2010年02月28日

三送試合。

高校3年生の先輩とお別れ試合。

・・・の予定でしたが、あいにくの雨。
で、試合は中止。

しかし、父母会からの昼食(カレー)と
セレモニー的なものは決行。(≧∇≦)b

アタシは諸事情でお手伝いできなかったのですが、
ダンナから聞いた範囲だと無事に終わったようです。

先輩たちの新しい出発に多くの幸あれ!!

ちょっと早いけど、卒業おめでとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

切ってカラー。

久々に自分で髪の毛を切ったぞぅ。

洗面所下の扉の奥からダイヤルヘアカッターを発掘。(笑)
ずいぶん使ってなかったなぁ。

シャッシャッとすいていく。
久々だと加減がわからんなぁ。
気をつけないとッ!

うん、こんなもんだろ。

で、カラーリング。
今日は泡じゃないタイプ。
だって、安かったから・・・。( ´ー`)

泡じゃないヤツ、
これまた久々で、
ちょっとコツを忘れてる。(笑)

こうなると、泡のカラーリングって便利だわ。
次はちょっと高くても泡にしよっと。

そんなわけで。
メンタル落ちてる時の気分転換。

自分で切ってカラー、完了。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

リコール。

えーっと。
先日アタシが購入したVQ1015R2ですが。

先行販売の初期ロット、
初期不良続出→交換品も不良品続出という罠により、
2/22の一般販売予定が中止され、
メーカーが原因究明に奔走。←イマココ。

でしたが。

ついに!!

ついにVistaQuest社はリコールを発表しましたー。ヽ(´Д`)ノ

◆公式HP → http://www.vistaquest.jp/

公式ブログにもアナウンスが。
リコールの記事は同じ文章ですが、
VQ1015をお持ちの方にはエラーコードが参考になるかと。

◆公式ブログ → http://www.vistaquest.jp/blog/

そしてオフィシャルショップのプロキッチンさんから
リコールのお知らせと今後の対応の連絡メールが。

どうやらVQ1015R2改良型を無償配送してくれるらしい。
(もしくは返金。どっちか選べるらしい。)
こちらにある不良品は返送しなくてもいいんだってさ。

アタシのVQ1015R2はこんな感じの不具合でした。
 → ◆アタシのR2の不具合。(2010年02月22日)
ちょーーー長文なので要注意。(笑)

でね、その後、
まったく使えなくなっちゃったというオチ。( ´ー`)

折しも今朝、改良品が出たら交換してもらえるかどうかを
プロキッチンさんにメールでお伺いした矢先でした。

ふぅ・・・。

早く楽しいトイデジ生活したいですぅ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

予約済み。

すっかりうっかりしていたのですが、
「水曜どうでしょうDVD第13弾」の予約がとっくに始まっていたわけ。

で、今日、ようやく予約してきたのさ。

アブナイアブナイ。

ちゃんと追っていかないとぉ!!(≧∇≦)b

受け渡しは3月24日!

待ち遠しいね〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
posted by ゆずりは at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春一番。

今日、関東地方で春一番がふいた模様。

ま、アタシは外に出てないから、
どんだけだったかは分からないけど。ヽ(´Д`)ノ

気温も高いし、こりゃもう、
バンバン花粉が飛んじゃう感じ??

サプリが切れてるというのに!!!

急いで注文しなくては!!(>_<)

posted by ゆずりは at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

合唱コン。

ボウズの学校で合唱コンがあった模様。
アタシは見に行かなかったけど。(^_^;)

本人、イマヒトツな表情で帰宅。
不完全燃焼らしい。(笑)

中学時代は合唱に力を入れていたからねぇ。
学校がそういう方針だったしね。

それに比べたら・・・ガッカリみたい。ヽ(´Д`)ノ

で、中学卒業時に記念でもらった合唱祭のDVDを観る。
懐かしむ。歌う。満足する。(笑)

アタシはつられて自分のときを思い出して、
ようつべーさんで「大地讃頌」と「モルダウ」を探して
歌って満足しました。(笑)

ああ、血は争えない。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

マイブーム。

男子フィギュア選手のジョニー・ウィアー。
ちょっとアタシとその周りでマイブーム♪



この映像は先日のオリンピックのじゃないけど・・・。

ス・テ・キ♪\(*^ ^*)/

表現力とか、衣装とかにやられまくり。(*゚∀゚)=3

去年、日本に来てたのね。
生ジョニたん、見たかった!!(>_<)

posted by ゆずりは at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2並び。

本日、記念エントリ。

平成22年2月22日22時22分22秒。

こんだけ2がたくさん並ぶなんてねー。(^m^)

最初で最後だもんね、こういうの。

と思ってやってみた。(笑)

ちょっと反則してるけど、
それは突っ込まない方向で〜。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

アタシのR2の不具合。

アタシが買ったVQ1015R2ライムちゃん。
届いて電池入れて使ってみたら
なんだか挙動がヘンだった。

とても長文ですよ、気をつけて!!
posted by ゆずりは at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

VQ1015R2の不具合。

大変残念なことが!!

VQ1015R2のかなり多くの個体に不具合がある模様。

アタシのライムちゃんも・・・。(泣)
その状況はこの後エントリします!

とりあえず、公式なアナウンスはコチラ。
ビスタクエストブログ
2010年2月20日「不具合のお知らせとお詫び」

アタシのネット周りの方々も、
1枚撮るたびに電源が落ちるとか、
SDカード内のデータが消失したとか、
交換したものも同じ不具合あったとか、
公的に出てないエラーコードが出たとか、
そりゃもう大騒ぎでございます。ヽ(´Д`)ノ

まー、これの前のモデルがあるんだけど、
それはなにも問題なかったっていうから、
ちょっと油断してしまったのよねぇ。

やっぱ、初期ロットっておっかないわ!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

いまVQ1015R2を手にしているのは
オフィシャルなショップでの先行販売で買った人たち。
これって何個ぐらい出たんだろ。

で、明日(2/22)から一般販売する予定だったようですが、
上記トラブル(初期不良よね〜)のため、
1週間ほど先延ばしになるようです。
(え、1週間でリカバリできるの!?)

原因究明、不具合個体への対処、
どうなるかまだわからないので、
ちょっと様子を見ておこうと思ってます。

はー。ヽ(´Д`)ノ

posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

バンクーバー。

バンクーバーオリンピックを
わりと毎日見ているのね。

今日はカーリング。

ルールもわからず見てたんだけど、
解説の人が丁寧に説明してくれるので
じわっと把握しつつある。

けっこう奥が深いのねぇ〜。( ´ー`)

ボーリング+ビリヤード+オハジキ+オソウジ?(笑)

ちょっと注目の競技だよ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

感謝。

友人の父の不幸があり、
3人の友達と待ち合わせてお通夜へ。

そして池袋で夕飯食べて。

近所の友達と一緒に帰ってくる。

で。

道端で小一時間、しゃべってた。(笑)

なんなら、そこから1分のところにある
フラ◎ッソとかに行ってしゃべればよかった。


いつ会っても同じテンション・同じ価値観で話ができるっていいよなぁ。
分かってもらえるって素晴らしい!!

今日はありがとう!!
次は室内でしゃべろうね。(笑)

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

雪だ。のち晴れ。

朝、起きたらもさもさ降ってた。

また雪だーー!!

100218-1.jpg
by Vivicam5022

寒いワケよねぇ〜。ヽ(´Д`)ノ


100218-2.jpg
by Vivicam5022

お昼頃から晴れるらしいけど。

みんなケガとかしませんよーに。( ̄人 ̄)


===== 追 記 ======

えー、本日未明より降り出した雪は、
午前9時過ぎには止みました。

そして、アタシがランチへと出掛ける11時半過ぎ。

隣の畑や道路などには雪の痕跡がなかった!!

えー!?Σ( ̄□ ̄;)
確かに降ったよね!?(笑)

こんなに早くとけるとは思わなかったなー。

春が・・・近づいてる・・・のかな?(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

モンヂャック。

ずっとずっと欲しくて欲しくて。
でも気に入った色と柄がなかったので断念していた、
ケモケモのモンヂャック。

ついに!とうとう!!

アタシのところにやってきたーー!!\(*^ ^*)/

2010021709260000.jpg

どーなの。唐草模様♪
そしてオレンジのケモケモ。もふもふ。


2010021709300000.jpg

口なんか開けちゃうとこんな感じ。


2010021709330000.jpg

コイツは昨日届いたVQ1015R2入れになるのだ!!( ̄ー ̄)v

いゃっほ〜〜〜〜〜〜ぅ!!\(*^ ^*)/


コレ、tocoさんという方がひとつひとつ手作りで作ってらっしゃるのね。
で、それを販売しているのはコチラ!
◆「かしこまりっ!本舗」さん
http://kashikomari.jp/index.html


新しい子が入荷するとすぐにsoldoutになっちゃうの!(>_<)

なので、アタシは作家の方のブログとメルマガをチェックしてました。

◆tocoさんのブログ
http://toco01.blog96.fc2.com/


つーことで、気になる方は是非!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

VQ1015R2。

キターーーーーッ!!\(*^ ^*)/

12月から待ちに待っていたVQ1015R2。

2010021611490000.jpg

パッケ、ちょーカワイイんです〜♪(>_<)


2010021612420000.jpg

なにこのUSBコードの短さッ!!Σ(ノ°▽°)ノ
ウケる!!

比較対象としてリップクリームを置いてみたけど、
この短さは異常。(笑)


2010021612460000.jpg

そしてこの、なんちゃってファインダー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はー。

とりあえず、嬉しさの勢いでエントリ。( ̄ー ̄)v

気になるヒトは急いでコチラ↓へ!
◆プロキッチンさんの先行販売(〜2/17 10:00まで)
http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/c/0000001660/
posted by ゆずりは at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ギザ10。

サイフをのぞいたらギザ10があった。
ので、よけておく。
あとで、チャック付ビニール袋に投入。

ってことを気がついたときにやっていたら。

26枚もたまってた。

コレクションしてるつもりはないんだけどねー。

集めてる人っているのかな。

ま、しばらくはこのまま保管しておこーっと。
posted by ゆずりは at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

前進。

気になる案件が前進した。

よかった。

ホントーによかった。


アタシはおかげで
自分の周りのことを見つめ直し、
人はもろいということが分かった。

昨日の友は明日の敵。

アタシの中でまだ解決してないことがあるけど、
それはもう時間が経たないとダメか。

1ヶ月か3ヶ月か半年か・・・。

それとももう絶対ダメか。

妥協はしたくないから、
譲れない部分を守っていく所存。

自分の心にまっすぐ。

40代はそんな生き方をしよう。
posted by ゆずりは at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ブライアン。

バンクーバーオリンピックが開会されましたね。
セレモニーにブライアン・アダムスが!!Σ(ノ°▽°)ノ

ちょーーー懐かしい。

ってことで、ようつべーさんとか
ニコどーさんとかで懐メロ物色。(笑)

押し入れからもカセットテープを発掘しました。


Reckless

Reckless

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD




いやいや。

懐かしすぎて鼻血でそうです。(爆)

武道館のコンサート行ったなぁ〜。( ´ー`)

ひとしきりブライアンとの再会を懐かしんだ後、
その勢いでコリー・ハートにも会ってきた。


ボーイ・イン・ザ・ボックス

ボーイ・イン・ザ・ボックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1991/04/12
  • メディア: CD




これまた鼻血でそう。(笑)

コリー・ハートも厚生年金会館あたりのコンサートに行ったなぁ。( ´ー`)

なんか、青春プレイバック!って感じでした。
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

注意!詐欺サイト。

ムスメの友達がひっかかった模様。

無料着うたのDLとかで、
そのまま勝手に当該詐欺サイトに登録されてしまうらしい。

「@POINT」という携帯専用サイトのようです。
ここ1年ぐらいなのかな。
いわゆるサクラ商法と言われるもので、
被害者続出みたい。


<ざっくりとした概要>

勝手にサイトに登録され、
無料チケットが当たったと連絡が来る。
そのチケットを売ってくれと連絡が来て、
個人情報をやりとりするサイト内メールを使うために
さらにお金を払わなくてはいけないと言われ、
3,000円を支払う。
すると他の人から
サイト内メールで相談を持ちかけられ、
アドバイスしたりするうちに、
次から次へと相談者が出てくる。
45歳有名芸能人から相談を聞いて欲しいと言われ
相談に乗るもさらにお金を支払うことになる。


と、ムスメの友達はここで
ムスメともう1人の友達に相談して、
詐欺が発覚したわけね。

その子は13,000円支払ったようだけど、
もっと大きい被害額の人もいるようです。

サイト内メールを使用するためには
送信・受信それぞれに数百円とかかかるらしい。
サクラの人はすべてサイト内メールでやりとりしたがる。
=お金を落とさせる・・・わけね。

そして巧みなタイミングで相談メールを出し、
退会をさせないようにする。

とまぁ、
出てくる名前とか相談内容は微妙に違ったりするけど、
まー、だいたい上記ような流れみたいね。

何人もの人と次から次へと
メールのやりとりしているかのようにみえるけど、
全員存在するとは限らないのよ。
↑ってことに気がついてない人が多いかも。


早い段階で気付いてほしいところだけど、
心の優しい若者は騙されちゃうのよね。(T_T)


詐欺サイト「@POINT」の情報掲示板を貼っておきます。
参考にしてください。

http://www.deai-fraud.com/datebase/10323/

mixiでもコミュがあるので、
気になる人は検索してみてちょ。

なんかヘンだな、アヤシイな、って思ったら、
その時点で誰かに相談したり、調べたりしてください!

とにかく・・・気をつけろ!!(`д´)
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

新装版。

1月30日に2冊とも発売されていましたが、
引き籠もっていたので買えず・・・

ようやく本日!!
密林から届きましたよッ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


トライガン N-1 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガン N-1 (ヤングキングコミックスNEO)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: コミック



トライガン N-2 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガン N-2 (ヤングキングコミックスNEO)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: コミック




ううう。懐かしい。
そして泣けてくる。

デカ版なので贅沢キブン♪

マキシマムも楽しみだ!!!

posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする