2008年05月31日

キーワードで出現。

【gremz】キーワードで動物が出現!

昨日のエントリ内のキーワードで出現したは・・・
ゾウでした♪

shokurin1.jpg shokurin2.jpg


ちゃんと「パオーン」ってしてるのがいいね。(>m<)


4/16付エントリ内のキーワードで出現したのは・・・
鳥さんでした。

eco1.jpg eco2.jpg

ちょうど大人の樹になったあとだったので、
左側のようなイレギュラーな画像も見られたよ。(笑)

キーワードはまだまだあるみたいなので、
ゆっくり楽しんでいこーっと♪

gremz
  アナタにも、ワタシにも、できる地球温暖化対策!



posted by ゆずりは at 21:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

限定キーワード。

ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!
gremzが登録数10,000件突破!!

なんか毎日見るたびに登録数が増えてるんだよね。
すごーい!!!!

登録が増えてるということは、大人の樹になる数も増えていくわけで。
そうするとどんどん植林されていくよね。

頑張れ、gremz!!!

gremz
 合い言葉は「ブログエントリーでエコアクション!」
posted by ゆずりは at 23:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

ちょっとツボ。

曇天
曇天DOES 氏原ワタル


おすすめ平均 star
star発売遅すぎ
starかっこいい!
star銀魂 新OP
star銀魂+曇天=神
starかっこいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


某アニメのオープニング曲なんだけど、
このテイスト、ちょっとワタシのツボ。

ううう。ポチッとしちゃいそ。(>m<)
posted by ゆずりは at 22:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨模様。

200805291136000.jpg

もうボチボチそんな季節なのね。

紫陽花が似合う雨模様。
posted by ゆずりは at 16:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ゲット。

image.jpg

アクエリアスのキャンペーンに当たった〜。

タオルのデザインは数種類あるから、
どのスポーツになるかはわからなかったんだけど・・・

野球のデザインが来たぞ!!

わっほ〜〜〜い♪

たぶん、どこかで見られてるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

『アクエリアスを飲んで北京オリンピックへ行こう!』



posted by ゆずりは at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

おおわらわ。

朝、ボウズの弁当を作っていると、
洗面所からムスメの叫び声が。

「コンタクト、落としたぁ〜〜〜〜ッ!!!」

ひとまず現場へ直行。

コンタクトを入れようとしてポロッとこぼしたという。
「最後の1個だから見つからなかったら困るぅ〜〜〜〜!!」

2ウィークのコンタクトを使ってるので、
どうやら捨てるにはまだ期間があるらしい。
しかも、予備は買ってないときたもんだ。(^_^;)

洗面台を隅々まで探してみたけど・・・見つからん。(´・ω・`)

今日はムスメ、体育祭なんだよねー。
メガネで行く気はさらさらないようだけど、
見つからなかったらしょうがないよなぁ・・・

と思いつつ、ペンライトで蛇口の後ろとかを探していたら・・・

「あっ!あった!!!」

・・・思いもよらないところにくっついていたよ。(笑)

contact-1.jpg contact-2.jpg

ポロッと落としたら、フツー、下に落ちるんじゃね?
こんなところにへばりついていたとは!!
どんだけ前のめりで装着しようとしていたのよぉ〜!!
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
朝から大爆笑だよ。

ま、無事に見つかって一件落着なのでした。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
posted by ゆずりは at 08:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱり。

運動不足のワタクシ。

Wii Sportsで筋肉痛。(爆)

ええ、ええ、やっぱりって感じです。( ´ー`)

1時間半ぐらいやって、右の上腕二頭筋がプルプルしてます。

いきなり体力測定してみたら69歳のババアでした。(>_<) 

すこしずつ若返らせるぞ!!
posted by ゆずりは at 16:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

所沢へ。

今日はちょいとヤボ用があって夕方から実家へ。

母の日で贈った花を見たり、仏壇に手を合わせたり。
緑がまぶしい季節だから、実家の庭も茂ってましたわ。

夕飯前にボウズを駅でピックアップして、
くるくる回るお寿司屋さんへ。
一皿均一価格じゃないところだったので、
ドキドキしながら食べてきました。
いや、父のおごりだったんだけどね。(笑)
食べ過ぎちゃうと悪いなぁ・・・なんて、さ。(^_^;)

ま、たまにだからいっかー。
posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

買っちゃった。

image.jpg

いひひ。

ついポチッといっちゃった。

てへ。(>_<)
posted by ゆずりは at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

9人。

ボウズが夜の学校で・・・不思議体験をしたらしい。
かなりビビッて帰ってきたよ。

野球部の1年たち数人で、部室に用具を置きに行ったわけ。
で、自分の教室にも行って何やらを置き、
暗い廊下を歩いていたそうな。

その時ボウズは人数を数え、9人いたと言う。
で、学校での用事が終わり、門の外に出たときは・・・
8人しかいなかったんだって。

1年生の部員は全部で13人。
本日の欠席3人、途中で帰ったのが2人。
計算すると・・・正解は8人だ。

学校の廊下は暗く顔は見えなかったらしいけど、
フツーに疑いもなく数えたんだから、
きっと「そう」なんだと思う。

ワイワイ騒ぎながら歩いてたから、
気になって出てきちゃったのかもしれないしね。

ボウズの学校は100年以上も前に創立されて、
今の場所には60年以上あるわけだし、
いろんな思いが詰まっているんじゃないだろうか。

「気のせいじゃない?」って言うのは簡単だけども、
ワタシは「そう」いうの、あると思います。

ボウズは都市伝説とかよくネットで見てるんだけどねぇ〜。
こういうのはちょっと(だいぶ?)苦手らしい。(^_^;)

posted by ゆずりは at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

直し。

昨夜に一段落したお仕事ですが、
直しがはいることになり作業〜。

そして終了〜。(笑)

やっぱり一個終わるとホッとするね。

ちょっとしかない充電期間だけど、
何しよーかなー♪
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

一段落さ。

先ほど、お仕事が一段落。

といっても、今回のは緩やかな進行だったので、
ガツガツやらなくても大丈夫っぽかったわけ。

だから昼寝もしたし、DVDも観たし。(笑)

次からはガッツリやらないといけなさそうなんだよなぁ。( ´ー`)

しばし休憩して充電しなくちゃ!(>_<) 

posted by ゆずりは at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

懇親会。

夏の大会に向けて、父兄の懇親会がありました。

子供も大所帯ならもちろん父兄も大所帯。(笑)

まだ1年生の顔も覚えてないのに、
父兄の顔と名前が一致しないです。
ああ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。(T.T)

おいおい覚えていきますから・・・


懇親会の後は・・・会長たちとご飯。(笑)
まだ食うんかい!と言われながら
たらふく食って帰ってきましたとさ。 (^m^)
posted by ゆずりは at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ダブル。

image.jpg

パカッて割ったら2個だった。

なんかちょっと嬉しい。(´∀`)
posted by ゆずりは at 19:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

抽選結果。

夏の大会の抽選会が午後からある。
ということで、抽選結果を見に3時ごろ河川敷へ。

今日はおだやかないい天気!!
緑が濃くなって、草の匂いが初夏を思わせる。

ウチのチームの山は・・・ふんふん、なるほど。

夏大は関東連盟約200チームでのトーナメントになるので、
かなりデカイ表になるんだよね〜。
夏の全国大会へとつながる大会だし、毎年ドキドキの抽選会。(笑)

今年も1試合でも多く、アツイ夏を過ごしたいな〜。
posted by ゆずりは at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

飲み会。

シニアの同期父兄と飲み会だ。
高校野球生活が始まり、みんなで近況報告さ。

いろんなところに散らばってるけど、横の繋がりは天下一品!(笑)
この代で誰かが甲子園行ったら、みんなで応援に行くぞ!と目標を再確認。

ああ、ホント、この人たちったら。

楽しく過ごした時間って終わってもずーっと余韻が残るんだよね。
そして余韻でまた楽しめる。

ああ、ホント、この代でよかった。
posted by ゆずりは at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

なんでー。

image.jpg magne.jpg

マグネループが切れた…

なんか首のあたりが気持ち悪いなぁと探ったら、ぶっつり切れてたよ。

こわい〜。(>_<)
posted by ゆずりは at 22:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

くま。

ランチの時、隣のテーブルにご老人が座った。
持っていた杖には「バースディテディ」がついていた。

おおぅ。懐かしい。

と思って調べてみたら、第6弾まで出てたのね。

今はもう出てないみたいだけど、
お店に並んでる時は必死で自分の誕生日を探したなぁ〜。( ´ー`)


明治製菓
「365日のバースデーテディ」
posted by ゆずりは at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

鑑賞。

image.jpg

うふ。

うふふふふ。
posted by ゆずりは at 12:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おおむね復活。

どっぷりと沈没したおかげで、
本日はおおむね復活の巻。

でもまだ油断ならないので、
セーブしつつ・・・なんだけどね。

焦らず、無理せず、マイペース、と。

そしてもういいかげん、仕事しないとヤバイ。
ので、エンジンかけたよ、うん。

エンストしないように気を付けよっと。
posted by ゆずりは at 21:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする