2008年04月30日

この味。

image.jpg

このヨーグルトの味が一番好き。

かわいいパッケージになったのね〜♪



チチヤス

キャラクターの「チー坊」がかわゆい♪


posted by ゆずりは at 20:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ぽかぽか。

今日も元気にグランドしゅっきーん♪
ブラックサンダー号、ぜっこーちょー♪

お昼頃にグランド到着したら、
今年の卒業生が2人練習してたわ。
高校の練習がオフだとか・・・
もうちょっと早く着いていれば高3の彼にも会えたのにー。
すっごく残念でした。(T.T)

しかし、今日はぽかぽかといい天気だったわ〜。
チビッコと遊んだりして、のんびりしたグランド生活。(笑)

夕方までいたけど、今日は寒くなかったもんね。
こうなると暑くなるのはすぐ!だ〜。

なんてったって、今年の目標は『美白』!!(笑)
紫外線対策をバッチリして、日焼けしないように頑張るぞ!!
posted by ゆずりは at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

マンガの波。

今日はまとまった時間ができたので・・・
久しぶり(かな?)にマンガの波がやってきたぞ。

ということで、冊数がたまって話がよくわからなくなってきた『鉄腕バーディー』を1巻から読み始める、と。 (^m^)

連載中のものはだいたい発売日に新刊を買うんだけど、
話がイマイチつながらなかったりするんだよね。
まぁ、記憶力低下っていうこともあるけどさー。(^_^;)

このタイトルが終わったら、次は『犬夜叉』かな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ぐうたら。


ここ1ヶ月ぐらいの疲れ?がどーん!!です。

今日はずっとぐうたらしてたせいで、さらにダルダル。(笑)

こういうときは早く寝ちゃおう。(-_-)zz
posted by ゆずりは at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

マスコット。

NEC_0006.jpg

わがチームのマスコット犬。
柴犬の女の子です。

一心不乱に穴を掘り、顔を突っ込んでみるという作業中。(笑)


このあと雨が降っちゃったから早々に撤収してきました。(;^_^A

4月末だというのにこの寒さ…
参っちゃうね。( ̄〜 ̄)ξ
posted by ゆずりは at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

物欲その5。

image.jpg

ああ、物欲とめどなし。

もう終わったと思ってたんだけど…
ほとんど衝動買いだぜ。

ヤ○ダ電機で\2,480。(>_<)

うひひ♪
posted by ゆずりは at 16:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

耳障り。

ちょっと前からテレビで流れているCMで耳障りな言葉がある。

某頭痛薬の「とどのつまり」

某生命保険会社の「おかわりありませんか」

この二つのイントネーションがとても耳障りなんだよね。(^_^;)

「とどのつまり」ってあんなイントネーションなわけ?
ワタシが知ってるものとまるっきり違うのでガクゼンとしたわ。

そうは言ってもさー、
自分で思ってるイントネーションが正しいとは限らないんだけどね。
しかし、ワタシの中でこれはダメッ!

生命保険会社の方はね、
最初は映像を見てなくて音だけ聞こえたんだけど、
「ごはんのおかわりする人いませんか」って言ってると思ったわけよ。
で、2回目に映像を見たら・・・シチュエーションが違ってた。(笑)

これはぜったいにおかしいでしょー。
今流れてるCMは女性が言っているんだけど、
その一つ前のものは男性が同じイントネーションで言ってたんだよねー。

ワタシが使ってる言葉が正しいものばかりとは思っていないけどさー、
せめてCMでは正しい日本語を流してもらいたいもんだ。
posted by ゆずりは at 16:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

バリバリ。

昨日書いた通り、今日はバリバリ仕事デー。

ほんっとにバリバリやったおかげで・・・
お仕事終了〜〜。(^^)v

とっても充実感いっぱいっす。

次の仕事までのんびりしよーっと♪
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

地道に。

さ、休憩日が終わったので、
今日からまた地道に仕事ですわよ。

・・・といいつつ、昼寝しちゃいましたが。(^_^;)

ま、進行上は問題ないって事で。てへ。

明日からバリバリやるぞー!おー!! ( ^_^)/
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

休憩。

本日、仕事はちょいと休憩。
溜まっていたマンガを読み、昼寝しまくり。(笑)

そして明日からまたバリバリ仕事するってことで。

こういう充電日を作らないとね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

posted by ゆずりは at 23:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

デビュー。

今日は所用があってグランド出勤。
これが電チャリの河川敷デビュー♪

わが愛車ったら快調〜〜ッ!
いつもより移動時間が短くなったぞ。うほほほ。

電チャリ、「ブラックサンダー号」と命名。(笑)

これで河川敷役員生活も快適になったわ。(^^)v

posted by ゆずりは at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

父母会。


野球部の父母会と懇親会でまたまたボウズの高校に。

新学期は何かと集まりが多いなぁ〜。(;^_^A

二次会にはダンナだけ残して、ワタシは帰ってきたよ。(笑)

キリキリお仕事せねばっ!(´Д`)
posted by ゆずりは at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

カット。



髪の毛を切りに友人の美容室へ。

髪の毛をドライヤーで乾かすのが暑くなってきたので、バッサリと短くしてみた。

何を変えるってわけじゃないけど、ヘアスタイルが変わると新鮮なんだよね。

次は体型を変えよう。(願望)

…と、言うのは自由さ。ヽ(´▽`)/
posted by ゆずりは at 13:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

会合。

木曜日はいつものランチだ!

今日はフルメンバー3人(笑)が集合さ。

それぞれの子供達は新しい高校生活が始まったから
話は尽きないのよね〜。

しゃべって笑ってストレス発散。

さーて、仕事頑張るべ。
posted by ゆずりは at 15:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

グリムス。

gremzで地球温暖化対策だ!!

gremz-earth.jpg

ということで、今日のグリムスは背景が地球だったよ。

文字が読みにくいけど、植林数は2本目だ!
1本目は今月植林予定だけど、次はいつになるのかなぁ〜。
そのうち案内が来ると思うけど、楽しみだぞ。


グリムスに興味がある方はコチラへ↓。
gremz

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。

posted by ゆずりは at 11:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

研修。

ボウズが1泊2日でオリエンテーションに行きました。
富士山の麓、湖の近く、学校系列の研修センター。

お昼ぐらいに現地到着なんだけど、
そこからずーっとずーっと座学なんだわ。

仏教系の学校なのでその精神指導や作文書いたり、
進路・学習についての講義、夜は担任との個人面談。
イベントの折々で歌う歌の指導とかもあったり。
翌日は職業適性検査、生活指導について・・・
びっちり研修センターに籠もりっきりみたいだ。

まぁ、クラスメイトや先生達との親睦も兼ねてるんだろうけどね。

無事に行って、たくさん学んで、元気に帰ってくることを祈ろう。

posted by ゆずりは at 08:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

縮小。

仕事のお供、キューブチョコを買った。
フ◯タのファミリーチョコね。

開けてすぐ気が付いたんだけど・・・
前より一回り以上、ちっちゃくなってる!!

ちょっとショックでありました。(T.T)

ムスメの大好きなココアもすげぇ高くて買えないし。
なんだかやるせないわ・・・(^_^;)

posted by ゆずりは at 22:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

仕事三昧。

さてさて、仕事も折り返し付近です。
今日はずっと引きこもって仕事三昧でございます。

最近、とみに目が疲れるのよねぇ〜。

まぶたが重くなって、ピントが合いにくくなってくるとアウト。

そんな時は蒸しタオルで温めたり、マッサージしたり。
目をぎゅっとつぶってぱっと開いたり、眼球を上下左右に動かしたり。
まばたきを多くするってのも効果的、と。

目が見えなくなると仕事できないからね。
足のむくみとともに目の疲れは敵だわッ!

まだまだ頑張るぞー。
posted by ゆずりは at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

保護者会。


新入生保護者会ってことでボウズの高校へ。

校舎が広いので迷いそうだった…

全体会は長くってオシリが痛くって眠かった。(T_T)

入学式からこれまでいろいろと話を聞いてみて、ボウズに合ってるかもって思ったよ。

ボウズよ、しっかりとした体制のもとで励めよ!!
posted by ゆずりは at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

実家へ。

image.jpg

実家の門の前に一輪のチューリップが咲いてた。
なんだかカッコよかった。


今日は妹の荷物を搬出しに来たわけ。
んで、新居へ搬入、と。

具体的な日取りはまだ未定だけど、ようやく落ち着く方向になってきた。

ちょっと感慨深いのであった。゜+。(*′∇`)。+゜
posted by ゆずりは at 15:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする