2009年02月28日

抽選会。

春季大会の抽選会だー!!

ボウズの高校は一次予選から。

どうにか、なんとか、勝ち上がって、
ぜひぜひ本大会に出て欲しいッ!!

母たちも精一杯応援するぞぉ〜!!\(^O^)/

posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

切る。

今日はお昼頃から髪の毛を切りに。
卒業式と入学式があるからねぇ。( ´ー`)

雪がわさわさと降る中、行ってきましたわ。
う〜ん、すっきりさっぱり♪


この雪、ワタシにとって今季2度目。
けっこう降ってたから積もるかと思いきや。
全く積もる気配がないし。(笑)

まぁ、積もるといろんなところで影響するから、
これぐらいがいいかもねー。

雪降ってる写真を携帯で撮ったけど・・・
イマイチ様子が伝わってこない。
写真を撮るなら積もらないとダメね。(^_^;)

今季は積もる雪はないかもな。
寒い日はあるけど暖冬だもんね。

早く暖かくならないかなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ネット不調。

ネットがイマイチ不調。

午後7時頃から断続的に繋がらなくなる。
イライラ。

嵐とか風が強い日とか、わりとそうなるんだよね。(^_^;)
でもきっとしばらくしたら復帰するんだ。

イライラしててもしょうがないから、
今日はもうMacを落としてゲーム三昧ってことにしよーっと。

明日は復活してますよーに。
posted by ゆずりは at 23:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

のんびり。

今日からレイトン3に突入。
ずいぶん温めちゃったなー。(笑)

しかし。
サクサクッと終わらせないように
気を付けながらのんびりやってる。

「お仕事でーす」の連絡が来ない限り、
まだまだ遊び倒すぞ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


つーか・・・
前回の仕事三昧でかなり病んだので、
今一つ仕事の意欲が戻ってこないのだ。(´・ω・`)

もうちょっとのんびりしちゃおーっと。

posted by ゆずりは at 21:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

結果ヨシ。

ムスメの登校日。
久々に友達と会えるのが嬉しかったらしい。

卒業式の練習と3年生を送る会があったそうだ。

そして期末テストの結果も出た。
最後にして全科目平均点以上。

これまでずっと目標は平均点以上だったが、
どうにもこうにも英語が乗らない。(^_^;)
まぁ、大の苦手分野だからしょうがないかー。
って思っていたけども。

最後の最後でクリアして、かーちゃん嬉しいよぅ。(T.T)

頑張ったね。

結果ヨシ。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
posted by ゆずりは at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

合唱コン。

ボウズの高校の合唱コンクール。

ここ1ヶ月ぐらい?
朝練や放課後練習をやっていた模様。

「たいしたことないから来なくていいよ」って言われたんだけど…

野球部母にランチ誘われちゃったからね〜。

こりゃ行かねばなるまい!(笑)

ということで、都心に向かって移動中。


===== 追記 =====

友人たちとランチしておしゃべりして、
合唱コンを最初から最後まで見て帰ってきました。

ボウズのクラスは・・・難しい選曲だったせいもあり・・・
とりあえず最後まで歌えてよかったねって感じ。(^_^;)

合唱コンクールと言っても何の曲でもいいらしく、
ボウズのクラスは合唱曲ではなくコブクロの曲。
確かにいい曲だけど、
それはやっぱり彼らが歌ってこそだと思ったわ。

譜面は混声3部になっていたけど、
合唱になるとかなり難易度が上がっているようだった。
伴奏のピアノも大変そうだったし・・・

やっぱり合唱コンクールで歌うなら、
ちゃんとした合唱曲がいいなぁと思ったよ。( ´ー`)

まぁ、何はともあれ、無事イベントが終了。

これでもう歌の朝練もないぞ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

グランド出勤。

寒いんだか、暖かいんだか、よくワカラナイ午前中。
チャリを飛ばしてグランド出勤です。

風がなく太陽の光いっぱいの河川敷は快適でした。

そんな中、春の大会が始まりましたよ。
本日、わがグランドでは3試合。

第2試合のわがチームは、コールド勝ちで2回戦進出。

上がれるところまで勝ち上がっていきましょう!!

今年も忙しい週末になりますように。
posted by ゆずりは at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

いざ。

P1000046.jpg

ついに「犬夜叉」完結!

最終巻を買ってきたので、1巻から読みまくるっ!

本日は『犬夜叉デー』なのだっ!

一日で読破できるかなぁ?



===== 追記 =====

25:20、読了。

全56巻、読み応えあり。

ああ、とうとう終わっちゃった。( ´ー`)


posted by ゆずりは at 11:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

薄まる。

ブルーな気持ちが水色に薄まる。

人生いろいろだけど、
色を付けるのは自分だもんね。


時間が解決することもある。

決して解決しないものもあるけどさ。


元気をもらって、また頑張ろう。

一人じゃないって幸せなんだ。うん。

ありがとう。
posted by ゆずりは at 21:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ちょいとね。

『望みを捨てなければ、
 願いは必ずいい方向への一歩を踏み出す。』

忘れないでいたい言葉。


今日のワタシはちょいとナーバス。

ちょいとね。
posted by ゆずりは at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録】 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

引き続き。

引き続きマンガの波にのまれています。
こんな時、蔵書が山ほどあるので苦労しません。(笑)

8年ぐらい前までは、
たまに棚卸しして蔵書管理をしていたんだけど、
今はもうめんどくさくてやってない。(^_^;)

どのぐらいの冊数になってるかなぁ。
ムスメやボウズもマンガを買うようになってるから
とっくに2,000冊は超えてるよなぁ。

ちゃんと管理したいけど・・・
なんかのキッカケがないとやらねーだろーなー。(^_^;)

ま、そのうちね。
posted by ゆずりは at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

波。

突然やってきたマンガの波だ!!

今日は一日マンガ三昧。

きっと明日もマンガ三昧。

ゲームの波の合間か!?(笑)

遊び放題中ですが、そろそろ危機感も・・・。(^_^;)

ま、いっかー。
posted by ゆずりは at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

変則。

いつもはボウズの練習がオフなんだけど、
今月は学校行事がいろいろとあって、
変則的になってるの。

なので、今日は練習アリ、と。

最近は歌の朝練があるので、
いつもより早く出て行くから、
必然的にワタシも早起きじゃん。

そんなこんなで、ちょいとお疲れモードだし、
身体は「月曜日はオフ」のサイクルになっているみたい。

ああ、慣れってすごいわぁ〜。( ´ー`) 

ということで、身体のSOSには逆らわなかったのでした。(^_^;)

↑結局コレが言いたかった。(笑)

posted by ゆずりは at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ランチ。

午前中は所用でグランド出勤。

午後イチからはおねーさまたちと久々ランチ!!
時間の都合上、グランドから直行になっちゃった。(^_^;)

フラ◯ッソについて一番最初にやったことは、
トイレに行って着ぶくれを脱ぎ捨てること!!(笑)

久しぶりに会うので、それぞれ積もる話が止まらない。
暗くなるまでしゃべって、慌てて解散になりました。

気がつけば、おしゃべり三昧の土日じゃん。

ふふふ。楽しかった♪
posted by ゆずりは at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

保護者会。

午後からボウズの高校で保護者会。

新学期に文系理系でクラス替えがあるし、
とりあえず1年最後の保護者会だから出席。

全体会、クラス会と話しを聞いて3時に終了。

そのあと同じクラスの野球部母たちと
しゃべりながら最寄り駅まで歩いて。
誰からともなく「ノド渇いたね」となり、
駅前のドリンクバーがあるスパ屋へ。
小腹が空いてたのでケーキも頼んじゃった。てへ。

5人で3時間近くしゃべってきたよ。
わりと同じ価値観の母たちが揃っているので
話しも弾むし時間も忘れるってモンよ。 (^m^) 

ヒジョーに有意義な時間でしたわ。ほほほ。

posted by ゆずりは at 21:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

黒い雷神。

2009021321430000.jpg
ブラックサンダー、うまっ!
posted by ゆずりは at 21:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ほころび。

2009021211060000.jpg
梅のつぼみがほころんできたね。

もうすぐ?

もうちょっと!
posted by ゆずりは at 11:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

どん曇り。

2009021109000000.jpg
今日も元気にグランド出勤。

曇ってるけど、風がないだけいいや。
posted by ゆずりは at 09:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

並ぶ。

バレンタインの贈り物を買うため、
珍しく池袋へゴー。

目当てのショップ行くと・・・
うひょー!長蛇の列!!

並ぶのはめんどくさいから違うモノにしようと思ったけど、
やっぱり思い直して・・・
並んで買ってきたさ!!

45分並んで、今年のバレンタインギフトをゲット。

今日はまだ平日だったから
45分ぐらいですんだのかもね。

明日とかはきっと更に長蛇になっているのでは!?

来年はバレンタインに間に合うように
ネットで注文しよーっと。
posted by ゆずりは at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

合唱練習。

ボウズの高校では、今月合唱コンがあるらしい。
その練習をやってるみたいなんだけどー。

どうやらちゃんと練習してくれない人がいるらしい。

クラスの仕切りをしているボウズ。
今日の練習でついに怒ったそうだ。

どうせやるならみんなで盛り上がってやればいいのに、
と思うんだけどなぁ。

歌う曲は「ここにしか咲かない花」。
とてもいい曲なんだから、
素敵な合唱になるといいなぁ。

合唱コン、見に行っちゃおーっと。
posted by ゆずりは at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする