2011年08月31日

大人の樹15本目。

ををを、15本目か!
地道だねぇ。(笑)

20110831-15.jpg

できるところからひとつずつ。


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ニンジン炒め。

美味かったから!!
簡単だし!

忘れないように貼って置く。

ニンジン炒め.png

毎日じゃあ飽きるか・・・。(^▽^;)

そいじゃ、一日おきで。(笑)
posted by ゆずりは at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

黒い雷神。

今日の生協でコレ来た。

ええ、箱ですよ。

IMG_2078.JPG

んまーーーーーーーーー!!\(*^ ^*)/

さすがイナズマ級!!


糖分大事だからね!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

曜日感覚がない。

昼夜逆転生活が続いているので、
もうすっかり曜日感覚がないのよねぇ。ヽ(´Д`)ノ

そして。
『月末』が締め切りって判っているし、
『月末』っていうのはその月の最後っていうのも知ってて、
『月末』はもうすぐだっていうのは把握してる。

でもさっき気がついた。


【速報】【衝撃的事実】【信じられない】

今日は28日であと三日で8月が終わるじゃないのッ!!

【そんなバカな】【誰かウソって言って】【夏を返して】


ええええーーッ!(マスヲさん風)
アタシの8月はどこへ行ったのぉ〜〜!?(つД`)

 ・
 ・
 ・

現実逃避してないで仕事しよっと。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

出揃う。

夕方、宅急便がぴんぽぉーんって来て、
原稿が出揃った今日であります。

鋭意作業中でございます。

締め切りは今月末予定でございます。

ええ、間に合いますよ。大丈夫。

ちょっとイロイロ集中力が欠けたり、
やる気が家出しちゃうと思うけど、
もうちょっとで終わるんだからダイジョーブ。

ダイジョーブったら!!!

ラストスパートがんばりゅ。
posted by ゆずりは at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ゲリ豪。

来たね、ゲリラ豪雨。
すごかったね。

IMG_2051.JPG

黒い雲が出てきてゴロゴロ言い始めて、
雨がポツポツ来たと思ったら、
あっという間に土砂降りに。

で、地獄谷は湖になったよ。

IMG_2061.JPG IMG_2066.JPG

自転車のタイヤ、半分ぐらい水没してたね。

手前にあるガソリンスタンドも冠水。

でも以前より排水がよくなってるから、
雨が落ち着けばすぐ水が引くんだよね。

だからさ、あそこが湖になるっていうのは
ホントによっぽどのことなんだよぅ。(>_<)


そうそう。コレ来た。

IMG_2071.JPG

折しもこのバッジが届いた日にゲリ豪とは。

タイミング良すぎだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

カッコイイといえば。

先日、曲がカッコイイとエントリしたデジモンシリーズ。

他にもアタシのツボなカッコイイ主題歌がございます。

ええ。コレです。
戦隊ヒーローものですが、実写じゃないの。

もうね、これね。
1期も2期もアタシすき。(*゚∀゚)=3





つーか、エンディングもすき。

つーか、ストーリー(?)もすき。

出てくるキャラも声優もぐー。(≧∇≦)b

つまりは全部すきーーー!!!(*゚∀゚)=3


そうそう。
コミックスもございますのよ。

4757515081天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス 2005-08-25

by G-Tools

来月新刊出るんだっけ!
チョー楽しみ。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

朝焼け。

不思議な光景だった。

IMG_2046.JPG


空全体の真っ赤な朝焼け。
でも雨が降ってるの。

西の空には虹が出てた。

IMG_2047.JPG

なにかの予兆じゃないといいけど。
posted by ゆずりは at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

芋づる。

ここんところはUstがあって助かっているのですが、
平日はDJしてないことが多いので音難民に。

で、音が無くなると厳しいので、
いろいろと発掘していたのです。

いやぁ、懐かしいが芋づる式に出てくる出てくる。

ええ、アニソンメインですが何か?



デジモンシリーズは、
確か初期の終わり頃から見て、
02はバリバリ見てて、
テイマーズの最初のあたりは見てたんだけど
ボウズの野球とかが忙しくなって見なくなっちゃった・・・ような気がする。

しかしなんと言っても。
デジモンシリーズの曲はとてもカッコイイのだ。
進化するときの挿入歌も聴くだけで鳥肌立つぐらいカッコイイのさ。

あー、懐かしい。

そして少女アニメの曲へと流れていって、
ちょっといたたまれないよーな
こっぱずかしいよーな気持ちになって終了、と。(笑)

やー、そうやっているとあっという間に時間が過ぎるのよ。
キケンキケン!!

でも楽しかった♪(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

56巻かぁ。

もう何年読んでるだろう。
56巻かぁ。

王家の紋章 56 (プリンセスコミックス)
王家の紋章 56 (プリンセスコミックス)細川 智栄子

秋田書店 2011-08-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それでもまた終わりが見えないねぇ。

いつになるかわからんけど、
コレと「ガラスの仮面」の完結、
ちゃんと見届けたいと思う。

あ。他のマンガも!!!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

まさかの。

このあいだ、コーヒーミルクを買ったら、
こんなんだった。

IMG_2038.JPG IMG_2039.JPG

まさかの戦国武将シリーズ!!

ウケた。(≧ω≦)

でも昨日同じスーパー行ったら、
もうフツーの花言葉のパッケになってた。

ん〜、マニアックなパッケだったもんなー。
コーヒーミルクと戦国武将ってなー。( ´ー`)

なーんて思ったんだけど、
ちょいとメーカーのHPを覗いてみた。

ら。

げげ。アレ、数量限定だったんだ。\((;◎_◎)/

ええっ!「フタ収集用台紙」もあったんだ!!

50個入りなのに武将は60人って・・・!(>_<)

ちょっとコレクター魂を揺さぶられた。(笑)


ん〜。奥が深いねぇ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

保険みたいなもの。

『病は気から』っていうけどさ。

逆も又真なり。

身体が健全じゃないと
心も健全じゃなくなるのよ。

もうさぁ、お年頃&酷暑のせいでね、
うだうだとした体調が続くとさ、
いろいろとマイナス思考のループに陥る。

どっぷりと。

それが相乗効果で体調にもさらにガツンと影響する。

あーくーじゅーんかーーーーん。ヽ(´Д`)ノ

でもお年頃の方が強いのかも・・・?
となんとなーく思ったりしたので。

で、ついにコレ買ってみたよ。

IMG_2037.JPG

とりあえず量が少ないパウチがあったから。
いざというときの保険みたいなものってことで。

いつ「いざ」がくるかはわからんし、
コレがすぐ効くかもわからんけど、
なにもしないよりはいいだろ。

だってびょいんいってけつえきけんさしてもわるいとこないんだもの。めんたるけいのところにかかるまでもないとおもわれるからいくならふじんかかなって。でもそのまえにいのちのははをのんでみたらどうだろうっていう。

ま、そんなこと!!
posted by ゆずりは at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

別件終了。

急きょ入ってきた別件のヘルプな仕事。

先ほどデータ送付して完了。

それなりに時間がかかるのぅ。

でも楽しかったのでヨシ。
アタマ使わない単調なルーティンだから
ちょいと眠くなっちまうけど・・・。

さて。
今月末締め切りの方に戻るかな。

ようやく1点分原稿が来たし。

ラスト6点分。
がんばるぜーーーー!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

何ソレ寒い。

午前中は土砂降りの雷雨さ、雷雨。

涼しいったらありゃしない。
22度ぐらいしかなかったんじゃないか?

えー。何ソレ寒い。

昨日の猛暑の特異日の翌日ってコレかい。ヽ(´Д`)ノ

前日との気温差15度ぐらいあるじゃん。

午後になっても降ったり止んだり時折ゴロゴロ。

適度な気温の日はくるのだろうか・・・。

(´・ω・`)=з

体調崩さないように気をつけようね。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

猛暑の特異日。

今日、この夏一番の暑さだったみたい?

そういえば。
今朝見たメルマガに『猛暑の特異日』って載ってたな。

■猛暑の特異日
記事自体は数年前の記事なんだけど参考までに。

『特異日とは気象の世界で使われる言葉で、気象学的な理由は不明ながら、なぜか特定の天気が現れる傾向の強い日をこう呼びます。』(上記ページより引用)

不思議だけどそういう日ってあるよね。
体育の日(10/10)は晴れやすいしね。

そう考えるとやっぱり祝日を土日に絡ませるのはどうかと思うのだよなぁ。(´-ω-`)

しかし。
猛暑っていうか酷暑っていうか・・・
もう発熱な数字だからね。
風が来ても熱風。ヽ(´Д`)ノ

30度ぐらいでキープしてほしいところ。

頼むよ。
posted by ゆずりは at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

別件。

数年ご無沙汰な知人より入電。

わぁ、超久しぶり〜。
各所から姿が見えなくなってたから
生存確認できてよかった。(笑)

で。
ま。

突然電話が来るって事は。

ちょいとしたお仕事ヘルプのオファーでした。

ええ、やっちゃうよ!(^m^)

もろもろ終わったら、
美味しいモン食べにいきましょーー!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

海街ダイアリー。

オフの日はマンガの日。

最近買った新刊。

4091670482海街diary 4 (flowers コミックス)
吉田 秋生
小学館 2011-08-10

by G-Tools

心に染みるなぁ。( ´ー`)

また1から読み直そう。
posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

充電。

逃亡していたやる気が昨夜、
突然戻ってきてくれた!!

ので、昨夜から今朝にかけて、
手元の原稿を勢いで仕上げる。

仕上げたら朝の8時半だった。ヽ(´Д`)ノ

もっと早く帰ってくればいいのにッ!(つД`)

でー、次の原稿はまだこないので、
プチプチ夏休みっつーか充電期間発生。

とりあえず・・・寝る。読む。

せめて30時制のリズムを取りもどすために
調整しないとーーーー。

あ〜あ。
1日が36時間あればいいのにな。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

やる気逃亡。

手元にある原稿が、
もうちょっとで終わりそうなんだけどね。

ここにきて、
アタシのやる気逃亡した。(笑)

アイツはどこにいったのか。

ときたま「とぅるっとぅるっとぅる〜」って
ボッシュートに入っちゃったり、
スイッチをどっかに落として来ちゃったり、
「探さないでください」ばりに家出しちゃったり。

アタシのやる気ってアクティブ。ヽ(´Д`)ノ


なーんて巫山戯てないで
ぼちぼち本気出さねばなッ。
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

サーキュレーター。

3LDKの我が家は、
南側にあるリビングのエアコン1台と
扇風機3台で夏をしのぐ。

しかしっ、近年の猛暑っつーか酷暑では
そろそろキビシクなってきた・・・。(´-ω-`)

扇風機で北側の2部屋へ涼しい風を送っているんだが、
いかんせん風力が弱い。

なので、今年!
サーキュレーターを導入!!

ヤマーダさんで3,000円ぐらいだ!!

どーん。

IMG_2031.JPG

マイナーなメーカーでもヨシ。
首振り・リモコン無でヨシ。

さっそくスイッチオンにしてみたら、
扇風機よりも確実に涼しい風が送れているのだ!!

ひゃっほ〜う!!

しかも。
3段階の風量と4段階の向きが変えられるから、
やろうと思えば垂直にだって!(≧∇≦)b

IMG_2030.JPG

そのうち季節が移ってさ、
洗濯生乾きで取り込む時があったら、
真下から風を送ってやるんだ!!(^m^)

こいつぁ、役に立ちそうだぜ!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする