2012年01月31日

沈没デー。

一気に疲れがどーん。

頭が痛だったりなのでもう沈没デーに決まり。

最低限のことをなんとかこなして、
あとはボーッとゴロゴロ。

夜ご飯食べてコタツでうたた寝・・・。
目覚めてテレビ見てまたうたた寝・・・。

うん。
そんな充電日あってもいいよね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ジュクへ。

妹のお買い物におつきあい。
つーことで午後からジュクへ!!!

なんか超久しぶりな新宿。( ´ー`)

紀伊国屋で待ち合わせしてさ。
合流するまでいろんな本見たよ。
ああ、こんな雰囲気懐かしい!

で、そふとばんく行ってiPhone4Sに機種変。

手続き終わったら4時だった。
けっこう時間かかるよね。(^▽^;)

お腹空いたので小田急ハルクの地下で
オムそばとお好み焼きを!!

IMG_2464.JPGIMG_2465.JPG

ゲイジュツ的なのを2人でペロッと食ったよ。(笑)

そしていざ!
びっくなカメラへ!!

iMacと外付けHDDと無線ルータを購入!
ひょー!まるっと一新だよ!(*´艸`*)

アタシは6ピン9ピンのFirewireケーブルを買ったよ。
妹のデータ移行に使った後、
自宅でダンナのMacBookProに使う予定だから。

あ、妹はiPhoneケースも購入したよ。
新しいモノに付随してちょっとお金かかるよね。(>_<)

買う物買い込んでジュクからタクッて、
四谷にある妹のおうちへ。

新旧iMacの交代セレモニーを。(笑)

IMG_2467.JPG

無線ルータ接続してネット構築して
セットアップやらデータ移行やら
同期やらメルアド変更のお知らせやら・・・

フラットパネルの15インチiMacはかなり古いので
アプリケーションの移行はしなかったから
データの移行はわりと早く終わった。

でもあれやこれやとやることテンコ盛り。

でも無事に移行完了!!\(^o^)/

おおむね終わって10時半頃、
お腹ぺこぺこなのでご飯を食べに出る。

お目当てのカレー屋さんはもう閉まってた・・・。(T_T)
(そんな予感はしたけどね。)

でも開いてるラーメン屋さんに行って
塩ラーメンと餃子を食べてきた。
ラーメンうまかった。

IMG_2472.JPG

腹が膨れたあとは妹宅に戻ってまた設定。
プリンタの設定とか忘れてた。(笑)

iMacとiPhoneの各種設定だったから
やっぱり時間がかかるなぁ〜。

「あ、アレも。」とか「そだ、コレも!」とか
ポロポロ出てくるしね〜。

まだやることあるので妹宅から帰れない。

ええ、終電とか考えてないし。(笑)

ま、仕事終わりのダンナにお迎え来てもらえるから
時間を気にせずできるのが幸いかな〜。(^m^)



===== 追 記 ====

ハイ。
日付が変わって1時半前にお迎え車に乗ったさ。

で、2時過ぎに自宅へきたーく!!

ほう・・・充実感。(笑)

いくつかやり残しあるけど
妹も明日仕事だし切り上げて来ちゃった。

でも全部使えるようになったのでオッケー!(≧∇≦)b

新しいMac環境は快適。(^m^)

妹よ。
ちょっとずつ慣れてくれたまへ!\(^o^)/

posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ランチ。

8コ上のお姉さまとランチ。

互いの家族の話から始まって
やはりメインは健康のことよねぇ。( ´ー`)

えもいわれぬ不安感に襲われたり、
イライラしたり・・・更年期か!?
アタシも最近そんな感じだぞ。
更年期なのか!?(>_<)

まー、アタクシはまず減量よねぇ。
うん。そこからよねぇ。(´・ω・`)

数年前から諸事情で食事に気をつけている友達に
アレコレをレクチャーされました。

食事って大事よね・・・。( ´ー`)


今日はお姉さまは1人だけ。
もう1人のお姉さまは用事があって欠席。
残念・・・。

次は花粉舞う春に集合予定。

そのぐらいにはちょっとでも減量しておかないと
お姉さまに怒られる・・・!

ガンバロウ!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

驚いた。

朝方、どすんとデカイ地震がきて驚いた。

25日頃に大きな地震があるかもとかいう
たわいのない噂があっただけにドキリ。(´・ω・`)

備えあれば憂いなし。

水とか電池とか非常食を買ってみたけど
地震は逃げようがないからやだなぁ・・・。

幸い埼玉南部は震度3程度だったからよかった。

小さな地震で分散されて、
でっかいのがきませんよーに・・・。
posted by ゆずりは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ボウズも。

ついに休みに入ったボウズもゼルダを開始。

おおう。
ダンナもやってるからね。
ゲームする時間を考えないとね。

って言っても、アタシは夜中やってるから。(^m^)
そして彼らより先に行ってるから。
広〜いココロで譲りますわよ。ホホホホホ。

ゼルダ、超楽しい!!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

大黒さま。

ウチに大黒さまがやってきた!

IMG_2405.JPG

友達の伯父さまが彫ったもの!

とてもいいお顔をしている。(*゚∀゚)=3

ヒノキなのでほのかにいい香り。

伯父さまは去年亡くなられたんだけど、
宮大工をされていた方で、
本職を辞めたあと木彫りをされていたとか。

友達のお宅にも素敵な木彫りがあって
いいなぁって言っていたのね。

そしたら伯父さまの葬儀のときに
アタシにって譲り受けてきてくれました。
ありがとう!!!\(^o^)/

伯父さまのご冥福をお祈りしつつ、
大事に大事にしたいと思います!!
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

亀戸天神へ。

友達と亀戸天神のうそ替え神事に行って来た!
初うそ替え!

お天気が良くてよかった!
スカイツリーが近くに見えたよ。(*゚∀゚)=3
長蛇の列に並んでうそを授与。
御朱印もいただいてきました。

IMG_2423.JPGIMG_2426.JPG
IMG_2428.JPGIMG_2430.JPG

並んでうそを買ってお参りしてという順序が
ちょっとアタシ的に気に入らないので・・・
次はお参りを先にしてから並びたいなーと思ったよ。
逆流禁止で警備員さんが厳しく注意してたりうそを買うのに並んでいたおじさんがすこぶる感じ悪くブツブツ言ってたりしたのが残念だった。(´・ω・`)

とはいえ、藤棚がそこここにあったので、
シーズンになったらステキだろうなぁ〜。
藤が咲く時期にまた行きたいなと思ったのでした。(*^_^*)

そして亀戸天神から歩いて錦糸町へ。

駅前のビルのレストラン街「ムンバイ」でカレー!

IMG_2435.JPG

バターチキンとキーマカレー、んまかった!\(^o^)/

そして腹ごなしに歩いて両国へ。
道々、ムーミンショップがあったので、
うっかりピエニ缶(pieni=小さな)を買っちゃった♪

IMG_2436.JPGIMG_2449.JPG


そして国技館へ。

IMG_2441.JPGIMG_2444.JPG

気になってた相撲協会のマスコット
「ハッキヨイ!せきトリくん」がいたよ!(^m^)
ホントはグッズが欲しかったけど、
売店がお休みだったのでゲットならず。
ん〜、残念!

相撲博物館では「大相撲 龍づくし」と題して
龍をモチーフにした化粧まわしとかが展示されてた。
すごーくかっこよくてアタシ胸熱。(*゚∀゚)=3

そうそう、行きの総武線でね、
琴欧洲が電車に乗ってきたのさ。
さすが力士、でーっかかった!!
そしてイケメンだった。(*゚∀゚)=3
両国駅で降りていったよ。
うん、そうだよね。(笑)

そのおかげで自然と国技館へ誘われたのかも!

そんなこんなで両国駅から電車に乗って
帰途へついたのでした。( ´ー`)

ウチにやってきたうそはこのこ。

IMG_2455.JPG

来年のうそ替え神事までよろしくね!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

花粉ch始動。

WeatherNewsからメイルきた!!

花粉chが始動したよー。\(^o^)/

ウチのポールンロボV2のデータはココで見られます。
http://weathernews.jp/pollen/cgi/pollen_disp.cgi?id=WAKO1

花粉に悩まされてる近隣の方々。
今年も参考にしてくださいね〜!!(^m^)
posted by ゆずりは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

会員証キタ。

昨年拳士が1軍に上がってプレイしてるので
今年はコンスタンスに出るかも!?ってことで
ついにファンクラブに入会したぜ!(≧∇≦)b

んで、会員証とかが届いてました。

IMG_2418.JPG


特典のデイバッグも。

IMG_2419.JPG


Web入会先着500名の特典も入ってた!!\(^o^)/

IMG_2420.JPG

オリジナルブランケット!!
やったね!(≧∇≦)b

しっかり応援するぜ〜!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

予約してた本。

予約していた本が密林から届く。

IMG_2415.JPG
検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか [単行本(ソフトカバー)] / 日...

毎日会見を見ているだけに、
文字になるのは感慨深いなぁ。

気になる方はぜひ買って読んでください。
posted by ゆずりは at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

友達とランチへ。

昨夜は妹と遅くまでおしゃべりして、
居間に布団敷いて並んで寝たよ。(^m^)
何年ぶりかしらねー。( ´ー`)

ちうことで、今日は友達とランチの約束があるので、
実家からブクロへ移動。

駅の上のデパートでランチ。
ここに決めた。

IMG_2413.JPG

女子3人でしゃべるよー。
しゃべりまくりだよー。
おかげでランチの写真撮るの忘れたよー。(/ω゚\)

折しも「大北海道展」をやっていたので
マルセイバターサンドを買ってきたのだ!!

んまいね!(≧∇≦)b


昨日今日でなんかバタバタで
なんかヘロヘロになっちゃった。ふぅ。

今夜は早く寝よう。(希望)
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

また実家へ。

一週間ぶり。
また実家へ行って来た。

実家の父が諸事情で相撲観戦&会食へ行くので母とお留守番なのだ。

先週と同じコースをたどってな×卯→西◎へ。

IMG_2406.JPGIMG_2407.JPG

はいからうどんと男前な旬之介。(笑)


16時過ぎ、実家に着くと電気ついてなくて真っ暗。
え?まさか?
何度もチャイム鳴らしても電話を掛けても出てこない。

うっそーん。

ダンナに戻ってきてもらって、
近所のスーパーとか最寄り駅とか見て回る。

いない・・・。

父に電話したけど出ないし。

17時も過ぎ暗くなってきちゃったのでしょうがなく警察へ電話。
アレコレと必要事項を喋ってるウチに父から入電。

きっと寝てるので何度もチャイムを鳴らせと。

(´・ω・`)

警察との電話を切ってチャイムを何度も鳴らす。
何度も何度も何度も。

と。

玄関の電気がついて母が出てきた。

(´・ω・`)

ということでアタシ合い鍵をもらわないとやっていけないぞと父も認識したのが本日の収穫、と。

どうやらね、2階の寝室で寝てしまうと、
玄関チャイムも電話の音も聞こえないらしいよ。

(´・ω・`)

なんだかんだで実家入りして、
19時過ぎに妹もやってきてオンナ3人で夕食。
そこから父が帰る11時半頃までずっとおしゃべり。

父が帰ってきてからは土産話をひとしきり聞いて、
いただいてきたものをみんなで紐解く。

IMG_2410.JPGIMG_2411.JPG

力士チョコレートは「個数:14体」ってなっていた。
たしかに。(笑)


IMG_2412.JPG

チケットに「ハッキヨイ!せきトリくん」がいました。\(^o^)/

そんなことで日付が変わっていくのでした。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

夜の会合。

久々に友達と夜の会合!!\(^o^)/

近所のカレー屋さんでレディースセットを!!

サラダとキーマカレー(辛3)とナンとドリンクで
お値段は1,050円♪
ナンはおかわりしちゃって超満腹!!

そのあとはバー◎ヤンに移動して
エッグタルトとドリンクバー!!
(一口食べたところで写真撮るのを思い出したw)

楽しい夜でございました。( ´ー`)


IMG_2399.JPGIMG_2400.JPG
IMG_2401.JPGIMG_2403.JPG
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

梱包。

昨年末に新しくUPSを買ったんだけど、
そこの会社が古いUPSの引き取りサービスをしている。
(もちろん新しいのを買った人だけのサービス)

送らなくちゃ、送らなくちゃとズルズル思って三週間。

ようやく先ほど必要書類同封して梱包。

ちょうどいい箱がないから新聞紙でスキマを埋めたよ。

重いからなぁ。いくらかかるかなぁ。(送料は自腹)

土曜日あたり発送してこよっと。
posted by ゆずりは at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

重なった。

友達からランチのお誘いが。

でもぉ、その日は別件のランチが。(笑)
うーん、重なっちゃった〜。(>_<)

一週ズレてくれたら嬉しいなぁ〜。( ´ー`)

ということで、次の週にならないか伺い中。

次の仕事が来るまで遊び倒さなくちゃ!!(^m^)

ランチとディナーとゲームと・・・
おや、マンガはまた次の機会だな。

ヨシ。
ゼルダやるぜ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ゼルダ楽しい。

夜な夜なゼルダにいそしんでいるアタシです。

モーションプラスを装着したリモコンも
スムーズな動きでいいね!(≧∇≦)b

操作にもだんだん慣れてきたし。

コレ、あれね。
エターナルアルカディアと風のタクトみたいなとこあるね。

エタアルは大好きなゲームなので
それを彷彿とさせてちょっと胸熱。(笑)

チョー楽しい!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ポールンくん設置。

美容室行ったりお茶したりしたので
設置時間が遅くなっちゃった。(^▽^;)

IMG_2394.JPG

がっちり花粉をキャッチ&計測してくれよ!!(≧∇≦)b


でもまだ専用サイトはないんだな。
いつから解禁になるのかなー。

開設されたらお知らせしまーす。(^m^)
posted by ゆずりは at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ポールンロボV2。

キターーー!!\(^o^)/

どーーーーーーーーーーん!!

IMG_2390.JPG

ポールンロボV2。

ホラ、2年目だからさ。

ま、呼び方はいつもの「ポールンくん」だけどね。(^m^)


IMG_2387.JPGIMG_2388.JPG
IMG_2389.JPGIMG_2391.JPG

今年もよろしくな!(≧∇≦)b


ケーブル引き込み用の小窓に挟む手頃なスポンジがないので、
本日の設置は見送り。

明日ね、明日!
posted by ゆずりは at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

向き合おう。

実家で朝起きて着替えるとき。

アタシの着替えがない!!
寝る前に居間においたバッグの脇に置いといたのに?

ん〜。母が片付けちゃったのか?

いつも母がモノを置いてるちっさいタンスの上で
アタシのニットチュニックと靴下発見。

やっぱり!

んじゃ、ハイネックの長TとGパンは??

はっ!Σ(ノ°▽°)ノ もしや!?


母 が 着 用 。(笑)


サイズが全然違うのに着ちゃってた!
うははははは。

すぐ脱いで返してもらった。( ´ー`)

一緒に買い物行けば父と同じところに住んでないからまた買い物しにこなくちゃと言い、父が買うハンドクリームをこの人と違うところに住んでるから私の分もかわなきゃって言う。

やだ、一緒に住んでるじゃーん!ってその都度明るく訂正。

違うよとかそうじゃないよとか言っちゃいけないっていうけど
全部が全部受け入れることはできないし、
違うって言えば思い出すかもしれないし。
ケースバイケースでその場の空気とか勢いとか母の表情とかで判断する。

それが正しいか間違ってるかじゃないんだよなーと思う。

毎日接してる父は切ないだろうなぁ。(´・ω・`)=з

だから実家に行った時は覚悟を決めて母と向き合おうといつも思ってる。

でも一緒に過ごすからには楽しくね☆をモットーに!!

来週末も楽しく!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

四方山フォト。

な×卯で食べた「はいからうどん」。
うーまーかーーーーったーーー!!

IMG_2381.JPG

呼び方の違いはこんな感じ。
 → http://www.freeml.com/wefree/food/kitsune/


西◎の入り口にイカす男いた!(≧∇≦)b

IMG_2382.JPG


実家にあったお茶は時代を反映してた。

IMG_2384.JPG


コレは・・・?

IMG_2386.JPG

どこに「鮭」がどんなカタチで入ってるの?
謎。(・ω・)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする