2008年09月30日

スペシャル。

今日は「笑う犬」のSP番組があるじゃないっすか!

もう、楽しみで楽しみで!!!

で、スペシャルっていうからさ、
てっきり夜7時からだとばっかり思ってたわけ。

夕飯のおでんを仕込んで、
7時ちょうどにムスメとテレビの前で準備オッケー。
テレビ見ながらおでん食べるんだ〜。

アレ?・・・ものまね?

「かあさん、笑う犬は10時半からだよ?」

ムスメに言われて、新聞見て、ガッカリ。(T.T)

もうね、準備万端だっただけに・・・
10時半が待ち遠しくて待ち遠しくて。
つーか、待ちくたびれたっつーの!(笑)

今度はお風呂も入っちゃってさ、
またまた準備万端!!(^^)v
これからはもう裏切りはないだろー。(笑)

さー、もうすぐ、はっじまるよぉ〜♪


===== 追 記 =====

おわった、おわっちゃった〜!(>_<) 

いやぁ、楽しかった!!!!

DVD・・・買っちゃうか!?
posted by ゆずりは at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

のんびり。

月曜日はのんびりオフ!

ということで、買い物行って昼ご飯食べたら・・・
いつの間にか眠りに落ちていました。(笑)
ありがち。てへ。

夜、同じくのんびりモードのムスメがワタシを呼ぶ。
動画サイトを物色しているムスメが猫の動画を見せてくれた。

うううう・・・うきゃーーー!!!
超カワイイッ!!

そんなこんなで癒された日でした〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

やっちまった。

昨夜、ボウズが「今日はね、大変なことが起きたんだよ」と言う。
野球で使うアンダーソックスを片手に。

そこでハッと気が付いた。

2足まとめて洗って干した時、ちゃんと左右確認しなかった!!!
もーしーやー!!!???

「練習前に着替えようと思ったらさ・・・
 左足が2枚だったんだよ。
 どうにもこうにもさぁ〜。」

うははははははッ!!かあちゃん、大失敗!!
で、どうしたの??

「左は普通にはいて、右はかかと部分が足の甲にくるように
 上下逆さにしてはいたよ。
 上からアンダーストッキングをはくから誰にもバレなかったけどさ」

ぎゃはははははは!!!!!ごめんごめん!!

「勘弁してくれよぉ〜〜〜。
 とってもはき心地が悪かったんだから。」

ひーーーーー、やっちまったぁ〜〜!!
ボウズよ、ホントーにすまない!!

数年前からずっと使ってるのは、5本指のアンダーソックスなんだよねー。
ムレなくていいからさー。
洗濯して干すときに、左右1セットにしてピンチハンガーに干してるんだけど、 ワタシったらちょっとうっかりしちゃったんだねぇ〜。( ´ー`)

普通のソックスだったら、左右なんてあってないもんだから大丈夫だけど、
5本指ソックスはねぇ、無理よねぇ。(笑)

しかし、よく考えて対応したわね。
ボウズ、順応性アリ、と。( ̄ー ̄)ニヤリッ

よしよし。(笑)
posted by ゆずりは at 07:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ニューDS Lite。

2008092716380000.jpg
ペプシのキャンペーンで当たったDSが壊れてしまったので。

ニューDS liteを買っちゃった!

だって1台だとキツイんだよね。

ウヒッ!(>_<)
posted by ゆずりは at 16:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ゲームのススメ。

実家で一泊して、夕方自宅に戻ってきましたよ。
やっぱり自分ちは落ちつくわぁ〜。

母とそうとうおしゃべりをしてきましたが、
その中でDSのゲームをオススメしてきました。(笑)

このところ、物忘れが激しくなってきている母。
父も若干、うっかりすることが多くなり・・・
ちょっと心配なお年頃なのよね。(^_^;)

ということで、「脳を鍛えるDSトレーニング」をば。
ちょっとだけやってもらったら、食いついてきた!(笑)

ウチではもう誰もやってないので、
データを消去して実家においてきましたよ。
あとはDS本体を買うだけでオッケ。

さてさて。
父と母はDSを購入することができるか!?

乞うご期待ですな。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

実家に一泊。

結婚してから初!
一人で実家に一泊だ〜!!

父が同窓会で福島に一泊するっていうので、
母が寂しかろうとワタシが泊まりに行くことに。

久々の実家。
といっても、ワタシがいた頃とは違って、
ところどころリフォームしてるから・・・
「懐かしい」って感じがしないんだよなー。
ま、しょうがないね。

でも母と2人で昔の話に花が咲くわけ。(笑)

たまにはこういうのもいい。

機会があったらまた行くか! (^m^)

posted by ゆずりは at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ブツヨク。

2008092411580000.jpg

どうにもこうにもブツヨク。
なので、買ってみた。

てへ。
posted by ゆずりは at 12:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

18。

ムスメ18歳の誕生日。

生まれてすぐにおぎゃーって泣かないで
ワタシをハラハラさせてからもう18年。

大きな病気もせず、元気はつらつと成長したムスメ。

君の将来に幸多かれ!!

18歳おめでとう。
posted by ゆずりは at 11:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

謎。

2008092213000000.jpg

車の中からパズルのピースが1コ出てきた。

たぶんナポレオンのやつ。

…なぜ車に?

謎だーっ。
posted by ゆずりは at 13:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

終わった。

お仕事終了〜〜〜。

直しがないなら、ぐうたら生活に突入だ。(笑)

今回の仕事の間、いろーんなことがあったわぁ〜。( ´ー`)
あっちでもこっちでも、まったくさぁ〜。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

おかげで進行がだいぶきつくなったじゃないさッ!(`д´)
ま、当初の締め切りに間に合ったからよかったけどさ。

ひとまずフリーだ。

何しよっかなぁ〜。 (^m^)
posted by ゆずりは at 14:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

もうちょっと。

仕事三昧の日々。
それももうちょっとだー。

今日もガッツリ一日お仕事。
台風一過のいい天気でも引き籠もりなのさー。

るるるる〜。(T.T)

仕事終わったら何しよっかなー。
マンガでしょ、録画してある番組でしょ。
でも一番最初は・・・寝るッ!

という妄想を何十回もしましたよ。(笑)

頑張れー、じぶんー!!
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いつの間にか。

いま気が付いたんだけど、
昨日の記事でエントリ2100コ目だった。

へー、そうかぁ。
いつの間にか2000超えていたんだね。

地道につらつらと書き留めてきたけど、
そんな数になっていたとは。

キリがいい数字ってわけじゃないけど、
気が付いたので記録しとこーっと。
posted by ゆずりは at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

(´・ω・`)。

いつものランチはキャンセル〜。るるる〜。(T.T)

そして仕事三昧だー。(´・ω・`)

最終の原稿も届いたので、
あとはガツガツやるのみッ。

ごーごーじぶんー!!

あ、ちょっと壊れてきたかも。(笑)
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

あっちもこっちも。

ここ最近、いろんな方面でいろんなことがある。
そして会議や話し合いが行われる。
週末だったり平日の夜だったり・・・

これがまた突発で入ってくるもんだから、
バタバタと出掛けていくわけで。

ある程度、前もって分かってることなら、
仕事も調整できるんだけどー。(´・ω・`)

ま、そんなことを言ってたら始まらないか。
往々にしてこういうことは突発だからね。(^_^;)

あっちもこっちも、まったくもおッ。

早くいろいろ、落ちつきますように。
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

仕事デー。

いろいろと所用が多く、
イマイチ進みが悪い仕事でございます。

ガッツリやりたいのに出掛けなくちゃいけなかったり、
体調不良だったり・・・

ま、それでも一日のノルマはこなしていますが。

もう二〜三頑張りってところかな。

ふぁいとー、じぶんー。
posted by ゆずりは at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

激。

とにかく目覚めたときからの激しい頭痛。
しかーし、今日はやること満載なのだ・・・

仕事・打ち合わせ・打ち合わせのトリプルだもん。(T.T)

午前中の仕事を乗り切り、
薬を飲んで12時半頃打ち合わせへ。
そしてさらに夕方、別件の打ち合わせへ。
帰宅したのは午後7時。

薬が効かず、つねに頭痛を抱えてたよ。(T.T)

よく頑張った、自分ッ!

仕事は明日にして早めに寝よう・・・
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

文化祭。

ムスメの高校、昨日今日で文化祭。
高3の今年、最初で最後の文化祭見学に行ってきたよ。

クラスの出し物はソーラン節。
夏休みからずーっと練習して、ようやく本番だよ。


P1010149.jpg P1010150.jpg


担任、副担任の先生も一緒に、総勢40人。
クラス全員で頑張って、楽しく踊ってた。

無事に終わってよかったよ〜。

で、教室をぐるぐると回って若者の熱気にちょいとクラクラして。(笑)
食品販売のところでいろんなものを食べ呼び水になって、
本格的にお腹が空いてしまったよ。
ということで、食堂の出店でチャーハンとポテトフライをゲット。

これがまた、面白いカタチ♪

P1010142.jpg

そして美味かった♪

こんな美味いものがあるなら、毎年文化祭に行けばよかったー。(T.T)

ひとまず、ムスメよ、お疲れさま。
ホント、終わってよかったね。

posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ダブル。

午前中、シニアチームの秋季ブロック大会を応援。
・・・と言いつつ、
知り合いとしゃべってる時間の方が長かった。(笑)

9−1で勝って、東東京大会の切符をゲット。

そしてちょいと早めのお昼を食べに。
そこでもおしゃべり。(笑)

一時帰宅して、ちょいと仕事をこなし。

夕方、シニアチーム全員を集めた会議に出席。
指導者・役員・選手・父兄、150人ちかくいただろうか。
大所帯になったわねぇ〜とあらためて感じたわ。

終了後、夜ご飯を食べながらおしゃべり。(笑)

なんだかしゃべって食ってと、
いろんな意味でダブルヘッダーな一日だったなぁ。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

緊迫。

今、まさに緊迫した事態を迎えておりますっ。

リビングにゴキブリ出現!!!

ムスメと2人で・・・敵を監視中。

ワタシたちでは対処できませんので、
ダンナが帰ってくるまで双方にらみ合い、と。

早く帰ってきてくれッ!!


===== 追 記 =====

午前1時20分頃。
無事にダンナが帰ってきて、丸めた新聞紙で作戦遂行。

これで平和が戻ったよ。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

posted by ゆずりは at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

書類その2.〜解決〜

昨日よりムカムカしていた案件ですが。
早々に解決しました。

ワタシが友達とランチしている間に病院から電話があったそうです。(笑)

「ご本人が学校にいてご連絡がとれないということで、
 今回は本人の意思を確認しなくても大丈夫ということになりました」

書類受け取りに必要なものは委任状と書類引換証(手続き時にもらった控え)。
そして本人との関係がわかるように、
本人の保険証と受け取りに行く人(ダンナ)の保険証。
(保険証が個別になっているのでそれぞれの保険証が必須)

それらを持って病院に来て下さい、とのこと。

でしょでしょ。そうでしょ。
それで問題ないでしょ。

これで無事に書類がもらえるってことねー。

あー、胸がスーッとした!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする