2011年05月31日

買ってもらった。

ムスメがレンブラント展へ。
 →◆ 公式HP

で、クリアファイルを買ってきてもらった。

IMG_1758.JPG

「三本の木」というエッチングの作品なんだけど、
とても心惹かれるわけで。

嬉しいお土産でした。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

折り返した。

ようやく。ようやく!!
折り返したよーーーー。

え?
ホントに??
半分終わったの?

っていうか、まだあと半分あるのか!(,ΦДΦ)

まぁでもさ。
折り返すとちょっとホッとするよね。

ひとまず締切まで約半月!!

ふぁいとだ、じぶーん!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

まだまだ。

ぼちぼち折り返しのお仕事。
でもまだまだこれから。

めんどーなのとか
ぼりゅーむがあるのとか
かわったものとか

どーんどーんと来るでしょう。
たぶん。

ガンバルヨー。
負けないヨー。


来週、神宮に行きたいけど・・・ムリかも。(T_T)
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

明けたら。

仕事が明けたら。

IMG_1745.JPG

ぜ っ た い い く 。


だからがんばりゅ。
posted by ゆずりは at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

歯医者へ。

金曜日だから歯医者なの〜。

今日は詰め物できてるから詰めるだけ〜。
気楽〜。

しかしッ!
神経残ってるから麻酔してもらったよ!(キリッ)
当然だよ!(キリキリッ)

ま、ちゃっちゃとやって30分もかからないで終了〜。

来週は右上の虫歯の治療。
フゥ。

もう終盤かな?


道端の植物で癒されようのコーナー。(笑)

コンクリのスキマで頑張って咲いてた。

IMG_1754.JPG

黄色いのはたぶんマンネングサの一種。

白っぽいほうはブレビフォリウム。
ベンケイソウ科セダム属。
いろいろと調べて最終的にコレだ!とわかった。スッキリ〜。(笑)


来週・・・道端のこの人たち3粒ぐらいずつ連れて帰ってこよう。(^m^)

両方ともベンケイソウ科だからたくましいはず!!

楽しみ♪\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

花咲いた。

たしかこの多肉植物は「虹の玉」。

もう10年ちかくほったらかし。(笑)
それでも花が咲いたよ!!

っていうか初めて咲いた!\(*^ ^*)/

IMG_1751.JPG

ちょっと斑が入っていてカワイイ♪

多肉の花って星型が多いんだね☆


今年もブロンズ姫は花が咲くかな〜。
それもまた楽しみ♪(^m^)
posted by ゆずりは at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

朝日ジャーナル「原発と人間」。

IMG_1750.JPG
週刊朝日増刊 朝日ジャーナル 原発と人間 2011年 6/5号 [雑誌] [雑誌] / 朝日新...

素晴らしい執筆者のラインナップ。

これで樋口健二先生も入ってたらアタシ的に完璧だったわ。


日々刻々と事象が変化していく為、
内容が若干古くなってしまっているのは否めない。

でも一読の価値あり。

小出先生の言葉は
いつ聞いてもいつ読んでも切ないなぁ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

まだ青い。

まだ小さくて青いけど実りが嬉しい。

IMG_1748.JPG

逆光でも気にしない。( ̄ー ̄)

赤くなるのが楽しみだね。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

折れちゃった。

IMG_1743.JPG

気に入ってたの。
ハー◎オフで買ったやつ。
耳に掛けるタイプで軽くて音も悪くなかったの。

でもポキッて折れちゃった。(つД`)

ひとまず輪ゴムで修繕してみた。

うん。使える!!
使えるよーーーーー。\(*^ ^*)/


ダンナが仕事に行く前にハー◎オフに行ってくれたよ。

IMG_1744.JPG

同じやつ買ってくれた!!。・°°・(;>_<;)・°°・。



でもじつはワイヤレスヘッドフォンにしちゃおうかと
こっそり目論んでいたんだけど・・・。(*´ノ∀`)コソッ

今回は見送りってことで。(^▽^;)
posted by ゆずりは at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

最近のループ。

某所で聞いたのはちょっと前なんだけど、
これもう最近のループ。(笑)



朝から脳内ループで困っちゃう。(笑)

長いバージョンもあるけど今回は短いほうで。(自粛方向w)

posted by ゆずりは at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

体調復活。

まー、ボチボチなんだけど。
ようやく体調復活してきましたよ。

昨夜飲んだアレ・・・。
黄色い粒(アリナミンEX PLUS)が効いた!!

すごいね、効くね!!

だから早く寝るのはやめました。(笑)


飲んで数時間後・・・。
トイレで飲んだ成分が流れ出た模様。

黄色いし薬っぽい匂い・・・。


でも効いてるんだよね??

ええ、効きました!!

今日もガンバロウ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

引き続き。

まー、結局昨夜はなんとか頑張って、
朝方まで仕事をしたわけですよ。

で、そのせいなのか、
本日もそこはかとなく昨日に引き続きの頭痛。

ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんかヘンな汗出たりするので、
発熱とかしてたかもしれません。

あー、なんつーの?
風邪っぽい??

背中も首もバリバリなので、
アリナミンEX PLUSを投入してみたけど、
ひょっとしたら風邪薬のほうが正解かも・・・。

寝る前に風邪薬とニンニク酒を投入します。

ひとまずキリのいいところまで仕事やっちゃって、
今夜は早く寝ようっと。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

虫歯<頭痛。

朝起きてから頭痛がするんだけど歯医者だよ。
麻酔で頭痛も消えたらいいのに。(T_T)

今日から左上の虫歯の治療。
虫歯っていっても痛みがないし。
いまは「虫歯<頭痛」だし。(T_T)

午後の診察開始の時間からだと待ち時間がなくてイイネ!

麻酔をしてもらってから、
きゅぃーーーんってされて、
ぎゅんぎゅんぎゅぃーーーんってされて、
ゴルゴルゴルゴルってされて、
しゅっしゅってされて。

いやもう、なにがなんだか。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

薬入れて型取って仮のフタして終了〜〜〜!!!
痛くなかった血も出なかった!!!

歯医者のご褒美、ファンタグレープうまい!


しかし・・・頭痛は激しくいたむばかり・・・。

夜の仕事のコアタイムに向けて寝よう。
そうだよ、寝て治そう。(T_T)

って寝たのが夕方。
一回空腹で起きて腹に炭水化物入れて、
でも頭痛は酷くなるばかりだったので、
また寝て・・・。

先ほどようやく目覚めた。

ウン。なんとなく頭痛解消。

寝られるっていうのは
どっかがオカシイってことだとつくづく思う。

仕事ができるぐらい回復してよかった。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

考えごと。

お風呂入ってるときとか
台所で洗いモンしてるときとかって
けっこうアレコレと考えが巡るよね。

で。

最近の考えごと。

お風呂に入りながら巡った一連の流れをば。

スペースシャトルの打ち上げすごかったなーって考えてたら高校時代へタイムスリップして、部活楽しかったなーってなって。先輩たちに連れ出されてあっちこっち星見に行ったよなぁとか、秩父の山の上でカノープス見つけて大騒ぎしたっけなーとか。夏合宿ではアウトドアを仕込まれたし、自然の中で遊んで面白かったよなぁ、ムシは嫌だったけど。毎月の観測会とかもすげー楽しかったし、文化祭とか後輩達も頑張ってくれてたよなー。部長のアタシによくついてきてくれたし。アレ?アタシが胸ぐらつかんで辞めさせたヤツってなんて名前だったかな・・・。顧問の先生たちはもう違う高校にいるんだよな・・・ん?アタシが高校生のころ30歳半ばあたりだったからボチボチ定年かも・・・?つーか、地学部も周年になるとか?まー、地学部存続してるかどうかわからんけど。えーでももし先生が定年とかだったらOB招集するのか?するとしたらM先輩とかU先輩とかに動いてもらわないと・・・アタシも動くけどさ・・・や、でも待て。みなさんと会うには減量しないとダメだぞ。育ちすぎてるから!!!いくらなんでもヤバイだろ・・・。

ちうことで。

「いつ招集あってもいいように減量しよう」
 と、いうことが分かりました。( ´ー`)

【緩募】
 Macに向かってイラストレーターで
 トレスの仕事をしながら減量する方法ってなにがあるの。


【業務連絡】
 関係者各位へ。
 もしホントーに先生が定年だからとか、
 ホントーに周年記念とかでイベント企画するなら、
 アタシも動くので連絡ください。
 よろしくーーーーーーー!!!(☆^ー^)ノ


・・・誰か見てるの?見てなくてもいっか。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

posted by ゆずりは at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ゴーヤ成長中。

この間、植える準備をしていたゴーヤの種。
 →◆ ゴーヤの種。(2011.5.10)

植えたよ、ダンナが。(笑)

んで、しっかり大きくなってきたよ!

コレコレ!!

IMG_1736.JPG


こっちは島◎さんで買ってきたヤツ。

IMG_1738.JPG

どっちも着実に成長中!!(≧∇≦)b


ちっさくてあまり気に掛けてなかったヤツ・・・
この多肉植物が花を咲かせるとは思わなかった!

IMG_1739.JPG

オブツーサの花!!\(*^ ^*)/


植物が眩しい季節になってきたねぇ。(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

出るのね。

来月出るのね、出ちゃうのね!!(>_<)

アタシが一番素晴らしいと思っているゲーム。

アレの3Dのヤツが出るのね。(*゚∀゚)=3

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

任天堂 2011-06-16
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3DS持ってないけど・・・?

同時購入・・・?


ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー

任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰かーーーー!!!
アタシにちょうだーーーーーーい!!!(>_<)

posted by ゆずりは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

やる気。

元気はあるよ。
でもやる気がさぁ、どっかにさぁ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

モチベーション保っているつもりなのだが、
いまいち集中力がもたないのねー。

月曜日ってダメねぇ。

・・・そういうことでもないっか。(^▽^;)

うーんうーん。

唸りながらがんばりゅ。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おいでませ。

おいでませ。

河川敷よりテントウムシを連れてきた。

またダンナが。

たくさんエサがありまっせ〜!!(^m^)

IMG_1735.JPG

6匹連れてきたんだが、
明日は何匹になってるかな?
posted by ゆずりは at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日も歯医者。

昨日「すぐだよ!」って書いて、
まさか今日も歯医者だとは思うまい。( ´ー`)

たまたまキャンセルがあったので、
昨日のお会計の時に勧められたのだった・・・。

ちゃっちゃとやるに越したことはない。うむ。(´-ω-`)

最後の歯石取り。
右下の麻酔はガチガチ効いてるよ・・・。

なのに・・・ゴリゴリやられるときは痛かった・・・
機械でチュィーンってやられるときも痛かった・・・

なぜ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

でも我慢できたからいいや。
どうあがいたって勝てないのさ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし!!
今日は血の味がしないので、
ファンタハニーレモンは美味しゅうございます。



で、また道端で面白いカタチの植物をまた発見。

シャクナゲみたいだなーって近づいていったら・・・

IMG_1539.JPG
↑シャクナゲ(2011.5.2 日光輪王寺の逍遥園にて)


ちょっと、いやだいぶ違った!!(笑)
だって葉っぱ見たらシャクナゲに似てたんだもん。

IMG_1728.JPG IMG_1729.JPG

「カルミア」っていうんだって!
 → ◆参考 http://www.hana300.com/karumi.html

めしべが花びらを押し広げてる感じ。(笑)

つぼみのカタチも面白いねぇ。
・・・こういうお茶菓子あるよね?(*´ノ∀`)コソッ


ハイハイ、和んだような気になったよね。( ´ー`)

次からの歯医者はちっさい虫歯の治療。
まだ歯医者通いは終わらない。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

歯医者と道端の植木。

るるる〜。
麻酔が効いてるよ〜。
口の中は血の味よ〜。( ´ー`)

今日は右上の歯石取り〜。
先週今週と麻酔がよく効くよ〜。あははは〜。

左上をゴリゴリやってくれたおねいさん。
このおねいさんがやると血がイッパイ。(笑)

ゴリゴリ有能だから状況が酷い場合はこのおねいさんなのか?

ま、そんなことはうでもいいよ。

なにが大事かってファンタグレープの味が鉄の味だってことだよ。(T_T)

え?ちょっと壊れ気味?

どんまい。( ̄O ̄)ノ



先週通った時はまだもりもり咲いていたモッコウバラ、
今日はもうしぼんでた・・・花が一個もなかった・・・。

で、先週も気になったんだけど、コレ。

IMG_1725.JPG IMG_1724.JPG


よく見る植木なんだけど、コレってなに?

実なの??

なにやら不思議〜〜〜!!


・・・調べました。

実でした!!\(*^ ^*)/

児の手柏(このてがしわ)
 → ◆参考 http://www.hana300.com/konote1.html

道端のよく見る植物でもまだまだ知らないことが多いわね〜。


というのを書いたらちっとは癒やされるかと思いきや・・・。

あー、麻酔がさめないからまだキモチワル。(>_<)

残す歯石取りはあと1回!!
すぐだよ!!(>_<)
posted by ゆずりは at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする