2011年06月30日

ようやく。

ボウズのバイトがようやく決まった。

今日は研修だったらしい。
へー。

これで定期的に収入がある予定。(≧∇≦)b

あー、よかった。


3月にちょろっと派遣でバイトしたんだけど
単発すぎてフェイドアウトに。

で、大学の授業が決まってから、
あちこちバイトを探してたんだけど、
これまたなかなか採用されなくて。(´-ω-`)

まー、平日だけっていうのは難易度が高いわな。(^▽^;)

でも採用してくれるところがあってよかった!(>_<)

あいむらびにッ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

初出場。

我らが拳士、今日公式戦初出場です!!

しかもスタメン!!\(*^ ^*)/

IMG_1865.JPG

ぎゃあああ!がんばってーーー!!!

札幌ドームじゃなくて関東の球場だったらなぁ。
ムリしてでも応援行ったのにっ!(>_<)

しかも地上波放送はなくてGAORAだけ。

ケーブルテレビ入っててよかった。(つД`)


試合直前の拳士。

IMG_1867.jpg

( ノ゚Д゚)<がんばってー!!


初打席はフォアボール!!
そのあと2塁へ初盗塁成功!(≧∇≦)b

2打席目、レフトフラーイ!残念!!

そして現在絶賛観戦中!!

・・・仕事しながら。(>_<)


===== 追 記 =====

今日の試合は負けちゃった。(つД`)

で、その後の打席結果。

3打席目、センターフライ。
4打席目、空振り三振。

守備は・・・いくつかあった・・・はず。

フル出場できたからヨカッタヨカッタ。

また明日、頑張ってくれよぉ〜!!\(*^ ^*)/

posted by ゆずりは at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

日本の梅雨。

暑いでっせ。
今日はもう梅雨終了的な感じでっせ。

昼も夜もリビング30度超だもの。

はう。

湿度が高くて風がないってイヤよね。ヽ(´Д`)ノ

でも最近はこれで雨が降ったりしてさ、
そういうのがもう日本の梅雨って感じよね。

去年はもっと暑かったよ。
みんな忘れてるみたいだけどさ。
今年はちょっと涼しいから楽なんだよ。

日本の四季ってずいぶん崩れて来ちゃってるけど
季節の移り変わりを愛でるのを忘れないでいよう。

どんなに仕事に追われてても!(>_<)

だから日本の梅雨も満喫しよう。

ね。
posted by ゆずりは at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

フチョー。

ああ、かなりフチョー。ヽ(´Д`)ノ

頭痛がひどーい。
まいっちゃうなー。ヽ(´Д`)ノ

アレ由来の頭痛なのでどうしようもない。

うむー。
仕事が手につかん。

この間の打撲の痛みといい、
今日の頭痛といい・・・痛いのは困る。

困るんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

ぼちぼちでやっていくよ・・・。

ウン。
posted by ゆずりは at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

買い物へ。

久々に買い物へ。

でも宅急便の再配達があったので、
小一時間という短時間。ヽ(´Д`)ノ

でもバナナの安売りに出会ったり、
食べたかったこしあんの豆大福をゲットしたり、
男子には頼めないブツを買ったりさ。

ま、あっという間の買い物タイム。

そしてまたヒキコモラーへ戻る、と。

ふぃー。ガンバロ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

テントウたち。

ちょっと前のこと。
ダンナが植えたイチゴのアブラムシ対策で、
河川敷より捕獲したテントウムシがいい仕事をしていたの。

でもしばらくしたらいなくなっちゃって。

ま、そりゃそうだよね。(笑)

そのあとよく見たらテントウムシの幼虫っぽいのがいて。
1〜2齢ぐらいの幼虫だったので、
種類が判別できなかったんだけど。

今日、成虫を発見。

IMG_1836.JPG IMG_1845.JPG

シロジュウシホシテントウとナミテントウ。

シロジュウシホシテントウにしては星の数が少ないんだけど。(笑)
コレ、まだちっさいのかも?
もう一回り大きくなるかもかも??
そしたら星も14個になるかな?

ナミテントウも黒地に赤4紋のコだったけど、
けっこういろんなバージョンあるみたいね。

テントウムシ、意外と奥が深いの。
調べててちょっと楽しかった!!(^m^)

テントウムシならアタシ大丈夫かも!(笑)

でも・・・河川敷から連れてきたテントウムシって・・・
ナナホシテントウだったんだけど・・・
いつのまに変異したんだろう。(笑)

ま、いっか。

どっかにいっちゃわないで
しばらくウチにいるといいなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

歯医者。

今日で最後じゃなかった・・・。(T_T)

全体をゴシゴシお掃除してもらって、
ちょっと磨いてもらったり、
歯石?をちょっとゴリゴリしてもらったり。

来週、再検査しましょうだってさ。ヽ(´Д`)ノ

今日一気にやってもらったっていいのにー。

でもなんか「歯茎の様子を見るので・・・」って言ってたから
今日じゃダメだったんだろうな・・・。(´・ω・`)


道端はねぇ。
傷心&足指打撲の痛みでコレだけ。(泣)

2週間前はピンク色だったけど、
今日は紫色になってたーーー!!

IMG_1832.JPG

そしてバカみたいに暑いから、
紫陽花もしなしなでしたとさ。(×_×)


【 打撲のその後。】

 一晩ガッツリ湿布貼って寝たおかげで全体的な腫れはひいた。
 しかし第2関節まで青紫になってきちゃった。
 けど昨日より歩くのは楽〜。
 触るとそりゃ痛いけど、フツーにしてたら大丈夫。

 昨夜はじっとしててもジンジン痛かったもんなぁ。(T_T)
 腫れが引いたからずいぶん楽になったよ。

 でもぉ、うっかり歯医者にサンダル履いて行っちゃって、
 ちょっと歩くのに痛かった・・・。(泣)

 帰宅後、指だけくるりんと湿布巻き巻き。
 
 あとは気合いで治す!

 よし!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

足の指ぶつけた。

壁の角に左足の薬指をぶつけた。(T_T)

「ううッ!!」となってじぃーんと痛くて
ちょっと腫れてきたような。

でもビックリするほどの腫れじゃないので
おそらく打撲。
もしくは悪くてヒビ?

ぶつけて3時間ぐらい経って様子を見た。

見た目は・・・まぁ腫れてる。
触ると痛いが触れる。
薬指をそっと曲げてみるけど痛いからあまり曲げられない。
関節の裏側あたりが青紫になってるので内出血アリ。
指の付け根あたりが広い範囲で痛む。

ちうことで、冷感湿布探して貼る。
細く切って薬指にくるりと。
残りのデカイのは指の付け根から足の甲を覆うように。

冷たくって気持ちいい〜〜!\(*^ ^*)/

アレ。ってことはさ。
これ、熱持ってる=炎症ある?

あっはっはー。ヽ(´Д`)ノ

湿布に頑張ってもらおう。ウン。

posted by ゆずりは at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

\ ひゃほー /な日。

今日はおねーさまたちとランチ。

梅雨の晴れ間!
気温ぐんぐん上がってます!\ ひゃほー /

IMG_1822.JPG

ヒキコモラーには眩しい太陽。(,ΦДΦ)

IMG_1824.JPG

公園の新緑も眩しすぎ。ヽ(´Д`)ノ

本日のランチ場所はアタシ初めて!

IMG_1826.JPG

パスタ、美味しゅうございました。( ´ー`)

写真撮るの忘れて食っちゃった。(笑)

でもデザートは撮った。
ミルクレープだ!!\ ひゃほー /

IMG_1827.JPG

思ったよりちっさかった・・・。(*´ノ∀`)コソッ

女3人でたっぷりおしゃべりして帰途へ。

IMG_1828.JPG


帰り道、ボウズの少年野球仲間とその姉に遭遇!!
ちょろっと立ち話してチャリを走らせると、
アタシの自宅付近でその母にも会うというミラクル達成。(笑)
これまたもちろん立ち話。

いやいや、偶然ってあるものよねぇ。\ ひゃほー /

ランチで一緒してた友達だってさ、
ボウズの少年野球の先輩母と同期母だもの。
ぜんぶ野球繫がりだもの。(笑)

で。
帰宅したらクラブニンテンドーからの全プレが届いてた!
ゼルダのサウンドトラック!!\ ひゃほー /

IMG_1831.JPG


今日は一日\ ひゃほー /な日でした。(^m^)
posted by ゆずりは at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ジメジメ。

梅雨なのだが今日は雨ではない。

しかしジメジメとしめっぽい。

そして気温も上がって行く・・・。

ああ、日本の梅雨。ヽ(´Д`)ノ

室温もぐんぐん30度超えでしたよ。
今年初・・・じゃなかろうか。

ま、その程度じゃエアコンも稼働しませんけどね。( ´ー`)

ああ去年はジャンガリアンのあむちゃんがいたから、
それに気を遣ってある程度の気温になったらクーラーつけたんだっけ。

もういないからなぁ・・・。(T_T)

じゃあ、我慢大会だな。(≧∇≦)b


・・・夜になって。
カーテンをひいてしまうと空気が停滞。

ってことで、扇風機を稼働しました!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

ま、夜はね。いいよね。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

時オカ3D。

ちょこちょこと毎晩進めている、
時のオカリナ3Dですが。

いやね。

ちょーーーーー楽しいーーーーーーーのよぅ!(>_<)

懐かしさもあり。
忘れてるとこもあるから新鮮だったり。(笑)

3Dは目が疲れるけど、
それなりに立体度合いを調整してやってる。

このゼルダの日々がまたやってくるとは思わなかった。

もう一度言う。

ちょーーーーーーーたのしーーーーーーー!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

鋭意作業中。

次のお仕事が来ておりますので、
鋭意作業中でございます。

お天気が悪いので光合成もできないし、
まぁヒキコモラー復活ですな。

あ、来週1件ランチが入ってるんだった!

なのでね、できない時間もあるので、
ボチボチと進めるデスヨ。

でもムリはせず、
できれば一般的な生活を・・・
せいか・・ゲフッ。

ゼルダも並行してやってるから
一般的な生活はちょっと遠いかも。(*´ノ∀`)コソッ

しかしダイジョーブ!!

締め切り厳守がモットーですもの。
やるときゃやりまっせ!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

友達と遊ぶ。

けっこう大変なお仕事1本明けたので、
「あーそーぼー♪」って友達誘って
池袋へゴーゴー!!(≧∇≦)b

IMG_1811.JPG

海老きしめん食べました。
あっさり味。(*´艸`*)


初コメダ。

IMG_1812.JPG

おっさんかわいい。(笑)


悩んだ末、ミニシロノワールにしました。

IMG_1814.JPG


案の定、おかわりしました。

IMG_1816.JPG

クリーム・コーヒー美味いです!!\(*^ ^*)/


次はサンドイッチとかスナックを食いたいです。
もちろんデザートは普通サイズのシロノワールです。

また行くぞーーーー!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

歯医者ですよ。

金曜日ですから、歯医者ですよ。

右上の犬歯、虫歯の治療ですよ。

麻酔してきゅいーんとかぎゅんぎゅんとかがっがっとかぐぉーんとかされてきたよ。
なんだかセンセが最後までやってくれた模様。

どうやらね。
上の左右の親知らずがね。
虫歯なんだってー!ヽ(´Д`)ノ

でも左奥は生え方的に治療はムリ。
右側はかろうじてけずれるかな・・・と。

だけどぉ、痛みがないのでー。
放置プレイにしました。( ´ー`)

なので、来週は治療終わりでの検診っちゅーことにッ!!
(まだあるんじゃん・・・)←心の声

や。最後だし。たぶん。きっと。
そうだと・・・いいな。(願望)



道端コーナー。

自宅から歯医者までの短い道のりでは、
ぼちぼちネタも尽きかけているわけで。(笑)

ま、しょうがないよね。(・ω・)

んで、今日はさ、ドクダミ!(笑)

IMG_1805.JPG IMG_1804.JPG

◆参照→ 季節の花300「毒痛み (どくだみ)」

意外にキレイなんだよね。(^m^)
ニオイはキビシーけどね。(^▽^;)

さー、仕事しよーっと。
posted by ゆずりは at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ゼルダ3D。

ついにっ。発売したよっ!!

ゼルダ3D!時のオカリナ!!

本体と同時購入しちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

IMG_1803.JPG


次の仕事も入っているので、
まぁ、ぼちぼちと。

ゆっくり楽しむのだーー!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

乙嫁語り3巻。

今回もステキ。(*´艸`*)

IMG_1802.JPG
乙嫁語り(3) (ビームコミックス) [コミック] / 森 薫 (著); エンターブレイン (刊)

本のあいだにはさまっているチラシとか
ハガキとかはぽいって捨てちゃうんだけど、
このマンガのアンケートハガキは捨てられない!

作者の手描きだもん!!(*゚∀゚)=3

1〜3巻までそれぞれ違うデザインだし。

すごいなー!(>_<)

送り返すのも躊躇するよね。(笑)
posted by ゆずりは at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ゴーヤの雌花。

ベランダのゴーヤ、花が咲き始めたよ。

雄花ばっかりだったんだけど、
ようやく雌花も!!

IMG_1798.JPG IMG_1797.JPG

いっちょまえにちゃんとゴーヤなのね!(>_<)

ウチは4階なので受粉してくれるムシがあまりこないから、
人工授粉させなくちゃね〜。

早くおっきくなぁれ!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ホントに終わった。

無事に締切に間に合ったお仕事。

ひょっとしたら直しがあるかも・・・。
って思っていたけど、ダイジョブだったー!\(*^ ^*)/

ほんとーにオワリーーー!!(>_<)

原稿まとめて返却しなくちゃな。


今日は久しぶりに買い物へ。
あれこれ無くなっていた物を補充。

たまっていたハンカチのアイロンがけもやった。

あとは・・・。
たっぷり寝よう。(笑)

posted by ゆずりは at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わった。

うぉわったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

うぉわったよぉぉぉぉぉ!\(*^ ^*)/

手強かった。
今回も手強かったでごわす。

もう首肩背中腰がバリバリでごわす。

でも今回は「アリナミンEX PLUS」を投入したので、
かなり効いてくれたのが救いだったな。

前は3日に1日ぐらいの割合で
マブタが重くて目が開かなかったんだけど、
黄色い粒のおかげで大丈夫だったもの!

はーーーーーーーーーーーーー。

無事に終わってヨカッタ。

週末ぐらいに次の仕事が始まるけど、
それまでちょっと休息するぞッ!!!

充電充電!!!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

あとちょっと。

いまお仕事最後の原稿中。

ぐぐぐぐ。(,ΦДΦ)

もう相当いろいろツライ。(T_T)

ああ、いけない。
弱音なんか吐かないわ。

走りきって見せるわぁ〜!!

ほな!!( ̄O ̄)ノ

posted by ゆずりは at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする