2011年01月31日

Pocket Frogs 人気投票。

Pocket Frogs やってますかー!!(☆^ー^)ノ

「またコレかよ」的に思った方?
ハイハイ、またコレですよ。(笑)

アタシが大変お世話になっているphotocliperさんのところで
カエルたちの人気投票企画をしています!!

→ ◆ pocket-frogs、一番人気のあるカエルはどいつなのか

さっそくアタシもポチッと投票してきましたよ。

Pocket Frogs やってる方、カエル好きな方。

みんなで投票しましょーーー!!!\(*^ ^*)/

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/



続きはネタバレ含むから気をつけてね。
posted by ゆずりは at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

終了。

大急ぎのお仕事、先ほど終了〜〜〜。

ん〜。午前9時前ってところかしらね。

昨夜から勢いで最後まで作業しちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

ちょっとね、めんどくさいって言うか・・・
原稿がトレーシングペーパーなんだけど・・・
描いていくうちにズレていってるみたいで・・・

パッと見は問題なさそーなんだけどねぇ。

アタシが描いて展開した模様とかなりのズレ。
それでも端目の処理だから、
原稿ズラしながらやっていくんだけど、
最後の原稿だけどんどん辻褄が合わなくなって
2回ぐらいやり直ししちゃった。(^▽^;)

まっ、無事に終わったからヨシ。

さー、15時ぐらいまで寝よう!!

おつ、自分!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ポールンくんの目。

ポールンくんがウチに来てから、
毎日数回、お目々の様子を見ています。(^m^)

でも今日あたり、イマイチなのよねぇ。(´-ω-`)

紫色!!= 花粉が多い!?

いやいや、紫色の点滅だったし。(笑)

つか、点滅はネットワーク異常なんだってば!(>_<)

ACを抜き差しするだけだからいいんだけどね。


しかぁ〜し!
データを見ると今日は「×」マーク(欠測)が。(´・ω・`)

あらやだ。点滅に気がつかなかったから??

でも他の地域の人を見ても、
同じ時間に×マークついてるから・・・
ひょっとしたらこっちじゃなくて
ウェザーニュースの方でなんかあったのかもね。

ま、推測だけどさ。

今日はあまり気温が上がらなかったから
花粉も3コと少なかった。
10度超えた日は7コとかだったし。
まだまだこれからが本番だからね。
ウチのあたりはピーク時どんだけ花粉が飛ぶんだろう。

ワクワクどきどき!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

きたきた。

原稿来ました。

至ってフツーの規模の1点でした。ほっ。

集中してガーッとやりたいところだ。


けど、昼間出掛けてちょいと肩すかし食らったので、
帰り道でウィンドウショッピングなどしてきたの。
久々なことをしたので、
その疲れかうっかり夕食後にうたた寝しちゃった。

だからねぇ、
イマイチ散漫な感じでボーッとしてるわ。

イカンイカン!!

とはいえ・・・今夜はボチボチでやろう。

うしっ!!
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

全部で3点。

急なお仕事、電話で3点って聞いてたけど、
昨日来たのは2点だった。

てっきりそれで終わりかと思いきや。

「ちょっと大変そうなのですけど・・・」と
もう1点あることが電話で判明。

しかも相当面倒らしく締切日が延びた。(笑)

つーか、原稿がまだ来ないから、
それに合わせて延びたっていうのが正解。(´・ω・`)=з

水曜日が校了だっつーから、
火曜日お昼までに上げればヨシ、と。

4ページ分、ぎゅうぎゅうらしいけど・・・

ま、なんとかなるデショ。

や、なんとかするさ!!(≧∇≦)b


明日の夕方〜夜に原稿着。
どんな原稿がくるのやら。どきどき。(((( ;゚Д゚))))

もうちょっとがんばりゅ。

posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

急ぎのお仕事。

火曜日にオファーがあって、
今朝、原稿がやってきました。

ハイ。大急ぎの仕事ですよ。

まぁ、ウェア1点と小物1点の
合計2点だからチョロいね。(^m^)

でもウェアの方が突貫でやらないと間に合わないの。

ちゃっちゃとやっつけよう!!
posted by ゆずりは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

知らなかった。

ボウズの出身チーム、中学の硬式野球チームですが。
まだ記念誌&DVDの申込みを絶賛受付中です。

ポツンポツンと申込みがあるんだけど、
最近ちょいと上のOBから申込みがありました。

事務局の息子さんと同期の方なんだけど、
これまた社会人野球で大活躍しているらしい!

ちょっとググッたら・・・うおー!すごいーー!!

こんなに活躍されてるとは知らなかった!
つか、チーム関係者も知らなかったのでは!?

いやいやいや。
それじゃイケマセンよ。ええ!( ̄‥ ̄)=3

関係者の皆さん、19期のOBです。
 → 室蘭シャークス 野原諒介選手

今日からコッソリ応援しましょう!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ポールンロボ6号。

待ちに待っていた花粉観測機「ポールンロボ6号」が届いた!!

12月にWeathernewsで申し込み、
当選しましたメールが来てから一ヶ月ぐらいかな。

ようやくウチにもポールンくんがやってきた!

IMG_0981.JPG IMG_0982.JPG

▲ キタ!開けた!けど、また箱入ってた!!(笑)


IMG_0983.JPG

▲ なんか高そうで素敵なティッシュ入ってた!


IMG_0986.JPG

▲ まずは取説!!


IMG_0987.JPG IMG_0988.JPG

▲ いよいよ!と思ったらケーブルだしビニールかかってた!!


IMG_0990.JPG

▲ ついにご対面〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


続きを読む
posted by ゆずりは at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

最後の3つ。

最後の3つ、出願完了。(≧∇≦)b

払うモンは払って、
出すモンは出してきた!!

あとはボウズが頑張るのみだよ!!!

あと約一ヶ月。

はぁ・・・一ヶ月もあるのか。( ´ー`)

頑張れよぅ、ボウズゥ〜。(´Д`)



【定型文】

 どうかボウズが希望する大学に合格しますように。( ̄人 ̄)

 つか、受ける大学全部合格しますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

明治神宮へ。

ボウズ、スベリ止め大学の受験日。

で、アタシは友達2人と一緒に明治神宮へ!!!!(≧∇≦)b

IMG_0954.JPG

うふふふ。

ぜんぜん予備知識のない友達2人・・・。
でも人だかりには敏感。(笑)

で、行ってきましたよ。
あのウワサの「清正の井」!!

IMG_0965.JPG

10時過ぎに整理券をもらって中に入って、
出てきたのは10時45分ぐらい。
30分も並んでなかったかなー。

こんこんと湧いて流れる水。
とっても澄んだ水で綺麗だったなぁ〜。

画像検索すると井戸の写真は山ほど出てくるから
アタシは載せませんよ〜〜。( ´ー`)

そのかわり。
水が湧いて流れゆくところを。

IMG_0959.JPG

この井戸は、
パワースポットってテレビで紹介されて
相当混んでるらしいって聞いていたんだけど、
そんなに行列じゃなかったから拍子抜けした。
・・・のはアタシだけ〜。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

友達2人はそんなラッキーをわかってたかな?( ´ー`)


そしてようやく本殿に向かう。(遅ッ)

参道には奉献された菰樽が!
すごーい!!

IMG_0975.JPG

このあたりで11時頃になったんだけど、
かなり人が増えてきて・・・
バスツアーの集団に負けないように参拝。


IMG_0967.JPG

本殿の目の前でツアーの集合写真を撮るのはどうなのか・・・。(´・ω・`)


参拝したあと、
友達に待っててもらって御朱印を頂いてきました。(^m^)

IMG_0980.JPG

書いていただいたおじさんは、
先日アタシが行った湯島天神の御朱印に気がついて
「あそこは梅が本当に素晴らしいですよ」とお話してくれました。
話かけられてなんかほっこり嬉しくなった♪(*^_^*)

無事に本日の目的を果たしたアタシたち3人は、
神宮前の「壁の穴」でお昼ご飯。
パスタランチとケーキを堪能。
もちろんおしゃべりも堪能。(笑)

次は花粉真っ盛りの4月頃に会おうと約束して解散!!

いやぁ、いい会合だったわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!( ´ー`)



オマケ。

IMG_0978.JPG

帰る前のスーパーで発見したので買ってみた。

全部ボウズに食われた。
うん。だってボウズに買ったんだから怒らないよ。

アタシが好きなのは塩味だし。(笑)



【定型文】

 今日ボウズが受けた大学に合格しますように。( ̄人 ̄)

 どうかボウズが希望する大学に合格しますように。( ̄人 ̄)

 つか、受ける大学全部合格しますように。( ̄人 ̄)

posted by ゆずりは at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

調整中。

ちょっとずつね、フツーに戻らないとね。

つーことで、ちょっとずつ調整中。(´・ω・`)=з

つか、明日友達と出掛けるんだけどね。
朝9時に待ち合わせしちゃったわけよ。

でもボウズがまだ帰ってこない。
なので、身動き取れず・・・。(´・ω・`)=з

うーん。

起きられるのか!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ガンバロウ。(T_T)

posted by ゆずりは at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

発掘。

ちょいとね。
思うところあってね。

押し入れから発掘。

IMG_0946.JPG

ダンナの古いカメラとアタシのカメラ。

あ、ダンナが現役で使ってるのは除外ね。

ボディ6台。レンズ10本。

ボディはもう1台あったんだよ。
だいぶ前にダンナのタンク(T90)が
車上荒らしにあって盗られてるんだよね。
・・・確か。

あとアタシのカメラが1台足りない気がする・・・。
ワインダー付きのやつ。
XDだかXD-sだったか。

どーこーへー行ったのぉー?(T_T)

地道に探しましょう・・・。


そしてベロ出しハッケーンッ!

IMG_0948.JPG

つか、こんなんなくても
アタシはベロ出しできますけどね。(^m^)

つーことで、たぶんダンナのだな。


そしてコレ。
ハーフサイズカメラ。

IMG_0949.JPG

これは貴重だよねぇ。(>_<)

何年前のだよ?っていうカラーフィルムが入ってたから
ぜひ使って現像に出したい所存。( ´ー`)


メカニカルなシャッター音とか
手動でピントを合わせたりとか
実際にアレやコレやと手にしちゃうと
コイツらでまた撮りてーなーと思っちまうね。(*´艸`*)

フィルムならではのアジがね。
紙焼きならではの色がね。
撮り直しがきかないっていうのがね。
「ならでは」ってけっこう大事かも。(*゚∀゚)=3

フィルム一眼のデメリットは
フィルム代と現像代のコストがかかるってことと
実際に写真を手にするまでに時間かかかるってうのがミソよね。

まー、現像に出して紙焼きにするかっていうと
そこは疑問符がついちゃうところで。

やっぱりデジタル化してもらって
Macで出来を見ちゃうんじゃないかなぁ・・・。

それかCD化とともに紙焼きも・・・?

うん。サイフと相談だねっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


とりあえず、ボチボチで楽しもうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

カエルが増えた。

やってますかー!?
Pocket Frogsですよーー!!

毎週毎週変わるセットが楽しいねぇ。(^m^)

新しい年になったから、
通し番号も1からスタートだね。(≧∇≦)b

set-1.jpg


今週はこんな感じ。

set-2.jpg

まだ2匹揃ってないけど、
レベルが低いカエルだからすぐ大人に成長して
「2011 set 03, "Argyle Socks"」って
コンプリートセットに入りましたよ。(^_^)v


そうそう、そういえば。

最近のアップデートで種類が増えたね〜!
カエル一覧の分母の数字が大きくなったよ〜。

まさか増えるとは思ってなかったから
かなりビックリだねー!(>_<)

じゃ、このあと軽くネタバレだから、
気になる人だけ読んでねー。




続きを読む
posted by ゆずりは at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

来たっ。

一発目のヤツ!

image-20110120021824.png

どうか!(>人<)
posted by ゆずりは at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

直前。

高校3年の3学期ってあんまりガッコ行かないのにね。

でもボウズは直前講習を取ったとかで
ガッコにいくんだってさー。

しかもちょい落ち目な科目の講習。

こういうのってやっぱり必然なんだね。( ´ー`)

がむばってくりたまへ。
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

菅原神社へ。

またまた行ってきました。
ええ、神頼みですわ。

今日は学問の神様、
菅原道真公を祀っている菅原神社。

なんと最寄り駅のそばにあったのよ!

住宅街にひっそりと。

IMG_0908.JPG IMG_0906.JPG


ダンナと2人で行ってきました。(^m^)

IMG_0907.JPG

1段がちょっと高めの階段をあがっていくと
菅原神社が見えてきます。
ま、ショートカットでここまで来られるんだけどね。

IMG_0910.JPG

ここにも石柱が。

あら、正面の写真を撮るの忘れちゃったわ。(^▽^;)
失敗失敗!(>_<)

IMG_0912.JPG IMG_0913.JPG

で、どうかボウズが希望の大学に合格しますようにとお祈りして。
敷地内を見学してきました。



続きを読む
posted by ゆずりは at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ダウーン。

昨日、じつは実家へ帰らせていただいて、
父の寒中見舞いを作ってきたのよね。
iBook持参でさ。

なぜか実家にキャノンの複合機があるから、
iBook持って行けば向こうで印刷できるしね。

で、まー、午後は実家にいたんだけども。

やっぱり精神的にナンかくるんだろうねぇ。

今日は寝ても寝ても起きられず。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ボウズのセンター試験だったってことも
アタシの精神を圧迫していたのか??
否。それはない。(笑)

実家の母の様子を気にしないように
普通に接しようとするところがネックなのかな。

つーことで、今日は一日ダウーンで沈没。( ´ー`)

ふぅ。(´・ω・`)=з

posted by ゆずりは at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

センター試験。

ボウズのセンター試験です。
いよいよっつーかついにっつーか。

ここから毎週のように入試があって、
ときには毎日試験が続く日もあって、
受けて〜発表〜受けて〜発表〜を幾度か繰り返す。

そうやってアッという間に2月が終わるんですね。

ええ、わかります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはセンター。
センター利用で1コでも引っかかるといいな。

ガンバレ、ボウズ!!\(*^ ^*)/



【定型文】

 どうかボウズが希望する大学に合格しますように。( ̄人 ̄)

 つか、受ける大学全部合格しますように。( ̄人 ̄)

posted by ゆずりは at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

こんなところに。

今日台所の洗い物をしていたら。

ロンギヌスの槍が出てきた。

IMG_0887.JPG

なんでこんなところに!?(笑)


つか、コタツの上にこんなんあった。

IMG_0888.JPG

誰んだよ?

ボウズか?(笑)


いや、なんか。

あのロンギヌスの槍をスポンジで洗うとは。

ウケる!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


あー、安いなー、じぶんー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by ゆずりは at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

出世稲荷神社。

小刻みに受験料を振り込んでいます。
ま、いいんだけどね。

今日は一般入試の2大学分。
1つは発送まで完了。(≧∇≦)b


で、帰り道々にある神社へ。

IMG_0876.JPG
▲ どーん、出世稲荷神社だ。

行ってみたいとずっと思ってたの。
ようやくお参りすることができました。

鳥居をくぐるとお稲荷さんが。

IMG_0878.JPG IMG_0877.JPG

シュッとしてるけどどこか丸みをおびてる。

口の開き方が普通の狛犬と逆だなぁー。
ま、いっか。

ガッツリお参りして、本殿の横を見たら。
もう一つお社が。

大鳥神社。

へぇ、そうなんだーって思いながら
こちらにもお参りしてきました。

敷地内で道が分かれていて、
もう一つ鳥居があった。
それは大鳥神社の参道なんだねー。

ちゃんと狛犬もいました。

IMG_0880.JPG IMG_0881.JPG
▲ いかつい!!!(≧∇≦)b
  口のところの赤色は昔からの染色?
  それともだれかのイタズラ?

 お稲荷さんに色がついているから、
 こちらも・・・かなぁ?

 うーん、判断つきかねますな。(´・ω・`)=з


二つのお社を写真に撮ってこようと思ったんだけど、
夕方になっちゃって光の具合がイマイチ・・・

大鳥神社のお社の彫り物も撮りたかったんだけど、
また次の機会に・・・。( ´ー`)


改めて。

【定型文】

 ボウズが希望の大学に合格しますように。( ̄人 ̄)

 ・・・つか、受ける大学全部合格しますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする