2010年03月31日

年度末。

さ。
世間の皆さん、年度末でしたね。
お疲れさまです。

でもまだ乗り越えられない方々もいるとか。
ふぁいとです!!

ま。
アタシなんかは年度末とか
ぜんっぜんカンケーないんだけどね。ヽ(´Д`)ノ

しかし。
明日から新しい年度になるということで。
ムスメの大学から2年次の学費納入のお知らせが。

はぁーーーー。
支払いってイヤよね。(T_T)

・・・がんばろ、じぶん。

posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

フォトパネル。

docomoから出ているデジタルフォトフレーム、
「フォトパネル02」を購入しました!!

◆docomo
 →「フォトパネル02」のページ
 → お便りフォトのサイト

今月末まで割り引きで5,040円(定価は2万位?)ということで
急いで行ってきたのでした。(笑)

でーも!!
なんか「デビュー割」だかなんだかで、
本体0円でしたのよ。ほほほほ。

コレって公に言っていいんだよね?
べつにズルしたわけじゃないもんね?(笑)


とまぁ、さっそく登録して写真をアップ。

あ、このフォトパネル02は、
直接パネルに写真を送信するんじゃなくて、
間に専用サーバが入っているのです。

Macからも直接専用サーバに
写真をアップロードできるし、
携帯からもメールに写真添付して送ることもできる。

契約したアタシが管理者で、
それ以外に23人まで写真をアップできる権利(参加者)を持てるわけ。
参加者はサーバを共有できるから、
誰がどんな写真をアップしたか見られるので、
パネル本体がなくても確認できるってのがミソ!!(≧∇≦)b

で、まぁ、妹とかに連絡して写真のアップを依頼した。

実際のフォトパネルはこんな感じだ。
表示設定は「写真+時計(アナログ)」にしてみた。

2010033017200000.jpg

うん、なんかいい感じよ♪
時計がなくて写真だけでもグーーー!!


でねー。
説明書には「メールに写真を添付して本文・メッセージを入れれば一緒に表示する」というふうに書いてあるんだけど・・・。

それをやってみたら、ちょっと、
いやかなり残念なことに。(´・ω・`)

2010033018380000.jpg

写真にガッツリかぶっちゃってるのよぅ。(T_T)

これじゃあさぁ・・・ちょっとダサいよね。ヽ(´Д`)ノ


できればね、
「写真+時計orメッセージ表示」みたいな感じでさ、
メッセージがあるときだけ、時計じゃなくてメッセージを表示するとかしてほしい。

つか、「写真+メッセージ表示」の設定でも、
もっと写真を大事にしつつもメッセージを表示するようにして欲しい。

ドコモさぁ〜〜〜〜ん!!
どうにかなりませんかぁ〜〜〜〜〜!!


ま、でもアタクシはこういう手に出ますから、
どうにかならなくても構わなくってよーーーーッ!!

2010033018320000.jpg

フォトショップで文字入れました。
そしてアップロードしました。(≧∇≦)b

時間があるときはいいけどねー。

ちなみに携帯では、
「写真撮影→保存→保存した写真を表示→編集→文字スタンプ」で文字数少ないけど文字を入れることができます。

最悪、これでいく!


とまぁ。
そんなこんなで、
まだしばらくウチにおいておくフォトパネル02ですが。

そのうち実家に持って行くのです。
たくさん写真を入れて。
フォトパネルが実家入りしたあとも
写真はどんどんアップしてゆくよ。

認知症の母がずっとアタシたちを憶えててくれるように。
母と一緒にいる父の癒しになるように。

今日のブルームーンには
フォトパネル02とともにそんなことを祈りました。

たくさん写真撮ろう。ね。
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

番外編。

2010033017470000.jpg

買ってきた!

鼻血出そう!(笑)
posted by ゆずりは at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

連絡来た。

お仕事の連絡来たーー!!\(*^ ^*)/

ちょっと先の話だけど、予定は2本!

そのうちの1本は、
いつものメンドーなフクザツなヤツ!(笑)

とりあえず、スケジュールが真っ白だったから、
少し先の予定でも入ってよかった。(*^_^*) 

ほっ。
posted by ゆずりは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

DSのほう。

「どうぶつの森DS」のはなし。

先週金曜日に博物館のアイテムをコンプしました!

やったね。(≧∇≦)b

「よくみるめいが」がなかなか出なくて
すごーく時間かかっちゃったけど。

やっと「はくぶつかんのもけい」をもらったよ。

そしてフータさんの言葉にも変化が。

20100328-1.jpg

んまっ!自信満々ね!(≧∇≦)b


20100328-2.jpg 20100328-3.jpg

ホント、頑張ったわぁ〜。( ´ー`)


かぐはあと24コ。
ようふくはあと10種類。
ぼうしが1種類。

でもね。
ぼうしのコンプはムリ。(泣)
だって寄付金のやつで「しろいはね」だもん。
一気に寄付しちゃったときに
スルーされてしまったみたい・・・。
ショック。

でももうしょうがないよね。

地道にお金を稼ぎながら、
アイテムコンプ(−1)を目指すよ!

まだまだ遊ぶ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

編集作業。

HDD/DVDレコーダーに録画していたアニメ。
これがまた50話ぐらいあるんだけど、
そのうちの30話ぐらい編集作業。
CMカットして5話ずつDVDに落とす。

残念なのはさぁ、
この間の海外で地震があった日の放送。
ずっと津波警報とか注意報出てたジャン。
これがばっちり入っていて。ヽ(´Д`)ノ

そんなに堂々と出されてしまったら、
話の流れも気が散ってしまいますよ。ヽ(´Д`)ノ

しょうがないんだけどさ・・・。

全部の局でやらなくっ・・・ゲフンゲフン。

ということで、目がしょぼしょぼなのでした。
ドライアイかよっ!!(>_<)

posted by ゆずりは at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

なんか当たった。

2010032610510000.jpg

応募したことすら
すっかり忘れてた〜。(笑)

らっき♪
posted by ゆずりは at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

第13弾。

2010032522160000.jpg

第13弾のDVDですよ!!

そして特典の絵はがき!!(>_<)

「シェフ大泉」のこの回は絶品ッ!!

チョーーー楽しみ!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

やっぱり欲しい。

ちょっと前から思ってるんだけどさぁ、
やっぱりタジン鍋が欲しいのよね。

デカイやつが。(笑)



とりあえず、物欲に入れておく!!(>_<)
posted by ゆずりは at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

ハンバーグだけど。

2010032419040000.jpg

ビーフ生ハンバーグ!
冷凍だけど。

生協で頼んじゃったの。

ハンバーグだけど・・・
ローマイヤ先輩ッ!(>_<)
posted by ゆずりは at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お墓参りその2。

先日のお墓参り、
ムスメは一緒に行けなかったのね。
で、「今日はバイトもないし行ってくる!!」って。

それはいいんだけど、
青山霊園には行けるとして、
ウチのお墓の場所知ってるの?

・・・知らない。

ということで、アタシも一緒に行くことに。(笑)
うん、まぁ、そうだよね。
この機会に憶えてもらえばオケーなのさ。

平日の正午、ビジネス街の青山。
お昼に繰り出すスーツ姿の男性が多いわぁ。
アタリマエだけど。

で、2人でご先祖様にお参りしてきました。

去年は桜が咲いていた記憶があるんだけど、
今年はまだまだなのねー。

20100323-2.jpg
by Vivicam5022

それでもこの間の蕾が大きくなっていたよ!!

20100323-1.jpg
by Vivicam5022

2日前の同じ蕾がコレ↓。

20100321-3.jpg
by ArgusBean

ね、ね!!
もうすぐだよね♪(*^_^*)


最後の写真はこれ。
なぜにタマゴ!?(謎)

20100323-3.jpg
by Vivicam5022

青山一丁目駅からお花屋さんに行く途中にあるビルなんだけど、
毎回不思議なキブンにさせてくれます。(笑)

次に行ったときは階段がつながっている扉を撮ってくる!!
急いでいたので撮り忘れ〜。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪


お昼ご飯が美味かったという余談。
posted by ゆずりは at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

こびと。

ひっさびさに食玩欲しい。
でもちょっと乗り遅れちゃったの。

だから店頭にないの。(泣)

先週、友達が「あったよ!」って言って
1コだけキープしててくれました。

20100323181554.jpg

1人じゃ淋しいじゃないのぉ〜〜〜!!(T_T)
仲間が欲しいじゃないのよぅ〜〜〜!!(T_T)

ヤフオクに箱未開封で10箱1セットがあるのよねぇ・・・。
値段は定価の倍だけど。ヽ(´Д`)ノ

ああ、誘惑に負けてポチリそう。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

だれかー、たすけてーー!!(>_<)

◆カバヤ「こびとづかん」
 → http://www.kabaya.co.jp/okitem/toy_kobito.html
posted by ゆずりは at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

大宮八幡宮。

先週の土曜日ダンナに誘われて、
杉並にある大宮八幡宮に行ってきました。
某番組のおかげで有名になったとかならないとか。

家を出てから御朱印帳を忘れたことに気付き、
慌てて戻って取りに行く。
忘れないようにしようと思えば思うほど
忘れてしまうという罠。ヽ(´Д`)ノ

いやいや、連休初日の都内の渋滞は酷かった!
助手席でウッカリ寝ちゃうぐらいだ!(笑)

で、無事に到着。

omiya8-1.jpg

思っていたより大きいところだった!!


続きを読む
posted by ゆずりは at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お墓参り。

実家の両親と妹と、
青山霊園へお墓参りに行ってきました。

20100321-5.jpg

こんな↑都会なのに。

20100321-1.jpg

いつものお花屋さんの手前にはこんな空き地が。
ちょっと都会のオアシス的。

お花屋さんでお線香やらお花やら準備。
水桶と箒をお借りしてお墓へ。

朝の嵐のせいかあまり人が出てなかったなぁ。

アタシたちがお墓参りに行く日は、
どんなに天気が悪かろうがお墓に着くと晴れる。
これはばあちゃんがいたころからずっとそう。

今朝も相当の暴風雨だったけど、
11時すぎには穏やかなお天気になっていたもんね。

ご先祖様、いつもありがとう!!

人出が少ないのは桜がまだ咲かないからかな。
開花までもう一息!

20100321-3.jpg

ああ、後ピン・・・。残念ッ!!(>_<) 

青山霊園の桜はかなり古いものが多くて、
上の写真みたいに太い幹から花芽が出ていたり。

幹の外側が朽ちてきているものも。

20100321-2.jpg

20100321-4.jpg

それでも中心部分には大きな根だろうか、
そのうち幹になるものだろうか・・・があった。

新旧交代のような、
命を繋いでゆこうとしているような、
そんな力強さを感じる。

霊園内を歩きながら眺めると、
古いお墓が新しく建て替えられて今風になっていたり、
すり減っている石畳が敷かれ直されて
真っ白いものになっていたり。

「行く川のながれは絶えずして」の「方丈記」が浮かび、
そういう代替わりなのだなぁとコッソリ感慨に耽ったのでした。


* 写真は【ArgusBean】で撮影。
  最近はBeanちゃんお気に入り♪
  お手軽に持ち運びできるからね〜。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

春大敗退。

春の大会ブロック予選。
残念ながら敗退。

これで残すは夏の大会のみ。

おおむねあと120日。

やるしかないよね。
ボウズ。

アタシは密かにバックアップします。

posted by ゆずりは at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

背番号。

2010032022480000.jpg

春の大会、外野手で登録!

背番号縫った!!

これでひと安心!
posted by ゆずりは at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

びればん。

いっつも行くスーパーの近くに
ヴィレッジ・ヴァンガードがオープンした!!

2010031911260000.jpg

ので、行ってみた!!

店内はまだまだ準備段階の感が否めない。
箱が積んだままとかだったりね。

ん?
ま、通常でもそんなもんか??(笑)

とにかくいろんなところに
いろんなものがあるので
宝探しみたいで楽しいわけよ。

入り口正面にあったジュークボックス、
音が出ていたけど売り物でさ。
130万円するんだけど
これまでに2人が購入したという!!

すげぇ。アタシも欲しい。(笑)

しかし。
じつはアタシが求めていた食玩が
見つからなかったという・・・。ヽ(´Д`)ノ

そしてそのあと4軒ぐらいスーパー行ったけど
その食玩が1個もなかった。

手に入ったら紹介するので、
乞うご期待。

つか、いつ、どこで手に入るのやら。(T_T)

負けないッ!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

五芒星。

2010031820500000.jpg

勢いでポチッてしまった。

えへへ。
posted by ゆずりは at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

不良主婦。

本日アタクシは不良主婦です。(笑)

友達と近所のバー◎ヤンで会う。
きっとたぶん、話は尽きない。(笑)

だからすでに不良決定。( ´ー`)

でも、話を聞いてくれる人がいるって
とってもシアワセだなぁって思う。

そしてアタシの気持ちを分かってくれる、
分かろうとしてくれるひとがいる安心感。


いろんな友達が心配してくれる。

ソレがあったあと、
アタシはかたく扉を閉じて、
もうこれ以上ボロボロにならないように
がっしりとした素材でじぶんを包んだのだけど・・・

話を聞いてくれるひとが現れるたびに
その外装が1枚1枚はがれていく感じ。

猛毒がじぶんの中でぐるぐる回っているんだけど
どんどん薄まっていくような・・・

そんな浄化作用を感じる。

きっと、そうやって薄めていくのがいいんだ。
じぶんだけじゃ自家中毒を起こしちゃうもんね。( ´ー`)

みんな、ありがとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

練習試合。

今日は地元の高校との練習試合。

今朝未明まで雨が降っていた模様。
前回の練習試合は雨で中止になっちゃったので
どうなることかと思ったんだけど。
無事に行われたようです!!(>_<)
(アタシは諸事情で行かなかったけど)
あー、よかった!!

少年野球時代の友達やら、
その時に対戦したチームの子やら
中学時代の友達やらがいる高校なの。

地元だからね。(≧∇≦)b

本人も楽しかったんじゃないかな。(^m^)


さーて。
もうすぐ春の大会。

ガンバレよ、ボウズ!!
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする