2007年12月31日

やられ納め。

大晦日なのに仕事です。
ええ、がっつり。

ヒジョーにやられまくりであります。

こりゃもう、やられ納めですがな。( ´ー`)


駄文を読んでくれたみなさん、
今年一年ありがとうございました。
来年も駄文を書き続ける所存であります。(笑)

2007年、お疲れ様でしたー!!\(^O^)/

よいお年をお迎え下さいませ〜!
posted by ゆずりは at 18:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

グランド納め。

今年最後のグランド出勤。
今日は体験見学会とグランド納め。
・・・のはずだったのにー。

お昼を過ぎてからの天候の急変でバタバタに。(^_^;)

午前中は天気がよくて暖かくて、
「これが年末なんて考えられないよねー」なんて言ってたのに・・・
雨だけでなく、まさかヒョウまで降るとは思わなかったよ。( ´ー`)

まぁ、6年生たちの体験見学会が無事に終わり、
カレーを振る舞ったあとだったからよかったよ。

本来ならグランド納めの行事をして終了〜なんだけど、
そんなこともできずバタバタになっちまったわ。(^_^;)

今年一年の感謝を心の中でグランドに祈って、
2007年のグランド出勤は終了です。

年明けのグランド開きはちゃんとできますように・・・(-人-) 
posted by ゆずりは at 18:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

雨だったので。

グランド出勤もせず、仕事ざんまい。

作業が進むので雨に感謝です。

夜はさぁ、お笑い2本立てだったので、
仕事の進みが遅いの何のって。(笑)

年末スペシャルの番組が多いのは困っちゃうね。(^_^;)

さー、もうひと頑張り!!
posted by ゆずりは at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

集結。

今日も元気にグランド出勤。(笑)

高校3年生のOBたち13人が集結!
現役チームと試合だ!!

シニアからそれぞれの高校へと飛び立った先輩達が
グランドに戻ってくると聞いたら、行かねばなるまい!(笑)

各々の高校のユニフォームを着て集まる彼らは
とってもかっこよかったぞ。

のびのびと楽しく野球をする先輩達。
ワタシもとっても楽しかった〜。
試合は高校生がサヨナラ負けしちゃったけど。(^_^;)
いやいや、今日は結果なんていいのよ。

いろんなことがあっただろう3年間。
高校野球が終わったあと、
かつての仲間と中学時代の居場所に戻ってきて、
笑って楽しく野球ができるっていいなって思った。

来年の春からはみんなそれぞれ大学へと進学してゆく。
こうやって集まることはだんだん難しいかもしれない。
それでもこの仲間達がいるって思えば元気が出るよね。

今日はいい野球を見せてくれてをありがとう!
みんな、大学に行っても頑張ってねーーー!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

コツコツ。

今日は一日仕事デー。

コツコツと建設的に行きましょーって感じっすな。

ボウズも元気になったので、心おきなく仕事に没頭。

家族の協力にも感謝して、バリバリ頑張るぞー!!
posted by ゆずりは at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

忘年会。

ボウズの野球チームOB母たちと忘年会。
上下4代の母たち8人が集まったの。

いろ〜んな話で時間を忘れるほどでした。(笑)

こういうつながりっていいなー。

沖縄料理のお店もなんだかいい感じだった。
料理が出てくるのがちょっと遅かったけどね。(^_^;)

また次回もぜひ参加したーい!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

下がった。

ボウズの具合ですが、今日は熱も下がりだいぶ楽になった模様。

朝、37.5度。
午後、37.2度。
夕方、37.7度。
夜、37.1度。

ご飯も食べられるようになったし、
起きあがってテレビ見たりできるし。
おかげさまで、一段落な感じです。

ワタシもちょっと心が楽になりましたー!(*^_^*)
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

発熱。

ボウズ、発熱。
38.3度。関節の痛みナシ。

とりあえず、薬を飲ませた。
そして部屋をあったかくして、加湿器ガンガンにしてみた。
枕元には薄めたアクエリ。
で、マスク装着して寝せたわ。


昨日はボウズ、都心に行って来たんだよねぇ。
電車に乗ってさ。
帰ってきて一言「頭、痛ぇ。」だったから
人混みに酔った&疲れかなと思って頭痛薬を飲ませ、
M−1が終わったらすぐに寝たわけ。

今日はシニアの3年でイベントがあったから、
体調はイマイチっぽかったけど栄養ドリンク飲んでグランドへ。
午前中、3年とその父兄とでソフトボール大会をやって、
終わったらすぐウチに帰ったボウズ。
ご飯を軽く食べ、起きてられなくなって寝込む、と。
そのあたりでたぶん2時半とか3時ごろかなぁ・・・

ワタシが帰宅したのは4時すぎ。
もうすでに発熱していたわけよ。
その時になって、そういえば昨日の夜寝汗びっしょりだった、って言うし。

そういうことはさー、もっと早く言ってくれないとー!(`д´)

そんなことならグランドに行かせるんじゃなかったわ。(×_×)

一晩様子を見て・・・明日病院に連れて行きます・・・
posted by ゆずりは at 18:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

強風。

image.jpg 200712240936000.jpg

河川敷の風の目安は、
ゴミ処理場の煙。

今日は真横だ!

この写真でわかるかな?
posted by ゆずりは at 09:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

仕事デー。

午前中、雨降ってくれたので、
グランド出勤がなくなってホッとした。(^_^;)

おかげで一日中、どっぷりと仕事三昧。

早め早めで上げておかないとぉ〜、
自分の首をしめることになるわけでぇ〜。

本日のノルマ、無事達成。

よぉ〜し、よしよし。
posted by ゆずりは at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

法事。

image.jpg

今日はワタシのばあちゃんの七回忌。

所沢山口観音にて。
posted by ゆずりは at 10:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

缶切り。

ウチの子供達は缶切りを使うことができない。

この事実!!
いやぁ、びっくり&がっかりだわ。(^_^;)

まぁ、ここ最近の缶詰はイージーオープン缶になってるから、
缶切りをつかわなくてもいいからねー。

だけどさ、ずっと前に缶切りの使い方を教えたんだけどなぁ〜。
そんなことも忘れてるらしいし。(゜ε゜;)

缶切りが使えなくて困ることって、きっとこの先ないんだろうけど・・・
そういうツールは基本だから使えるようにして欲しいぞ!

今度、がっつりレクチャーしてやる!!
posted by ゆずりは at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

詰め詰め。

先日買った熊手効果なのか、仕事が詰め詰めだー。

先週、割り込みで仕事が舞い込んだと思ったら、
また割り込みが入ったよ〜。

仕事を頂けるのはありがたいことです。

年末年始を挟むけど、頑張ってやっていくぞー!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

集い。

今日はちょいとお姉様2人とランチでした。
やっぱり人生の先輩の話はいろいろと勉強になるわぁ〜。(笑)

「アンタもそのうちそうなるわよ〜」
「気を付けなさいよ〜」って言われました。

ハイ、お姉様ズ。
肝に銘じておきます・・・(^_^;)

この集いのおかげで、イロイロと予習させていただいてます。(笑)
ありがたや、ありがたや。
posted by ゆずりは at 21:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

数独。

今、ムスメがはまってるのは「数独」。
毎日新聞の夕刊に「毎日数独」ってのがあるので
出来る限り毎日やろうとしてるのさ。

ワタクシ、この手のパズルは得意なので、
ちょいっとムスメにレクチャーしてあげたわー。
解き方のコツをつかむとするする解けるのよねー。

数学は嫌いなムスメだけど、
数字に慣れるのはいいことよねー。(笑)

・・・って、そこからか〜い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )


あー、久々にパズル雑誌買っちゃーかなー。
posted by ゆずりは at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

突発。

昼間、友人に会ったらランチをすることに。(笑)
突発的にランチに突入だ〜。

まぁ、3時間ぐらいダーッと喋ってきました。
うひひ。

友人は野球少年の母なので、
まぁ、ほとんど野球のことを話してるわけ。
お茶当番がどうだとか、練習がこうだとか、気持ちがどうだとか。
そんなんで数時間過ごせるのよねー。(笑)

結論は、野球は楽しいってこと。
関わる親も楽しまなくちゃねってこと。

原点はそこだね。うん。
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

時間の感覚。

今日はやけに時間の経過が早い。

たいしたことしてないのに、
えっ、もうこんな時間かよ!?ってな感じ。

まぁ、ちょいと寝坊しちゃったせいもあるか。(^_^;)

こういう場合は、たいてい緩慢なのだな。
身体の動きもそうだけど、頭のキレも。(^_^;)
感覚が散漫だとよくあることだ。

時間の流れと自分の中の時間の感覚が一致してないワケね。

逆に「まだこんな時間かー」って時もある。
そういうときって集中してるんだよね、ガッツリと。


まぁ、なんだ。
今日は時間の流れが早いから、
こんなこと書いてないで、仕事しろって話だ。(笑)

posted by ゆずりは at 13:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ロシア土産。

200712151736000.jpg 200712151743000.jpg

本場のマトリョーシカをもらった!

うれしーい!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

結果。

ムスメの期末テスト、結果がぞくぞくと返ってきてる。

もうホント、文系のアタマなので理数はめっきりダメなのに、
今回は奇跡が起こった!

数学が90点。

まじっすかーーーっ!!Σ( ̄口 ̄*)

苦手だから余計に頑張ってた結果かな。
うんうん。

3学期もそれでいけば奇跡じゃなくなるぞー!!
ガンバレ、ムスメ!
posted by ゆずりは at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

エンジン。

さぁーて、本腰入れて仕事だぞ。

予定外の仕事も入ってくることになり、
かかりにくいエンジンも回していかないと!!

・・・って追いつめられないとダメなのねん。(^_^;)

ふぁいとー、自分!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする