2009年01月31日

新年会。

1月が終わるというのに新年会だ。(笑)

ボウズの代の父兄と、一つ上の代の父兄、
それと二つ上の代の父兄で20人ほど集まった。

久しぶりに会っても、楽しかった頃の空気は健在で。

それってやっぱり楽しかった時間を共に過ごしたからだよなぁ。
その時間が今も繋がっているっていう感じ。

息子達はそれぞれに散らばったけど、
声を掛けるとこうやって集まって来てくれる。
嬉しいなぁ。

寒さが緩んできたら野球シーズンが始まる。
一つ上の代は最後のシーズンだ。

高校野球って思ったより早く進むから、
うかうかしてはいられないなぁ。

みんな、頑張ろうね。
posted by ゆずりは at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

学年末テスト終了。

本日、ムスメは学年末テストが終了。

と同時に、家庭学習へと突入するので、
来月終わり頃にある「3年生を送る会」まで登校なし。

テストの結果もその日に帰ってくるらしい。

まぁ、テストの出来はどうあれ、これで終わりなのよねぇ。

午前中で帰ってくると思っていたら、
友達とお菓子食べながら語らっていたようで、
3時頃に帰ってきたのでした。

なんかね、感慨深いよね。
posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

もうちょっと。

アイテムコンプ目指して今日も塊魂だ!!

98%になったんだけど、
ピンポイントになってきてさぁ。

あとちょっとなんだけど、
そこからが難しい。(>_<) 

今夜も地道にカタマリを転がすわ!!
posted by ゆずりは at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

順調。

PSP「僕の私の塊魂」をコツコツとプレイ中。 (^m^)

一気にやっちまえ!という衝動を抑えて、
まずはステージクリア。

そして得点をあげて行き、
本日、メインの全ステージ100点にしたぞ!!

アイテム収集率は96%!

ということで、
エターナルモードでアイテムコンプを目指してるところ。

いやぁ、楽しいねぇ〜♪♪
posted by ゆずりは at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Macを掃除。

ここ最近、ちょいと不安定だったワタシのMac。
今日もネット閲覧中に勝手にシステムダウンして
勝手に再起動だよ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

仲のいい友達はさ、
「見えない誰かがやってるんだよ。イヒヒ。」なんて、
おっかないメールを飛ばしてきたし。(´・ω・`)

まぁ、そんなことはたぶんないので。
ええ、たぶん。

じゃあっつって、
やれることはやってみようと思い立ち、
マシンの内部を掃除してみた。

Macがウチにやってきてから、
かれこれ2年が過ぎ・・・
これまで内部は掃除してなかったので開けてビックリ!!
すっっっっっっっげぇホコリ。(×_×)
もうね、裏のファン部分とか目詰まり状態よ。

これじゃあ冷却不能で過熱→システムダウンがありえる??

それとか溜まったホコリが静電気を帯びて
不安定の原因になってるとか・・・??

イヤ、よくわからんけど、
ホコリが溜まってるのは良くないわけよね。

でー、掃除機とエアダスターでホコリを除去。

心なしか掃除前より、ファンの音が静かになったような。
ええ、単純。(笑)

これで安定するといいなぁ〜。( ´ー`)

もうちょっと長く使っていたいので、
頑張ってくれぃ!!!
posted by ゆずりは at 16:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

最後の授業。

ムスメ、高校生活最後の授業でした。
今日で6時間授業もオシマイ。

明日から金曜日まで学年末テスト。
高校生活の締めくくりですなぁ。( ´ー`)

最後のお昼は購買のパンでした。
「かなりの人が購買に殺到し、アタシは人に酔った」(ムスメ談)
みんな考えてることは一緒なのねぇ〜。(笑)

ムスメよ。
残った高校生活、
気を引き締めて、
後悔しないよう楽しく送ってくれい!

posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ヤな予感。

ここ2〜3日、ワタシが使ってるMacの調子がイマイチ。

起ち上がってる時、ハードのあたりでカリカリと音がする。
・・・のはちょっと前からあったんだけど。

最近はなんにもしてないのに、
勝手にシステムがダウンして再起動の音がする。
でもちゃんと起動しなくて、また起動音がしたり・・・をくり返し。
コワイのでマウス動かしたりReturnキー押したりしてると
ようやくちゃんと起動してくれる。

むーん。(´・ω・`)
なんだかヤな予感。

原因がわからないから、対処のしようもないしなぁ。

とりあえず早めにバックアップとっておくか・・・。

アップルタイマー??
ああ、コワイッ!(>_<) 
posted by ゆずりは at 20:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

チャリで移動中。

アラレが降ってきた!

顔に当たって痛ぇよう!(泣)



===== 追記 =====

チャリで久々にグランド出勤したってのに、
行く道々アラレに遭遇。

進むほどたくさん降ってきて、
パツパツ顔に当たってホント痛かった。(T.T)

グランドでは断続的に小雪が舞い・・・
気温は低いけど体感はさらに寒く・・・
冬本番ですなー。( ´ー`)

太陽が出ればちょっとは変わるんだけどなぁ。

貼るタイプの使い捨てカイロがなくて
貼らないタイプのカイロをGパンに挟んでいったんだが、
Gパンの中に何回も落ちてオシリだけが暖かくなる始末。(笑)

次は貼るタイプのカイロを仕込まなくちゃ!!



===== さらに追記 =====

気になってヒョウとアラレの違いを調べてみた。

霰(あられ)は、雲から降る直径5mm未満の氷の粒のこと。5mm以上のものは雹(ひょう)と呼ばれ、分類上異なる。

(Wikipedia「霰」より引用)


つーことで。
顔に当たって痛かったのは5mmより小さかったので・・・
本文と追記を修正しました。

5mmよりデカイのが顔に当たってたら
痛ぇどころじゃないもんな。(^_^;)


posted by ゆずりは at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

寝坊した。

目が覚めたら8時さ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
しかも誰も起きてない!!

ひゃ〜っ!!やっべぇ〜〜!!

頼みの綱、ウチのニワトリであるムスメも寝坊。(笑)

これまで無遅刻無欠席なのに、
あと数日の高校生活というところにきてピンチだ。

ボウズなんて「朝練行く」って行ってたけど全然ダメじゃん。(^_^;)

ワタシは二人を叩き起こして、あとは何もできず傍観者だよ。
弁当作ってる時間ないしさぁ。

で、バタバタと出て行ったあと、時間を見計らってメール。
二人とも無事に学校についたか!?

ムスメ「間に合った!!」
ボウズ「ぎりぎりせーふ」

あー、よかったー!!
特にムスメ、間に合ってよかった。(T.T) 

高校入試があって授業ナシで練習だけとか、
変則な生活リズムになってるから、
ちょっと気を付けないとイケマセン。

・・・反省。\( ̄◇ ̄;)
posted by ゆずりは at 09:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ランチ。

2009年友人とのランチ一発目だ!!

チョー久々。
一ヶ月ぶりぐらいかもー。

食って飲んでしゃべってしゃべって。
あ、飲むのはもちろんドリンクバーだから。(笑)

いやぁ、いいねぇ。
やっぱりコレがないとねぇ。 (^m^)

ようやく社会復帰完了って感じだわ。うひひ。
posted by ゆずりは at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

うっかり。

先日の夕飯は中華丼でした。

野菜切って豚肉と炒めて、
味付けしてとろみをつけて。

いただきまーす!と一口食べて気がついた。

シーフードミックス入れるの忘れた・・・

うひゃひゃひゃひゃ。

素直に子供達にカミングアウト。

そしたらムスメがズバッと。
「もう遅いよね。」

ええ、そうざんす。
すべてが遅いざんす。

しかぁ〜し!
野菜とお肉だけでも美味かったからよし、と。

ああ、うっかりうっかり。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

posted by ゆずりは at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

しっとりタイプ。

いつも使ってるボディソープがなくなって、
いつもと違うボディソープの詰め替え用にしてみた。

ら。

しっとりタイプだったようで・・・

流しても流しても、
流しきれてないようで・・・
やめどきがわからないのでした。(笑)

早く使いきって、
さっぱりタイプに戻そう。うん。
posted by ゆずりは at 22:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

オフ。

月曜日はオフの日だ!

子供達のお昼は学食などでヨロシク!
っつって、作らないのさ〜。

で、今日は自分のんびりデー。

久々のグランド出勤は
たいしたことしてないのに疲れたわけで。(^_^;)

まだリハビリ足りなかったなぁ・・・。

社会復帰は今ひとつ、と。(^_^;)
posted by ゆずりは at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

久々。

ホントーに久々のグランド出勤。
しかし今日はとっても寒かった。(T.T)

オープン戦2試合を観戦して、
寒さに負け・・・帰ってきました。(笑)

年が明けて3週間も経ってるのに
ワタシったら年始の挨拶しまくりよ。(^_^;)

久々の汁物はとっても温まりました。
いやぁ、やっぱりいいね。

来週はお日様が顔を出しますように。

posted by ゆずりは at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

待ちぼうけ。

午前中、マンションの室内点検があるとかいうので、
ずーーーっと待っていたわけ。

たまってた洗濯済みのハンカチにアイロンかけながら。

しかーし!
1時になっても2時になっても来なかった。(´・ω・`)

夕方、買い物行くときにエントランスの掲示板見たら、
すでにお知らせは撤去されてたし。(^_^;)

ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 23:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

沈没。

久々に沈没ですわ。

昨夜、夕飯食ったらダウーン。
もう何も聞こえず動けず。
そのままコタツで朝までダウンさ。(^_^;)

今日一日、ゲームしたりでだらだら過ごし。

やっぱり完徹はもうキツイなぁ。

今夜はちゃんと布団で寝ようっと。(笑)
posted by ゆずりは at 21:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

夜明けだ。

2009011506140000.jpg

ああ、夜が明けるよ。

仕事の直し、結構あったからなぁ〜。(+_+)

子供たちを送り出したら仮眠しようっと。(-_-)
posted by ゆずりは at 06:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ひー。

仕事の直しがどっちゃり入り、
ひーひー言いながらやってるワケ。(T.T)

心の余裕がないと、
図面の余白の余裕もなくなるのねぇ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

きゅうきゅうだったからなぁ。
原稿も雑だったし。(´・ω・`)

はぁ。
全部終わるまでは寝れないな。
posted by ゆずりは at 23:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

どーん。

ウチで洗濯に使っている柔軟剤。
香りがすごく残るダウニーだ。(笑)

2009011308290000.jpg

ちょいとお高めなんだけど、
家族みんな好きな香りなのでお気に入りなのね。

なくなると詰め替え用を買うんだけど、
ボトルで買うのと同じ量が入ってて嬉しい。

日本のものってさぁ、
詰め替え用になると元のボトルに入ってた量より
いくぶん少なめになってるんだよね。
なんで同じ量じゃないんだろう。(謎)

まあ、それはさておき。

今回、ダウニーの詰め替え用として買ったのはコチラ。

2009011308300000.jpg

どーん。デカボトル!!

これをドン◯ーで発見したときはビックリしたね。(笑)
大興奮だったね。
こんなサイズあるんだ〜!!って。

値段がそれなりにするから
悩みどころだったんだけどついに買っちゃったよ。

いつも使ってるボトルのキッチリ3倍。
で、お値段は2倍弱。

お得じゃ〜ん!!(>_<)

2本を比較するとこんな感じ↓。

2009011308310000.jpg

満足〜なお買い物でしたわ。ホホホ。
posted by ゆずりは at 09:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ぶら下げてたモノ。

長期に渡る仕事三昧の日々で、
目の前にニンジンをぶら下げていました。 (^m^)

「仕事が明けたらお楽しみがあるんだ!!」
そう思って突っ走ってきたのよ。

そのぶら下げてたモノがコレ↓。

P1010346.jpg

しーかーもー。
家族に内緒で購入。うひひ。
いやぁ、通販って便利よね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブツが届いたのもワタシ一人の時だったので、
3週間ぐらい誰にも見つからないように隠してたのさ。(^^)v

で、仕事が明けた昨夜ついにカミングアウト。
その時のみんなの驚きようったら!!!!

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

グッジョブ、じぶん。

ご褒美万歳!\(^O^)/

楽しいこと満載だぞ♪いひひひ♪

posted by ゆずりは at 10:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする