2011年10月11日

歯医者だった。

やあ、みんな元気かな?( ̄O ̄)ノ

ちょっと日にちがあいちゃったけど歯医者に行って来たよ。

前回から今日まで・・・10日間ぐらいの間だけど、
ちょっと状況が変わったんだ。

ウン。相当変わったの・・・。


昨日の朝。歯 の 痛 み で 目 が 覚 め ま し た 。

かなりショーゲキ!!(T_T)(T_T)(T_T)

でもさぁ、昨日は祝日じゃん?
歯医者休みだしさぁ。(T_T)
まー、家事やったりして動いたらだんだん痛みは引いてきて、
なんとかこらえられるぐらいの痛みになってたわけ。

で、ようやく今日!!
こんなに歯医者の予約時間を待っていたことはないね。ヽ(´Д`)ノ

「センセ、昨日の朝、痛くて目が覚めちゃいました。
 いまもじんわり痛むんです・・・」と訴えたよ。ええ、訴えた。

「あー、だいぶグラグラしてますねぇ。
 どうしようかなぁ・・・(自問自答のように)抜いちゃうか?(ボソッ)」

「もうスッキリいくようにお願いします〜。」

「ですよね。分かりました。抜きましょう。」

ってんで、抜いてきた。(笑)

あっという間。
1分・・・いや30秒?

左側からぐいっ、右側からぐいっ。で、終わり。

あっけないなー。ヽ(´Д`)ノ
こんなあっけないもんなんだなー。

麻酔注射がうまく刺さらなくて何度かやり直したことなんて、
もう気にならなくなるぐらいあっけなかったわ〜。
やり直しで針が刺さったとき相当痛かったことなんて、
ホント、もうどっかに飛んじゃうぐらいあっけなかった。

で。止血処置で脱脂綿噛んで。
処方される薬の説明と、今日の注意事項をおねいさんから聞いて。

抗生物質がでます痛み止めは痛いときに飲んでくださいうがい薬は明日から使って今日は抜いた直後なので激しい運動やアルコール長風呂はやめてください歯磨きは抜いたところをさけて軽く磨くように明後日消毒にきてください。

抜いた歯、持って帰りますか?って聞かれたけど、
そんときはいりませーん!って答えたのね。
でも会計の時にやっぱり持って帰りたいって言ってもらってきた。
なんか、歯医者でポイッて捨てられちゃうのがしのびなかったの。( ´ー`)

上の歯だから下に投げるか!(そういうことじゃないw)

いま、もう脱脂綿は噛んでないんだけど、
ウン、確かに抜けてるわ。(アタリマエ)
奥歯がないない!(笑)

抜歯後はなにもしないの。
その奥の親知らずが、抜いた奥歯の代わりになる・・・はず。
レントゲンみると圧迫していた感じだし。
それが痛む原因の一つだったんじゃね?と思うぐらい。

いやいや、それにしても、だ。
歯医者さんはスゴイなーと尊敬したわよ。

抜いちゃえばあっという間に痛みはなくなるわけで、
まぁ、でも抜いちゃえば歯はもう生えてこないんだけど、
てっとり早いわけじゃん。
けど、それをしないために、丁寧に丁寧に、
それぞれの歯を大事に大事に治療してくれてるんだよなぁ。( ´ー`)

『抜くのはいつでもできます』って言われてたけど、
ホントそうだった。いつでも簡単に。
だからこその最終手段なんだよなー。

とまぁ、そんなことを考えながら帰って来たので、
すっかり道端コーナー用の写真を失念していたということで、
お詫びにかえさせていただきます。(笑)

でもぼちぼち咲いてる花も少なくなったので
あの企画はナシかな〜。

つーわけで。
次は消毒。そん次は歯周病の検査。
そこまで予約を入れてきたよ。

今日これから・・・
麻酔が切れても痛まないように祈っててください。

じゃ、あでゅー!(☆^ー^)ノ
posted by ゆずりは at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする