちは分かるんだけど、
じゃあちゃんと出来てるかというと
いざお風呂に入るときはもう、
すっかり忘れちゃって出来てないので
アタシも父も「むぅ〜ん」となる。(´・ω・`)

オマケに昨日はパジャマの上にGパンとセーター着てたなぁ。
アタシは確認しなかったけど
布団に入る前にGパンとセーター脱いだだろうか。
父がいるからきっと大丈夫だと・・・思いたい。(>_<)

その時その時でうまく対応していかないとな。

ムズカシイときもあるけど出来るだけ笑顔で。

ね。
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

歯医者へ。

歯医者いってきたー。

左上の犬歯んとこの歯ぐきの治療。
表裏の2ヵ所に麻酔をぶすり。

ソレが今日イチで痛かったけどオトナだから泣かない。

前歯って麻酔がすぐ効くからさぁ、
注射終わってイスが起こされてうがいするときには
もう既にクチビルの感覚がなかったよ。ヽ(´Д`)ノ

んで、おねいさんにゴリゴリやられて
機械でちゅぃーんとされたときに
なぜか麻酔が効いてない前歯右側の方とかもやられて
ウッとなったけどオトナだからこらえたよ。

うがいするとき口の端からぴゅって出そうになったけど
それを見越してハンカチで押さえてたから大丈夫。
オトナだから同じ轍は踏むもんか。(以前ぴゅって出た。)

ちゅーことで、治療は今日でオシマイ。
次回、全体のお掃除して今クールはオシマイだってー!!

\(^o^)/奇跡!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

実家へ。

昨夜父から入電。
「大事な打ち合わせが入っちゃって
 明日帰りが遅くなりそうなんだよ。」って。

で、急遽実家へ行くことに。

でも午後イチで美容室の予約を入れていたので
ひとまず友達に髪の毛を切ってもらう。
(もちろんおしゃべり込み。(笑))

髪の毛カットしてスッキリサッパリして、
15時過ぎに実家へと向かう。
最寄り駅前にいたので地下鉄と西武線使用。

実家の最寄り駅前のスーパーで買い物して、
バス停に行ったら目の前でブゥーッと行っちゃった。(T_T)
オトナなので実家までタクッたよ。フン!

16時半に実家着。
と同時に父も一時帰宅。
で、申し送りなどをして父は仕事へ。

アタシと母で洗濯物をたたんだり、
切り干し大根の煮物、ヒジキの煮物、
にゅうめんを作って父を待つ〜。(^m^)

おしゃべりしながら過ごしたんだけど、
今日は調子がいい感じだったなー。(*^_^*)

もしかしたらここ一ヶ月ぐらいちょこっとずつ飲んでいる
タヒチアンノニジュースが調子を整えてくれてるのかも。

「お父さん帰って来ないわねぇ」っていうセリフは言うけど、
ワケ分からないから言うっていう感じではないような。
話をしていてもなんとなくしっかりした受け答えになってたり。
だからちょっとホッとした。
治るものではないけど進行が遅くなれば遅くなるほどいい。

19時半頃、父が帰宅して一緒にご飯を食べて。
ちょびっとだけプロ野球観戦して駅に送ってもらう。

帰りは武蔵野線&東上線で。
こっちのルートだとドアtoドアで1時間。
20時半に実家を出て帰宅したのは21時半。
楽だなぁ〜。( ´ー`)

今日は突発で行ったけど、
明後日は一泊する予定なのでまた様子を見よう。

をし。をしをし!!!
posted by ゆずりは at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

新学期か。

今日は雨でしたなぁ。(´・ω・`)

一雨ごとに暖かくなりますなぁ。

花粉のピークは過ぎたんだろうか・・・。
まだポールンくんの目は青〜黄色に光るんだが。

洗濯物は部屋干しだけどね。(^m^)

子供達も履修登録が終わって、
ぼちぼちで授業が始まっている模様。

定期代も渡したし、
教科書代の請求も間近・・・。( ´ー`)

新学期ってことを実感。(笑)

アタシは仕事一段落と思いきや、
ちょびっと次の原稿トレスがあるので、
明日ぐらいまでは仕事脳ッス。(>_<)

がんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする