2011年02月28日

手続き完了。

午前中に銀行へ行って、
ボウズの学費を納入してきた。
入学金+学費1年分、完納。(≧∇≦)b

月末だから銀行混んでたわぁ。( ´ー`)

で、振込証明書と各種書類を封筒に入れて、
郵便局から速達書留で発送。

手続き最終日。
今日の消印有効。

ちゃんと今日の消印なんだけどちょっとドキドキする。

これで手続きは完了!(≧∇≦)b

しばらくすると「ちゃんと完了しました」って通知がくるらしい。

それ、早く見たいです。(>_<)
ドキドキ継続中。(笑)


あ、あと、スーツが出来上がってるので取りに行く。

これでいつでも入学式に出られます。

ま、まだ卒業してないけど。(笑)
posted by ゆずりは at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

河川敷へ。

つーことで、ボウズが行く大学も確定したので。
友達と一緒に河川敷へ。

中学硬式チームの皆さんにご挨拶してこなきゃ。

思ったより暖かいので花粉が飛びまくってる感じで
なんだかどんよりなキブンなんだけど。

でもチャリで走る道々で春を感じてほんわか。

IMG_1134.JPG IMG_1136.JPG


でもって、河川敷は野球日和!!(≧∇≦)b

IMG_1141.JPG


ヒートテック2枚重ねがアダになりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


で、総監を始めコーチ陣、事務局のみなさんにご挨拶。

つかさ。
アタシ別に挨拶しなくてもさ。
チーム広報のダンナが全部報告してるんだよね。(^▽^;)

ま、いっけどさー。(笑)

公式戦があったので終わるのを待ち、
それなりの時間を河川敷で過ごしてきました。

そいでお昼はやまーだうどーん♪
いつものお約束〜!!!(*´艸`*)

IMG_1142.JPG

かきあげ丼サイコー!!!!\(*^ ^*)/


こんな日曜日、久しぶり〜!!

友達ともおしゃべりできたし、
楽しい時間を過ごしてきました〜!!(^m^)

posted by ゆずりは at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

最後の合格発表。

記念受験した大学の合格発表。
これが最後の合格発表です。

電話応答システムで照会。

「残念ながら不合格です。」

うん。だよね〜!!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

ってことで、
ボウズは第2志望の大学に入学することが決定しました!!!

明日の午前中、急いで入学手続きしてこよう!!(*^_^*)


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

これでボウズの大学受験が本当に終わりました。

第1志望の高い壁は越えられませんでしたが、
第2志望の大学に無事に合格出来て本当によかったと思います。

昨年の夏季大会終了後から、
すべてこの大学入試のために費やしてきた7ヶ月半でした。

それでよく頑張ったと思います。(バカ親w)

担任の先生からもお誉めの言葉を頂きました。

まわりの友達からも祝福してもらいました。

ネットで繋がっている皆さんのご声援、
本当に嬉しく、心強かったです。
ありがとうございました。

本当にボウズはたくさんの人に支えられているなぁ。( ´ー`)

これからボウズは、
また自分の目標に向かって
充実した大学生活を送る予定です。

引き続き温かい目で見守ってやってくださいまし!<(_ _)>

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==


ボウズよ、お疲れさま。
これからも楽しく愉快に頑張っていきたまえ。

母はいつでも応援しているよ。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

買い物。

夕方、Jスコへ。
ダンナが靴を買うっていうので。
一緒に買い物行ってきた。

オシャレ文房具屋があったので。

IMG_1131.JPG

マスキングテープを買ってみた。(^m^)

つか、ココ、サイトがあった。
 →http://www.rou-web.jp/

いやいや、コ洒落たものがたくさんあって
ぐるぐる見るだけで楽しかった。( ´ー`)


休憩はフレッシュジュースで。

IMG_1130.JPG

マンゴーミルクとベリベリミックス。

フレッシュでうまーーーーー!!


最後はお気に入りのエスニックな雑貨屋さん。

IMG_1133.JPG

パッチワーク風味の小さいバッグと
ピアスを買ってきたーー。

んふふ。満足♪(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

一気に飛散。(追記あり)

暖かくて風が強い本日。
一気に花粉が飛散した模様です。

ウチのポールンロボの目の色が変わりました!!!(>_<)

1月末に設置したポールンくんの目の色は
白色(0〜29コ)だったよね!(^m^)

IMG_0998.JPG


先週あたり暖かい日があって
その時に青色(30〜99コ)になっててビビッた。(笑)

IMG_1111.JPG


で、本日。
お昼前には黄色(100〜199コ)になってた!!Σ( ̄□ ̄;)

IMG_1116.JPG

サイトではこんな感じ。

黄ポールン.png


で、ほどなくして赤色(200コ〜)に!!(((( ;゚Д゚))))

IMG_1117.JPG

赤ポールン.png


今日、関東で春一番が吹いたとか。

花粉シーズンの幕開けですな。( ̄‥ ̄)=3

みなさん、準備や対策は万全にね!!(>_<)


ポールンくんが毎日赤目だったらイヤだなぁ。(´・ω・`)



===== 追 記 =====

その後・・・16時半すぎに見たら
紫色の目になってましたよ。(>_<)

数値は書いてありませんが400コ以上なのかなぁ。

IMG_1119.JPG

サイトは18時半頃ですが、こんな感じです。

436.png


うひょーーーーーーー!!(,ΦДΦ)
posted by ゆずりは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

工作。

ってことで、成人式の写真を台紙に貼った。

IMG_1114.JPG

実家用2冊。

IMG_1115.JPG

工作完了。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

髪の毛切った。

験を担ぐってワケじゃなかったけど
シーズン真っ盛り〜終わりまで切ってなかった髪の毛。

今日、ようやくすっきりさっぱりと切ってきた。

いつものお友達の美容室で。

なんだか今日は大繁盛で友達夫妻は忙しそう。

また今度ゆっくりお話しよーねー!!(^m^)


ムスメの成人式の写真、
ようやくちゃんとした台紙に入れて
パタンパタンと3面の素敵なものを作ったよ。

それを今日、美容室に持って行って見せてきた。

「いいじゃん!」「いいでしょ!(≧∇≦)b」(笑)

あと2冊作って実家にも送らねばーーー!!!
posted by ゆずりは at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

環境整備。

思い立ったので仕事の環境整備をば。

今更ですが。

やっふーおっくーにてフォントをゲット。
そしてインストール。
仕事先のところで使ってるやつを入れたので
もうイロイロ大丈夫。(^m^)

おっくーでいろいろと流し見してたら
このフォントのソフトと偶然出逢っちゃったからさぁ。
これは落とせということかなと。(笑)

そして、ガツンとCS3も
やっふーおっくーでゲット。

そして譲渡申請も完了。(≧∇≦)b

いろいろと入れたり抜いたりしたので
アクティベート出来なかったんだけど、
電話認証をして完了!!(≧∇≦)b

ユーザ登録も移行されてたという!!
それも確認できたのでヨシ、と。

イラレ10をばりばり使っていましたが
これからちょっとずつCSを勉強していきます!!


こんだけお金かけたのに
お仕事こなかったらどうしよう。(T_T)

ぼちぼち熊手様に祈るかな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

posted by ゆずりは at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

CDが取り出せない場合。

やふおくで落札した、
ちょいと古いフォントのソフト。

順調にインストール終了してCDを取り出そうとしたら
「使用してるから出せません」って言われた。

えええ?
全部終了してるのにーーーーッ!!!(>_<)

で、再起動。

アレ?CD出てこないな。ま、いっか。

もう一回イジェクトボタン押しても同じ。

むーん。(´・ω・`)


Macヘルプを参照。

eject-1.png

コレ、全部ダメだった。ちっ。

しょうがないのでコレ。

eject-2.png


ターミナル画面!!高まる!!!(笑)

手順通りにやって無事にCDが出てきました。

あーーーーよかったーーーーーーーーー。(>_<)


ということで、忘れないようにココに置いておきます。

同じ事が起こらないことを祈るけどねっ!(´Д`)


posted by ゆずりは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

おそろい。

2011022201560001.jpg


ついに。

とうとう。

一家全員iPhoneになっちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

準備。

早々と入学の準備をガツッと。

奨学金用の銀行口座(ボウズ名義)を作る。
箱に入って証明写真撮影。
DoCoMo→SoftBankでiPhoneに乗り換え。
お昼食って。
紳士服屋へ行ってスーツ8点セット+@を購入。
病院へ行って予防接種。
で、帰宅。

最後のは入学準備じゃないか。(笑)

いやぁ、通知を発見したんだよね、
保健センターからの。

昨年春頃に送られてきたと思うんだけど、
高校3年生限定で追加の「麻しん・風疹」の予防接種。
今年度中に接種してくださいって。

体調がいい&忘れる前にチクッとな。(^m^)

幼少からの予防接種はたぶんこれで最後のはず。


つーことで、今日一日買い物三昧。

これでいつでも入学できますぜ。(笑)

まだ手続きしてないけどね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

第2志望合格。

goukaku.jpg

ボウズが第2志望の大学に合格しましたーーーーーー!!!

\(^-^)/バンザーイ
\(^o^)/バンザーイ
\(^-^)/バンザーイ

ああ、ホッとした・・・。


ま、昨日受けたところはダメだろうし、
ココに通うことになるはずです。

とりあえず、記念受験の発表を待って正式に手続きするけど。


応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!!!


余談を読む
posted by ゆずりは at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

終止符。

ボウズ、受験生活に終止符を打つ。

本日、最後の受験日でした。
ええ、チャレンジの記念受験。

英語が・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノらしい。(笑)

そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない・・・わけないんだけど。

「こん棒を持って挑んだら、
 相手は核兵器だったので一瞬でチリになった。」(ボウズ談)

うんうん。

ねー。(´Д`)


なんだかんだとありましたが、
これでオシマイです。

現段階で1コ受かってるからね。
大学生になれることはなれる。
どこの大学生になるのかは・・・
明日の発表次第かな。( ´ー`)

月曜日には手続きに走ります。(キリッ)


ボウズよ、本当にお疲れさま。

夢と目的に向かって真っ直ぐ歩んでください。

かーちゃんはいつでも応援してるよ〜!!(^m^)


しばらくは遊び呆けるだろうけどねっ!(>_<)


そしてまさに今!
15cmにも伸びてしまった髪の毛を12mmにバリカンしてます。

潔いったら!!(>_<)(笑)


ボウズ、ホントのボウズ復活。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ボウズ用。

1日タイミングが早くなっちゃったけど。

ボウズ用のiMacが到着。(≧∇≦)b

IMG_1100.JPG

にゅーまっしーーーーーん!!(*´艸`*)

これでアタシのG5に入ってる、
ボウズ用のiPodデータとオサラバできるわ!!

このiMac。
ウチで稼働しているMac5台目になりました。

稼働してないのも入れるとぉ・・・13台目?

処分しちゃったのも数台あるからなぁ。

ここまでいったら
ウチの財産の一つだわ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

遅ればせながら。

バレンタインのチョコ、
注文したやつが北の大地より届いた。

ウチの男子たちにようやく配る。
つーか、食べる許可を指示。(笑)

これはアタシの。

IMG_1099.JPG

うまーー。(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

しみじみ。

風呂上がりでパンイチのボウズと
リビングでパソコンいじってたムスメと
3人で健康トークを30分ばかり。(笑)

ボウズは神経芽腫で7ヶ月のときにオペしたけど、
そこから何事もなく健康体で成長してヨカッタって話。

ムスメは産まれた直後は息をしてなくて、
慌てた助産婦さんが足持って逆さづりにしてパンパン叩いてやっとオギャッて泣いたから、
その影響でいまマシンガントークなんだろうねって話。

とりあえずアタシは母として、
2人の子供を丈夫に産んで育てた感じだからよかったわー、あとは自己管理しっかりね、って話。

なんかしみじみと話をしちゃったなぁ。( ´ー`)

あとは各自で働き口と伴侶を見つけてくれればオッケーか?(笑)

フフ。

若人よ、がんばりたまへ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

延期。

6年前に某雑貨屋で一緒に働いていた人と
お茶する予定があったんだけど・・・
残念ながら延期!!

結婚して千葉方面に越しちゃって、
しばらく会ってなかったのよねぇ。( ´ー`)

で。
このたび、臨月の妊婦となって里帰り!!

\(*^ ^*)/\めでたい/\(*^ ^*)/

なので、近所のバー◎ヤンでお茶を!

と思ったら、タイミングが合わないし、
ぼちぼち産んじゃいそうだし、
そいじゃあ産後の落ち着いた頃にでもってことに。

アタシより随分若いお嬢さんなんだけど、
いろんな話をしてくれる素敵女子。

あの時あの空間に一緒にいた人たちとは
(アタシが勝手に)同志みたいに感じているので、
もうね、みんな元気でシアワセになって欲しいと思う!!

だから、Jちゃん。
元気で可愛いチビ子ちゃんを産むのよ!!!(*^_^*)

どうか無事に出産できますよーに。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪っすね。

なんかガッツリ降っちゃって積もっちゃってますね。

コレ、明日の朝とか大変だね。

20110214.jpg


みなさん、お気を付けて・・・。

アタクシはヒキコモラーだから大丈夫。( ̄ー ̄)v
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ヤベェ。

そっか、世間はバレンタインデーなんですねぇ。

いま、ムスメが台所でなにやら作ってますわ。

ちょっと前にカレシとはお別れしちゃったので、
友達にあげるチョコだと思われます。( ´ー`)

アタシのところに味見がくるかなぁ。(*´艸`*)

しかし・・・
アタクシはヒキコモラーなので、
チョコレートなんて買っておりません。

・・・ヤベェ。

明日・・・もし、買い物行ったら買おう。
ウン。

ま、そんなこともあるよね。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪



====== 追 記 ======

いちお、美味しいチョコが食いたいっていう要望なので、
ロイズさんで注文入れてきた。(*^_^*)

到着予定日が木曜日だけどしょうがないよね。

うん。

美味しいチョコ、楽しみ〜!!(*゚∀゚)=3

posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

鋭気注入。

IMG_1063.JPG IMG_1064.JPG

ボウズよ。

第一志望は散ったけど・・・

第三志望合格オメデトウ
   &
第二志望合格祈願
   &
チャレンジ受験で奇跡を起こしてくれ!!


つーことで、焼き肉だぁ!!!

これで鋭気を注入!!!(≧∇≦)b


ひっさびさに焼き肉屋に行った。(*´艸`*)

満腹。ゲフッ!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする