2008年08月31日

トリプル。

朝イチで河川敷のグランドへ。
公式戦があるはず・・・だったんだけど、
昨日からの雨でグランド状態が悪く中止に。_| ̄|○

しばらくグランドに滞在してから、
一度家に戻りチャリに乗り換えて最寄り駅へ。

都市対抗野球のためドームへゴーゴー!!
これで3日間東京ドームに通ったぞ。(笑)

そして14時からのTDK千曲川の応援だ。
・・・負けちゃったのでガッカリ。(T.T)

終わってすぐ、電車に飛び乗り移動。

本日3つ目、最後の用事はちょいとした話し合い。
それ終わってから、居酒屋で夕飯。

そして先ほど無事帰宅・・・

いやぁ〜、このトリプルヘッダー、疲れたなぁ。(^_^;)

posted by ゆずりは at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

都市対抗野球。

2008083010030000.jpg

TDKにかほの応援だ〜っ!
posted by ゆずりは at 10:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ドームへ。

2008082913560000.jpg
都市対抗野球の前座試合。

オールシニアVSオールボーイズ。

ウチからは2人参加してるので、応援&観戦だよ。
posted by ゆずりは at 14:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

仕事だ。

ようやく仕事がやってくる。
待ってたよーん!(笑)

でもちょいとテンションが下がってるもんで・・・
今日は手をつけるのをやめてしまった。(^_^;)

うんうん、来週から始動します。

ええ、ガッツリと!!!

posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アニメ映画デー。

昨日に続き、録画してあるヤツを観ちゃおうデー。
本日はアニメ映画デー。

これまた3本♪

いい大人が、なんの片手間でもなくアニメ映画を観る。
しかも真剣に、だ。

なんてゼイタクな時間なんでしょ。

仕事期間前のゆる〜い生活でございます。てへ。
posted by ゆずりは at 18:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ドラマデー。

録画してあったスペシャルドラマを2本鑑賞。
いずれも戦争もの。

生き残っている人がいるから、
戦争の悲惨さ、残酷さが生々しく伝わる。
教科書には載っていない事実だ。

重いテーマであっても、目をそらしてはいけない。
そして同じようなことを二度と起こしてはならない。

風化してしまわないよう、
きちんと語り継いでいくことが大事だと思った。
posted by ゆずりは at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

雨続き。

洗濯物が乾かねぇ。
この雨、どうにかしてくれ。

降ったり止んだり、ビミョーな天気がイヤよね。(^_^;)

この雲がどいたら・・・
きっと秋の空になってるに違いない。

季節が行ったり来たりだねぇ。(´・ω・`)

とにかく雨続きはもう飽きたので、
太陽と青空が恋しいワタシなのでした。

posted by ゆずりは at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

寝て曜日。

ボウズを送り出してから、二度寝。
オヤツの時間頃にまた睡魔。
そんなこんなで、今日は寝て曜日となりました。

涼しいせいか、油断してると睡魔がやってくるんだよね。

こんな日は素直に誘惑に負けるのがいいわけ。(笑)

夏の疲れが出たかな。(^_^;)
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

組むぞ、の3。

2008082314550000.jpg

あ〜、組み終わっちゃった〜。

そして2ピース足りない。(T_T)

きっとボウズの部屋のどこかにあるんだ。

探さないけど。(笑)
posted by ゆずりは at 15:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

移行。

本日の天気は8月とは思えない涼しさだった。
朝晩は涼しいっていうより寒いもんね。(^_^;)

去年のこの時期は、まだ残暑が厳しかったもんなぁ。

子供達も今日あたりは、半袖パジャマじゃなくて長袖を着てるよ。(笑)

暑さが一段落して過ごしやすいのはいいけど、
なんか感覚が狂うね。(^_^;)

夏から秋への移行なんだなぁ。( ´ー`)
こんなにガラッと空気が入れ替わるとは思ってなかったけどね。

◯◯の秋、早々と到来!!

ワタシはおおむね・・・食欲&読書&昼寝の秋だな。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

さー、アナタはどんな秋?

posted by ゆずりは at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

カット。

久しぶりに美容室に行って髪の毛を切ってきた。

かなりうざったくなっていたんだけど、
バタバタとした夏休みを送っていたので、
なかなか行く時間が取れなかった。(T.T)

だから、やっとスッキリできたよ。(笑)

やっぱり定期的に行かないと!!と思ったのでした。
posted by ゆずりは at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

更新。

2008082011480000.jpg
ゴールドの運転免許証を更新してきました。

交通安全協会にももちろん入ったさ。

で、もらってきたのはボールペンだ。

どうだろう、このデザイン。(-_-)
posted by ゆずりは at 11:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

組むぞ、の2。

2008081920230000.jpg
半分ぐらいは組んだかな〜。

これでも超ゆっくりやってるんだけどね。

簡単そうなところは後回しにしてるしー、
なにより箱の見本の絵を見てないしー。

・・・という楽しみ方さ。(笑)
posted by ゆずりは at 20:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

組むぞ。

2008081816050000.jpg

オリンピックとか甲子園とか見ながら。

ボウズが挫折したジグソーパズルだっ。

うひひひ。
posted by ゆずりは at 16:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

修理完了。


1週間前に修理に出した携帯が帰ってきたーッ!

ちゃーんとバッチリ直ってたよ。
…って当たり前か。(笑)

ああ、ホッとした。

やっぱり自分の携帯はいいね。(^-^)
posted by ゆずりは at 13:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

バリカン。

P1010101.jpg
ボウズの頭を刈ってるバリカンが、ここにきて切れ味が悪くなった。

小1の時から使ってるもんなぁ〜。

ということで、新しいのを購入。

「ナチュラルアタッチメント」とかいらないんだけど…(^_^;)

3・6・9ミリのアタッチメントと本体とACアダプタだけにして、値段をもっと下げてほしいわー。

まぁ、数回で元は取れるんだけどさサ。(-.-)
posted by ゆずりは at 11:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

復帰。

ボウズ、本日より練習に復帰です。

練習試合、バリバリ出たそうです。(^_^;)

まだ治りかけなのでちょいと心配・・・
なんだけど、やるっていうんだからしょうがない。

同じ所をケガしなきゃいいかー。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 22:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

グランド出勤。

P1010097.jpg
夏の青空!

今日の暑さはハンパねぇっ!
posted by ゆずりは at 13:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ヒマ。

本来なら家に居るはずのない今日。
ヒマすぎてだらだらとテレビばかり観ていたよ。(^_^;)

高校野球と思いきや、オリンピック三昧でした。(笑)

女子柔道の選手が、ボウズの高校出身なので応援してたんだけど、
残念ながら1回戦敗退・・・(T.T)
新たな目標目指してまた頑張って欲しいと思います!!

柔道の中継を観てると・・・
あのマンガが読みたくなるね〜。(>_<) 
どこにしまったかなー。

発掘して読んじゃお♪
posted by ゆずりは at 21:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

3回戦。

Gカップ3回戦。

ワタシはボウズと病院に行かなくちゃいけなかったので
こっちの方は欠勤したのです。
だから、なんとしても勝ってもらわないと!!!
と、念を送っていたのですが・・・

残念ながら、明日へと繋がる結果にはなりませんでした。

今日で3年生は中学野球生活が終了。

いつもより長い夏・・・お疲れさまでした。

次は進学に向かって頑張れよ!!!
posted by ゆずりは at 15:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする