2010年05月31日

新たに。

今日から新たに届いた原稿9点分に取りかかる。
前回分は思ったより時間がかかっちゃったもんあぁ。
サクサクいってれば遊ぶヒマもあったのに。

ま、しょうがないか!ヽ(´Д`)ノ

今回の原稿は。
たぶん、コレ一番のヤマと思われる作品が入ってた。

きっとね、苦戦する。( ´ー`)

ま、一番最後にするけどねっ!

とりあえず、サクサクできそうなのも入ってるし、
そういうのからやっつけてゆくよ!

おおむね折り返し地点。
ガンバロー!!!( ̄^ ̄)

posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

両親がやってくる。

ムスメのバイト先のラーメンが食べたいからと、
アタシの両親がやってきた。(^m^)

3人でバイトしてるところへ突撃。(≧∇≦)b

2010053012520000.jpg

とても美味しゅうございました。



父も母も、いろいろと気にかけてくれて、
ホントありがたくてありがたくて。

でもあまり親孝行できてない自分に自己嫌悪。

今現在、
アタシに心の余裕がないけど、
あと一ヶ月ちょっとで環境が変わってくるから。

そしたらちょっとずつ孝行していきたいナ。

だから、お父さん、お母さん。
まだまだまだまだ、
元気でいてね。
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

回る回る。

最近、脳内でクルクル回ってるのは
戦隊モノの主題歌なのでゴザイマス。(≧∇≦)b

サンバルカンから始まり、
ゴレンジャー、カクレンジャーと回る回る。

で、懐かしいのはコレッ!!(>_<)



ちょーーーかっくいい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして発見。
脚本の小林靖子さんって方、
トライガンの映画でも脚本書いてた!!Σ(ノ°ο°)ノ

すげぇ!!すげぇ発見だ、じぶん!(≧∇≦)b


ボウズがまだご幼少の頃、
市内のイベントでビーファイターが来たんだよねー。
で、一緒に写真を撮ったりしたんだよねー。

オモチャだっていっぱい買った(踊らされた)のにさー。

ボウズは覚えてないんだって。ヽ(´Д`)ノ

いいさ、いいさ。
アタシは覚えてるさ!(`д´)
posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

真面目に。

今日は真面目にお仕事三昧。

ガツガツ・チャッチャといきたいところだが、
睡眠不足で疲れ目を引きずっててツライ。

でもまぁ、頑張って目を開けて作業作業。

この調子じゃ、いつも通り、
来てる原稿の終わり際で次が届くパターンのやつや。

ホントはある原稿終わらせて、
次の原稿を待ち構えるってのがいんだけどネ。

ちょっと油断しちゃうとこれだもんなー。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

ま、いつも通り追いたてられる方がいいのかも。

ふー。
気合い入れてガンバロ!
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ノらない。

えーっと、まったくノってこないのね。
ちょーーースローペース。

で、もういっそのこと放棄。

関係者各位、ゴメンナサイ。

仕切り直すために今日はなにもしないっ!!(>_<)

明日からふっかーーつ!予定ね。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

posted by ゆずりは at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ちょい悪。

毎日の寝不足のツケなのか、
ちょいと体調悪・・・の「ちょい悪」なのです。(笑)

たぶん今週末あたり来る原稿で
ようやく折り返しになるはずなんだよねー。

まだ前半戦にしてこのていたらく!!(>_<)

ちょっと仕切り直さねば。むむむ。

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

web行列。

またまたユニクロさんは面白いことをやってるよ。

Web行列だってさ!

ま、アタシも並んでみたけどね。(笑)

ええ、思い切って3回も。
昨日の夜と今日の昼間と先ほど。

4686番と22383番と37087番だったよ。

で、アイコンはコレとコレとコレ。
icon.jpg icon-2.jpg icon-3.jpg

レンジャー完成させたい!!(笑)

思い出したらまた並ぼうかな。(^m^)
1時間以上開ければ何度でも並べるみたいだし。

あ、ただこれ、TwitterのIDがいるので要注意。
ID持ってない人はそのとき登録できるけどね。

いやいや、ホントやるなぁ、ユニクロ。(≧∇≦)b


====== 追 記 ======

また並びました。レンジャー揃えたいから。(笑)

5/26 朝 65882番。グレーな人。
   昼 76769番。緑レンジャー。
   夜 94367番。黄レンジャー!

icon-4.jpg icon-5.jpg icon-6.jpg

これで揃った模様!!(≧∇≦)b

icon-3.jpgicon-2.jpgicon.jpgicon-5.jpgicon-6.jpgicon-4.jpg

『UNIQLO』レンジャー!!( ̄- ̄)ゞ

まー、いろいろとお騒がせな感じでしたが、
とりあえずアタシはコレが完成したから
もーいーやー!!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

三つ折り。

ボウズの洗濯物(遠征後)から出てきた大判バスタオル。

四つに折って、さらに三つ折りにすると、
これまた・・・ちょうどええでしょう!__(一o一)

2010052509360000.jpg

ガチャピンになった。(笑)

前に友達からもらったらしい。

その友達、グジョブ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

作ってもらう。

仕事が忙しいので、土日はムスメにヘルプ。

昨日は冷やし中華を作ってもらった。
今日はギョーザを作ってもらった。
(包むのはダンナも手伝ってた。)

ムスメの経験値がアップ。(笑)

アタシも助かった。(^m^)

一石二鳥ってことで。( ̄ー ̄)v

みんな、ありがとう!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

パイナップルリリー。

ベランダにいる植物シリーズ。
(エ?いつからそんなシリーズが?(笑))

2010052211060000.jpg

一昨年の夏頃、
野球の先輩母からいただいた、
「パイナップルリリー」というお花。
新しい葉っぱが出てきたところ。

夏になるとね、
パイナップルみたいな姿の花が咲くの。

◆参考HP
 →『葉っぱの岬』花の一覧>ハ>パイナップルリリー
 →『季節のガーデニング』パイナップルリリー

実際の写真はまた咲いたときにでも。(笑)
もしくは参考HPのリンク先で。

で、一昨年、花が咲いたあと、
そのままほっといたら枯れちゃってね。
ホントにほったらかしという、
スパルタ的過酷な扱いしていたのにね。

去年の春に芽が出たの!!
そんでまた花が咲いたの。

ちょっとたくましくってカンドーしました。( ´ー`)

で、花が終わったあと、
またスパルタ的過酷な扱いになってね。(笑)

こりゃ今年は無理だろ、と思っていた矢先に、
緑の先っちょが出てきてさー。
またたくましいわぁ〜って思ったのでした。(≧∇≦)b

これ、植え替えしたりちゃんとお世話したら
かなりでかくなるようなので・・・

ベランダ密林計画を復活させちゃおうかな。(*゚∀゚)=3

posted by ゆずりは at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

今年も花が咲いた。

去年に引き続き、
今年も「ブロンズ姫」に花が咲いたよ。

去年はコチラ→http://yuzuriha.seesaa.net/article/120682991.html


今年はね、ドアップで!!(^m^)

Bronz-2.jpg


ブロンズ姫の花は星形でかわいらしい♪

Bronz-3.jpg


肝心なブロンズ姫さまも。

Bronz-1.jpg


ついでに「虹の玉」。
この時期はステキに緑色になるのよね〜。

nijinotama.jpg


多肉植物って・・・楽しい。(*゚∀゚)=3


【撮影は全て ArgusBean+JellyLens(CloseUp)】
posted by ゆずりは at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

カウンター仕切り直し。

先日、キリ番で騒いだばかりですが、
それも記憶に新しいところでカウンターの仕切り直し。(笑)

なんでもアリで漂流してゆくのがモットーだからね。(≧∇≦)b

ブログ開設当初から使っていた外部カウンターが
ちょっと前から正式稼働はしてない模様。
軽いアクセス解析もあったんだけど見れなくて、
カウントだけはしていってくれてたカンジ。

で、6周年の時のデータとか見たときさー、
訪問者数の数値の開きがあるなーって思っていたんだよね。

たぶん、二重カウントやら管理者(アタシ)のカウントとか、
そんなんの違いだろうけどね。
お手軽な外部カウンターだったから、
細かく設定してなかったよーな気もするし。

ってなことで、仕切り直します!!(ビシッ)

えー、Seesaaのアクセス解析をもとに、
訪問者数の数値を修正します。

だから、ただいま!!コレッ!!

20100521.jpg

この数字から仕切り直すよ!!

・二重カウントはしない
・管理者はカウントする。(笑)

だからリロードしても数字は増えないのだ!!
これで行く!!

行くったら行く!!

そんな顛末。ヽ(´Д`)ノ

こんなんですが、よろしくねッ!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

霧雨の木曜日。

2010052012360000.jpg

いつものようにランチに向かう。

霧雨の木曜日。

光るしずく。

初夏の息吹。




携帯で撮ったにしちゃ上出来でしょ。( ̄ー ̄)v
posted by ゆずりは at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

当たったの。

サーモスケータイマグキャンペーンってのがあってさ。
それの「第三回マイボトル宣言メッセージコンテスト」ってのに
どうやら応募していたみたいなのね。

え?
うん、まぁ、すっかり忘れてたけどね。ヽ(´Д`)ノ

でさぁ、メールが来ましたのよ。
『この度、厳選な抽選の結果、ゆずりは様のメッセージが
ご当選されました。』って!

で、必要事項を返信したら、今日その賞品が届きました♪

2010051915100001.jpg

2010051915100000.jpg

2010051915160001.jpg

まー、ピンクだし、サイズ小さいし、
アタシは弁当いらないしー。ヽ(´Д`)ノ
ムスメのお弁当箱になりそうですヨ。


そうそう、そのキャンペーンってのはね。
「ペットボトルとかじゃなくて
 お気に入りのドリンク入れた水筒持って
 少しでも環境に優しくなりましょう!」っていう主旨のもと、
「自分もこれからマイボトル持ちます!」とか
「もうマイボトル持ってますよ!」とか、
自分のメッセージを高らかに宣言して実践しましょう、と。

「マイボトル宣言メッセージコンテスト」は
ずっとやっている模様です。

アタシのメッセージもそのうち載るらしいです。
フフフ。
なんて書いたっけな。(*´ノ∀`)コソッ

みなさんも、ぜひ「マイボトル宣言」を!!

◆サーモス マイボトルスペシャルサイト
 http://www.thermosbottle.jp/sengen/index.html

posted by ゆずりは at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

大人の樹10本目。

もうすぐかなーと思っていたら、
本日大人の樹に成長!!(≧∇≦)b

おめでとー!!10本目!!

20100519.jpg

なかなかキーワードまで手が回らないのだが・・・
ぼちぼちでね。(*^_^*)

10通りの大人の樹、ホントにいろんなカタチがあるよね。
これからもダブらないで成長して欲しいなー♪


あー、そーだ。
エコでもう一個ネタがあったんだ。
それは今夜にでもアップしようっと。



<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!

posted by ゆずりは at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

(仮)16万ヒット。

このエントリは仮エントリとします。
なぜなら、Seesaaのアクセス解析の訪問者数と
外部カウンターの数が合わないからです。

まー、二重カウントをするかしないか、
管理者(アタシ)をカウントするかしないか、
そんなんでもろもろ変わってくると思います。

なので、このたびカウンターを仕切り直します。(キリッ)
つか、今まで使ってた外部カウンター、
もう正式に稼働してなかったし。(笑)

つーことで、5/21のエントリにその旨を記載。


でもしかし!!
この数字を見ちゃってエントリしちゃったから、
まー(仮)っつーことで置いておきます。(笑)

すんませんねー。そんな感じです。(笑)

2010.5.21追記。


======= ここから仮エントリ =======


160008hit.jpg

ありがとうございます。

なんだかすごい数字ですね。

じゅうろくまんを超えたんですね〜。

「160000」のキリ番を見た方はラッキーだったと思いますよ。

ふふふふふ。

や、何も出ませんけどね。ヽ(´Д`)ノ


昨日、アタシが寝る前(午前1時過ぎ)は
まだ超えてなかったんだよねー。

160008i.jpg

今朝のこの時間には超えてたってことは・・・
明け方とか朝イチでアクセスしてくれた方かなー。

なんにしろ、そのアナタ!
それとこのブログに寄ってくれるアナタも!!

ほんとーにありがとうございます!!\(*^ ^*)/


のべ人数でこんだけのカウントがあったなんてねぇ。

いやいや、すげーなーと思うばかりです。

ま、たぶんこのうちの半分は自分のカウントだろうけど。(笑)

これからも生活ダダ漏れしていきますので、
どーぞよろしくご贔屓に!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

新だけど古。

Macに新しいソフトを導入。
とはいっても年代的には2006年。ヽ(´Д`)ノ

いろんな事情があるので、
そんなことになっていますが。

どーしても入れたいソフトがあったので
思い切ってヤフオク、しかも即決価格でゲット。

だって、出物が少ないくせに欲しい人が多いから、
値がつり上がるのは見えてたし・・・
絶対ゲットしたかったんだもん!(>_<)

ってことで、
本日無事に届いたのでさっそくインストール。

うふふふ。
新しいソフトって嬉しいよね。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

125羽。

2010051623240000.jpg

折り鶴、ノルマ終了〜!(^-^)v
posted by ゆずりは at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

仕事三昧。

昨日からずっと仕事三昧。
言葉通り、気がついたら朝になってた。(笑)

お気に入りの若手DJのUstreamを聞いてたら、
アガッて仕事もノリノリに。(≧∇≦)b

で、うっかり朝まで仕事しちゃったさ。

ボウズの弁当作って送り出して、
そのあと3時間弱の仮眠を取って。

で、また仕事仕事。

次の原稿も来たので、エンジン回していくよー!!

でももう目が開かないので今夜はオシマイ。
寝不足だと一発で目に来るのよねー。ヽ(´Д`)ノ

明日からまたキリキリ働こうっと。
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

カブの話。

ハイッ、どうぶつの森DSの話ざんす。

興味ない人は黙って離脱。°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ


この間の日曜日午前中にカブを買いました。

98ベルで1,060カブ。103,880ベルで。

で、今日の午後、今週一番の高値だったの!!

2010051421120000.jpg

うきゃーーーーーーーーーッ!!(>_<)

で、ソッコー売りましたよ。

2010051421130000.jpg

52万ベル近く儲けちゃった〜!!

こんなに高いカブ価は初めてで、
んもー、鼻血出そうでした。(笑)

「やくばのもけい」が欲しいから、
コツコツコツコツ頑張るよぅ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする