2011年03月31日

小さい蕾。

歯医者帰りに近くの小学校の桜を。

どーなのかなーと見に行ったら。

IMG_1315.JPG


ん〜、まだだわね。(^▽^;)


IMG_1316.JPG

小さい蕾。

今週末あたりはチラホラ咲くかな??


新しいレンズで撮ればよかった・・・。
帰ってきてから気がついた。ちっ。

次こそは!!!(>_<)
posted by ゆずりは at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

帰ってきた。

中学硬式野球チームの広報として大阪に遠征していたダンナですが。

本日・・・帰ってきました。

残念ながら2回戦敗退・・・。(T_T)
でも選手たちや父兄はいい経験だったんじゃないかな。

きっと楽しかったと思うし。

午前中は甲子園で試合を観戦して、
11時半にはバスで大阪を出発。
スムーズな運行で午後8時には解散した模様。

みなさん、無事に帰ってきてよかったよかった。

関係者各位。お疲れさまでした!!\(*^ ^*)/



で、お土産お土産!!(^m^)

266960725.jpg

アタクシのリクエストは赤福。(笑)

いいのっ!大好きなんだから!!
大阪に行って必ず大阪のものを買って来なきゃいけないってことないのだから。(*´艸`*)

赤福うまー♪(*゚∀゚)=3

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

コインゲームにはまる。

いまさら感満載ですが。
こんな老舗のコインゲームにはまりましたよ。

ええ、いまさらでしょ?(笑)

IMG_1310.jpg

ゲーセンのコイン落としだとさ、
持ってるコインなくなったらオシマイなんだけど、
これはさぁ、30秒待つとさぁ、1枚増えるのよ。(笑)

待っちゃうのよねぇ〜。( ´ー`)

やめられないとまらなーい!!(>_<)

そしていまさらながらのハロウィンバージョンって!(笑)
ノーマルもあるけどカボチャのオバケかわいいからコレ!(≧∇≦)b

ま、気になる人は↓コチラへ。
Coin Dozer - Halloween


posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ウケた。

密林から届いた新刊。

ちょっとタイムリーでウケた。(*゚∀゚)=3

もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
石川 雅之

講談社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

石川センセ、どうでしょうファンなのね!(^m^)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

185°。

ついにポチってしまった!!(>_<)

コレ!!

IMG_1298.JPG

iPhoneにつけるクリップ式のコンバージョンレンズ!!(≧∇≦)b
★携帯電話用としては唯一の185度高性能円形魚眼レンズ【KSW-4】★

\(185°)/イザワオプトさんの魚眼!!\(最強)/


IMG_1294.JPG

ストラップがオマケで付いてたり、
魚眼で撮った写真が平面に加工できるソフトも入ってたり!

んもう!!良心的!!!(>_<)

これをiPhoneにつけて写真撮るのさ!!(≧∇≦)b

iPhone3GSはカメラのところがちょっとカーブしてるので、
それを調整するパッドがあるのです。
それも同時購入。
★iPhone・iPod Touch用パッド(3G,3GS,第四世代Touch用)★


ってことで。

185°の世界はコレだ!!

IMG_1301.JPG


うっかりすると自分が入るの。(//∇//)

IMG_1302.JPG


チョーーーー楽しい!!(*´艸`*)

IMG_1303.JPG


ねっねっ!(*゚∀゚)=3

だからさぁ、みんな買うといいよ!!(^m^)

あっ!でも一点だけご注意!

怪しげなショップが同じレンズを売ってるらしいけど、
イザワオプトさんが本家なのでお間違えなく!!!

iPhone生活がまた一つ楽しくなったよ。(*´艸`*)

posted by ゆずりは at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

赤い眼。

21時現在。
ポールンくんが観測した花粉は240個。

つか、もう17時ぐらいから赤い眼でしたよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1292.JPG


埼玉県周辺のポールンくんも真っ赤っ赤。(>_<)

110326.png


やわらかいティッシュ使っていても
鼻かむ回数が多ければヒリヒリします。(T_T)

早くピーク過ぎないかな。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

発散。

友達とランチ。

大地震以降、不安を抱えていたけれど、
外に出ることによってちょっとずつ落ち着いていく。

それは先週のランチでアタシが実証したこと。

不思議と家に居るより外に出た方が肝が据わる。(笑)


つーことで、不安発散!!!

IMG_1286.JPG

日替わりランチも美味しゅうございました。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ちょい実家へ。

頼まれごとがあったので、
ちょっと実家へ行ってきた。

連絡入れてなかったから誰もいなくて。

ま、いいんだ、それはそれで。

で、ブツを玄関先に置いて、
目立つようにメモを貼って立ち去る。(笑)

そのあと実家の最寄り駅まで。
西武の地下でちょいと買い物して帰宅。


道々のガソリンスタンド、
わりと並ばないで給油できていたなぁ。

一つ落ち着くとまた次・・・
振り回されないでいきたいところ。

情報の取捨選択はしっかりしよう。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

DVD第15弾。

うっかりするところでしたが、
20数年来の悪友のおかげで無事に予約完了、と。

で、本日無事にDVDゲット。
絵ハガキも爆笑して堪能。(≧∇≦)b

262842612.jpg


観るのはボチボチで・・・になるけど、
最近はDVD取りに行って満足っていう感じでもあるな。(^▽^;)

ま、ソレはソレとして。


今夜はオンデマンドも2週分見たし♪

満足満足!!(^m^)
posted by ゆずりは at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ベランダの植物。

ウチのベランダにはちょろっと植物があるんだ。

まぁ、だいたいほとんど手入れしてない
多肉植物だったりするんだけどね。

去年の秋から絶賛紅葉中。

IMG_1272.JPG


で、ダンナ担当の植物も。

イチゴの苗と一緒に植えたなんかのハーブ。
今日見たらツボミがついてたよ。

IMG_1270.JPG


それから。
シイタケの木。

うん?なんかついてる。

IMG_1269.JPG

(°口°;) シイタケ。(笑)


多肉もシイタケも春とはカンケーないけどね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも春の足音が近づいてきてる!!(≧∇≦)b

 ・
 ・
 ・

はずなのに、
21時30分頃は雪降ってました。

なんだ、そりゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

歯医者へ。

大地震の日に歯医者の予約をしていました。
でも余震があったり動揺しまくりで・・・
16時30分の予約時間には行けなかった・・・。

ので、予約を取り直して行ってきました。

ええ、今日!!
やってる間に揺れませんよーにと念じながら。

っつっても、
今日は歯周病と虫歯のチェック。

チクチクしてるときに揺れたらヤダなーって思ったけど、
大丈夫だったのでよかった。(^m^)

結果。
ちっさい虫歯が2本。
深い歯周ポケットの歯石取り4本。
前歯の差し歯を新しくする。

週一ペースで3ヶ月コース。( ´ー`)

いろいろガンバロー!!(>_<)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

お墓参り。

お墓参りの日はいつも晴れる。
ばあちゃんがいつも晴らしてくれる。

でも今日は雨だった。(T_T)

IMG_1255.JPG


お墓についたときは小雨になった。

さすがばあちゃん!(≧∇≦)b

ありがと、ばあちゃん!(^m^)


お彼岸なのに青山霊園はガラガラ。
雨だからっていうだけじゃないな、きっと。

電車もガラガラ。
祝日なのにね。

いつものように両親と妹夫婦と
新宿に出てお昼ご飯を食べて解散。


ボウズの大学合格のことやら、
ムスメの進級のことやら・・・
ご先祖様にご報告。

お墓参りは心が穏やかになるので、
またいろいろと祈りに来よう。

posted by ゆずりは at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

コーチでびゅう。

本日より、ボウズはコーチとして河川敷でびゅうです。

その様子を見に行ってきました。(*^_^*)

昼前ぐらいに行ったら・・・
すでに手の皮破れて流血。(>_<)

まさかこんなに早く流血するとはね!(笑)

ボウズの役割分担は新1年を見たりするのかなぁと思っていたんだけど・・・

どうやら総監についてガッツリ学べ!
っていうとてもありがたい環境みたい。(*^_^*)

なんか・・・感謝感謝です!!(>_<)


ボウズよ、がんばれよぅ!(^m^)
posted by ゆずりは at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

OB野球。

少年野球チームのOBに招集かけました。

ボウズの代〜3つ上の代まで。
18〜21歳の若者18人。
プラス中学卒業した2人。

それぞれのユニフォームを着て試合をしたよ。

IMG_1241.JPG


いやぁ、懐かしい顔ぶれ。

ちょーーーーーたのしかった!!!!!

父兄も15人ぐらい来ていて、
数年のブランクはあるもののやっぱり一緒にいると当時のままの感覚で楽しくおしゃべりできてホッとしたり。(*^_^*)

ああもう、ホントね、楽しかったのよぅ。


終わった後はいつものお好み焼き屋さんへ。

IMG_1246.JPG

ハタチ越えてるやつもいるから
タバコ吸うしお酒飲んじゃうし!
大人になったねぇ。(笑)


今日は残念ながら来られない人もいたけど、
毎年恒例にしたいと思っているので、
来年は予定を調整してちゃんと出席するように!

関係者各位、頼んだよ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

計画停電時について。

エレベーター横に貼り紙があったので、
ここに記録しておく。

IMG_1235.jpg IMG_1236.JPG


今日で震災から一週間。
14時46分には黙祷をささげた。

早く平穏が戻りますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

いつも通りに。

こんな時だからこそ。
いつも通りにできるのならいつも通りに。

ってことで、友達とランチへ。

たわいないおしゃべりでストレス発散。

まだドキリとする余震があるけど、
ヒキコモラーだと滅入る一方。

ちょっと外に出て気分転換になった。


そして春も近づいてるよ。

IMG_1230.JPG IMG_1229.JPG


今日も停電回避。
東京電力さん、ありがとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

登坂アナ。

NHKのアナウンサー、戻ってきた!

ちょっとまえに北海道に行ってしまった
登坂アナ。

ファンだったんだよね。
穏やかなトーンで安心する感じでさ。
おみかけしなくなってからだいぶ経つのよね。

そしたら今日!!
ニュースに登坂アナが出ていた!!!

この震災で人が足りなくなったのだろうか。
24時間ずっと放送してるからね・・・。

ま、どんな事情かわからないけど、
久々に会えて嬉しかったのでした♪


昨日あたりから民放にもCMが入ったり
ちょっとずつバラエティも放送したりで
フツーが戻ってくる時間が増えた。

そういうのってホッとする。

ニュースばかりの選べないチャンネルに辟易気味。
ややもすると不気味な音で緊急地震情報が流れる。

まだまだ油断ならないけど。


でもちょっとした再会に
心がふわっと軽くなったのは確か。

明日もガンバロウ。
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

判明せず。

自治体のHPで輪番停電のグループを確認するも
これまた3つにかぶっちゃってて・・・。

実際にその時になってみないとね。

って待機していた輪番停電。

今日も回避!東京電力さんステキ!

これにより、まだグループが判明しておりません。


つか、ウチのあたりについて
『大部分の地域は第1グループですが、都県境の為、東京都側から供給を受けているエリアは別グループになるとの事です。』ですって。

市のHPにあるんだから間違いないだろうね!(≧∇≦)b

でも具体的にどうなってるかは
その時になってみないと分からないのよね?

ええ。
気長に待つよ。

停電しなくても節電するよ!!(>◇<)〇!
posted by ゆずりは at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

家族間連絡。

今回の震災で家族間の連絡について再検討したことメモ。


一般電話・DoCoMo携帯は一切つながらず、
SoftBankなんて論外。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
171などの伝言板もダメ。

これじゃあ連絡手段がないジャン。

でもネットは繋がる。

一発目のデカイ地震直後はMacが落ちちゃったけど、
それは家の中の電気系統の問題。

落ち着いた頃にMacの電源入れるとネットは繋がった。


ということで、
なにかあったらネットで繋がろうということに。

折しも先月末より全員iPhoneという一家なので、
これは結構いいんじゃないかな。

Skype(無料アプリ)
 ネットや3G回線での通話・チャット機能
 オンorオフライン表示あり
 iPhoneおよびMacでも使える

SoftBank 災害用伝言板(無料アプリ)
 SB公式のものなので念のため入れておく

mixi(無料SNS)
 直接マイミクではなくても
 メッセージなどで繋がることはできる


で、一番有力と思われるのはコレ。

Twitter(無料)
 家族用のアカウント取得
  →各自アプリをDLして一つのアカウントを共有
 鍵付きアカウントに設定変更して、
 必ず名前を入れてツイートすること

 これにより情報が一つの場所に集まる。

 状況や所在地、Skypeのオンオフ状況など、
 とりあえずツイートしておけばいい。
 自分の無事のアピールにもなる。


まー、ネットが落ちてないってのが大前提だけどさー。

今回の混乱でもネットおよびTwitterは落ちなかったので、
今後もそれに期待!

それ以前に緊急時がないことを切に祈ります。

posted by ゆずりは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

輪番停電。

時間と地域を区切って順番に停電するという
「輪番停電」が今朝から実施されるということだった。

うちの地域は2回停電があるグループだったけど、
朝、目覚めてみたら電気がきていた。
ちょっとホッとした。

どうやら電力に余力があったらしく
停電しなくても大丈夫だったとか。

交通が混乱するからってのもあっただろうが、
停電しなくてもかなり混乱してる模様。

午前中にちょっと大きな余震や
三陸の津波、原発の爆発などの新しいニュースが。
こういう情報が停電で遮断されてしまうのは
ちょっとコワイかな。

でも情報が入りすぎるのも考えものか・・・。

今日は案外寒くなかったってことと、
電車の運休や本数減少などがあったから
停電回避になったみたいだけど、
夕方〜夜はきっと停電があるだろうなぁと思っている。

やるならやっちゃって。

覚悟決めてるから。


そうそう。
妹から連絡あって、
仙台の伯母の無事を確認。
あー、よかった。
ホッとした。

山形の叔母からもメール来た。
大変だったようだが無事でなにより。


日々刻々と変わる状況のため、
ボウズの卒業祝賀会は中止になっちゃった。
応援団の演舞披露があるから
一生懸命練習してたのよね。
うーん、残念。


これからどうなっていくのか
ちょっとわからないけど。

笑顔を忘れずに助け合って行こうね。
posted by ゆずりは at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする