2008年10月31日

負傷。

またまたボウズが負傷。

イレギュラーしたボールに当たったんだってー。
またまた顔に・・・(^_^;)

今回は鼻。右側から。

ちっちゃくヒビが入ってるみたいだけど、
おおむね打撲だそうです。
鼻はちょーっと曲がってて、腫れてるから痛々しいね。(T.T)

練習後、コーチに病院に連れてってもらい、
レントゲン撮って診察していただきました。

抗生物質と痛み止めと胃薬が出てるから、
ちゃんと飲んでおけば大丈夫でしょー。

ま、前回よりも全然軽傷なので一安心ってとこね。(^_^;)

一つ学習してるのは、
鼻付近にボールが当たって鼻血が出てもけっして鼻をかまない。
これは頑張って守ったみたいだよ。
グッジョブ!!(>◇<)〇!


なんだか今年のボウズは当たり年?(笑)
宝くじでも買ってもらうか!! (^m^)
posted by ゆずりは at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

紅葉。

2008103110430000.jpg

多肉植物の紅葉。

カワイイのだ。(^O^)
posted by ゆずりは at 10:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ドラフトッ。

やったよ、やった!!!
K士が日ハムに6位で指名されたよ!!!

もうね、もうね、叫んだね。
そして泣いちゃったね。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

まだか、まだかと待っていたのよ。

指名されて、ホントーによかった!!!

K士の兄ちゃんが北海道にいるからねー。
やっぱり何かが呼んだのかな。 (^m^)
posted by ゆずりは at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ご注意を。

ここ最近、鼻水と咳が出るのよねぇ。

先日の夜、都会に行ったのが原因か??
人混みなんてあまり行かないから・・・(^_^;)

乾燥してきてるからよけいかなぁ。

ノド飴を常備して酷くならないようにしてるけど。

みなさんもご注意を〜。
posted by ゆずりは at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ネック。

ムスメの中間テストが続々と返却されています。
昨日今日で6科目返却。
残り1科目は明日・・・

6教科の結果はすべて平均点より上。
まぁ、おおむねヨシ、と。

しかし・・・英語の2科目がネックなのよねぇ。
平均点より上だけど、ギリギリだったりして。(^_^;)

大学でも英語があるのでこのままだと少々不安。

ま、本人の努力あるのみですな。( ´ー`) 
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

枕。

今まで使っていた低反発枕、どうも高さが合わなくて。
お値段以上のお店で枕を購入♪

先日リサーチしてあったので、迷うことなく買ってきちゃった。 (^m^)
低反発チップがたくさん入ってるらしい。
わりと重さはあるんだけど、とってもいい弾力の枕だよ。

いい睡眠にはいい枕!!うひひ。

今日は早く寝るぞ。(笑)
posted by ゆずりは at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

グランドへ。

P1010219.jpg

関東大会と1年生大会。

ともに勝ち進む。\(^O^)/

1年生大会はブロック初優勝だよ。
やったね。(^^)v

関東大会はベスト4進出。
このままゴーゴー!! (^m^) 


ということで。
急遽、飲み会が入ったので行ってきます!!∠(@O@) 
posted by ゆずりは at 17:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

安さに負けた。

洗面所のハンドソープがなくなってしまったので、
某スーパーで詰め替え用を買ってきた。

98円の薬用ハンドソープ。

317円の有名薬用ハンドソープと悩んだ末・・・
安さに負けてしまった。(笑)

98円に薬用成分がガッツリ入ってるわけはないよな。( ´ー`)

まぁ、こういうものの「薬用」とか「殺菌」とかいう効能は
ほとんど期待してなくて気休めなんだけども。

けーどーもー。

次はケチらず有名な方を買おう。うん。
posted by ゆずりは at 17:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

中間終わり。

ムスメ、中間テストが本日終了。

「かあさん。気が付いたんだけど・・・
 今回の中間テストって人生で最後かも!」

ほほーぅ。なるほど。
3学期は期末テストだけだもんね。

結果が楽しみだぞぅ。 (^m^)

posted by ゆずりは at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

冬モノ。

さて、ボウズの野球部。
ついについに、冬モノの注文がきました。

グラコンと長袖Vジャン。
胸マーク・個人名の刺繍入りね、もちろん。
約37,000円ぐらいかなー。

そして、学校にアーマーな人が来たらしく、
注文を入れて来たという。(´・ω・`)
長袖のアンダーシャツ1枚と長スパッツ2枚。

期間中に申し込むと20%オフなんだってー。
オフになって約15,000円ってところかしら。

まぁね。
冬の河川敷は寒いからね。
1年生の冬だしね。
いろいろと新調しないとね。(T.T) 

うーん、しゃーないわー。(×_×)

posted by ゆずりは at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

直った。

先日、ボウズが「かあさん、ヤバイよ」っつって持ってきたDS。
ペプシのキャンペーンで当たったDS。
見事に上画面の液晶がバキッと割れてる。

P1010176.jpg

「つまんで持って、ちょっと圧をかけたら割れちゃった」(ボウズ談)

どんだけの圧力かけたんだよ!!!(,ΦДΦ)

でー、ダメもとで任天堂に連絡して修理に出してみた。
7,000円以上かかるようならキャンセル扱いでってことにして。

そして修理完了のメールが来ていたんだけど、
いったいいくらかかるのか記載されてない・・・(´・ω・`)
まぁ、修理したってことは7,000円以下なんだろうと推測。

んで、先ほど代金引換でブツが届いた。

P1010214.jpg

中をみたら、液晶はバッチリ直っていたわ♪

それはそれでいいんだけど。

いくらかかったか、連絡メールに書いてくれてもいいんじゃね?
ちょっと不親切な任天堂にイラッ。(`д´)

ま、直ったからヨシ。
財布にお金が入ってたから、さらにヨシ、と。

交換部品代 4,000円
技術料   1,500円
消費税    275円  合計 5,775円也

下画面のタッチパネルも換えてもらったみたいだし。
うーん。こんなもんか。

これで我が家のDSは3台になりました。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

posted by ゆずりは at 11:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

手続き完了。

ムスメの大学入学関係の諸手続、本日完了。

1年分の学費と入学金を納入。
そして書類関係を発送。

これで来春から、ムスメは女子大生だ!

あとは無事に高校を卒業してくれればオッケー。 (^m^)

本人は現在進行形の中間テストをそれなりに頑張ってる模様。
うんうん。
春からの居場所は確保しても、
ちゃんと卒業できないとヤバイもんね。(^_^;)

しかし・・・
高校の月謝はあと4回入金しなくてはいけないのに、
大学の方は1年分納めちゃったよ・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

なんだかヘンな気分だワ。(^_^;)
posted by ゆずりは at 14:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

読書の日。

今日は読書。
5時間で読了。

ケーブルテレビでアニメが始まったので、
原作を読んでみたくて購入。

うん。
盛りだくさん。

芯になってるものがあるだけに、
広げきれなかった感もなきにしもあらず。
というか、いろいろ入りすぎて散漫という感じも否めない。(^_^;)

読了後の余韻で物語の反芻はぐるぐるしていたので
ワタシ的には面白かったワ。

これでアニメの方も楽しめるかも。 (^m^)


黒塚 (集英社文庫)
黒塚 (集英社文庫)夢枕 獏

集英社 2003-02
売り上げランキング : 6025

おすすめ平均 star
star安っぽいSF
starバイオレンス<ロマン
star今年の大河は義経。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ゆずりは at 21:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

勝利。

今日も元気に河川敷!(笑)

1年生大会、ブロック準決勝・・・見事勝利!!
やったね♪

関東大会3回戦も勝利!!
いけいけゴーゴー♪♪♪
どんどん大阪が近づいてくるよ。 (^m^)


試合以外の部分で、(´・ω・`)ってこともあったけど、
まぁ・・・うん・・・
様子を見ていこうかなって感じざんす。(´・ω・`) 
posted by ゆずりは at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

予約だ。

実家から戻ってきてメールチェックしたら、
アマゾンから予約開始のメールが来てたよん♪

で、ワタシはソフト単品をポチッとしました。 (^m^)

チョー楽しみッ!!

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star予約開始☆
star楽しみ!!
star要予約?☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ゆずりは at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

実家にて。

P1010209.jpg

ワタシが昔あげた多肉植物が無造作にモリモリしてる〜。(笑)

緑いっぱいの庭には蚊もいっぱい。(^_^;)
posted by ゆずりは at 15:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

サクラサク。

2008101616480000.jpg

ということで、無事に一段落!

大丈夫だとはいえ、やっぱり「合格」って文字をみないとね。(^_^;)

あとは手続きするのみだ。

よーしよし。
posted by ゆずりは at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

不調。

いや、今日はなんだか絶不調。
昨日から頭痛はしてたんだが、ここにきてサイアク。(^_^;)

ということで、本日はぐったり休養日。

だって起きてられない・・・

これは身体からのSOS。
とくに用事もないし、こういうときは休むべし。

はい。おとなしくしときましょう。
posted by ゆずりは at 19:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

所用。

今日は所用で朝から動く。

市役所行ってー、郵便局行ってー、
あっちも行ってー、こっちも行ってー。

くるくるといろんなところに行ったら、
午後はなんだかぐったりよ。(^_^;)

もちろんばっちり昼寝もしたさ。 (^m^)

温泉とか行ってのんびりしたいなぁ。(>_<) 
posted by ゆずりは at 21:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

野球日和。

今日も元気だ、グランド出勤!!

全部で3試合の公式戦。
時間がかぶってる1試合は見れなかった。(^_^;)

関東大会は無事に勝ち上がり。
大阪への道は続いてるぞ。

1年生大会、Aチームは観戦できなかったんだけど、
・・・残念ながら敗退。

しかし、Bチームは勝利!
取ったり取られたりでドキドキハラハラ。(>_<) 
6回裏で1点勝ち越し、7回表をビシッとおさえて試合終了。

近年、1回戦敗退が続いていた1年生大会ですが、
この勢いで行けるところまでゴーゴーゴー!だ!(笑)


ということで、この三連休は野球三昧。
明日あたり、ドーッと疲れが出る予定。(笑)
posted by ゆずりは at 19:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする