2010年10月31日

修正追加など。

記念誌作りは着実に進んでいるんだけど、
今さらながらで写真の追加とか変更とかって・・・。

ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

ま、もろもろの修正作業をば。

でもって、3回目ぐらいの校正したんだけど、
これまた今さらながらで誤字脱字2箇所ハケーン!(>_<)

うんうん、何回もやらないとねっ!(笑)

いろんな事情で入稿予定が次の土曜日。

エライ人の確認待ちだったりするから
もう記念誌制作も終盤ってところ。

編集長的な人がいないから、
アタシの好きにやらせてもらっちゃったんだけど・・・。

いいのかなぁ。

大丈夫かなぁ。

ほんっとにいいのかなぁ。

みなさんに喜んでもらえるといいなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

打ち合わせ。

台風が来てたって打ち合わせ。

某公共施設にて周年行事の打ち合わせだ!

出来上がりつつある記念誌原稿を持って。
みなさんに見てもらったり。

この期に及んで写真追加されるとか。ヽ(´Д`)ノ

や、いいけどね。

入れてやるわよ。

つか、もっと早く寄こせ〜!ヾ(〃`Д´)ノ

来週中には入稿したいよぅ。(つД`)

がんばろ。
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

メモリ交換。

iBook G4ちゃんが来て数日ですが。
相当な活躍っぷり。(*´艸`*)

で、これまた某所で親切な人が、
1GBのメモリを譲ってくれるという!!!

まじっすかーーーー!!(>_<)

最初はあげるって言われたんだけど、
永久保証付きだし悪いし・・・
アタシがいつか買おうと思って
秋◎館でチェックしてた額の半額で譲っていただくことに。
送料込みなので妥当だと思い込むことにする。(笑)

で、届いたので早速メモリ交換だ!!

ピントが合ってない写真があるのはご愛敬!(≧∇≦)b

IMG_0268.JPG

まずバッテリ外して。


IMG_0270.JPG

キーボードを開けて。


IMG_0271.JPG

おっと!!AirMacカードが乗ってた!
慎重に慎重に外してトレイごとよける。


IMG_0272.JPG

でた!メモリ!!
なんか30度の傾き具合がいい!(*´艸`*)

挿すよッ!1GB!!

つーことで、
768MB→1.25GBに増設されましたッ!!

IMG_0273.JPG

うふふふふふふ。

満足。\(*^ ^*)/

親切な皆さま、
ホントーにありがとーーーー!(つД`)
posted by ゆずりは at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ランチ。

朝から雨ですな。
そして寒いですよ。

IMG_0251.JPG

ランチでバー◎ヤン。
いつもの木曜日。

温かいモノが食べたい!!!

IMG_0254.JPG

ってことで、白タンタン麺!
うまかった〜♪( ´ー`)

来週は何食べようかな。(^m^)

posted by ゆずりは at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

帰宅。

今日はいい天気だけど風が冷たくて強い!!!

IMG_0226.JPG

秋が深まってきたねぇ。

実家とアタシの自宅じゃ気温が2度ぐらい違うから余計かな。

昨日、木枯らし一番が吹いたらしいし。(´・ω・`)


そんな中、実家から帰宅しました。

行くたびに悲しいことがあるけど、
それはもうしょうがないね。(´-ω-`)

出来るだけ楽しく過ごそう。

うん。

(´・ω・`)=з

posted by ゆずりは at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

実家へ。

お昼にコレ食べながら。

IMG_0213.JPG

実家に帰らせていただきました。(笑)


父が勤めている会社の社長さんが亡くなったそうで。
お通夜に出るけどいろいろと・・・
遅くなるから母と一緒にいることにしたのです。

つーことでお泊まり。

ちょうど年賀状の住所録更新の時期だから
昨日譲っていただいたiBookを持参して
修正訂正などをしたよ。

実家にあるキャノンの複合機(!)を
iBookに繋げてプリントアウトもOK!(≧∇≦)b

また来月行くときには、
あぶれている17インチのモニタ持って行こう。
そしてiBookをモニタに出力すれば・・・
もっと快適になるんじゃん!?(>_<)

いいかもっ!!\(*^ ^*)/



で。
どうでもいいけどさ。

マクドナルドのアイコンチキンシリーズさぁ・・・
なんでチキンだけじゃダメなの?
アレ、他の肉とコラボする必要ある!?

ポークを抜いて野菜を挟んで食べたらグーなのに。

ねっ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


それはソルト&レモンじゃ・・?(*´ノ∀`)コソッ


あっ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

posted by ゆずりは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

iBookがやってきた。

12インチのiBook G4がやってきた!!!

IMG_0208.JPG

某所でちょいっとつぶやいたら、
「お譲りしますよ」と申し出てくれた人が!!

しかもバカ安でッ!!!

いやぁ、すごいねぇ。

で、本日、お会いして手渡しして頂きました。( ´ー`)

いやぁ、かわええのう。(*´艸`*)

これに住所録入れて実家へ行くのだ。
まずは年賀状の宛先チェック。
それが終わったら宛名印刷。

今年は裏面の印刷出しちゃったらしいけど、
来年は実家で裏面も印刷できるかもね。(^m^)

そんなことのiBook!

年賀状の時期以外は・・・
ボウズに貸与するかしないかは検討ちぅ。

どーしよっかなー。(´・ω・`)


posted by ゆずりは at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

今日も河川敷。

またまたキタコレ、河川敷。

181991928.jpg

おおむねページが埋まってる記念誌のゲンコ持って。
行ってきたよ、グランドへ。

あ、今年のチラシも印刷会社から届いたんだった。
(こっちのお届けがメインじゃん。(笑))

で、河川敷は黄色い花でいっぱいでした。

IMG_0206.JPG

セイタカアワダチソウ。

まっ黄っ黄。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

追い込む。

週末になってしまったじゃないか!
ま、今日は作業日だからね。
いいんだけど。

ガツガツやるよっ!

おおまかなメド立つまで寝らんないよ!!

うーんうーんうーん。数が多いよ−。

追い込むっていうか、
逆に追い込まれてるよ・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも!!
なんとかなりそうだ!!

がんばりゅ!!(>_<)

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

しょりしょり。

記念誌の制作、進めてます。

ええ、今日はね、写真の処理三昧。

しょりしょり。

あー、飽きちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

いろいろとBGMを替えつつ。
文字のベタ打ちなぞもしつつ。

ペース上げて行くよ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ランチした。

いろいろとやることはてんこ盛りなんだけど。
いいの、ランチするの。
ちょっと早めに帰る予定。

で、ラーメンとさつまいもプリンを食べた!

つか、プリンを食べるからラーメンにしたの。(笑)

うまかった。(*´艸`*)


で、バー◎ヤンで食べたんだけど、
店の前の道、けっこう車が混んでたんだよね。
ま、ゴトー日翌日だからね、そうだよね。

でも、たぶん、違う原因もあったよ。

だって。
自△隊関係の車がそーとー通ったよ?

さすがに以前みたく戦車は走ってなかったけど。

観閲式が近いから?
なんかのイベント?

よくわからんが、
各方面から集まってきてたみたい。
だってナンバーついてるのをみたら
神奈川方面とかあったし・・・

でかーいながーい車に人がいっぱい乗ってて、
何台も何台も何台も何台も何台も
何台も何台も何台も連なって走ってたもん。

つーことは、観閲式の日は、
見に来る人もいるだろうから、
もちょっと混むのか!?

うむー。キヲツケヨウ。( ´ー`)


そんなの見てたら、
いつもの帰宅時間になっちった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おっかしーなー。

ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

目がシバシバ。

画像処理するとき、
あんまり瞬きしないみたい、アタシ・・・。

たくさん加工してるからねぇ、
もう目が乾いちゃってシバシバ。

疲れ目だったりしてシバシバ。

でもまだまだ序の口なのよね。( ´ー`)

ブルーベリーサプリと目薬投入でがんばる!

posted by ゆずりは at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

キャラカール。

カール食べてたらこんなん出た!

179622895.jpg

カールおじさん!!

ウッカリかじらなくてよかったよ。(笑)

100袋に1コぐらいしか出ないんだってよー!


専用サイトがありました。

キャラカール募集中

写真と一緒に願い事ができるらしいので、
とっても不毛なことを願ってきたよ。

ええ、世の中お金よね!(*´艸`*)

あ、ボウズの受験のことを願えばよかったか?

や、ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

作業。

ただいま、記念誌鋭意制作中。

でもね、まだね、
原稿出揃ってないのね。(つД`)

エライ人、早く「チーム沿革」の原稿ください。

でね、この間ね、グランド行ってね、
自分の首を締める提案して来ちゃってね。
ちょっと仕事が増えたの。
あはは。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だけどまだ穏やかな精神でやっているので
ダイジョーーーーブ!!

あ、この間激しく怒ったけど。(´-ω-`)
もう平穏。

いろんなことがぐるぐる頭ん中で渦巻いてるので、
それをちょっとずつ整理整頓しなければ。

みなさんに楽しく見てもらえるように
頑張って作業しまーす!!(*^_^*)

posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

きょうも河川敷。

また行ってきた河川敷。

178605786.jpg

朝まで作業してたから、
仮眠を取って午後2時頃になっちった。( ̄◇ ̄;)


記念誌を入稿するまでは毎週行って確認作業だ。

大きい部分の確認ではないけどさ、
週末しか見てもらえないとなると、
やっぱり行っておくかって思うの。

で、結局、夕方までいることに。

ついつい帰るタイミングを逃すんだよね。(T_T)

でもキレイな夕焼けみたから、
ま、いっか。( ´ー`)

178679103.jpg

posted by ゆずりは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

カレーランチ。

友達と一緒にカレーランチ!!

177954214.jpg

南池袋らへんにあるお店。

前は「夢民」っていう名前だったんだけど、
フランチャイズが変わっちゃったのね。( ̄◇ ̄;)

チャオカリーという名前になってました。

でもどうやらメニューはそんなに変わってないらしい。

177964532.jpg

アタシはチキン野菜カリーを食してきました。

うーまーかーったー!!(^m^)


そしてそのあとはカフェに移動して
オンナ3人がっつりとおしゃべりしてきたさ。

ストレス飛ばしてきたよ。(>_<)


また行くぜ!!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ドン底。

もう上がってきたけど、
ボウズはドン底にいました。
昨日と今日。

ガッコのセンセにかなり攻撃されて
相当凹んでいた昨日。

そして今朝、半ば無理矢理ガッコ行って、
夕方担任とじっくり話をしてきた模様。

おかげでスッキリ吹っ切れた顔つきで帰ってきた。

ホッ。


よっぽどガッコに電話してやろーかと思ったけど
一晩グッとこらえてみてよかった。

ある程度の年齢いったら、
親はこらえることをしないと。

わからないことが多いから、
どうしても出たくなるけどさ。
でも出るのは簡単でいつでもできるから。

もちろん全力で守るんだけど、
その出際の見極めはしないといけない。

難しいよなぁ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも今回は乗り越えたから。

よかったよ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

千鳥格子。

アタシねぇ、千鳥格子って好きみたい。

iphone/image-20101015000037.png

買っちゃった!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

めでたい。

高校のときの部活の後輩夫婦に
赤ちゃんが生まれたんだってーーーー!(>_<)

うーれーしーいーーーー!!\(*^ ^*)/

女の子だってー。
お名前もかわゆい♪

いやぁ、めでたい。
めでたいのぅ。(*´艸`*)

赤ちゃんっていったら
孫が出てくるまで待つようかと思ってた。

けど!!

絶対会いに行くから。

ほっぺたムニムニしに行くから。

待ってろよーーーーー!!\(*^ ^*)/


どうかすくすくと成長して
すてきなお嬢さんになりますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

栗むき器。

実家の父から栗が届きましたよ。
ふふふ。

また栗ご飯を作るんだ♪

でも、この間作ったときは
栗の皮むきがそーとー大変だった・・・

ま、毎年苦労するんだけどサ。

しかしねぇ、鬼皮むいたあとに
また同じ数だけ渋皮むくかと思うと途方に暮れるわけ。

で、この間、頑張っていっぱいむきすぎて
深爪チックになったりと手が不自由になったので。


今回は。

ついに!!

奥の手を購入してしまいましたよ!!(>_<)


パール金属  便利小物 NEW栗くり坊主  C-3581

パール金属 便利小物 NEW栗くり坊主 C-3581

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン



うふ。
うふふふふふふふふふふふ。

これでいっぱい栗ご飯作るよ。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする