2011年12月31日

サヨナラ2011年。

もうすぐ2011年が終わりますが、
アタクシは絶賛仕事中でございます。

ええ、大晦日のもうすぐ22時。

し ご と ち う。ヽ(´Д`)ノ

アレです。
仕事があるのはありがたいことなのです。

多少モヤモヤするけど、
会社員じゃないからこういうスケジュールはね、
しょうがないんだけどね。

そんななか、ちょびっと振り返る2011。

まー、今年イチはボウズの大学受験&入学だよね。
これでアタシの子育ても終盤って感じだもの。

そして311。
いろいろ考えさせられた。
多方面からなる事象に驚愕。
でも動くことはできなかった。
どう動いていいかわからなかった。

だけど忘れずにいようと思う。
コレ大事。

東電の会見は可能な限り視聴。
どんどん内容が薄くなっていくけど、
見てる人がいるっていうのはきっと大事。

ここにきて恩師の樋口先生がご活躍。
嬉しいけど・・・フクザツ。
先生!って駆け寄れない自分がいるから。

アタシは何をしてきたろう。

なんて思っても目の前のことから、
自分の足下をしっかり踏みしめないと。

(´-ω-`)

お仕事はありがたいことに
ある程度のスパンでいただけるし、
きっちりとこなしていっている。
もちろん納期厳守。
アタリマエのことだけどね。

そしてUstの存在。
これは仕事のBGMもそうだけど、
会見など家で見ることができて
かなり素晴らしい存在だった。

某所での人との繫がりにも感謝。
ありゃーアタシにとっては
すげー活力&ボヤキ場になってるぜ!!!

とまあ・・・。
かなり偏ったアタシだなーと思うけど、
すごく自分らしいと思うのでヨシ。

終わりよければ全てよしー。\(^o^)/

そんなアタシを支えてくれてる家族にも感謝。
ほんっとありがとう!!(☆^ー^)ノ


ちうことで。

2011年も駄文にお付き合いくださって
本当にどうもありがとう。

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

来年も引き続きよろしくどうぞ♪(`・ω・´)ノ



をし。仕事に戻るか・・・。
がんばりゅー。
posted by ゆずりは at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

アンソロジー。

トライガンのアンソロジー、ようやくゲット!

28日の発売日にポチればいいやーと思ってたのが甘かった。
予約しなかった罰ですか。

密林は昼過ぎには在庫なし。
ムスメに本屋回って探してもらっても置いてない。

でもついに!
コミケ帰りの池袋リブロさんで!!
ムスメが見つけてくれました。(*゚∀゚)=3

IMG_2336.JPG
TRIGUN-Multiple Bullets (ヤングキングコミックス) [コミック] / ...

よっしゃーー!!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

アクセ届いた。

某所で一気に流行ったZOZOTOWNのくじ。
1回目は外れて敗者復活戦にチャレンジしたら
3,000ポイント当たったのよ。

で、ポイント使用期限が短かったのでサクッと注文。

ええ、サイズ関係なしのアクセサリーにしたよ。(笑)

IMG_2335.JPG

四つ葉のクローバーのピアスは思ったよりでかかった。
福耳をもたないアタクシには・・・ダメや・・・。ヽ(´Д`)ノ

で、ムスメにあげちゃった。( ̄∇ ̄*)>

しかし、ムスメも3,000ポイント当たってて、
注文したのもアクセサリーだって。(笑)

ま、いいよね。
あぶくポイントだものね。

実際はポイントだけで購入できなかったから
ちょびっとだけ(ほぼ送料分)は自腹切ったけどさ。ヽ(´Д`)ノ

それでもいいのだ!\(^o^)/

(まんまと踊らされてるのは分かってるから!)
posted by ゆずりは at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

見つけてしまった。

見つけてしまったがま口バッグ。
そのお店は口金バッグという表記だったけど。

ぽちって届いた!!\(^o^)/

ちょっと前にポチッたがま口バッグはね、
じつは口金の玉が小さかったり(でも妥協した)、
サイズが小ぶりだったり(思ったより小さかった)、
モノを入れてみたらシャンとしなかったり(デザインの問題)。

若干ガッカリな感じであったんだよね。

しかし!
定期的に探していたら!!

見つけてしまったのよぅ。\(^o^)/

お値段もちょっとするから悩んだんだけど、
年末年始でお仕事ムリッと入って来たから、
勢いでポチリました。( ̄‥ ̄)=3

IMG_2331.JPG

色も大きさもいい感じ!!!!(*゚∀゚)=3

いやぁ、よかったなぁ。

色違いでもう1コ買ってもいいなぁ。( ´ー`)

春ぐらいに検討しよう。(^m^)
posted by ゆずりは at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ※-※ がま口の棚 ※-※ | 更新情報をチェックする

新しいUPS。

これまで使っていたUPS、
お値段もお手頃でよかったんだけど、
いざってときに機能してくれなかった・・・。(T_T)

それではとっても困るので。
つか置いてる意味ないし。( ̄‥ ̄)=3

思い切って買い替え。

IMG_2330.JPG

お値段もそこそこで信頼性あるメーカーだからヨシ。(≧∇≦)b

ちょっと大きいなと思ったのはご愛敬!

いらなくなったUPSの引き取りサービスもあったので
とても助かるのでさらにグーでした。(^m^)


===== 追 記 =====

充電を12時間以上した翌日30日に記録。

UPSを設置してバックアップ時間を測定。

これにつけるACもの全部つけてMacも起動。

そしてUPSのコンセントを抜く。

でも接続機器はバッテリ運転に切り替わって稼働!\(^o^)/
(これが本来の姿か・・・)

で、バッテリがなくなる時間を計測。

8分30秒。

このぐらいあれば健全に終了できる!!

よし!(≧∇≦)b

日にちが経てばバッテリも劣化するけど、
電力が落ちてバッテリ運転になって
データ保存する時間があればいいんだもんね。

うむうむ。満足じゃ。
posted by ゆずりは at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

次のお仕事。

毎年恒例のデカイ仕事が年内に終わるという奇跡!(笑)

でも神様はアタシにもっと働けと。
悠長に年末年始を過ごしてはならぬと。

( ̄д ̄) エー

ちうことで、今日から次の仕事。
がっつり年末年始にかかるスケジュールで。

ウン。
がんばりゅよ・・・。


マンションには門松が飾られておりました。
(目撃情報はクリスマスだったけどw)

IMG_2327.JPG

なーんか。
気ぜわしいな〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

NEW炊飯器。

2004年に買った炊飯器がダメになっちゃった。
炊飯中に圧力でフタがパカーンと開くのはアウトよね。ヽ(´Д`)ノ

で、本日NEW炊飯器が届いたよ!!

IMG_2322.JPGIMG_2324.JPG

真空だぜ!!(≧ω≦)

美味しいご飯はシアワセを呼ぶよね♪(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

キタコレ。

昨夜!!メール!!キタコレ!!\(^o^)/

こんばんは。ウェザーニュース花粉プロジェクトです。
◆当選のお知らせ
おめでとうございます!
ポールンロボの里親として、あなたが選ばれました。
只今、ポールンロボは出発にむけて訓練中。準備が整ったら、みなさんのもとに順次、到着する予定です。もうしばらくお待ち下さい。

 (中略)

(・・) (・・) (・・)
寒い日が続いていますが風邪をひかないようにお気をつけ下さい。来春はポールンロボと一緒に花粉に立ち向かっていきましょう!

(株)ウェザーニューズ

ということで、今年(っつーか来年)もポールンくんが来るよ!

花粉症クラスタのみんな!
またウチのデータを参考にしてね〜!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

買い物へ。

仕事がひとつ終わったので自主的にオフ!

ちょびっと修正アリらしいけど連絡ないし、
次の原稿来てるけどとりあえず休む!

三週間ぶりに化粧して買い物へ!!

お昼はマクドナルドで和風おろしタツタを。

IMG_2317.JPG


郵便局で年賀状買ったり。
ファッションセンターでラグ買ったり。
スーパーで食材買ったり。

お正月に妹夫婦と実家に集まる日が母の誕生日なので、
プレゼントのお花をリサーチ!!

島◎でみつけたシクラメンにしよかな♪

IMG_2319.JPG

妹と合同出資だから、
ちょっとデカイのにしちゃおう!!\(^o^)/

久々の買い物・・・ちかりたびー。( ´ー`)

夜ご飯は大好きなほうとうで満腹でになってテレビ見てコタツでうたた寝しちゃって目覚めて甘酒飲みながらテレビ見てという王道なぐうたらをしている今夜シアワセ。(≧∀≦)
posted by ゆずりは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わった。

さきほど最後の原稿を仕上げました!
これで10月20日から始まったお仕事、
無事に終了です!!!!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(直しがなければ・・・ね。)

年内に終了するなんて!!(>_<。)

まるっと二ヶ月強か・・・。
でも作業の流れができてきて
いい感じに進められたのでよかった。

昔に比べて先が見えないってことが少ないもん。

さー、1日か2日かオフにして、
次のお仕事に取りかからねば。

まだまだ気は抜けまへん。(´・ω・`)

しかしっ、ひとまず休む!!!
休んだる〜〜〜〜〜〜〜!!!(≧ω≦)

posted by ゆずりは at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

めりくり。

サンタはこないけどケーキが食えればいいじゃん。
な、クリスマス。

IMG_2315.JPG


んでもって、箱で買ったブツも届いて満足。

IMG_2313.JPG

これでいいよな、クリスマス。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イブ。

ね?イブってなあに?

だってアタシ仕事三昧だし。
大人にはサンタさんこないし。

じゃあイブなんていらないやい!(>_<。)

子供達もバイトだったり友達んちだったり
それぞれで活動中だし。

は?ツリーって??
なにそれ。
願い事をつるしておくやつ?

ちっ。

こっちはねぇ、
もはやイベントどころじゃない年末年始だっつーの!!

ヾ(〃`Д´)ノ

posted by ゆずりは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

下戸だけど。

アタシ下戸だけど旨かったよ。

IMG_2309.JPG

先日の「ほこ×たてSP」に出ていたおじさんが作ってるお酒。

ムスメが西武で買ってきた!(^m^)

アタシはホント、ゲコゲコだけどね、
ちびりちびりぐらいなら。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

仕事のオファー。

年内に終了すると思われる今のお仕事。

だからって浮かれてたわけではないんですけどねぇ。( ´ー`)

でも浮かれてたんでしょうねぇ。( ´ー`)

このガッカリ具合ったら。(´・ω・`)=з


ええ、急ぎのお仕事のオファーが来ました。
ええ、年明け5日頃締め切りの。

今のが来週アタマぐらいには終わる予定で、
そのあと週半ばぐらいから手を付けても
せいぜい5〜6点ぐらいだよなぁ。

10点ぐらいって言われたんだけど、
それはさすがに無理っしょ。
だって三が日は予定がギッチリだもの。

「お正月お忙しいですか?」って聞かれたけど
両家の実家に行ったりするのは「忙しい」に入るの?
フツーは入らないよねぇ。
フツーのお正月行事だよねぇ。(´・ω・`)

だから返答に困っちゃったよ。

いちお、5〜6点で手を打つことにしたんだけど、
ちょいっとばかりユーウツ。(´・ω・`)=з


とりあえず目の前からキッチリと。ね。
posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

禁断症状。

そろそろ禁断症状が。

マンガ読みたい。
しまむら行きたい。
本屋行きたい。
生クリーム食べたい。
マックのおろしタツタ食いたい。
サブウェイ食いたい。
ケンタのチキンも食いたい。
ピザとか五目焼きそばとかも食いたい。

あとはーあとはー・・・。

そうだ!
一番肝心なヤツ忘れてた。

ぐうたらしたい。

コレよ、コレ!!(>_<)

はぁーーーーーーっ。(´・ω・`)=з


ハイ。
現実逃避おしまい。( ̄O ̄)ノ

がんばりゅ。
posted by ゆずりは at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマスベア。

この間こっそりポチッたものが届いた!!

FIGHTERSテディベアのクリスマスサンタバージョン!!(*´艸`*)

IMG_2306.JPGIMG_2307.JPG

背番号はもちろん61!!

拳士!拳士!! ( ^▽^)/

来年も頑張ってくれよー!!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

押し買い要注意。

先日のこと。
ピンポーンって鳴ったからインターホン出たの。
そしたらさ。
「貴金属の買い取りを1軒1軒伺っています。
 不必要な貴金属などありませんか?」
って言われたんだが・・・。

そんな訪問販売っちゅーかなんちゅーか・・・初めてだぜ。

ま、売るような貴金属なんてないがな!


そのあと調べたり情報入手したり。

おや、最近話題になったみたいだね。

◆ NHK生活情報ブログ
 2011年12月12日 (月)"押し買い" その実態と対策は

ほほう・・・「押し買い」とな。
なるほどなるほど。φ(・ω・ )

このサイトに載ってることだけじゃなく
金属買い取りと称して家に入ってきて泥棒の下見をするとかいうこともあるそうで。

なんにしても要注意ですよ、奥さん!!

あ、貴金属たくさんもってる人限定ね。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

糖分。

ね、大事よ、糖分。

ってことで、ロールちゃんがクリスマス仕様。

IMG_2302.JPG


ウラに!!

IMG_2303.JPG

これは知らなかった!!

メモメモ!φ(・ω・ )
posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

出揃う。

原稿2点が夕方届いた!!
これで全部の原稿が出揃った!!

締め切り日って打ち合わせてないけどー。

ま、年内に終わればいいよね。(^m^)

会社の仕事納めは28日らしいので、
その日までに全部終われば・・・れば・・・。

つか、終わらす!

そしてのんびりとした年末年始を・・・
いや、それは無理か。
短期間で年賀状やら片付けやら・・・

そうなるように!
がんばりゅ!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

後半戦。

さー、今日から後半戦。
つっても折り返しは過ぎているのだが。

あと10点分。(2点分原稿まだ届いてない)

スキャンしたら50ファイル近くになっちゃった。

ちゃっちゃと作業するぞぅ。

がんばろー!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする