2010年06月30日

マンガの波。

ザッブ〜〜ンとやって参りました。
仕事真っ最中なのにマンガの波。ヽ(´Д`)ノ


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック




乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: コミック



買っちゃった。
読んじゃった!

すげーーーよ、コレ。

楽しみな漫画がまた増えました。(*^_^*)

posted by ゆずりは at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

衝動買い。

ウチに「荒川アンダーザブリッジ」の6・7巻があったわけ。

で、ボウズに「コレ借りたの?」って聞いたら
「いや。もらったの。」だって。

えええええ!?なんでぇぇぇぇ?

「クソつまんねーマンガだ!って言うから。」

ふーんふーんふーん。

つかさぁ、なんだってそんな中途半端な・・・ブツブツ。(-。-)

ってことで、もちろん!!
足りない巻をネットで注文しちゃうよね。(≧∇≦)b

arakawa.jpg

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)


10巻まで、一気に読んじゃったよ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

面白いってばーー!!(≧∇≦)b

結果オーライ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

posted by ゆずりは at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

獅子座。

どうしても読みたい!
そう思ってポチッたよ。


獅子座

獅子座

  • 作者: 石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本




ゆかりさんの語りかけるような文章がすき。

抽象的と思われがちな占いだけど、
ゆかりさんの占いはちょっと違う。

ココロにすぅっとしみてくる。

すごくすごく、直感的でなじむ占い。

こんなの初めてだったのでとても嬉しい。

獅子座ってそういう面も持っていたんだ!
AB型だからと思ってたのに違ったんだ!!

獅子座を、アタシを、
理解してくれているような、そんな本です。

この1冊にありがとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

最後の練習試合。

今日の練習試合が、
ボウズにとって最後の練習試合となりました。

朝、地面が濡れてたからどうなのよって思ったけど、
どうやらちゃんとやったようです。

よかった。

すでに帰ってきてノンビリしてるボウズ。

試合の内容は聞いてませんが、
まぁ、いろいろと思うところはあるはずで。
いちいち親に言わないところがボウズなので。

明日から大会が始まるまでは練習のみ。

『その日』までカウントダウン。


精一杯やれよ、ボウズ。

posted by ゆずりは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

もろこし。

morokoshi.jpg

実家の父から宅急便が届いたよ。

毎年恒例、もろこし便だ〜♪(*゚∀゚)=3

うれしーーーー!!(^m^)
posted by ゆずりは at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

体育祭。

今日はボウズの高校の体育祭でした。

競技はブナンなものしか出ないはずが、
騎馬戦に出るとかでドキドキです。

あと応援団なので、出番がいろいろあったとか。

怪我もなく終わってホッとしました。

イベントもどんどん終わっていくなぁ。( ´ー`)
...
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ユッケ丼。

本日の夕飯は「マグロとアボカドのユッケ丼」!!
みんなの大好物。(≧∇≦)b

yukkedon.jpg

マグロをサーモンにしてもグー。

あとゴマも入れます。

レシピだと卵黄なんだけど、
アタシは温玉をのせます!!!

コレ最強。

写真みるとあれだなー。
小ネギをちょろっとかけたら
もちょっと見栄えがよくなるなー。

次はそうしよっと!(^m^)


◆ レシピブログ
 「サーモンとアボカドのユッケ丼」

posted by ゆずりは at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

発見。

かねてより探していた缶詰発見!

スーパー◎リューで安売りだった!

1コ127円。(≧∇≦)b

green-1.jpg

マイルドって書いてあるけど
ぜんぜんマイルドじゃないからーーー。

うまっ!辛ッ!うまっ!辛ッ!!の繰り返し!

でもって。
このこカワイイの。(*´艸`*)

green-2.jpg

はー。
今日のお昼ご飯、満足ッス!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

トラブル。

朝、MDD G4が起ち上がらなかった。

ええっ、なんで!?

昨日はフツーに使って、
フツーに終了させて就寝。

ひとっつも心当たりがない。

むぅ。(´・ω・`)
トラブルトラブルトラブルトラブルトラブル。

慌ててiPhoneでいろいろと調べた。

この機種、突然電源入らなくなることがあるらしい。
うーん、アップルタイマー。(,ΦДΦ)

で、電源ユニット交換するとダイジョブらしい。

けど、調べて行くウチに
内蔵電池の交換で済む場合もあるということも発見。

とりあえず、いまできることを!

ってことで、ハード開けてさ、
半年前ぐらいに取り替えた内蔵電池を出して、
その前に入れてた電池をセットしてみる。

この内蔵電池ね、
去年の12月あたりに買ったばかりだったんだけど、
イマイチ調子が悪いってんで、
1月に新しい電池を買って入れ替えたのね。

だから、電池自体は消耗してないハズ。

このマシンはもともと内蔵電池まわりがあやしくて、
日付と時間を覚えていてくれないのよ。
なので、内蔵電池を頻繁に替えてみてるけど、
たいして変わらないので・・・
こういうマシンなんだって思って使っていたのね。

なので、内蔵電池のストックがあったわけ。( ̄ー ̄)v

でーーー。

電源を入れてみた。

ら。

たーちーあーがーったーーーー!!!(>_<)

ほっ。


この機会に内部のホコリを除去しよう!
相当溜まっているからね。(×_×)

シューしたりして、掃除機で吸ってキレイにして。

ケーブル類を接続して、セッティング完了。

スイッチオン。

おおお。動いたー。

アレ、昨夜動いていたときより
ファンの音が小さい!!Σ(ノ°▽°)ノ
それはホコリ除去したおかげか!?

うーん、結果オーライだ!!(≧∇≦)b


とりあえず、今回は内蔵電池で解決したけど、
次はどうなるかわからない。

取り急ぎ電源ユニット入手するべく動くぞ!!

ぞーーーー!!( ̄‥ ̄)=3
posted by ゆずりは at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iOS4。

昨夜に発表されたようですネ。

アタシも先ほどiOS4にバージョンアップしました。

フォルダ機能、いいですな〜。( ´ー`)

思ったよりサクサク動いてる!

辞書登録もできるようになった!!

カメラにもデジタルズームが!
・・・たぶん使わないけど。

まー、各自が好きなように考えて、
好きなようにできるってのがAppleのいいとこよね。(^m^)

ますますiPhone買ってよかったと思った次第!(≧∇≦)b

ちょー楽しい♪\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

羽毛布団買い替え。

結婚した当初に買った羽毛の掛け布団。

さすがに20年も経つとヘタレてくるよね。

ベッドメイキングで布団をバサバサすると
ちっさい羽毛がさぁ、
スキマからさぁ、
ホントにちっさいヤツがさぁ、
ふわふわと浮遊しまくるのさ。ヽ(´Д`)ノ

それが原因でクシャミとか出るときあるし。

敷き布団もセンベイになってるんだけど、
ベッドマットの上に敷いてるから、
薄っぴらくてもぜんぜん問題ナシなので、
それはもうちょっと後回しにして。

「お値段以上のお店」で掛け布団を購入してきた!!

古いのはもうちゃっちゃと捨てる!!

しばらくは残り香ならぬ、
残り毛が浮遊すると思うけど、
それ以上は増えないからね!!(>_<)

ちょっとホッとしたのでありました。(*^_^*)

posted by ゆずりは at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

2週間ぶり。

仕事が1本終わって、
自主的にオフっている土日です。

久しぶりに買い物へ行きました。( ´ー`)
1日だけの社会復帰です。(笑)

つか、アタシね、
この2週間ほど・・・ウチから出てなかったの。

しょえーーーっ!!Σ(ノ°▽°)ノ

いや、ホント。
マンションの1階に降りたのも
ゴミ捨てで数回・・・。ヽ(´Д`)ノ

なもんで、今日は久しぶりに出掛けて嬉しい反面、
車移動で酔ったり、ジャスコの人混みに酔ったりでした。

で。
今日の気に入って買ったもの。

zou.jpg

アタシの大好きなエスニック雑貨のお店でピアス。(200円)


sippo.jpg

iCharge Liteにストラップつけたかったので、
350円の七宝のヤツを買ってみた。


そいで、コレ!!

bag.jpg

皮のポーチ!(850円)

iPhone入れにちょうどいいのよ。(≧∇≦)b

やっぱりこのお店に来て正解だったわ!!
ここまでツボなモノに出会えるとは!!(*゚∀゚)=3

大満足なお買い物でした。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

iCharge Liteで充電。

このエントリは ◆ iCharge Lite 当選。(6月18日)の続編になります。
まずは、そちらを参照くださいませ〜。

===== ===== ===== ===== =====

iPhoneの充電が減ったので、
いよいよiCharge Liteで充電してみました。

前回のエントリで、
ACアダプタにてコンセントから充電済みのiCharge Liteを使用。


ここまで電池が減ることはないだろうと思うんだけど、
残り5%となってからの充電にチャレンジ。

juden.jpg


残り20%以下(赤表示)になると、
モバイルバッテリー側に電圧が足りない場合は
ちゃんと充電できない・・・らしい。

iCharge Liteはいかに!?


続きを読む
posted by ゆずりは at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

半身浴なのだ。

何ヶ月ぶりだろう・・・
お風呂につかったのは。ヽ(´Д`)ノ

ずっとシャワーだったからねぇ。
しかも夜よりは朝の方が多かったし。

で、仕事も一段落したので、
この土日は自分的にオフります!!

って決めたので、今夜は半身浴なのだ。

ジップロック in iPhone。

こりゃヤバイ。
快適〜〜〜〜〜〜〜!!\(*^ ^*)/


次の原稿が来てるから、
月曜からは仕事再開なんだけど、
落ちてる代謝を戻すために
できるだけ毎日半身浴したいところ。

あとWii Fit Plusも!!(>_<)

頑張って時間のやりくりしよう!!
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

iCharge Lite 当選。

とあるサイトでキャンペーンに当たりました!!(≧∇≦)b

や、Colleccaって思いっきり出てるけど!(笑)

icharge-1.jpg

折しも、iPhoneのモバイルバッテリーはどうしようと
いろいろと悩んでいるところでした。(^m^)

らっきーーーー!!\(*^ ^*)/

◆ iCharge Lite/ソーラーケータイ充電池

  →http://icharge.links.co.jp/lite/01.html

充電方法は「太陽・コンセント・USB」の3種類。

このスティックを充電しておけば、
いざというときにiPhoneへ電源を供給できるのさ!

というわけで、以下、開封レビュー。

レビューを読む
posted by ゆずりは at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

1本終了。

お仕事1本終了!!(≧∇≦)b

もうちょっとで終わるんだってときに
集中力が欠けてしまって、
シャワってさっぱりしたら・・・
ほんとーにどこかに行ってしまった。

【尋ね人】
アタシの集中力、帰って来てください。

で、だらだら進めて、
時折船なぞ漕ぎながら。(笑)

明るくなってからお仕事終了したのでした。( ´ー`)

次は来週アタマぐらいから始められるかなぁ。
原稿到着次第です。


ひとまず、次の原稿くるまで・・・

ネル!アソブ!!!クウ!!!!!(>_<)

posted by ゆずりは at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

暑っ。

暑いです。
気温がぐぃっと上がっとります。

でもアタシには強い味方が!!

senpu-ki.jpg

去年の誕生日に
ボウズが友達からもらったヤツだとか
そんな事実なんてキコエナーイ!!|(−_−)|

暑くったってコイツがいればダイジョーブ!(≧∇≦)b

USB接続でいいんだぜ!

風力調節もできるんだぜ!

ひゃほーーー!!

posted by ゆずりは at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ショウガの冷凍。

最近ね、ショウガ紅茶を飲んでるのよ。

ホラ、アタシさぁ、
ヒキコモラーかつ運動しないから、
代謝が相当落ちてるのよね。

で、ショウガって身体にいいじゃん。
実家の父と母も、
すりおろしたショウガを紅茶に入れて飲んでるから、
それをマネしてみたわけ。

これがまた、よろしいのよ。
身体が温まるからさぁ、
凝ってる背中とか肩とかほぐれる感じ。

で、いつもは業務用のボトルのやつを入れてるんだけど、
ネットで「おろしたショウガは冷凍できる」というのを見て、
よーし、やってみよう!と。

おろしたショウガをラップの上に薄くのばして。
使うときに少しずつパキッとできるように
お箸で溝を作って冷凍庫へ。

で、一晩経ったらこんな感じでした♪

shouga.jpg

いいんじゃない?(^m^)

これでねぇ、
だいたいハガキ1枚分ぐらいの大きさね。
使ったショウガは50gぐらいのやつ。
皮むいておろしただけだから、
超簡単!!

冷凍したショウガって
生よりは風味とかいろいろ落ちると書いてあったけど、
アタシはぜんぜんコレでオッケー!(≧∇≦)b

やっぱり、ボトルのおろしショウガより
こっちの方がうまい!!!
風味が落ちていたとしても
アタシの口には無問題!(≧∇≦)b

うむッ。
採用!!!ポンッ!
(マル採のハンコを押した音)
posted by ゆずりは at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

考察。

アタシがハガレンを読み終わったので。

先に読んじゃってたボウズがようやく話せると言って
二人でいろいろと考察。

後日談とかも読みたいよね〜とか、
あれはどういうことだろうとか、
もっと前のエピソードのこととか、
作者が女の人だって知らなかったとか。

ボウズの夕食時、話が弾むわけ。(^m^)

こういうのって楽しい。

いろんな意味で、ありがとうハガレン。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

読んじゃった。

ハガレン、先日のアニメ(61話)を観て。
コミックス25巻と繋がったので。

ガンガン4冊、
一気に読んじゃったーーーー。(>_<)

はー。
物語は終わってしまった。

うん。

コミックスが完結したら、
1巻から読み直そう。

そして号泣しよう。

むはー。(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする