2008年02月29日

ランチ。

久々にお姉さまたちとランチ。

息子のこと娘のこと、仕事のこと、お金のこと・・・
もちろん身体のことも。(^_^;)

ちょっとした転機があったり、
停滞していたことがいい方向へ行きそうだったり。
まだまだ頑張らねばー!!だったり。(笑)

たまに会って近況報告という名のおしゃべりは
何時間あっても足りないのであった。
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

白犬。

ソフトバンクのお父さん、あれって何犬なの〜!?

ってことで、調べてみたよ。

「北海道犬」だってさ!!


へぇ〜へぇ〜。そんな種類があるんだね。

そして天然記念物だって!
→■天然記念物北海道犬協会

北海道犬の獣猟テスト会ってのがあるらしいけど、
どんなことするのかちょっと見てみたいと思った。

でもきっと、ソフトバンクのお父さんは獣猟テスト会には出ないよね。(笑)
posted by ゆずりは at 18:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ダビング。

ポータブルMDから、Macへの取り込みってできないもんだろか・・・
といろいろと調べてチャレンジ。
(あくまでも個人で楽しむためのダビングです、念のため。)

メインマシンのG4では入力デバイスがないので、
サブで子供達が使ってるG3(あぁ、古ッ!)でトライ!

うふ。うふふ。うふふふふ。

でーきーちゃーったー♪\(^O^)/

まぁ、ライン入力じゃないからモノラル録音だけど、
文句は言うまい。
出だしのノイズがちょいと気になるけど、
文句は言うまい。うん、言うまい。
つーか、おいおいどうにかしよう。うん。

そしてiTunesにコピー完了♪

うふ。うふふふ。うふふふふふふふふ〜。

これで、ポータブルMDはもちろんのこと、
ラジカセからもダビングができることに!!!
iPod生活がますます充実したものになるわぁ。

ビバ、自分!(笑)
posted by ゆずりは at 18:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

寝る。

ええ、よく寝るんです。

って、ワタシじゃないんですよ。
ああ、ワタシもよく寝るんですけどね。(笑)

ボウズがとにかくよく寝る。
9時過ぎるともう目がしょぼしょぼしてくるんだもん。

これ書いてる今だって、後ろで行き倒れてるのよ。(笑)

寝る子は育つっていうけど、ホントかも。
また少し、背が伸びたような気がするしー。

そんな生活もあと1ヶ月ぐらい?
いや、半月ぐらいか。

今ばかりは大目に見ましょう。うん。
posted by ゆずりは at 23:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

花粉。

そろそろ花粉の時期だよね〜。

最近ちょっとくしゃみの回数が多くなってきたなぁ。

朝起きると鼻水がしばらく止まらないし。

今年は去年より多く飛ぶらしいので要注意だな。

サプリ飲んで乗り切るぞーー!!
posted by ゆずりは at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

友人宅へ。

先日結婚した友人が新婚旅行から帰ってきた。
ので、お土産をもらいに友人宅へ。(笑)

ボウズの練習が終わってから行ったので、
夕飯食って帰るって感じになっちゃった。

披露宴の時のメンバー+子供達が揃うのは何年ぶりか。
ちょっと前は小さかったりいなかったりの4人のお子ちゃまたちは
とーーーってもプリティ♪でした。

ウチの子供達はもう大人と一緒だからねぇ。(^_^;)

一番小さい女子(2歳)がワタシにくっついてきて、
「あっちにいこう」とちいちゃな手をつないできたときには
もうかわいくってかわいくってたまらなかったわ〜〜。

あんな時代もあったのよねぇ〜。( ´ー`)

とまぁ、なんだか懐かしい感じの夜でした。
posted by ゆずりは at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

扉の眼。

近所のマンションでもピッキング被害・空き巣被害が多いと聞く。
ドアスコープを壊されて侵入したなんて話も。

鍵を替えただけじゃダメなのか。

ということで、ドアスコープを替えてみました。
前のに比べて視野が広くなった!
つーか、ドアスコープってあんまり使わないんだけどさ。(^_^;)

外側から外そうと回しても空回りする仕様になってるらしい。
そして内側からはフタができるので、外から覗かれないわけ。

ピンポーンと誰か来てもインターホンで応答してから玄関に出るので、
ドアスコープで確認してドアを開けるってことはしないんだよなぁ。
ということで、通常はフタしておくってことで。

この替えたスコープ、ちょいとデカイので・・・
外側から見ると扉に一コ、魚の眼がついてるみたいでちょっと笑える。(笑)

まぁ、どのぐらい効果があるかわからないけど、
できる防犯対策はやっておけ!って感じです。はい。
posted by ゆずりは at 17:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

青棒。

image.jpg

ぼちぼち準備しなくちゃなーって思ってネットで注文。

泥汚れがよく落ちるし使いやすいので欠かせないの。
って、使うのはボウズだけどさ。(笑)
これで部分洗いをしてもらって洗濯機にかければオッケー!

一度に30本もきちゃったから友達とワリカンよ。
それでも15本だからね。(笑)
何ヵ月持つかな〜。
posted by ゆずりは at 20:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

鍵。

本日、玄関の鍵を付け替えた。

お隣のお宅が昨日ピッキングに遭ったと聞いて恐くなったからさ。
同じマンションの上の階では最近空き巣に遭ったっていうし。

夕方、島◯に行って購入してすぐに付け替えたわ。
安いヤツだけど、これでウチもディンプルキーになりました。

これで安心!とは言えないけど、
替えないでいるよりはちょっといいだろ。うん。

posted by ゆずりは at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

隠しチョコ。

とにかく「フルタ 生クリームチョコレート」がうまいのよ。
んでもって、ちょいとお高いわけ。
・・・っていうエントリを以前書きましたが。

ワタシの仕事中にはかかせないのね。
でもウチにこのチョコがあると、
子供達も食うのであっと言う間になくなるのさ。(`д´)

だから、ワタシはナイショでもう一袋を買って隠しておいたわけ。
で、子供達用にはダミーで違うチョコとかを買っておいたのね。
まぁ、それでもやっぱりフルタのチョコがいいって言うから
たまにダミーでもフルタを買っておいておくの。

さぁ、その時がチャンスだ!
ダミーでもフルタの時は、少しだけワタシの隠しチョコに補充するのさ。
そしてワタシの隠しチョコは誰にも奪われず、
おおむね半袋ぐらいは常にキープしてある状態なのだよ。うききき。

とまぁ、そういうことが1ヶ月ぐらい続いたわけ。
「あのチョコないじゃーん!」とクレーム来ても
「高いからねぇ〜。今度ねぇ〜。」なんて言いつつ。(笑)

しかし、先日・・・その隠しチョコがバレました。(T.T)
冷蔵庫の死角に隠してあるのをムスメにみつかったの。
「あっ!!みぃ〜つけたぁ〜!」って言ったムスメの顔ったら・・・
すごーく嬉しそうだった・・・くぅーッ!

かくしてワタシの隠しチョコの存在は公になり、
その日中にすべて食われてしまったのだった。(T.T)

新しい隠し場所を探さねばッ!
posted by ゆずりは at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

天井に。

歯を磨きながら、なにげに天井を見たら、
歯磨き粉がくっついてた。

なーぜー??

誰かが飛ばしたのか?

いーつーかーらー??

歯磨き粉の固まり具合からみると
最近じゃないっぽいんだよなぁ〜。(´・ω・`)

学校の教室の天井に靴の跡がついてたりしたけど、
それは上履きとか投げて跡をつけちゃったのかなぁって
容易に想像はつくんだけど。

天井に歯磨き粉って・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

うっかりつけちゃったら拭いておけっ!(`д´)
posted by ゆずりは at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

犬神家。

しっかりバッチリ見てしまった。(笑)

むかーし見たような記憶があるんだけど、
あんまり内容を覚えてなかったから新鮮だったわ。

ムスメなんかはお笑いで使われてるシーンを初めて見て
「おお、これが!」と喜んでいたし。

ボウズは中盤ぐらいにコタツでドロップアウト。(笑)
まぁ、録画してるから後から見るかもしれないけど。

時代を越えて見られる作品っていいね。
いや、いい作品だから時代を越えるのか。

こうなると続いて「八つ墓村」とかも見たくなるなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

アイロン。

ボウズが給食着を持ち帰ってきたのでアイロンがけをば。

中学校の給食着はドでかいのだよ。( ´ー`)
アイロン台の上でくるくる回してアイロンをかけるんだけど、
けっこうめんどくさいのよねー。(^_^;)

しかーし!!
もう2月半ばではないか!!
この時期に給食当番ってこーとーはー!!
もう回ってこないかも?かも?

いや、油断はするな!(誰が?)
席替えがあるかもしれないじゃん。
そしたらまた回ってくる可能性もなくはないぞ。

むむむ。

今回で最後ならば。
今後、ワタシが給食着にアイロンをかけることはないってことなのよ。

どうか、もう給食当番が回ってきませんように。(-人-) 
posted by ゆずりは at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

グランドへ。

久々のグランド出勤。
朝からとても風が強かった・・・
歩けども歩けども前に進まない。

あ、それは言い過ぎでした、ゴメンナサイ。(笑)

久しぶりにグランドに行くと、
高校決まった中3がチラホラと報告にやってきてた。
どんどん決まってるねぇ〜。
よかったねぇ〜。( ´ー`)

残るは公立受験の数人。
頑張っていい結果を報告してほしいな。

みんな受かりますように。(-人-) 
posted by ゆずりは at 16:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

チョコ。

世間様は昨日バレンタインでしたねぇ。

ウチのボウズはもらってきたんだろうか。
念のため聞いてみたけど・・・
「みんな忙しいからそんなイベントはナシナシ!」
だってさー。( ´ー`)

ホントかウソかわかんねー。
ま、ほっときますワ。

今年はね、ワタシ用のチョコを買ってタンノウしたので
それでオッケー。(笑)

あ、もちろんダンナの分という名目の、
みんなで食べるチョコも買いました。(^^)v

ムスメは友チョコを山ほど作って、
山ほど友チョコをもらって帰ってきたよ。(笑)

本命のために作るのはいつになるやら〜。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

祝。

仕事はあってもランチはするのだ。(笑)

いつも会合してる友人の娘が県立の前期試験に受かったし!
いやぁ、めでたいさぁ〜。

もう一人の友人の娘は私立単願で合格しているので
めでたく3人全員の子供達の高校が決まったわけ。

こりゃ、ランチで祝うしかないでしょー。\(^O^)/

ということで、夕方までしゃべりっぱなし。ほほほ。
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

始動。

さてさて、次のお仕事、緩やかに始動です。
ゆるやかにってところがいいでしょ。(笑)

今度の御仕事は小さいものなので
精神的に・・・とても楽〜。

このまま、ゆるゆると進めていけたらいいなー。
posted by ゆずりは at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

釣りしたい。

テレビのミニコーナーでやってたワカサギ釣り。
氷にぐりぐりっと穴を開けてさ、
釣り糸垂らしてワカサギ釣ってた。

いーなー、やってみたーい!

そしてそのあと天ぷらにして食べたい。
ああ、食べたい。じゅる。

でも寒いのはイヤなんだよなぁ〜。(^_^;)
だめじゃーん。(T.T)
posted by ゆずりは at 22:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

結婚式。

image.jpg

シアワセのおすそわけをいただきました♪
posted by ゆずりは at 14:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

のんびり。

のんびりの日曜日。
グランド出勤はせず、とにかくノンビリの日だよ。(笑)

だからね、もうね、食って寝る。

そう、コレに決まり。(笑)

ぼちぼち社会復帰せーねーばー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする