2011年11月30日

早いなぁ。

ええーっ。11月の最後の日なのぉ〜?
早いなぁ・・・。( ´ー`)

どんどん日も短くなって、
とうとう昼時間が10時間を切ってしまったし。

冬なのかー。冬なんだなー。

体調もぼちぼちで仕事もぼちぼち。

でもやることあるよね。
年賀状とか片付けとか・・・。

とりあえず大掃除は仕事の進行次第だな・・・。

ん。をし!!

今月も頑張ったから来月も頑張れる!!!
posted by ゆずりは at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ツケ払い。

ブッ倒れたツケを払うべく、
本来なら日曜日中(正確には月曜朝まで)に終わらせたかった原稿を。

とにかく終わらせたいッ。
それでデータ送付したいっ。

でもイレギュラーもイレギュラー。
ちょっと読みが甘かった・・・。

コレ、終わるのか??

ホントならゆるゆるやろうと思っていたのに、
おわらぬーおわらぬー。ヽ(´Д`)ノ

朝までがんばりゅ。

つってさ。
結局ね、朝8時すぎまでかかったさ。(´・ω・`)

で、14時頃まで仮眠取って。

次の原稿の束をスキャンして・・・。
とまぁ、また仕事三昧っすわ。

けどあれね。
ヘンな時間に寝たせいか体調がイマイチ。
今日は早く寝る・・・つもり。(>_<)

ふー。まだ先は長いのだ。

ツケは払い終わったからヨシ。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ちょい浮上。

20時間弱ブッ倒れていました。
飲まず食わずで。

あ、ちょっとアクエリ飲んだか。

酷い頭痛だったなぁ。
もうアタマ取っちゃいたいぐらいな。

痛いところあると寝ていても身体がぎゅっとなるよね。
だからなんかヘンな感じで固まっていたり。

寝ていても頭痛が酷いから
とうとう深夜に頭痛薬を飲んだよ。ヽ(´Д`)ノ

そしたらゆるゆると効きだして、
関節のコリが緩んできて、
頭痛も緩和してきたんだよね。

で、ぐっすりと休養できたみたい。

お昼頃目覚めてもそもそ起き出して。
ん。病み上がりな感じでスタート。

沈没してた昨日よりは浮上している!

まー、ゆるゆると仕事を進めよう。ウン。

posted by ゆずりは at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

沈没。

アレがアレしちゃったのよね。
そう、もうね、体調が絶不調ね。

頭痛が酷すぎて14時にダウン。

夕方に起きる予定が・・・起きられず。

深夜になっても起きられなーい。
飲まず食わずでこのまま寝ます。

あー、頭痛薬飲もう・・・。

沈没沈没。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

冷えてきた。

夜中になるとずいぶん冷えてくるようになったなぁ。

でも!
まだ!
コタツを出していないのだ!

まぁね、出しちゃうとぬくぬくで、
なかなかコタツから出られなくなっちゃって、
そうするとMacの前に行けなくなるわけで・・・。

ってことで、オイルヒーターのスイッチを入れるようかな。

あとモフモフのスリッパがどっかにあるから
それを探して・・・靴下はいて・・・。

で、コタツ出した曉には!
以下に注意だよ、じぶん。

コタツでうたた寝は短い時間で!!(え。)

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

定例の歯医者。

金曜日は歯医者の日♪

今日は左上奥歯・・・じゃなかった親知らずの虫歯治療だった。
頑張って口を開けてきたよ。

麻酔がね、舌のつけ根までね、効いてるの。うふふ。( ´ー`)

がーーーちゅうぃーーーんごごごごぅぃーんって
削れられてきましたよ。

ええ、頭蓋骨に響きましたよ。
こればっかりは麻酔は効かない。(アタリマエ)

削られて薬入れて詰めて終了。

これで治療はおしまいだって!!!\(^o^)/

でーもー、もう1回、全体的なクリーニングしましょって。

受付のおねいさんには
「あと1回ですね〜。年内に終わってよかったですね〜」って言われた。

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
なんてこと。
もう来週は12月じゃないの!!!

道理でクリスマスの映像が流れていると思ったよ。ヽ(´Д`)ノ

ちうことで、来週が最終だと信じて。(>_<)

みなさん、乞うご期待!(笑)
posted by ゆずりは at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ご飯がウマイ。

新たに白米に精米した3合と、
昨日5分つきにしたお米2合をブレンドして炊飯。

見た目は白米じゃん!!

もっちもちでウマイぞ〜〜〜〜!!!\(^o^)/

ご飯がウマイってシアワセ〜。(*゚∀゚)=3

モリモリ食べちゃうよ。(≧ω≦)


つぎは胚芽モードの5分づきにして、
白米とブレンドしてみよう。
どんな食感になるかな?かな??

楽しみ〜〜〜〜〜〜〜!!(*´艸`*)


ああ?
写真はどしたって?

・・・食べるのに夢中だったってことで。(笑)
posted by ゆずりは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

精米御膳。

この時期、ダンナの実家から玄米30kgをいただく。
で、コイン精米所で精米するのだが。

ぶつよくがむくむく。

精米器欲しい・・・。(*´艸`*)

調べたらお手頃価格であるじゃん!
むふ。むふふふ。

IMG_2253.JPGIMG_2256.JPG
IMG_2260.JPGIMG_2261.JPG
IMG_2264.JPGIMG_2271.JPG

玄米4合、5分づきで3分ぐらいで精米終了。
出た糠は50g。

ちょー簡単!!!\(^o^)/

音がうるさいっていう話だったけど、
マジックブレットよりぜんぜんうるさくないし。(笑)
(マジブレが騒音なんだけどさw)

ちうことで。
色比べ。

IMG_2272.JPG

手前が5分づき、奥が玄米。

あ、待てよ。白米もあるじゃん。

IMG_2275.JPG

ちょっと照明がアレだけど、
手前から、白米・5分づき・玄米。

うん、いい感じだね!!(≧∇≦)b

あ、ひとつだけ注意点。

精米してすぐ炊飯はダメって。
熱を持ってるからね、
すぐ炊いちゃうと割れたりするんだって。
だから30分〜1時間ぐらいは冷ました方がいいそうです。

ハイ。了解しました!!(`◇´)ゞ

ってなことで。
明日、白米と5分づきのブレンドで炊飯してみる。

楽しみだーーーー!!!!\(^o^)/



===== 追 記 =====

白米に精米してみたよ。
4合でジャスト5分かかりました。
出た糠は80g!!

糠は何に使おうかなぁ。
もったいないよねぇ。(´・ω・`)

糠漬けはウチの家族は食べないからなぁ。

ムスメにお菓子でも作ってもらうか!(^m^)

posted by ゆずりは at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

貼っとく。



EPね、買っちゃったよ。
あたためておくよ。(>_<)

CD出ないかなぁ・・・。( ´ー`)

ずっと待ってるさ!
posted by ゆずりは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

助かる方式。

今回のお仕事は春夏モノのニットなんだけど、
作品原稿のためのトレースから入っている。

あらかじめ模様図だけトレースして、
それを展開して本チャンの原稿が作られて
アタシのところに戻ってくる。

数年前からそんなシステムに。

これはけっこう助かる方式で、
こちらも模様図があるから展開が楽チン。
そしてズレも少ない。(コレ大事!)

それまでは原稿整理する人が
トレッシングペーパーに模様図を鉛筆で写して、
それをコピッて貼り付けて・・・という
とても地道な作業だったわけで。

ま、展開した模様図を印刷して
切り貼りするのはいまも同じだけどさー。

一工程少ないから原稿整理の人も楽なんじゃないかなーと思っている。

ま、そんな感じで進むわけです、アタシの場合。

模様図だけじゃなく、
他社仕様の原稿のコピーもまんまやってきたり。

ええ、アタクシ、整理されてなくてもトレースしますわよっ。

今回そういう全図が多いのよねぇ〜。( ´ー`)
ちょっと大変だけど本チャンが楽だからヨシ!!(≧∇≦)b

今夜もがんばりゅ〜〜〜〜〜!!

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

黒い雲。

やけに日暮れが早くなったよなーって思ったら、
黒い雲で覆われていた16時過ぎ。

おーどろーいたー。

IMG_2236.JPGIMG_2239.JPG

帯状の雨雲が移動していた模様。

北東あたりから南下してきて、
あっという間に去っていったわ。

一瞬!ほんの一瞬、土砂降りになった。
でもすぐ止んじゃった。(笑)

IMG_2247.JPG

ヘンなお天気よね〜。ヽ(´Д`)ノ

あったかかったり涼しかったり。
体調に気をつけなくちゃね。


「空がヘンだ!ヘンだ!」っていいながらiPhone持ってベランダだとか外廊下だとかバタバタして仕事なんかほったらかしだったのはここだけの話です。(キリッ)

posted by ゆずりは at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

いんたびゅー。

え?違うよ?
テレビとかラジオとかじゃないのよ?

ボウズにインタビューされました。
軽く2時間ほど。

仕事でけませんでした。( ´ー`)

なんか教育原論とかいう授業の課題とかで、
インタビューしてレポートを書くんだってー。

つーことで、いんたびゅーされて、
がっつりと語ってしまいました。(笑)

ま、ボウズとはわりとそういう語らいをするし、
コミュニケーションはあるほうだと思う。

おも・・・う?
うん、たぶん。

バイトがいつあるとかは言わなかったり、
帰ってくる時間もわからないけどねっ!

まぁ、基本的にあまり物申さない人だったんだけどさ、
大学生になってちょっと緩やかになったからね。

うん。
楽しい2時間でしたよ。

仕事がおっせおっせーだけどー。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

新しいiPhoneカバー。

今使ってるヤツが、もうボロボロになっちまったので。

新しいPhoneカバーを密林にて注文!\(^o^)/

でも全く同じ黒のラインストーンのヤツ!!(笑)

IMG_2234.JPG

白色も頼んじゃった!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

注文履歴を参照したら、
コレ去年の12月アタマに注文していた。

そかそか。ほぼ1年使ったのか。

それじゃあボロボロになるわな!!

ちゅーことで。
ボロボロとサヨナラして白色を装着。(^m^)

イイネ!!(≧∇≦)b


posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

歯医者だよ。

歯医者いってきたーーーーーーーーーーー。

今日は下の前歯。
麻酔が・・・麻酔が・・・キモチワルイ。(>_<。)

いつものよーにおねいさんに、
がりごりちゅうぃ〜〜〜〜〜んとされてきました。

これで歯茎の治療は終了なのだ!\(^o^)/

しかぁ〜しッ!!
焦ってはいけない。
これでチャンチャンってならないのを知っているよ。( ´ー`)

ええ、来週は。
左上の奥歯の虫歯治療だってさ!!\(^o^)/

簡単にはオワラナイヨーーーー!!!ヽ(´Д`)ノ

でもいいんだ。
ヒキコモラー唯一のシャバに出る機会だもん。

負けないモン!(>_<。)
posted by ゆずりは at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ケース。

あいばど2のケースを!!
いろいろ迷ったけどコレに決めたぜ!

IMG_2225.jpg

サンワサプライのやつね。

薄いし。軽いし。
触り心地もサラッとしててグー。(≧∇≦)b

IMG_2226.JPG

開くとロック解除。
閉じるとロック。

ん。便利!

IMG_2227.JPG

横にして立てられるよ。

や、あんまりそゆことはしないけど。(笑)

IMG_2228.jpg

ウラはこんな。

リンゴのシールはたくさんあるからね。(^m^)
ペタペタ貼っちゃったさ。

結論。
このケース気に入った!!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

鍋の季節。

いよいよ寒くなってきましたね。
立冬もいつのまにか過ぎてたし。

そうなると鍋の季節よねぇ。(*゚∀゚)=3

今日は「常夜鍋」。
ほうれん草と豚バラは最強のコラボ!(*´艸`*)

生協にあったレシピにはちくわぶが入るんだけど、
うっかり買うのを忘れちった。(^▽^;)

で。
材料同じじゃーんって「すいとん」入れました。

おおおお!!ナイスだ、じぶん!!

アタシ、ちくわぶよりすいとんの方が好きかも♪

ちうことで。
今年は常夜鍋の回数が増えそうですよ。

むふふ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

イイネ。

バイト料が入ったボウズ、うきうきショッピング。

IMG_2220.JPG

イイネ!(≧∇≦)b

あー、ショッピングー。

アタシも行きたいって思ったけど、
洋服買っても出掛けないから無駄無駄!!(>_<。)

いいもん。
そのうち密林で!!!!

(そうやって物欲のボルテージが上がってゆくのだ。)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

糖分大事。

だーいすきなチョコレイト。

新しい味だった!!

IMG_2219.JPG

すとろべりー!!\(^o^)/

うまいな。をい。

普通のも好きさ。
高いけどな!!
posted by ゆずりは at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

いい天気。

IMG_2216.JPG

でもアタシはヒキコモラー。

ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ぶつよく。

密林の欲しいものリストに。

着実に登録を増やしている。

ちょとずつ。ちょとずつ。(^m^)

まだ「ウチに来い!」っていうキブンにならないから、
ぽちりとはしない。(キリッ)

仕事がガッツリと忙しくなってー、
二進も三進もいかなくなったらー、
思い切ってぽちる。

そしてモチベーションを上げるのだよ。
うははははは、分かったかね?

まぁ、ホントにいるものと、
あったらいいよねっていうのと、
欲しいなぁっていうのと。

そんな感じで登録してるからさ、
ぽちるときは気をつけないと!!(笑)

さ。
仕事がんばろっと。
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする