2009年10月31日

【街森】ハロウィン。

今日はハロウィン!
リアルタイムじゃプレイできないので、
フライングで時間を先送り〜♪

で、真っ昼間っからハロウィンイベント突入。(笑)

パンプキング探してアメあげてアイテムもらう。
そんな簡単なイベントなのに、
トラップが多い!!(,ΦДΦ)

住人が寄ってきて強制的に会話→アメ1個減る。
まぁ、アメはいくらでももらえるからいいけどさー。(´・ω・`)

会話にならないように寄ってくるカボチャは回避するんだけど
出会い頭にウッカリ会っちゃうとイヤでも会話。(^_^;)
それがうざったかったり。(´・ω・`)

それからパンプキングからもらえるアイテムはランダム。
なので、ダブリまくり・・・。(´Д`)

ベッド5連チャンは勘弁してクダサイ。(T_T)

おかげで6時間(昼・休憩含)、
ずっとつけっぱなしだったさ。ふふん。

イベント終了直前に、3時間待ちだったタンスをゲット。
コンプしてよかったとしみじみ思いました。ヾ(´ー` )ノ

で。
お気付きでしょうが、
画像・・・撮影し忘れました。Σ( ̄ロ ̄lll)

ちくしょう。( ̄^ ̄)

posted by ゆずりは at 21:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

注目。

いま大注目してるのは・・・
マツコ・デラックス。

今日の歌うまい王にも出てたわね。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも負けちゃった。残念!!!

この秋から始まった番組にも注目よ。
「マツコの部屋」。
マツコの部屋だよ!?(≧∇≦)b

これ、もう、サイコーーー!!
ヘ(^^ヘ)ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

つーことで、マツコ、お忘れなく!O(≧▽≦)O
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

カワイイ。

2009102921280000.jpg

マトリョーシカのリングとピアス。

買っちゃった〜♪

カワイイッ!(>_<)
posted by ゆずりは at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

討ち入り済み。

2009102813220000.jpg

青屋敷へ討ち入って参りましたっ!

問題はウチのHDD&DVDレコーダーの
ディスクドライブが調子悪いってこと。(-_-)

ダメならパソコンで観るけどね〜!(^ー^)
posted by ゆずりは at 13:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

引き続き。

ええ、若干病み上がり的な一日でした。

昨日に引き続き、
まだ今ひとつな体調でさ。ヽ(´Д`)ノ

まぁ、ぼやんと過ごしていたので、
夜あたりにはだいぶ戻ってきた模様。

アレは続けた方がいいのか・・・。
いや、いいんだろうけどさ。
またこんな酷くて辛いことになったらヤダなぁって。

ちょいと考えてしまうわね。(+_+)
posted by ゆずりは at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

効く。

昨晩、妹と実家へお泊まりでした。

で、その妹がオススメする「自力整体」とかいうものを
DVD見ながら母とともにやってみる。(笑)

アタシ、身体が硬いわ、歪んでいるわでタイヘン!!(>_<)

だけども、なんだか心地よく、
そして出ているオッサンは気持ち悪く(失礼!)(笑)、
運動不足なアタクシにとても効くものでありました。

だがねぇ〜、いかんせん45分は長ぇよぅ。(T_T)

といいながら、深い睡眠へ・・・。


んで、今朝。
好転反応?で酷い頭痛が。

どうにもこうにも限界なので、
早々に帰宅してきちゃいました。 ヽ(´Д`)ノ

みんな、心配かけてごめんね。

今日はアタシ、早く寝るだよ。(T_T)



DVDで覚える自力整体

DVDで覚える自力整体

  • 作者: 矢上 裕
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




posted by ゆずりは at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

3ヶ月。


さて、自分の誕生日からタバコをやめて3ヶ月経ったわけですが。

見事に1ヶ月1キログラムのペースで成長しております。(笑)

ええ、3キログラム増ですが、何か?(-_-)

身体に悪いことをやめたからしょうがないよね?

デッカイことはいいことだー!
なんて、かねてより大声で叫んでいましたが。

いやもう、シャレになんねんじゃね?
病気とかヤバくね?

ちょっと自分にキビシクいこうかと・・・
検討中。←ゆるっ!(´Д`)

あっ、タバコはね、
ぜんっぜん吸いたいって思わないの。

もうスッパリ。(^-^)v

それはそれでいいんだけどね〜。

次の報告をお楽しみに。(^-^)←あるのか?(謎)
posted by ゆずりは at 12:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

果物籠。

2009102411140000.jpg

ポイントでポチッとしたら、
あっという間に届いたよ。(^_^)v

ビバ・ポイント!\( ^o^ )/
posted by ゆずりは at 11:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

大人の樹8本目。

20091023.jpg

今朝、8本目の大人の樹になりました。(*^_^*)

なんかヒョウタンがたくさんなってるみたいだね〜。

ヒョウタンは縁起物。
ちょっと嬉しいわ。(@^∇^@)

なんかいいことありますように。(-人-)


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!



あっ、gremzは2周年を迎えたそうです。
おめでとーございます!!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

アタシが登録したのは2007年11月8日。
2年間で8本の樹を成長させました。(^_^)v

最初に大人の樹になったときの登録者は
5,000人をちょっと切るぐらい。
 →◆2008年1月17日「大人の樹。」
今じゃ40,000人以上だもんね〜!
こちらの成長もすごいです。(^m^)

gremzの運営形態が変わるみたいですが、
それによってよりよい発展がありそうな感じ。

アタシも発展するように頑張ろう♪\( ^o^ )/
posted by ゆずりは at 08:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

交換。

週の半ば、木曜日はランチの日♪
だからアタシは友人と近所のバー○ヤンへ。

ウチではダンナがケーブルテレビの人を待っていたの。

なんだかね、ケーブルチューナーをね、
地デジ対応のヤツに換えるんだとさ。

2011年7月にアナログ放送終了だから、
まだいいやーって思っていたんだけども。

どうやらアナログ放送を終了してる番組があるとかで
前倒しで機器を交換することになったらしい。

まーねー。いつかは交換しなくちゃだけどねー。
工事費タダみたいだし、ま、いっか。(笑)

とりあえず、テレビを買い換えなくても
地デジが見られるからオケー!!
ステキな画質では見られないけど、
アナログよりはちょっとだけキレイなので
それはそれでよろしいかと。(≧∇≦)b


で、アタシが夕方帰宅すると、
すっかり新しい機器に換わっておりました。

んでもって、チューナーじゃなくてー、
セットトップボックスは多機能なので、
リモコンと取説とでいろいろといじってみる。(^m^)

機械好きで設定好きなので、
こういう時間がとても楽しいのでした。うひひ。

使いこなすぞーーーっ!!\( ^o^ )/

posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

曇っちゃった。

ベランダから見える空って少ないよなぁ。

そしてまた、星を見たいってのにさぁ、
曇っちゃってたらさぁ〜。ヾ(´ー` )ノ

ぼちぼちでベランダ出てみて、
よさそうなコンディションだったらステイしよ。

オリオン座流星群が見られますように!(-人-)



===== 追記 =====

エントリしてから1時間ぐらいあと。

雲が流れて晴れました。

しばらく眺めていたけれど・・・
流星に出会うことはありませんでした。

うーん、残念。(>_<)

もっと暗いところに行ったら、
4等ぐらいの流星とかバシバシ見れただろうなぁ。

いかんせん、都会は深夜も明るいのよ。( ̄д ̄) 

posted by ゆずりは at 23:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

見られるかな。

オリオン座流星群。
21日23時がピークだって。
見られるかなぁ。

アストロアーツ「オリオン座流星群が極大」


懐かしいねぇ、流星群。
高校時代、部活でよく流星観測やったっけ。(´ー` )

最近は星を見上げてないなぁ。

よし、見よう!!
posted by ゆずりは at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

できない。

Wiiができない。

なぜならリビングでボウズが勉強するから。

だって、ボウズの部屋はカオスなんだもん。(,ΦДΦ)
勉強できる環境じゃないワケよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だからさ、リビングで中間テストの勉強してるの。

ちっ。

アタシ、ゲームは一人でやりたい派なので
一人になるチャンスを待っているのね。

でもっ。
朝も昼も夕方も夜もチャンスが来ないッ。

あ〜、ゲーム部屋が欲しいよぅ。<(T◇T)>
posted by ゆずりは at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

河川敷へ。

ちょいと朝から体調がイマイチだったのですが、
友達が呼んでいたので行ってきました、河川敷。

まぁ、1年生大会があったんですが、
アタシは間に合わず・・・。
つか、4回コールドで勝ったってさ。
早ッ!!

そして関東大会は敗戦。○| ̄|_
春の選抜大会には行けず。

これで全国大会を2期逃したことになります。

うーーーーん。残念。

2年生は早くも冬トレに突入ですな。

頑張ってくれよぉ!!\( ^o^ )/
posted by ゆずりは at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

RINNE。

「犬夜叉」が完結して数ヶ月(だったかな?)。

もう次の連載していたとは!!! w(°o°;)w


境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック




境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: コミック




これまたアタシのかなりツボ。(笑)

今後とも楽しみな漫画でありました。(^m^)
posted by ゆずりは at 16:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

整備。

にゅーましーんの環境整備。

単語登録とか。
ブックマークを探したりとか。

モニタをガン見してたから、
目が疲れちったよ。 ┐(´ー`)┌

そしてiPodからデータを吸い上げ、
まっさらなiTunesに入れる。
ああ、便利なソフトがあってよかった。(T_T)

ここまでやれば、ほぼ安泰・・・かな。

あっ、そうだ。
宛名ソフトの住所録がなくなっちゃったから、
今年はデータ入力からやるんだ。(,ΦДΦ)

ひー、まいったー。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おおかみ。

2009101522480000.jpg

来たわ〜っ!!
発売日当日に来るなんて〜!

グッジョブ♪

しかし・・・今日はムリだな。
MDDの環境整備がまだ途中だもん。

明日から始めるわよぉ!
posted by ゆずりは at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

にゅーましん。

2009101419180000.jpg

いろいろあってね・・・。

もう、おいらは疲れたよぅ。(T_T)


===== 追記 =====

えー、そんなわけで、アタシのG4ちゃんはサヨナラですよ。

ロジックボードとハードがダメになったらしく
起ち上がるそぶりもないまま・・・。(泣)

そして、ようこそMDDのG4!!ってな感じです。

外部ドライブベイがメッキ処理されているので、
「Mirroed Drive Doors」で通称MDDなのね。

2009101422200000.jpg P1000206.jpg

これ、前のG4を買うときに、
高くて手が出なかったマシンなんだぁ。

それが3年後の今、目の前にあるとは!!

そしてまた、インストールと設定三昧は楽しいねぇ。

取り戻せないデータがたくさんあっても負けないっ。
ブックマークも山ほどあったけど
また一から探す旅を始めるわっ!!!

快適なMDD生活のために〜〜〜!!!
posted by ゆずりは at 19:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ぐうたら。

連休明けですが、みなさんいかがお過ごしですか。
無事に社会復帰されましたでしょうか?

アタクシ、まだまだぐうたら生活ですので、
いろんな方面に悪いなぁと思いつつ昼寝三昧。(笑)

仕事が来るまでは好き勝手に生きるのさ。
ふふん。


で、なんとなく『ぐうたら』を調べてみた。

【ぐうたら】ぐずぐずして働く気力のないさま(人)。

うんうん、そだねー。まさにねー。(笑)

<ぐうたらの語源・由来>

ぐうたらは、江戸時代から使われている言葉で、愚かでたるんでいることを意味していた。
ぐうたらの「ぐう」は「愚(ぐ)」の長音化したもので、「たら」は「弛む(たるむ)」などの基になる「たる」が変化したものである。
また、スコットランドの一部地域で、怠けることを「グウタル」、怠け者を「グウタラー」と呼ぶことから、それらを語源とする説もあるが、日本に入った経緯等が不明なため俗説と考えられる。

語源由来辞典より〜

おぅ!「グウタラー」!!
素敵な響き♪(笑)

これからアタクシを見かけたら、
「グウタラー」と呼びかけてちょーだいね。 (^m^)

posted by ゆずりは at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

川越へ。

ボウズの練習試合を見に川越へゴー!!
公立高2チームと変則ダブルだ。

まだまだ課題がてんこ盛りの我がチーム。
今日だってさぁ、
さらに課題を上乗せだもの。( ´ー`)

いいよ、いいよ。
もうさ、こうなったらさ、
高ーく高ーく積んじゃいなよ。

んで、春に向けて一個ずつクリアしてゆこう。

頑張れよ。踏ん張れよ。

今は地下で蠢いてさ、
暖かくなったら飛び出そうぜ!!
posted by ゆずりは at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする