2010年09月30日

じーふぁい。

新しいマッシーンの登場です。(*´艸`*)

G5-1.JPG

じーふぁい!じーふぁい!!じーふぁい!!!

\(*^ ^*)/


これまで使っていたMDD、
電源ユニットがおかしくなり、
一発で起動しなくなってきて・・・

かねてよりどうしようか悩みどころだったのですが。

とうとうヤフオクで落札しちゃったよ♪

そしてモニタも21インチワイドにぃ!

どーーーーーーん。

G5-2.JPG

外箱だけどね。(笑)


で。
アタシの大好物のセットアップして!!

ツインモニタのG5に!!!(*゚∀゚)=3

G5-3.jpg

高スペックなことになっちゃったよ。


・・・稼がねばッ!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

コレコレ。

コレよ、コレ、
もうコレじゃないとダメなの。

市販のやっすいヤツとか
100均とかじゃダメ。

もうコレじゃないと
台所の洗い物はできませーん!(>_<)

image-20100929224248.png

ストック切れちゃって大変だったけど、
これでもう安心!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

必ず忘れる。

ウチの人たちは、
下げ膳してくれるのだけど、
必ず1コだけ忘れるの。

面白いほど忘れる。

1コだけ。

七味の缶だったり、
小皿だったり、
ラー油だったり、
醤油だったり、
ソースだったり。

前からね、
ダンナが下げると必ず1コ忘れるのは
デフォルトだったんだけど。

その遺伝(?)なのか
ムスメもボウズも必ず1コ残ってる。(笑)

ほんっとに。
まいっかい。

なんで振り返って
「もうないよな?」って確認しないんだろう。

今日は最後にムスメが下げ膳。
そして自室へ行ったけど、
アタシがテーブル見たら
使ったお皿が1枚ポツンと置いてあった。

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

やっぱりね。(笑)

posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

髪の毛切った。

友達の美容室へ。

何ヶ月ぶりだろう・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

自分で切ってたからね。

案の定、おーこーらーれーたー。(笑)

で、なんとか見られるように
お任せで切ってもらったよ。

カラーリングもやってもらった。

はー、スッキリ。(^m^)

次は11月末頃に行く予定。
・・・たぶんね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

河川敷へ。

ちょいと用事があって河川敷へ。

IMG_0083.JPG

ん〜、爽やか!!

でも、日陰は涼しかったよぅ。
季節は移ろっていくのよね。( ´ー`)


ところどころに赤色がある。
そう思って近づいていったら。

IMG_0084.JPG

おお!曼珠沙華!
彼岸花ーーーー!

河川敷に彼岸花って咲いてたっけ?
わりと一定の感覚で咲いてるような・・・?

ん〜・・・。

ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

むむ。

ちょっとアタシのMacったら
挙動不審なんだけど・・・。(,ΦДΦ)

まいったなぁ。

どうするかなぁ。

ちょっと検討中。

修理も考えたんだけど、
けっこうお高い代金になるし、
同じ金額で今よりハイスペックな中古Macが手に入ると思うと・・・

ああ、どうしよう。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

サントラ。

友達から懐かしの「ソニックアドベンチャー」のサントラを借りたわけよ。

そしてそれをずーーーっと聞いてるのね。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ソニックアドベンチャーやりてぇぇぇぇぇぇ!!!!


どこいった、ドリキャス本体。

えー、ボウズの部屋なのぉ〜。(´・ω・`)

ちょっと出しておいてよー。
そのうちやるからー。

ぜ っ た い 。


いやいや、記念誌も作ってるから。
うん、ダイジョブ。
まだ表紙のデザインが降りてきてないけど。

うん、そのうち降りてくるから。

だからソニックでもして待ってようと・・・

・・・なんつって。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

二十歳。

ムスメの誕生日です。
二十歳になりましたっ!!\(*^ ^*)/

20年前の今日、
午前11時14分にムスメが生まれた。

生まれた直後は息をしていなくて泣かなくて、
アタシも初めての出産だし、
どうなっちゃうんだろうって思ったけど、
助産婦さんがパシパシ叩いたら
「え、え〜ん!!」って泣いたので
ホッとしたのだった。(笑)

それから20年。
最初に泣かなかった反動か、
マシンガントークなムスメに育ってしまった。(笑)

彼氏もできたし、
祝ってくれる友達もいるし、
相談できる恩師やバイト先の方々がいるし、
なにより楽しい毎日を送っているので
おおむねヨシというカンジだわ。(^m^)


二十歳にあたってムスメにカードを贈った。

と言っても、申し送り的な感じ。(笑)

「自己責任が発生すること」
「門限フリーとは言っても必要事項は連絡すること」
「学生の節度を持って行動すること」

この三点。

社会人になるまでは二十歳と言えども学生だからね。( ´ー`)

とにかく大学はちゃんと卒業して貰わないと!!(>_<)
まだ嫁に出すには早いから!!(笑)


二十歳のお祝いは土曜日の夜に家族で乾杯予定。

つか、なにを作ろう?
お赤飯炊く?

・・・違うか!(笑)


ムスメよ。
立派に成長してくれてありがとう。

いろんなことを吸収して、
素敵なヒトになってください。

母はいつでも貴女の幸せを祈っています。

二十歳のお誕生日おめでとう!!!

posted by ゆずりは at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

新マウス。

キタコレ!\(*^ ^*)/

えれーこむさんのマウスだ!!

165931446.jpg

まってたよぉ〜。(T_T)

新品ブラボー!!
ホイールクリックぶらぼー!!

M-PG2UP2Rという品番を覚え書き的に入れておく。

もう1個予備で買ってあるから、
当分心配いらないわ。

んふふ♪


※ これは三日前の「マウスの罠。」っていうエントリの完結編なり。 読んでない人は顛末の始まりをどぞ。
posted by ゆずりは at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

第14弾。

image-20100922083655.png

ちょー楽しみ!(>_<)

フィギュアは売ってなかったらしい・・・。

箱買いするか!?(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ニャンコとアソブ。

友達んちのニャンコ、フクちゃんと遊んできた!!

も、かわええ・・・。(//∇//)

IMG_0048.JPG


ニャンコとアソブっていうより、
ずっと見てきたっていう方が正しいかもね。(笑)


おてて。

IMG_0057.JPG

チラッ。

IMG_0058.JPG

にくきう、チラ見せ!(>_<)


アクビ〜。くかーーーーっ!!

IMG_0060.JPG

何事もなかったかのようなフクさま。

IMG_0061.JPG

ス・テ・キ!!


最後はね・・・
フクさま寝姿4連発だよぅ。(*´艸`*)

寝てます。

IMG_0063.JPG

フツーに寝てます、かーらーのー。

IMG_0065.JPG

万歳だ!!\(*^ ^*)/


でもって、エーーーーックス!!!

IMG_0067.JPG

エーーーーックス!!!かーらーのー。

IMG_0068.JPG

参ったなぁ、をい〜!!(>_<)


ってなわけで、癒されまくりでございました。(*´艸`*)

また行くから、また遊んでクダサイ!!(笑)

posted by ゆずりは at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お墓参り。

青山へお墓参りに行ってきた!

今日は従兄も一緒。
久しぶりに会ったけど、
さっぱり変わってなかった!!(>_<)

お昼はみんなで新宿に行って、
トンカツを食べてきた。(^m^)

image-20100920191056.png


新宿の眺め。

image-20100920191716.png


真下はちょとコワイ。( ̄◇ ̄;)

image-20100920191835.png


今回も雨に遭わず、
無事にお墓参り完了!

みなさん、お疲れ様でした!(☆^ー^)ノ
posted by ゆずりは at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

マウスの罠。

ずっと使ってるマウスがボケてきました。

まぁ、えれーこむさんのマウスは使い込むと「ダブルクリック病」が発病するわけ。

シングルクリックしてるのにダブルになってさ、
思わぬ効果が出てしまってビックリなのよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、先日、ヤ◎ダ電機さんでいろいろ見て、
バッファローコクヨサプライのワイヤレスマウスを購入。
コレしかアタシのMacのOSに対応してるのがなかったから。

使ってみると、まぁ、悪くはないかな。

しかし。
ホイールクリックができない・・・
割り当てる方法もない・・・

ってことで、ダンナが使ってる有線マウスとチェンジ。
これまでアタシが使ってるマウスと同じだから
何も問題ないと思われた。

が。

コレもね、使い込んでるのよね。( ̄◇ ̄;)
でもダブルクリック病は持ってないからオケー!!

と思ったら、ホイールクリックがちょいとおバカに。
押し方によってなのか効かないときがあったり、
強く押してみるとダブルクリックになる・・・。

ええ〜っ!
ホイールクリックもダブルクリック病なのぉ〜!(>_<)

でも前のよりはマシだし、
バファコクのワイヤレスよりも使い慣れてるから
とりあえずはいいやーと。

それでも今日、買い物ついでにヤ◎ダさんに行って、
新しいえれーこむさんの有線マウスを購入してきたの!!

壁際にぶら下がってるのをよーく見て、
これまで使ってるのと同じタイプをゲット。

よしよし、これで落ち着いて作業できるぞ。

と、思いきや。

なんすか?
なんでホイールクリック効かないんすか?

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

なによこの仕様。
OS.10.5以降ですってぇ〜〜〜〜〜ッ!!ヾ(〃`Д´)ノ

使えるよ。そりゃね、10.4.11でも使えるっちゃー使えるよ。でもね、アタシのこだわりはホイールクリックなのさ。それが使えないなら、ばふぁこくのワイヤレスだっていいんだから。でもそうぢゃないのよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ホイールクリックがアタシにはとっても大事だって言ってるでしょぉ〜〜〜〜!!!(>_<)


ゼェゼェ・・・。


おいら、まさか、光学式のフツーのマウスが
OS10.4に対応してないと思わなかったよぅ。(T_T)

そんなマウスの罠があるとは・・・・・・(T_T)

おぅおぅ。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


・・・と・・・取り乱しました。(´Д`)


コホン。そんなわけで。

もうネットサーフィンしまくりよぉ。

ようやくこれまで使ってたヤツと同じマウスを掘り出しました。
しかもワケアリのえれーこむさんのとこで素敵なお値段。(*´艸`*)

よって2コも同じマウスをポチッてやったわ!!
ざまーみろ!!(謎)

探すにあたって注意すべきはOSなわけで。

その表記ってさぁ、ちっこいんだよね、どのページもさ。
だから、とっても目が疲れたよぅ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日買ったマウスのパッケにだって、
もっとデカデカとOSの仕様を書いていいと思うのよ。
小さい字で「ちゃんと書いてあるデショ」的なことはヤーメーテー。(´Д`)

えれーことになってしまったえれーこむさんのマウス事件。
これでどうにか解決ということに・・・
・・・なるといいなぁ。( ´ー`)

パソコン業界はさ、次々と新しくなっていくけどさ。
そう簡単に新しいモノに移行できない人だっているんだからさ。

もうちょっとさぁ、
少し前のOSを使ってる人にさぁ、
優しくしてくれてもいいじゃない。(つД`)

ねぇ?
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ダイジョブだった。

昨夜の懸念。
『明朝、ちゃんとMacは起ち上がるか?』

起ち上がりマーシーターーーーーーー!!!!

\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/

ああ、よかった。
ホントよかった。(T_T)

これで起ち上がらなかったら、
電源ユニット故障疑惑で修理だったよ。( ´ー`)

ひとまずダイジョブだった。

とある記念冊子製作も稼働してるし、
マメにバックアップしようと思います。(>_<)

ああ、ホッとした・・・。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

交換。

朝からMacが起ち上がらなくなった。(T_T)

コンセントを抜き差ししてスイッチ押して。
・・・を20回ぐらいやったら起ち上がった。(T_T)

うぇーん。

電源ユニットか??
いや、一瞬「うぃ・・・」ってハードが動いて
すぐ止まっちゃうみたいだから、
きっとハードが原因。

そういえば、ちょっと前からカリカリ言ってたナ。( ´ー`)

HDDのカリカリ音はヤバイもんね。

悩んだ末、ハード交換することに。

といっても、MacにはHDDが3つ入ってるから、
起動ディスクをHDDその2にしようと。

実質上のハード交換ね。(≧∇≦)b

ヨシッ!すぐ作業!!!

HDDその2にOSをインストールして(長い)、
システムの各種アップデートをくり返して(長い)、
各種ドライバをDLしてインストールして(長い)、
各種ソフトをインストールして(長い)、
HDDその1の各種データをその2にコピーして(長い)、
そんでもってようやく終わり。

で、各アプリケーションの起動確認。

最後にiTunesとiPhoneの同期確認。

これでHDDその1とその2で
同じような環境になったのだ!!!

最後にもう一度、システム環境設定で
起動ディスクがHDDその2になってるのを確認して。

なんか入れ忘れてるのがありそうだけど、
もう今日はいいよ。(´Д`)

だって・・・長いよ、長い。
丸一日かかった・・・。

もうアタシ、目がしょぼしょぼして見えません。(>_<)

寝る前にMac落とすけど・・・
明日の朝、ちゃんと起動するか不安。

コワイから確認しないで寝るつもり・・・。

それはある意味、勇気がいるよ。( ´ー`)

ええ、アタシは勇気があるオンナですから!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ランチ。

木曜日だから定例のランチ!

162656409.jpg

Wカレー仕立てのビーフンにした!(*´艸`*)

うーまーかーったーーーーーっ!!!(≧∇≦)b

たくさんしゃべったしね。(^m^)

いろいろガンバロウ。うん。
posted by ゆずりは at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

あがく。

今日はとても涼しかったので、
探し物もじっくりと探せたよ。

つか、探しきってないけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いろいろあがいてみたけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

うーん、このままだと着ていくものがない。(笑)

ちょっと路線変更するかな・・・。

まだ時間あるもんねー!!

↑わりとソレが命取りだったりする。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

物色。

なんかさぁ、スーツを物色してたんだけどさぁ。
思ったようなモノがない。(´・ω・`)=з

ギリギリで探すと、
いいなってものがあっても売り切れとかだから、
今回は早めに探すぞって思ったんだけど・・・

まだ時期が早いのか!?(>_<)

うーん。

もう少しねばってみよ。
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ウジコウジオ作品集。

ちょっと前に出てたヤツ。
ようやく買って来ました。(^m^)


20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集 (ビッグコミックススペシャル)

20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: コミック




ユキジさんのダメ出しっぷりったら!(笑)

楽しい一冊でございました。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

集い。

今日は8コ上のお姉たま二人とランチ。

しゃべくり倒す!!(≧∇≦)b

現看護師と元看護師のコンビなので、
アタシの身体の心配事とか
実家の両親の心配事とか
いろいろ話を聞いてもらったり、
アドバイスもらったり。

心強いお姉たまたち。( ´ー`)

そしていまのお姉たまたちの
身体の話とかを聞くわけよ。

8年後のアタシの姿ね。(´-ω-`)

勉強になるッス!!(>_<)

はー。

健康で過ごすのが一番だけど、
それがけっこう難しいのよねぇ。

がんばろ!!
posted by ゆずりは at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする