2007年11月30日

使ってみた。

4年も使ってるプリンター。
DVDレーベルも印刷できるって知ってたけど、
今日初めて使ってみたよ。(笑)

もっとめんどくさいと思ってたんだけど
意外にお手軽にできちゃった。

まぁ、同じモノを20枚作るってのは時間かかったけどね。(^_^;)

満足のいくものが出来たのでよし、と。
posted by ゆずりは at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

打ち合わせ。

ちょっと急用でね、野球関係の打ち合わせ。

土曜日が総会・納会・卒団式なので、
確認事項が出来ちゃってさー。(゜ε゜;)

懸念されてたこともクリアになり一段落。

今年は送られる側なので、どーんと構えてよーっと。(笑)
posted by ゆずりは at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

きいろ。

200711281230000.jpg
イチョウの葉っぱがまっきいろ。

秋が深まったなぁと思う。
posted by ゆずりは at 16:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ちくちく。

今日はちくちく検査の日。
平たく言うと歯医者だ、歯医者。

虫歯の治療が終わったので、歯周病の検査。
衛生士のお姉さんが尖った器具でちくちくと歯茎をさしていく。
いや、正確には歯茎じゃないんだけどさ。

でー、今回の検査の結果は。
4月半ばに検査した時より、状態が改善されておりましたとさ。
あ〜、よかった〜。

要注意のところもあったんだけど、
それはいずれも親知らずがらみ。
親知らずを抜けば問題なくなるらしい。
今度親知らずが痛んだら抜くことに決定。
・・・したけどどうなるかは未定。(笑)

次は歯ブラシ持参で衛生指導。
どうしてもブリッジのところは磨きにくくなるそうなので。

歯医者通いもそろそろ終盤だ!!
posted by ゆずりは at 16:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

もこもこ。

image.jpg

もこもこなくも。

もこもこしながら流れてく。

青いそらをうめてゆく、もこもこの群れ。

意志をもたない、ものの不思議。
posted by ゆずりは at 13:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ヒートテック。

今日はのんびりグランド出勤。

チームOBが練習に来た。
一緒に来たOB母とゆっくり話ができてよかった〜。

暖かいという天気予報を信じてないわけじゃなかったが、
河川敷の天候を甘く見ると痛い目に会うので、
ユニクロで買ったヒートテックのシャツを着ていった。

が、太陽のおかげかシャツの素材のおかげか・・・
暑かった。(笑)

去年は暖冬でシアワセだったけど、
今年もこの時期で寒くないって嬉しいね。

寒くなってもヒートテックがあればこっちのもんだわ♪
ビバ!ヒートテック!!
posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

オフ。

今日は一日とーってもいい天気でしたねぇ〜。

と言いつつも・・・ワタシはオフ!!
おうちに一人!のオフ!!
んで、ずっと昼寝。(笑)

けど、もったいなかったなぁ〜。
おうちに一人でいるってあんまりないので貴重だったんだけど。

まーいっかー。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

熊手。

image.jpg

今年は買えないかと思ってたけど、
ダンナが買ってきてくれました!

新宿花園神社の熊手。

嬉しい〜!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 01:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

せっかくなので。

image.jpg

行ってみた。
posted by ゆずりは at 16:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

フェスタ。

image.jpg

横浜スタジアムに来てみた。

うひひ。
posted by ゆずりは at 12:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

三者面談。

200711221650000.jpg
中学校の三者面談。

担任に報告と確認。

これからも精進するように、ということで終了。

あとは雑談。
そっちの方が長かった。(笑)
posted by ゆずりは at 18:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

マイナスイオン。

猛暑の夏を越え、傷みに傷んだワタシの髪の毛ですが。
友人の美容師さんに叱られ、いろいろとケアしてきました。

んで、今日、美容室で髪の毛を切ってきましたが、
友人より「だいぶよくなった」とお言葉を頂き・・・
「でもまた夏過ぎたら傷むよね」とも言われ・・・(^_^;)
ま、そんときゃまたケアするぞ、と。(笑)

しかし、この髪の毛の傷み、一概に日焼けだけだったとは思えない。

普段使ってるドライヤーね、ずいぶん古いヤツだったのね。
使ってると時々冷風が出るわけ。
こりゃイカン、と思って新しいものを購入。
これがまた、マイナスイオンが出るドライヤーなのよ。

こいつがねぇ、いいのよ。
髪の毛がしっとりとするわけ。
んでもって、古いドライヤーより短時間で乾くのさ。
それにはビックリ。

きっとねぇ、髪の毛が傷んだ原因はドライヤーにもあったと思うよ。
うん。

まぁ、マイナスイオンなんて目に見えないわけだから、
どんだけ出てるかとか、何がいいんだかって感じだけど、
お店に出てるドライヤーほとんどにそういう機能がついてるから
きっといいに違いないのだ!!
posted by ゆずりは at 23:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

解約。

いろんなものを処分しているところですが、
古い通帳とかも発掘しました。(笑)

で、全く動いていない銀行口座を解約に回っとります。

なんでこの銀行の口座があるんだろ?というものもあって
なんだか謎追究みたいで楽しいぞ。
と言っても、口座を作った理由なんて思い出せないんだけどさ。(笑)

いくつか出てきた通帳のうち、
王子信用金庫なんてのもあったわけ。
しかし、すでにその信用金庫は存在しなくて、
どこかと合併して城北信用金庫になっていたり。
残金確認しようとATMに通帳とカードを入れてみても
使用不可能だったりして。
まぁ、どっちみち窓口で解約手続きをするからいいんだけどさ。

笑っちゃうのが、通帳残金が0円じゃなかったってこと。
これまで4つぐらい解約したんだけど、
どれも800円ぐらい入ってるの。
その中途半端さ具合がナイスだわ。(笑)

思いがけずドカーンと大きい数字が残ってたらいいのにー。(^_^;)

あと2つ解約するつもりだけど、たいして入ってない予感。(笑)

こういう手続きってわりとめんどくさいのよねー。
ま、しょうがないっかー。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

半分。

昨日の微熱&頭痛は一晩寝倒したおかげで
なんとなく復活。
でも今日はなーんにもしないことに決定。

・・・のわりには、寒くてまったりもできず。
ちっ。

しょうがないから、とうとうコタツを出してみた。
いや、正確にはコタツ布団を出したんだな。

しかーし、肝心のコードが見つからない。
あれぇ?どこしまったっけ??(笑)

ということで、コタツ布団をかけただけで終わり。
これじゃあ、機能は半減じゃん。
それでもちっとは暖かいからマル。(笑)
posted by ゆずりは at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

むー。


午前中は普通だったのに、午後からダウン。

微熱と頭痛なんて久々かも。

しばらくおとなしくしろってことよね。(;^_^A
posted by ゆずりは at 23:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

いよいよ。

ここ最近で一番寒い日になったんじゃね?

河川敷、火のそばにいないと寒かった・・・
すこーし吹く風も冷たくてね。

温かい汁物がシアワセ〜♪
いよいよ冬って感じかな。

でもまだまだ序の口さ。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

麻酔効き過ぎ。

歯医者だ、歯医者。

右上の前歯が小さく虫歯だったので
ガリガリゴリゴリと治療。

今日はさー、なんだかとても頭蓋骨に響く機械で削ったよ。
工事現場かよ!って感じさ。ヽ(´ー`) ノ

オマケに麻酔が鼻の方まで効いているので、
鼻水垂れても全く分からないのさ。(笑)
治療中痛くないのは助かるけど、麻酔効き過ぎじゃね?(^_^;)

それでも今日で治療はおしまい。(たぶん)
もう1回歯周病検査で行くけどね。
その結果でどうなるか・・・

歯周病が進行してないことを祈ろう。(-人-) 
posted by ゆずりは at 16:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

傷。

転んでヒザをすりむき、手の平も小さくえぐれたところが。
そして目の横にも少しスリ傷あり・・・

負傷したのはムスメ。

マラソン大会の練習で走ってる時に転んだ模様。
膝小僧に傷ができるなんて何年ぶりよー。(^_^;)
見てるこっちが痛々しいぞ。

でもそれで部活をやり、明日は森林公園でマラソン大会。

ガンバレ、ムスメ!!
posted by ゆずりは at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ほっ。

ちょっとだけ安心することができた日でした。

どうなの?ホントなの??
と、夏から思い続けてきたことに一段落。

あー、ほっとした。

これからあらためて、前に向かって走っていくのさ。

ボウズの三者面談前に一段落できてよかった。


ということで、詳しく書きませんが察してちょうだいな。(^_^;)
posted by ゆずりは at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

市内音楽会。

image.jpg

先週の校内音楽会で最優秀賞に選ばれた各学年1クラスずつが、今日の市内音楽会に出場です。

ボウズのクラス、先週よりもレベルアップしてました!

いやぁ、合唱ってホントにいいね〜。(´∀`)
posted by ゆずりは at 16:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする