2008年07月31日

編集完了。

かねてよりやっていた曲編集。
今日はムスメの友達がやってきて最終的に編集。

といっても、曲のつながりを調整したぐらいでオッケー。

これでソーラン節リミックス、完成!!

あとは頑張って振り付け&練習をしてもらうのみ。

そのうち担任の先生から空CD-Rをもらえるらしい♪
助かった〜〜〜♪
posted by ゆずりは at 20:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

読書。

2008073020270000.jpg

ようやくハリーを読む日がきたよ。

昼頃から読み始めて、下巻に突入。

今日中に読み終えるな。( ̄ー ̄)
posted by ゆずりは at 20:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

お土産。

2008073019560000.jpg

北海道のお土産がやってきた♪

うふふふふ。
posted by ゆずりは at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

セミの声。

朝起きて窓を開けたらセミが鳴いてた。
自宅にいてセミの声を聞いたのは今年初めて。

いつもより遅い鳴き始めだなぁ〜。

セミの幼虫は、雨が降らないと土が固くて地表まで上がってこれない、 となにかで読んだ記憶がある。

今年の梅雨は雨が少なかったから?
夕立もあまりないから?

だからセミが少ないのかなぁ。

ヘンな予兆じゃないといいなー。
posted by ゆずりは at 08:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

出勤。

今日も元気にグランド出勤。
夏休みなので平日練習でした。

3年は北海道の大会に出場しているので、
1・2年生がガッツリ練習よ。

時折雨がパラつく中、元気いっぱいの子供達を見て
たくさん若さを分けてもらった感じ〜。(笑)

もちろん高3OBの勇姿も見たしねー。( ̄ー ̄)ニヤリッ


北海道の方も昨日今日と勝ち進みベスト16!
この調子で勝ちまくれ〜〜〜!!!
posted by ゆずりは at 22:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

めでたい(その2)。

北神奈川県大会で優勝したのは・・・慶應義塾高校!!!!
甲子園への切符を手にしました!!
おめでとーございますぅ〜〜!!\(^O^)/

ここにもシニアチームの先輩がいるのです。
今回は残念ながらメンバー入りしてないけど、
きっとスタンドで頑張って応援してた・・・はず。
甲子園でもアルプススタンドで声を張り上げてね〜!

ワタシはテレビで観戦して、
Mクちゃん探しするから目立ってちょうだいね。(笑)

チョーーーー楽しみだ!!!!
posted by ゆずりは at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

赤い空に虹。

P1010047.jpg

赤い空が気持ち悪いなぁ〜ってベランダに出てみたら、虹が出てたよ。

虹のふもとでは黒い雷雲が広がってて、雷がビカビカ光ってた。

なんだか幻想的な空だったなぁ〜。
posted by ゆずりは at 19:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

めでたい。

西東京大会、優勝して甲子園への切符を手に入れた日大鶴ヶ丘!!
おめでとーございます!!\(^O^)/

所用があって車のテレビでの観戦となりましたが、
電波状況が悪くなる直前に「試合終了〜〜〜!!」でした。(笑)

日大鶴ヶ丘にはわがシニアチームの先輩がいて
今日も活躍してます。
テレビの中継にもバッチリかっこよく映ってたよん♪

やったね、Nさん!!
甲子園での活躍、楽しみにしてるよ〜ぅ!!!

posted by ゆずりは at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

39。

今日でとうとう39歳になりましたよ。
ええ、30代最後の年です。
うひょーーーー。

ま、今まで通り、明るく楽しく生きてゆこうと思う。

あっちにふらふら、こっちにふらふら。
漂流生活は続くのさ。

おめでとう、自分。
更なる楽しさを求めよ。 (^m^)
posted by ゆずりは at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

枕。

ダンナとボウズの枕を洗濯機で洗ってみた。
ええ、わりと無理矢理。(笑)

低反発的な枕なので・・・
やわらかめなスポンジなんだよねー。
それを洗濯機に突っ込んで、
ガランガランと回したらキレイになった♪

でー、干したんだけどー、
昨日一日じゃ乾かなかった。(爆)

ぎゅうってつかむとじわっと表面が濡れるわけ。
しょうがないから今日も干したわよ。
たぶん乾いた・・・たぶんね。

かなり無茶な洗濯だったかなー。てへ。
posted by ゆずりは at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ハリー。

2008072320440000.jpg

シリーズ最終巻がAmazonから届いた!

バッグとブックカバーもついてたぞ。

ああ、早く読みたい〜。
でもまだ読めなーい!

早くお仕事やっちゃおーっと。
posted by ゆずりは at 20:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

たぶん違う。

「◯◯野菜 完熟マンゴーミックス(すっきりおいしいヨーグルトmix)」に 新たな計算式を発見。(笑)

2008072307570000.jpg

うーん。そうね。
たぶんね、今回もなんか違うね。(爆)

前回はコレ

posted by ゆずりは at 16:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

通常業務。

今日から子供達も本格的に夏休みなんですが・・・
わりと通常業務な感じです。

ムスメもボウズも、午前中は学校で講習があるのさ。
ということで、おおむね普段と同じ朝の様子です。

夏休みといっても今年は二人とも忙しそう。
ムスメは週3ぐらい、文化祭で踊るソーランの練習が。
ボウズはもちろんもれなく野球だもんね。

ということで、ワタシも通常業務が続きます。

頑張って乗り切るぞーーー!!!
posted by ゆずりは at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

帰還。

高3OBが河川敷グランドに戻ってきた!
・・・ちょっと早い帰還だけどさ。(^_^;)

目指す夏が終わってしまったけど、
次のステップへの第一歩が始まるのだね。

ワタシはそんな彼を応援していますッ!!

明るい未来に向かって走れ、K士!!
posted by ゆずりは at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

練習見学。

午前中はちょいとシニアのグランドで所用をこなし。
友達と一緒にお昼を食べて。
じゃーねーって別れて、ダンナと一緒に買い物行ったんだけど。

いつの間にか、ボウズの高校が練習している坂戸にいた。(笑)
そしたらもう1台車が来て、中から1年父兄が下りてきた。
「買い物行こうと思って出たんだけど、いつの間にか来ちゃった」って。(爆)

同じ行動する人っているんだねー。うひひ。

で、2時間ばかりおしゃべりしながら練習を見学。

体育会系の男の世界、なかなか楽しかったわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 22:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

梅雨明け。

今日は朝から暑かったねぇ。
そんな中、今日も元気にグランド出勤!
そして梅雨明け宣言があり、
暑さは最高潮〜〜〜!!(^_^;)

本日はボーイズとの交流戦。
ウチのチームにとって初めてのこと!
手強い相手に1試合目は勝利し、
2試合目は負けちゃった〜。(^_^;)
けど、1勝1敗のいい勝負でした。

遠くから遠征してきた相手チームへのおもてなしは、
朝から子供用プールに泳がせていたスイカ!(笑)
いやぁ、美味かった!!

スイカがなくなったプールはチビちゃんたちの遊びの場に。
ちゃんと水着と着替え持参ってところがグー。
それを端から羨ましそうに眺める大人達。(笑)

それでも熱気ムンムンの河川敷には涼やかな光景でした。

posted by ゆずりは at 23:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

気が抜けちゃった。

なんだかねぇ、気が抜けてしまったよ。

自分の母校が負け、
ムスメの高校が負け、
ボウズの高校が負け、
今日はとうとうTkyouも負けちゃった。(T.T)

K士くんの甲子園での活躍、見たかったなぁ。( ´ー`)

でも終わっちゃったのだからしょうがない。
次のステップで頑張ってもらおう!!!

K士くん、お疲れさまでしたッ!

posted by ゆずりは at 18:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

リミックス。

ボウズがオフなのでワタシも本格的にオフ。

友人とランチしておしゃべりして、
ゲーム三昧の時間をすごすわけ。(笑)

そして、夕方からはムスメの頼みで音楽の編集作業だ。

文化祭でソーラン節を踊ることになったムスメ。
実行委員なのでなにかと雑用があるわけね。

2曲あるソーラン節を切って繋げて1曲に。
使ったことないソフトだったけど、簡単にできちゃうのよね。
で、無事にソーラン節リミックスが完成。(^^)v

夏休みは補習とソーランの練習があるので、
ムスメも忙しい日々になる・・・予定。

高校最後の文化祭、成功するよう祈ってるからね〜!!
posted by ゆずりは at 17:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

神宮第二。

2008071610010000.jpg

今日は3回戦。

いざっ!


===== 追記 =====

4−7で負けてしまった。(T.T)

中盤、逆転したのでイケル!?って思ったんだけどね。

うーん、残念ッ!
posted by ゆずりは at 10:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

のんびり。

今日は昼寝を満喫。(笑)

そして昨日届いた「The Tower」をば始めましたよ。
うふふふふ。

楽しい!!
posted by ゆずりは at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする