2010年01月31日

終わった。

お仕事終わったーーーーーーーーっ!!!!

イエスッ!締め切り前!!

なんか、終わり方があっけなかった。(笑)
ので、実感がいまひとつ。

ガツガツガツガツ・・・オシマイ!!
っていうのじゃなかったから、
なんつーかギモン型。
「アレ?終わり?」みたいな。(笑)

なんにせよ、お疲れ、じぶん。( ̄O ̄)ノ


しばーらく遊んでいたいところだけど、
そうもいかないのよねー。

ちょっとここにきて金欠病が進んじゃったし。

なので、新規のお仕事を探さねば!!

でも3日ぐらいはノンビリしたい・・・。
ダメかな・・・いいよ・・・ね?

とりあえず、フリーーーダム!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ブルームーン。

100130.jpg

今日は今月2回目の満月。
「ブルームーン」だよ。

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。(Wikipediaより)

とか、

「ブルームーン」という言葉は天文の正式な用語ではなく、定義がはっきりしていない。辞書において「ひと月に2回満月があるときのこと」などという記述は見つからず、大抵の場合は「大気のちりの影響で青く見える月」と記載されている。また、月が青く見えるのはあまり頻繁には起こらないことから、「ブルームーン」は「めったに起こらないような珍しい出来事」の意味で、慣用句として使われることが多い。
また、「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがある。(Wikipediaより)

とかってことらしい。(手抜き。(笑))


今日のは青い月には見えなかった。
残念!!

だけど、今日は月が一番地球に接近して、
満月が大きく見えるんだってー。

学生時代は天文イベントに敏感だったけど、
今はもうさっぱりだなぁ。ヽ(´Д`)ノ

たまには宇宙を見上げよう!

・・・と思う。
posted by ゆずりは at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

癒されよう。

さー、またウチのあむちゃんで癒されよう!
先日のエントリで気をよくしちゃったので、
アタシったらまたこのネタでいくよ!(笑)

とにかく動いてて写真が撮りにくいあむちゃんだけど、
唯一、なんかを食べてるときは止まる。(笑)

まー、Vivicam5022だから限界あるけどさ。えへへ。

しかし!!
キャベツをあげて、むしゃむしゃしてるスキに!!


100129-1.jpg

一心不乱に食べてるあむちゃんは、
ホントにまんまるなの。(〃∇〃)


100129-2.jpg

あっ、トビラ開いてるのに気がついた!?


100129-3.jpg

ちょ、こないでー!!


100129-4.jpg

おいおい!!


100129-5.jpg

出てきちゃダメッ!!


ってことで、このあと押し戻しました。(笑)


そうそう、先日言ってた、ジョイントの欠けたところ。
ココ↓です!!

100129-6.jpg

ガムテープじゃなんなので、透明なテープを貼ってみました。(笑)

え?
どこが欠けてるかわからない??

んー。
じゃあコレ↓で。

     ↓

     ↓

     ↓

100129-7.jpg

ぷぷぷ。
一目瞭然!!v(≧∇≦)v

posted by ゆずりは at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

早いのかなぁ。

ちらほら花粉が飛んでいるらしい?
でも今年は去年より少ないらしい?

どーににもアバウトですが・・・。

とりあえず飲んでいて損はないので、
花粉対策サプリを始めました。

今年はそんなに厳しい冬じゃないと思うので、
花粉が飛び始めるのは早いんじゃないかなぁ。
と、素人判断で思ってるのよねー。

もうちょっとで引きこもり生活が終わるから、
終わったとたんに花粉地獄じゃイヤだな。
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

脱走事件。

100127-1.jpg

ウチのハムスターのあむちゃんです。

Vivicam5022で撮ってみたんだけど、
ヤツが動くのもあり・・・
ピントがぜんっぜん合いません。(笑)

100127-2.jpg

ムスメの袖口が大好きです。
脇の下まで探索に行きます。ぷぷぷ。

このあむちゃん、先日脱走事件を起こしました。


先日、朝、テレビの前を通りかかったとき、
テレビを乗せてるシステムラックの右足付近で
なにやら動きが・・・?

と思って見たら。
あむちゃんだった。
そして目が合った。

「あ、見つかっちゃった!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪ 」っていうように
ちょっと振り返り気味で後ろ足で立ってた。(笑)

もー、びっくり。
すぐ捕獲して飼育ケースに戻したら。

脱走経路が発覚しました。


飼育ケースの両サイドにね、
パイプがジョイントできるようになっていてね。
そのジョイントを押さえる一部分のプラが折れちゃったの。
で、左右逆にしてパイプをつけたわけ。

ジョイントしない場合はフタがついているので、
欠けた方はフタをしておいた。
ちょっとカタカタ言うけど、
あむちゃんの力じゃ外れないだろうと。

ええ、はずさなかったわ。
回して開けてたわ!!Σ( ̄□ ̄;) 

あわててガムテープで固定しました。( ̄^ ̄) 

そんなおちゃめなあむちゃんは、
いま、家族から「あむちん」とか「あむぞう」とか呼ばれてます。

100127-3.jpg

「そんな名前ぢゃないもん!」と言ってるみたいな背中ですが、
じつのところ、どの呼びかけでもゴソゴソ出てきます。(笑)

posted by ゆずりは at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

お年玉年賀ハガキ。

みなさん、年賀状の番号チェックしましたか??

こんなページがありました。

大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより
 当選番号チェックサイト


 お年玉年賀はがきや夏のおたよりの当選番号と賞品をチェック。下2ケタの番号を入力して当否を確認できます。


んまあ!ステキ!!

で、ダンナがやってくれました。

結果、切手シートが4枚。

うんうん。そんなもんよね。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

半年。

タバコをやめてから半年経ちました。

これまた、吸いたいとも思わず、
人のタバコのニオイって
こんなにも強いんだと鼻につくよーに。

そして体重は着実に積み重なり・・・
もう怖くて体重計には乗れませんッ!(笑)

いや、
(笑)いごとじゃねーんだけどさ。ヽ(´Д`)ノ

もはやダイエットというより、
目指せ減量。

じゃあ、タバコをまた吸い出したら?

悪いモノを身体に入れるから痩せるかっていうと、
タバコに痩せる成分が入ってるわけじゃないので
絶対痩せるわけがないのは知ってるし。

タバコを吸い続けていると肺ガン率が高く。
吸ってた人がやめて太ってしまうと
糖尿病発症の確率が高いんだってー。

禁煙した人って必ず太るよね。( ´ー`)

つまりはタバコに手を出したところでアウト、と。

ま、タバコを吸っても吸わなくても
病気になるときはそのときだーって思ってたから
たいした抑制にはならなかったんだけどね。

しかし、でっかくなり続ける身体って
さすがにマズイだろ。

1月も終わりの今頃、今年の抱負をば。

とりあえず、さりげなく減量。(笑)

posted by ゆずりは at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

催促。

あー、実家の父から催促来ちゃったーっ。

「おい、寒中見舞いまだか」

ゴメンナサイ、まだですぅ〜。(T_T)

原稿の区切りで土曜日か日曜日に・・・
って思っていたのにズレ込みまくり。ヽ(´Д`)ノ

急ぎます、急ぎます。

ガンバレ、じぶんっ!!
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ボヤきつつ。

さぁ、日割りでノルマを課しているのですが、
どーにも昨日今日は進まない。(^_^;)

折り返しクール、難関多し!!

あー、もー、飽きたー。
終わらないかもー。

とボヤきつつ進める。

前に歩き出さなきゃ
ゴールできないのは知ってるからね。

停滞なんてクソくらえッ!!
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ノルマ。

今日の午前中に原稿が届いて、
これですべて出揃ったことになりました。

あとは日ごとの原稿ノルマをこなすだけ!!

とっくに折り返したし。

父から寒中見舞い作ってくれって言われてるし。
家事とかたまってるし。
なんやかんやとゴタゴタしてるのもあるし。

あーもーッ!!

とりあえず、何もかも置いといて、
20時間ぐらい爆睡したい。(それかよ!)

いや、ちゃんとやりますけどね。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

語る。

ふだんはあまり、物を申さないボウズ。

でもたまに「語りモード」に入ることが。(笑)

そんなこんなで2人で語る。
アタシの頭があまり回ってなかったのが残念。

このモードに入ると、
軽く2〜3時間は過ぎちゃうんだよね。
今回もおおむね2時間ぐらい?

気がついたらお腹が空きすぎてた。(笑)

いろーんなことに対して多感なお年頃。
ここでこうやって語ったことは、
きっとムダじゃない。

自分でもう一回整理して、
前を向いて歩いて行きなよ。
チェックポイントの数は
もう数えるほどしかないんだ。

うだうだやってないで、
がつがつやりやがれ!!

アタシは一歩下がって温かく見守るからね。
posted by ゆずりは at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ちょいとね。

さー、ぼちぼち仕事も折り返し・・・。

のはずが、ちょいと押し気味。
ちょいとね。ヽ(´Д`)ノ

まー、突発なイベントあったしねー。
そしてまた、思わぬ難関原稿にもブチ当たり・・・。

明日は原稿10点分が届く。
それで全部の原稿が出揃うことに。

カツカツにやらなくてもいいはずなんだけど、
どーしたってカツカツになっちゃうなぁ。(^_^;)

ひとまず、その日のノルマをちゃんと達成しよう。

ふぁいとー、じぶんー。
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

肩こりと疲れ目。

疲れ目だったんだよね。
相当ピントが合わなくなってきたし、
まずいなぁと思ったわけ。

で、なんともなしに、
今朝、はなまるでやってた肩こり解消体操をした。

ら。

ちょっと!
目が見えるようになってるじゃん。

肩こりと疲れ目って関連性があるのか!?

よくわからんけど新発見!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

通夜。

ダンナのほうの親戚に不幸があったので、
神奈川方面でお通夜でした。

行きは車で。
学校終わりのボウズをピックアップしてから。

帰りは母子3人、電車に揺られてゆらゆらと。

ダンナは明日の告別式も出るので泊まることに。
ま、日帰りできなくもない距離だけども、
子供達も大きくなったし、
通学で電車移動も慣れてるし、
車で帰らなくっても、ね。

なによりムスメとボウズが、
ダンナを気遣っての電車移動でした。

うんうん。
あんたたち、大きくなったねぇ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

切りすぎたかも。

時間もお金もないので、
自分で髪の毛を減らしてみた。

もさっと量があったから、
すいて減らしてみたんだけどぉ・・・。

ちょっと切りすぎたかもー。ヽ(´Д`)ノ

ま、自分じゃ見えないからいっか。(笑)

自分で切るし、自分で染めるし、
しばらくは美容室いかなくていいかも。

友よ、すまぬ!!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ムスメの。

2010011620430000.jpg

レトロカメラのペンダントトップ。

ムスメが一目惚れして買ってきたんだって。

かわいい♪
posted by ゆずりは at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

買う物メモ。

電気ポットに水を入れると稼働するよね。
保温する電力から沸騰する電力に切り替わるよね。

そしてブレーカーが落ーちーまーしーたー。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

一気に3時間ほど、仕事のデータがタイムスリップ。

はぁ。冬場は電気くうからイヤ。

仕事してるとその恩恵に与れないから
なおさらイヤ。(´・ω・`)

ってことで、突然ブレーカーが落ちても、
データが飛ばないようなものを買うわよ。

ので、自分用買う物メモ。
あとでよーく調べて検討して購入するぞ。

よき人のアドバイスでこのメーカーがいいらしいとのこと。
とりあえず、値段も手頃なコレを貼っておこうっと。


APC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JP

APC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JP

  • 出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス


posted by ゆずりは at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

集合。

友人とランチッ!!
お互いに仕事が入ってるけど、
今日がチャンス!ってことで近所のバー◎ヤンへ。

ほぼ1ヶ月ぶり?
いや、もちょっと会ってないかも?

ってことで、積もる話をしてきた。
けど、きっと忘れちゃったネタもあるね。(笑)

んでもって、トイデジ集合〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20100114-1.jpg

友達が興味を持たなかったら、
きっとアタシもスルーだったはず!!

20100114-2.jpg

友達のトイデジ↑はきっとまだ増えるに違いない。(^m^)

アタシはあと1台買う予定。(≧∇≦)b

カメラを入れるポーチもいろいろあるよねっ♪

カメラ本体も
写真を撮るのも
楽しくなる2010年の幕開け。\(*^ ^*)/


※上の写真は携帯で撮影したんだけどね。
 だって・・・だって・・・
 トイデジ使ったら集合写真にならないもんね。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

仕事再開。

さーて、今日から次の本の仕事だよ。
予定通り原稿が到着。

せっせとスキャンして作業作業!!

前回の原稿より・・・ちょっと楽チンかも♪

カツカツな時間の配分じゃなくても大丈夫かなぁ。
大丈夫だといいなぁ。( ´ー`)

張り切っていきましょー!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

のんびり。

のんびりモードは今日までの予定。
なのでサイコーにぐうたらしてやる!!(笑)

とりあえず、買い物行って食い物確保して、
午後からはマンガ読みまくりだ!!

眠いのを我慢して読んでたら、
目がしょぼしょぼしてきちゃったよ。

やっぱり寝不足は目に悪いのね。(^m^)

明日からエンジン再始動してお仕事モードだー!

がんばろー!!


あ。そうだ。
今日は雪が舞いました。

すごーく寒い一日でした!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする