2010年12月31日

2010年最終日。

大晦日というのに、
起きてから絶不調。(,ΦДΦ)

酷い頭痛でノックダウン。

はぁ〜。(´・ω・`)=з

ってなわけで、とんだ2010年最終日。


今年はアタマからとても衝撃的なことがあり、
それをずっと引きずったままの一年でした。
たぶんコレはまだまだ引きずるんだけど・・・。

そんななか、人との繋がりにあらためて助けてもらったり。
新しい繋がりに楽しさをもらったり。

そんな2010年、
みなさんホントにありがとう!


来年はボウズが高校卒業&大学入学予定で、
一区切りの年になる・・・はず。

アタシはアタシで、
また楽しいことを模索していくのだ!!

ま、そんなんで、
来年もゆるゆるとやっていきますので、
引き続きヨロシクどうぞ!(^▽^)ノ

今年もお付き合いありがとうございました!!

posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今週のセット。

iPhoneアプリの「Pocket Frogs」

今週のセットはコレね。

IMG_0784.PNG

冬らしい感じですわ。

タイトルも「Winter Magic」だとさ。(^m^)

この時期ねぇ、なんだかわからんけど、
1日に1個カエルとかアイテムが贈られてくるのよね。
たぶんクリスマスから新年までのスペシャルなんだね〜。

そういうのも含めてやっぱり楽しいのだ〜。\(*^ ^*)/

まー、そうはいっても地道に交配を重ねて、
いまカエル一覧はようやく10%・・・。

まだまだ先は長いぞぉ〜!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

首。

ボウズの野球部の監督が、
「首とつくところを冷やさないように」と。

まだボウズが現役の頃の冬場、
そう監督が言っていたから
リストバンド買ってくれってボウズに言われたんだけど、
\(・_\)そんな話は(/_・)/こっちに置いといて。

アタシね。
今年から腹巻きデビューしてるんだけど、
通販で腹巻き買ったときにオマケでついてきた
「足首ウォーマー」を装着してるのね。

足にも「首」があるからね。(^m^)

でも大した効果はないんじゃねーの?と思いつつ。

プラスかかとがつるつるになる靴下はいて。
ええ、ガサガサ→つるつるになるのよ!

まぁ、靴下は普通なんだけど、
足首ウォーマーってあまりつけないじゃない?

その効果は・・・。

暖冬ってのもあるんだろうけど、
湯たんぽの出番があまりないワケ!!

そしてまたむくみが少ない。
これはスゴイ!!
まぁ、冬だからあまり水分摂らないってのもあるけどさー。
でも仕事でずっと座りっぱなしだとむくむのに
今回はダイジョブなんだよねぇ。( ´ー`)

結論。
「首」とつくところをあたためると相当いいぞ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

液晶割れる。

ボウズの電子辞書、液晶が割れちゃった。(´-ω-`)

IMG_0781.JPG


ムスメも一年ぐらい前に割れたんだよね。
ボウズとおんなじ機種。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あの機種にはつくづく縁がないのねぇ。

ってことで、やっふーおっくーで新しいやつをゲット。
ムスメの新しい電子辞書と同じ機種。(笑)
仲良し姉弟だからね。

ぷぷぷぷ。(≧∇≦)b


IMG_0782.JPG

想像していたより美しい商品だったのでラッキー♪

この時期に出費は痛かったけどね。(^▽^;)

ま、出世払いしてもらいまひょ。Ψ(`∀´)Ψ



===== 追 記 =====

あ、肝心なことを書くの忘れた。

なぜ液晶修理をしなかったか。

ムスメのが壊れたときにメーカーに聞いたら、
液晶交換で15,000〜18,000円になると言われたのね。

そんだけ出せば型落ちでも壊れたやつの上位機種が安売り狙いで買えるわけでーーー。

なので、ムスメのときも新しいものを買いました。

で、今回はそれより1年経過してるので。
壊れた機種が古いモノだったからパーツがないという可能性もあるし。

やっふーおっくーで修理代より5,000円安く手に入ったし。

ま、そゆことで買い替えという選択をしたのでした。


いちお。
覚え書き的に残しておきます。

===================================
posted by ゆずりは at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

仕事の友。

今回の仕事の友は、
もっぱら若手DJのMIXばかり。
6時間ぐらいのイベントのヤツがあったりするから、
ぜんぜん飽きずに流しているのだ。(^m^)

iTunesのプレイリスト「DJ MIX」は
20時間とかになってるし。(*´艸`*)

でもDL出来ないお気に入りの曲があって、
それはしょうがないからブラウザで聞いてるわけで。
Demoだけど4分ちかく聴けるからいっかなー。

でもやっぱりエンドレスで聴きたいのだけど・・・
どこからも落とせないし購入できない。(T_T)

いい曲なので手元に欲しいなぁ。( ´ー`)

よろしければ、みなさんもぜひ。
 ■水星 Suisei (the Mercury) feat,Onomatope Daijin

posted by ゆずりは at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ラストスパート。

クリスマなんとかは
チキンとケーキを食って終了。
そして仕事三昧の日々は続く・・・。

今日から最後の原稿たち10点分に突入だ。

約40枚のA3原稿、スキャン2時間。

そして難関に手を付けてしまった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ナゼ?

うーん、なんとなく?( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

年明けの締め切り日まで、
ちょいと早いラストスパート!!

がんばりゅ。
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

実在サンタ。

アタシにもサンタが来たのよぅ。
いいこにしてたから〜!(*´艸`*)

なんつって。

ヤフオクという名の実在サンタさんありがとう。

DVD届きました。(≧∇≦)b

IMG_0778.JPG

楽しみッ!!!!\(*^ ^*)/

posted by ゆずりは at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

暖冬。

電気代のお知らせ見たら、
今年はあまり電気代が上がってない!

暖冬ってことでいいね!(≧∇≦)b

コタツも最近出したし、
つかコードが接続されてないし。(笑)

まー、家にいる人が少なかったり、
いても滞在時間が短かったりで、
暖房がいらないって感じだものね。

あ、アタシは靴下とモコモコスリッパ、
膝掛けがあればオケー!(≧∇≦)b

それでも寒いときはパーカー羽織るし!

あんまりポカポカしちゃうと睡魔がくるからね。(((( ;゚Д゚))))

でもこれから寒さも本番になってくるだろうな。

どこまで耐えられるか!?(,ΦДΦ)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ズレ。

そっか、世間は祝日だったんですか。

あー、そう。
そうなのね。

昼夜逆転だし、日付と曜日を把握してないし、
毎日長時間Macの前に座ってて腰痛いし。

世間様から相当ズレて参りました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ええ!?
つーことは、もうクリスマスとか年末年始とか。

へーへーへー。

やー、なんかの間違いっしょ。(,ΦДΦ)

誰か「間違いだから安心しな」ってゆって。(>_<)


うきーーーーーーーーーッ!!ヾ(〃`Д´)ノ
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

最終便。

今日届いた原稿が最終便。
作品10点分で全部出揃ったことに。

難関含む。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

全体の図を描いたのが、
文字や縁編みが入って戻ってきた。

めんどくさそうと思っても言わないけどねっ。

うーんうーんうーんうーん。

唸っちゃうけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

締切厳守でガンバロウ。
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

そういえば。

うん、すっかり失念していましたが。
ボウズったら昨日で高校3年生の2学期終了。

そういえば。

ふーん。そんな時期なのねぇ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で。
成績表を持ち帰ってきました。

をを!!上がってる!!

野球やらないと成績は上がるのね。(笑)

ま、成績良くなっても入試に合格しなければダメだけどねっ。

頑張ってくれたまへ。
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

オヤツ。

実家の父から送ってもらった干し柿。
コレ、去年ももらったんだよね。

IMG_0771.JPG


ちょーうま。

あっという間になくなります。(笑)

オヤツに最適。(*^_^*)
posted by ゆずりは at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ムスメのお土産。

ハイ。
ジャンフェスから帰還したムスメのお土産っす。

内藤先生のサイン会は抽選。
外れちゃったけどお土産が。(*´艸`*)

IMG_0767.JPG


さらにこんなお菓子も進出していたとは!!

IMG_0768.JPG

いやぁ、ビックリだね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

新しい目薬。

ダンナが差し入れくれました。

ブルベリサプリはいつもの。
今朝飲んでなくなっちゃったから。

で。
新しい目薬。

IMG_0764.JPG


すごいね。ゴールドだぜ!(≧∇≦)b

「目を酷使する人」( ̄O ̄)ノ ハーイ!

「つらい目の疲れ」( ̄O ̄)ノ ハーイ!

「つらい目のかすみ」( ̄O ̄)ノ ハーイ!


コレと「あずきのチカラ」でがんばりゅ!!
posted by ゆずりは at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

買っちゃいそう。

今季ドラマ、唯一観てるのが「SPEC」だよ。

今日で最終回だったよ。

ええ、最終回っていうのは、
いろいろとはってあった伏線が、
ストンと収まるところに収まって、
完結しゅうりょーーーーー!!ってなるはず。

はずなんだけど。

堤監督の作品、なめんじゃねぇよ!?(笑)


DVDを買っちゃいそうな勢いでつ。

オマケに「ケイゾク」のコンプリートBOXも
うっかりとぽちりそうな勢いでつ。

もうあまぞーんのほしい物リストに入ってまつ。(≧∇≦)b

ふーーーー。

スリル満点だネ☆(≧∇≦)b

ケイゾク DVDコンプリートBOX / 中谷美紀, 渡部篤郎, 鈴木紗理奈, 徳井優, 泉谷しげる (出演); 唐沢悟 (映像); 西荻弓絵 (脚本) SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX / 戸田恵梨香, 加瀬亮, 福田沙紀, 城田優, 田中哲司 (出演)
posted by ゆずりは at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

地道に。

アプリの「Pocket Frogs」ですが、
仕事三昧のなか地道に進めておりますよ。

ふふふ。

とうとうAwardsが!!!

達成するべきもの73コに対して72コ達成!!!

Awards 99%。\(*^ ^*)/

99.jpg


次のアップデートでAwardsが増えちゃったら
パーセンテージが下がっちゃうけど。(^▽^;)

現在、最後のAwardsは「カエル5,000匹を集める」こと。

うーん、いま8%で1,150匹だからなぁ〜。
全部で14,720匹だもんね〜。
先は長いなぁ〜。( ´ー`)

やるけどねッ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

TRIGUN Badlands Rumble。

届いた!!今日発売日だった!!(*´艸`*)

「TRIGUN Badlands Rumble」DVD限定版!!

IMG_0757.JPG IMG_0758.JPG

むきゃーーーーーーーーー!!(*゚∀゚)=3

新装版と同じデザインで、
読み切りが入ってるのが嬉しい〜!!

もう一回言います。

ちょーーー嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!!(*´艸`*)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD限定版) [DVD] / 小野坂昌也, 速水奨, 鶴ひろみ, 雪乃五月, 磯部勉 (出演); 吉松孝博 (デザイン); 内藤泰弘 (原著); 小林靖子 (脚本); 西村聡 (監督)
劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD限定版) [DVD] ...

posted by ゆずりは at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

あずき。

友達から陣中見舞いが!!

友達も愛用中の「あずきのチカラ」!

IMG_0756.JPG

こりゃすごい!!

目が疲れたとき、濡れタオルをチンして
目に当てるんだけど・・・
すぐ冷めちゃうんだよね。

でもこの「あずきのチカラ」はすごい!
5分以上温かいまま!!(≧∇≦)b

これで仕事頑張れる!!

他にもCDとかもらっちゃった!(>_<)

友達よ、アリガトウ!!!\(*^ ^*)/

posted by ゆずりは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

美容室。

ムスメと友人の美容室へ。

成人式のヘアスタイルをどうするか打ち合わせだよん。

どんな感じにするか、巻き巻きしながら相談。
で、実際にざっくりとセットしてもらう。

いい感じで出来上がったところで写真撮影。(笑)

これで当日もオケーだ!!(≧∇≦)b

いや〜、楽しみ♪\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日の空。

ここんとこ、いいお天気が続くね〜。

アタシはヒキコモラーだけどさ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は青空に一筋の飛行機雲がサーッと。

IMG_0730.JPG


そしてよく見たら月も。

IMG_0729.JPG

薄い色をした月。

すてきね。(≧∇≦)b


iPhone、なかなかやるな。

あの月が撮影できるとは!!

ぐじょーぶ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする