2010年07月31日

全40巻読了。

仕事中から読みたいと思っていたマンガ。
全40巻を2日ぐらいで読了。


3×3EYES 40   ヤングマガジンコミックス

3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス

  • 作者: 高田 裕三
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/06
  • メディア: コミック




コレさぁ、出来れば後日談とか読みたいんだよなぁ。

つか、初版からもう8年も経つのねぇ。( ´ー`)

よし。
次はなに読もうかなー。

在庫がいっぱいあるから困らないのさっ!(≧∇≦)b

・・・それでも新しいタイトル買うけどねっ!ヾ(〃`Д´)ノ

posted by ゆずりは at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

やったぞ。

天理のアイツ、背番号もらったって!!!
18番!!(>_<)

やったぞ!!(≧∇≦)b

サードコーチャーかもしれないけど。
打席に立つチャンスがあるかわからないけど。
守備につくことあるかわからないけど。

甲子園、応援に行っちゃうか!!(>_<)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

セミの声。

ベランダ側の方からセミの声が聞こえる!
今年初だよ、こっちからは!

やっぱり雨が降った翌日はセミが出てくるね。

断続的に降ったり止んだりの今日だけど、
雨が止むとセミの声が聞こえる。

ようやく夏の音だ!!(^m^)
暑くないけど。(笑)
太陽見えないけど。( ´ー`)

明日はまたあっついみたいだから、
バテないようにしなくちゃねー。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

雨模様。

朝から雨模様。
おかげで涼しい夏になってます。

玄関と全ての窓を全開。(笑)

カラッとしているからなんかいいのよ。

なんつーの。
昼寝日和だったよ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

この雨でセミも土中から這い出てくるかな。

明日が楽しみ。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

やった。

天理高校が甲子園出場を決めた!!

やった、やったね!!(≧∇≦)b

ボウズの親友が野球部にいるの。
背番号貰って頑張ったの!!

どうしよう。

甲子園まで応援に行きたいね。

行きたいったらーーーーーー!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

NPBフレッシュ選抜。

われらが拳士!!

kenshi-fresh.jpg

昨日の夜です。
大学選抜 vs NPBフレッシュ選抜の試合を見てきた!!

スタメンではなかったけど、
途中からセカンド→レフトと守備も見られた。
打席は残念ながら1打席(フォアボール)。(>_<)

次に見るときはカキーンという音を聞きたいぞ!!(≧∇≦)b

すげーー人がいっぱいいたのに
知り合いにも久々に会ったりして!

楽しい夜になりました♪(*^_^*)
posted by ゆずりは at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

禁煙1周年。

去年の誕生日に禁煙してから、
まるっと1年経ちました。

ええ、禁煙1周年ざんす。

その間に吸いたくなったのは3回。

去年の夏のあの日と、
去年の冬のあの日と、
今年の初め頃のあの日。

でも手元にタバコがないから、
1本も吸わないで過ぎていった。

不思議と仕事中は吸いたいって思わなかったなぁ。
でも、それが食べ物に行ってるのか、
一仕事終わるごとに肥えてしまったのよぅ。

仕事中は他のこと出来ないからねー。
肥えて、仕事明けてぐうたらしてまた肥えて。(笑)

禁煙してから4.6キロ肉がつきました。( ´ー`)

ここからの1年で、
なんとか落としていかねばなぁ。(´-ω-`)

そんな誕生日翌日の
ゆる〜〜〜い決意。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

プレゼント。

ムスメから誕生日のプレゼントを貰ったの。
ふふふ。

sunred.jpg

天体戦士サンレッド(ヤングガンガンコミックス)


かねてより読みたかった「サンレッド」がぁぁぁ!!(>_<)

ムスメよ、ありがとう。
汗水流して働いたバイト料で買ってくれてありがとう。

大事に読むよ!!(^m^)

posted by ゆずりは at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

41歳。

本日、12時41分をもちまして、
アタクシ、満41歳になりましたのことよ。

41.jpg

ええ、ありがとう、みなさん。(^▽^)ノ

プレゼントなんてよくってよ。
気にしないで、その辺に置いてくれたまへ。(笑)

父から電話が来たと思ったら、
「今日は暑いから外に出ちゃダメだぞ」って。

(´-ω-`)(´・ω・`)(´-ω-`)

でね、「私たちは自然食の会に行ってくる!」って。

むー。高齢な方ほど、猛暑で倒れてるんだから!
気をつけてよーぅ。(>_<)

そして、思い出したように「おめでとう」だって。(笑)

まー、いいけどさー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


41歳は、子供達が離れてゆく年だと思う。

ムスメは20歳に。
ボウズは大学生(仮)に。

だから、自分のことに目を向けることが多くなるのかも。

とは言っても、たぶんあまり変わらないだろ。

これまで通り、楽しいことを模索しつつ、
いろんな流れに流されてゆこう。

ということで、
皆の衆、今度ともよろしく!!\(*^ ^*)/

posted by ゆずりは at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

肩すかし。

ちょ、なんか、雷だし。
雨もどばっと降るかもだし。

と思って、Macを起ち上げないでいたんだけど。

ぜ〜んぜんじゃーーーん!!

ちょっと肩すかし。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

雷雲が南下してくる間に弱まっちゃったのね。

明日はどーかな。
雨マーク出てるけど。

土砂降りになってちょっと涼しくなるといいよね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

またかよ。

午後、ボウズがガッコ行くとき。

「かあさん、また革靴が壊れた。」って。

またかよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もう何足目だか忘れちまったよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あー、やっぱり合皮はダメなのか?

本革買うか・・・。

あと半年だし・・・。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

posted by ゆずりは at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

35度の壁。

暑いっすな。

や、これ、NGワードだった。(笑)

これからは「くーまーがーやー」と言おう。

いいよね?
暑い都市を押してるもんね?(^m^)


だいたい午後になるとリビングが35度を超えます。

そこまでは、ハムスターのあむちゃんもなんとなーく頑張ってる感じ。
つか、保冷剤をタオルにくるんで、
パイプのとこに置いといてるから、
おおむねそのあたりで寝てるんだよね。

でも、やっぱり毛皮を着てるあむちんを思うと、
早めにクーラーいれてあげなくちゃなーと。

しかし、そうすると人間の方が夏バテしそうでさー。

だから「リビングの室温が35度になったらクーラーいれます!」ってことにした。
自分ルール。(笑)

温度計もアタシのMacあたりにおいて、
そのへんの気温を計測。

風が通るところだと1度ぐらい差が出るからね。

ってことで、
35度の壁を超えないとクーラーにはしませんッ!!(>_<)

がんばりゅ。
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

コンパス。

今年のゲリラ雷雨防衛隊のコンパスはすげぇぞ!!

132959949.jpg

去年に比べたら、数段グレードアーップ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

マンガの日。

ちょっとね、少ない冊数で完結してるマンガをば。


魔法使いの娘 (1) (Wings comics)

魔法使いの娘 (1) (Wings comics)

  • 作者: 那州 雪絵
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: コミック




魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)

魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)

  • 作者: 那州 雪絵
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: コミック




全8巻をちゃちゃっと読了。

ぼちぼち、続編が出るんじゃないのかなー。

ちょっと待ち遠しいわぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

スイカ。

実家からもらったスイカ。
小ぶりだけど、甘くて美味しかった!!

今年初!

IMG_0001.JPG

夏はスイカだねっ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

開花。

先日エントリした「パイナップルリリー。」ですが、
あれ、ついに開花しましたのよ。(^m^)

IMG_0014.JPG

IMG_0015.JPG

なんか、爽やかな感じです。\(*^ ^*)/

来年は植え替えて、さらにデカくしたいところ。

むふふ。(*゚∀゚)=3

posted by ゆずりは at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お墓参り。

お盆は昨日で終わっちゃったんだけど、
うまいこと日程が合わなかったので、
今日お墓参りに行ってきた。

両親と妹夫婦、アタシとムスメ。

梅雨明けした空はまぶしすぎる!(>_<)

20100718-1.jpg

青山霊園のメインストリート。
緑色が濃くなってる〜。

20100718-2.jpg

相当暑いことを思わせるブルーとホワイトのコントラスト!

20100718-3.jpg

お墓をキレイに掃除して、
一人一人ご先祖さまにお参りしてきました。

アタシはボウズのことを報告。
あとはみんな元気で過ごせるようにと。

次は秋のお彼岸にくるからねって言って、
お墓を後にしてきました。(*^_^*)


で、その後は!
お昼は6人で「一番どり」というお店でランチ。

20100718-4.jpg

鶏そぼろと照り焼き丼。
うまうま♪

みんなで食べておしゃべりして解散。
それがウチのお墓参りスタイル。

次も元気でお参りに来ようね!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わった。

うぉぉぉ!!

仕事終わった!!

続けて2本の仕事、おーわーったーーーーーー!!!

\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/

とりあえず、明日のために寝る!!

ふっふー!!!┐(  ̄ー ̄)┌

posted by ゆずりは at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

スイカ。

所用で実家へ。

スイカをもらいに行ったのだーー!!(^m^)

で、妹のぶんをお届けにいってきた。

うーん、スイカ、小さいけど重たいよ。

なのにね、明日のお墓参りに
妹のぶんを持って行くって父が言うのよ。
リュックに入れて持って行くって・・・。

ムチャです、父上。

割れたらどうするんですか!!


ってことで、お届けすることになったわけ。( ´ー`)

ひょんなことでドライブになったのよー。(^m^)

posted by ゆずりは at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

仕事の友に。

あんなに好きだったのに、iTunesに入れてなかった!

ってことで、落としながら仕事。

ちょっとずつしか進まないけど。(笑)




あー、ちょーなつかしー!!(>_<)

今日の仕事のともは明菜ちゃんで決まり。(^m^)

posted by ゆずりは at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする