2011年04月30日

歯医者の日。

歯医者行ってきた。

今日はね、歯周病治療。
もういきなり麻酔だよ。
当然だね!!(≧∇≦)b

左上の奥歯とかをおねいさんがゴリゴリと削っていくよ。

感覚ないけどたぶん時折血を拭いてるんだね。

かわいらしいおねいさんなのにゴリゴリガリガリやっちゃってくれるよ!(>_<)

一部麻酔が効いてないところもガリガリされたんだよぅ。(T_T)
ちょっと痛かったけど大人だからガマンしたよぅ。(T_T)

オマケにさぁ、
ブクブクペッてしたときのあの真っ赤な水ったら!!!
音・色・痛みのコンボでHPが急激に下がったアタクシ・・・。(つД`)

一番奥の奥に親知らずが生えかけてるんだけどね、
それと隣接してる手前の歯がね、
親知らずのせいで相当ね、歯周病が酷いらしいよ。

つーかね、フツーの歯ブラシじゃ届かねーからね、
ちゃんと毎日は磨けてないんだよ。(カミングアウトw)

ま、おねいさんは「毎日ちゃんと磨いてくださいね☆(スマイル)」って。

だよねっ!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

相当酷いので麻酔が切れたら痛むかもしれないから、
なんと痛み止めが出たよ!!!
ちょっとでも痛んだらすぐ飲むよ!
そして消毒のためのうがい薬も出たんだよ。
ゴハン食べたあととかうがいするよ!

・・・はぁ。

まだ麻酔が効いてるから、
すごく締まりのない顔になってる感じだよ。(笑)

そしてファンタグレープ飲んでも血の味がするよーーー!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

歯周病治療はあと3回。( ´ー`)

来週までにHPを戻さねば。(>_<)
posted by ゆずりは at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

うまかった。

ムスメがぁーーーーー!!
イチゴのミルフィーユをーーーーー!!
作ってくれたぁーーーーー!!!

IMG_1528.JPG

美味かった。(*゚∀゚)=3

これで仕事ガンバリマス。(^m^)
posted by ゆずりは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

夕焼け。

IMG_1520.JPG

窓に反射した夕焼けがまぶしかったの。

この画角だと伝わりにくいね。(笑)


GW一日ぐらい遊びに行けるようにガンバロっと。
posted by ゆずりは at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

原稿が揃わない。

ん〜、今日あたりで来るかと思いきや。
来たのはちょびっとだけ・・・

原稿が揃わない。

あと13点なのに4点足りない。

マダァー?( ・◇・)っ/凵⌒☆チンチン

出揃ったらまとめて一気に終わらせてやる!

ひとまず次のお仕事の・・・
パイナポーやってるよぅ・・・。

でも、コピペでいけそうなのでなんとかなるかも。

がんばろ。

posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

鶏肉の南蛮漬け。

今日、初めて作って見事に殿堂入りしたレシピ。(笑)

<<簡単!鶏肉の南蛮漬け>>

 ◎3人分の分量
 
  鶏肉 2ブロック

  鷹の爪 2本
  醤油  50cc
  酒   50cc
  酢   50cc
  *砂糖  大4(お好みで)

  長ネギ 1/2本


・鶏肉は一口大に切って塩胡椒と酒で味つけて
 ビニール袋に入れておいとく。

・白髪ネギを水にさらす。

・醤油1:酒1と鷹の爪を鍋に入れてひと煮立ちさせ、
 (甘タレ好みの人は砂糖も入れてひと煮立ち)
 お酢1入れて火を止める。

・鶏肉に片栗粉をまぶして油で揚げる。
 多めの油を入れたフライパンでOK。(≧∇≦)b

・お皿に鶏肉のせて、さらにネギのせてタレかけて完成!
 味をしっかりつけたいときは、
 揚がったらタレにくぐらせてお皿に。

 ※ 残ったタレは追加のタレとして器に移し
   白髪ネギ少々入れてテーブルへ。

熱したゴマ油を白髪ネギにかけて、
それを鶏肉のうえに乗せても美味いかも!!
ちょっと手間だけど。(>_<)

激うま注意!!(*゚∀゚)=3


コレさ、元のレシピは「砂肝の南蛮漬け」なんだよね。
でも鶏肉の方が好きだから・・・。( ´ー`)

いろいろな揚げ物に応用できそうだよね〜。(^m^)

タレもさ、玉ねぎの千切りとかニンジンの千切りとか、
そんな具を入れても美味いかも!!

ああ、また食いたくなっちゃった。(*´艸`*)

posted by ゆずりは at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

鋭意作業中。

お仕事お仕事。

水星が順行したので、
ガッツリ仕事モードになってきたよ。
鋭意作業中。

原稿スキャンからだったので、
ちょっとばかり出遅れてる感があるけど。( ̄◇ ̄;)

まぁ若干次の仕事と平行してるわけだけれども先の仕事の原稿待ちだったわけで原稿届いて中見たら「そろそろ巻きでお願いします」っていうメモが入ってるのを見てナニソレやっと折り返しになるその原稿の束を待ってたのにそんなふうに書かなくてもいいじゃんかって思ってしまったのはナイショってことで。(´-ω-`)

・・・今夜はノルマ終わるまで寝ないさ。

がむばる!!!( ̄‥ ̄)=3
posted by ゆずりは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ちょっとずつ。

ちょっとずつ軌道修正。

といっても、めいっぱい寝てから。(笑)
寝ても寝ても寝られるのよねぇ。( ´ー`)

で、なんとなく仕事してー。

いま気になってる原発問題をサーフィンしてー。

選挙行ってー。

まぁ、仕事しようという気になってはきた。(笑)


え?
アタシのやる気?

もうその辺まで来てるよーな気がする。

はよ帰ってこーい!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

やる気が。

どーなのコレ。
アタシのやる気が旅に出た。(T_T)

どーにもこーにも集中でけん。(>_<)

イラレに向かうんだけど散漫で散漫で。

ううううう。
参ったなぁ参ったなぁ。

週が明けたら水星が順行になるから
そしたらきっと!!(>_<)

やる気も戻ってくるに違いない。( ´ー`)

ちょびちょびと進めるけど効率悪。ヽ(´Д`)ノ

しゃーないや。
posted by ゆずりは at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

歯医者の日。

ハイ、歯医者行ってきたよ。

今日は本チャンの差し歯をどうするか。

センセに聞かれたので。

「よーく見るとちょっと白いけど、
まわりのみんなが『お前のその歯だけじっくり見るヤツはいない』って言うので これで問題ないと思いマース」

って言ったら、
部屋にいたセンセと衛生士のおねーちゃん3人の笑いをとったよ!(≧∇≦)b

今日はアタシこれで満足〜。(*゚∀゚)=3

ちうことで、本チャンを本チャンの接着剤でくっつけてきた!!
そいで終了!!(≧∇≦)b

次からはちっさい虫歯とかの治療。
また麻酔のお世話になるのね・・・。( ´ー`)



さて。
歯医者への道々。
だいぶたくさんの色が目につくようになったなぁ。

IMG_1511.JPG

たぶんモッコウバラ。
秋篠宮の眞子様のお印になってるらしい。


黄色の花が元気いっぱいモリモリ咲いてるのを見ると
なんかウズウズしてくるね。(笑)

うん。がんばろっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

絶賛仕事中。

お仕事ですよ。

ええ、絶賛仕事中。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもねぇ・・・
集中できないのよねぇ。

うーんうーん。
この散漫なキブンはどーしたらいいのぅ。(T_T)

とりあえず、ちょっとずつでも進める!!

じぶんー、ふぁい!
posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

メッセージ。

今日ね・・・。
メールフォームからね。
メッセージが届きました!!

初めてなの!!(//∇//)

「鶴文字の作り方HP、写真付きで分かりやすく、
 とても丁寧に説明されてて助かります。」だって!!!(>_<)

ちょーーーーーうれしーーーーーー!!\(*^ ^*)/

メッセージくれたかた、どうもありがとーーーー!!!!
ちょっと長くなっちったお返事を送らせていただきました。(^m^)

あのホームページさ、
ちょっとは皆さんの参考になってるってことよね!(*゚∀゚)=3

ぼちぼち鶴文字を作り始める時期だから、
アクセスも徐々に上がってるみたいだもんね。


あ。

キーワードでこのエントリも引っかかっちゃうか?(^▽^;)

だったらゴメンナサイ。<(_ _)>

左サイドバーから作り方のHPに飛んでクダサイ。<(_ _)>


ここ見て鶴文字作った人たちに、
1コでも多い勝利をあげたいなぁ。( ´ー`)

みんな、頑張って作ってね〜!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

だうん。

今日は一日寝倒した感じだなぁ。( ´ー`)

なんか仕事に入る前の充電って感じ。

だうんだうーん。(´-ω-`)


原稿もそれなりに届いたので、
明日あたりからガッツリやろう。

次のお仕事と平行してやるようだし。

まだちっと余裕があるってのがデンジャラス。
ギリッギリじゃないと始動しないっていう、
自分を追い込むクセがあるから要注意だ。(笑)

でもぉ、休めるときは休む派なのだ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

髪の毛切りに行く。

どーにもこーにも髪の毛重い。
で、友達の美容室へ。

一ヶ月半ぐらいしか経ってないけど。

おしゃべりしながら楽しくカットしてもらう。

ダンナが終わるまで、
おいてあるマンガを読んで待つ。

次回は「ちはやふる」3巻の途中から!!
↑忘れそう。(笑)

つか、コレ面白いから、揃えたい・・・!(>_<)

・・・探そう。( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by ゆずりは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

帰宅。

実家に一泊して帰って来ました。

なにするわけじゃなく。
ノンビリしてきちゃったんだけど。
けっこう疲れちゃったなぁ。(´-ω-`)

昨晩のこと。
母の髪の毛を染めるにあたってね。
ドライヤーが行方不明に。
しょうがないからヒーターで乾かしてたんだけど。

今朝。
父が押し入れの奥底から発掘。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

たぶん母がしまい込んじゃったんだろうなぁ。
そういうことがよくあるの。(^▽^;)

たまに遊びに行って、
二人の気分転換をしようと思うよ。

IMG_1499.JPG

楽しい日々を過ごしたいね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

実家へ。

妹とムスメと実家へ。
一泊するのだ!

航空公園の駅前で飛行機の中を見たり、

IMG_1468.JPG


彩翔亭でお茶をいただいたり、

IMG_1477.JPG IMG_1481.JPG


うどん屋さんに行ったり。

IMG_1506.JPG


久々に実家でノンビリ。(^m^)

posted by ゆずりは at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

数年ぶりに。

11コ下のお友達とランチ。(*´艸`*)

前に雑貨屋さんで一緒にお仕事してた人なの。
このたび里帰り出産してママに!!(>_<)

赤ちゃんには会えなかったけど、
いっぱい写真見せてもらったし
お話もいっぱい聞いちゃった。(*゚∀゚)=3

彼女と会ってお話するのは数年ぶりだよ!!
ちょーー楽しい時間を過ごしたなぁ。( ´ー`)

あの当時に一緒に働いていた人たちの近況も聞いた。
みんな元気にやってるみたいで何より!

オバチャン、こっそり見守ってるからね。(^m^)


今日のお花。

IMG_1453.JPG 

花韮(ハナニラ)。
葉っぱをちぎるとニラの匂いがするんだって。


IMG_1456.JPG

満天星躑躅(どうだんつつじ)。
壺型のお花がカワイイ。


IMG_1459.JPG

つつじ。
種類がいっぱいあるんだよね。(^▽^;)


いろんなお花を見るようになったし、
今日の気温は暑いぐらいだし、
花粉(たぶんヒノキ)はピークだし、
もう初夏なの!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そういえば。

IMG_1464.JPG

5日前に選挙で近くの小学校に行ったときは
サクラが満開だったのに!!
今日歯医者の帰りに見たら葉桜だった。

やっぱり初夏か!(´-ω-`)

posted by ゆずりは at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

チャリでランチ。

チャリチャリ〜っと漕いでランチへ。

充電池も新しいしコワイもんないよ。(^m^)

あまり行かないところを通ると楽しいね。

IMG_1444.JPG

大泉中央公園は初夏の香りがした。


IMG_1448.JPG

モクレンの蕾の先は必ず北を向くんだって。

それを知ってから、
コブシとモクレンを間違えなくなった。


ランチして。
お隣のヴイレヴァン行って帰宅。

楽しかった〜!!(^m^)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ボウズ入学式。

ボウズは本日入学式。
スーツ着用2回目でございます。
(1回目はリーグ説明会。w)

入学式といっても学部ごとで学生のみ。
当初は武道館でってことだったんだけどねー。
うーん、見られなくて残念。

で、午後からは学力テストとか。
まー、初日なので定期も購入してもらって、
あと提出物があったり・・・
忘れ物・・・あってもしーらねーっと。(笑)

本格始動は来週からになる模様。
ガイダンスとかオリエンテーションとか。
授業開始が25日から。
(ちなみにムスメはGW明けから。w)

始まりがちょっと後ろ倒しになるので、
平日の祝日は授業がありそうなのよねー。

ま、頑張ってくれたまい!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

残念。

ちょいと経済活動をしに。

目的のモノは買えなかったけど
焼きそばは食う!!(*゚∀゚)=3

IMG_1437.JPG


んで、池袋にも行ってみたけど・・・
やっぱりなかったので今日は残念!!(>_<)

IMG_1440.JPG


そういう日もあるよね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

一ヶ月経っても揺れる。

あれから一ヶ月経ちました。
14時46分には合掌して黙祷を。


ボチボチ落ち着いたかと思いきや。
一ヶ月経ってもまだまだ揺れます。

いやホント、今日も怖かった。

IMG_1426.png

ストップ!!連チャン。(T_T)


IMG_1427.png IMG_1428.png

IMG_1429.png IMG_1430.png

IMG_1433.png IMG_1434.png

長〜く揺れた。怖かった。
ウチのあたりは震度5弱だったらしい。

ずっと揺れ続けてるから酔った。
キモチワルイ。

精神的にくるね。
参るわ。


そしてご飯作ってるときにも揺れたらしい。

IMG_1435.png IMG_1436.png

動いてると案外気付かないもんだな。

つか、気付かないぐらいでちょうどいいよ。(T_T)


今日一日、日本全体で76回揺れてる。
(WeatherNews 地震リストより)

今日はたくさん揺れるなぁと思っていたんだ。

もういいかげんに収束してほしい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

頼むよ。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする