2007年10月31日

BIG。

今日さー、BIGを買ったんだけどさー。
ハズレが見えてる数字の並びだったよ。ヽ(´ー`) ノ

コンピューターがランダムに選ぶもの、
ってわかっちゃいるけどさー。
1と0しかないしー。
しかも0のが多い・・・

「ホームチームの勝ち」か「その他(引き分け・延長)」しかないって
もうハズレたも同然じゃーん。(T.T)

少しでも2を入れて欲しかったよぅ。

まぁ、バランスよく数字が並んでても
当たるとは限らないんだけどさ。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

早いけど。

早いとさぁ、1年後のこれぐらいの時期って、
大学の推薦入試なんだよね。

ってことで、早いけどいろいろと調べてみようと思って、
大学のHPを見て回って資料請求してみたよ。

なんだかね〜、どうなるのかねぇ〜。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

不適合。

いよいよ今日はブリッジを入れる日だ〜〜。
・・・と、意気込んで行ったんですが。

出来上がったモノ、どうやら不適合だった模様。
もう一度型を取ってやり直すことに。

なんだか申し訳ないなぁ〜。
失敗したヤツだってお金かかってるだろうなぁ〜。

って思ったんだけど、
歯医者さんって儲かってるんじゃね?と気がついたので、
ありがたく本日はお支払いなしで帰ってきました。(笑)

つーか、前も詰め物が適合しなくてやり直したなー。
何が失敗の原因かわからないけど、しょうがないよね。

前回帰るときにブリッジの値段を聞き忘れたので、
今回はちゃんと聞いて帰ってきました。
3本分のブリッジなので、通常の詰め物価格×3だそうな。

バカ高い請求がきたらどうしようと思ってたので、
ちょっと一安心。ほほほ。
posted by ゆずりは at 18:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

飛ぶもの。

image.jpg
調布飛行場のすぐ横にあるグランドにやってきた。

バンバン飛ぶ飛行機に超コーフン!(笑)

試合中もつい離着陸する飛行機に目がいっちゃうワケ。(笑)

いやぁ、楽しいねぇ。o(^-^)o
posted by ゆずりは at 13:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ちょっと恐かった。(その4)

ずっと見守っているエレベーター内の鏡から生えてる白髪ですが。

ええ。そりゃもう、恐さを超えて今日は驚きですわ。

な、な、な、なんと。

その白髪のちょっと横に、もう1本生えてた。(,ΦДΦ)

うひー。増毛よ、増毛。

どこまで増えるか観察しなくちゃ。


誰か移植してるんじゃねーだろーな、おい?


ヽ(´ー`) ノ それだけ。(笑)
posted by ゆずりは at 15:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

古いご飯。

今はご飯があまっても、すぐに冷凍して保存しておけるから便利よね。
んで、必要なときにチンすればいいんだもん。

ワタシが小さい頃、母は夜になるとあまったご飯をどんぶりに入れて、
戸棚にしまっていたっけな。
それを古いご飯といい、次の日とか蒸し器であっためて食べたもんだわ。
ああ、懐かしい。

たまに古いご飯をバターで炒めて、ちょいっと醤油をまわして食べるのさ。
バターチャーハン、これがうまかった!!
自分で出来るようになると、よく作ったっけなぁ。( ´ー`)

でもね、ウッカリしちゃいけないのよ。
確認しないで作るとね・・・
ソレが酢飯の古いご飯だったりするわけよ。

酢飯のバターチャーハンはね、まずいったらないよ。(,ΦДΦ)
ええ、それはもう。

それからはちゃんと確認してから作るようになったわよ。(笑)


なにごとも確認は大事よね、っつー話でした。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

やってきた。

1ヶ月ぐらいぶりでお仕事がやってきた。
のは、月曜日。(^_^;)
エンジンのかかりが遅いのはいつものことで。てへ。

2〜3日、うだうだと現実逃避して、
ようやくいい感じでエンジンが回ってきたよ。

いけいけゴーゴー!! ( ^_^)/
posted by ゆずりは at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ちょっと恐かった。(その3)

どうする?

今日もまだ鏡から白髪が生えたままだった。

もういいかげん、どっかに行っちゃってると思ったのにー。

ポイッてしちゃおうと思ったけど、人の髪の毛だから触るのヤダし。

このまま生え続けているのを観察しよう、そうしよう。


ヽ(´ー`) ノ それだけ。(笑)
posted by ゆずりは at 19:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

歯より。

10日ぶりの歯医者だ、歯医者。
今日は右上の奥歯の治療だ、コラ。←意味なく威嚇。

バッチリ麻酔したので、ウィーンってやられても痛くないさ。

しかーし。
奥歯の治療なので・・・くちびるをぐいーっと・・・

先生! ( -_-)/
削られてる歯より、引っ張ってるくちびるの方が痛いです!(T.T)

なんてことは言いませんよ、大人だからね。ふんっ。( ̄‥ ̄)=3

削ったあとは型取り。
ブリッジかけるので3本分の詰め物になる予定。

・・・きっと高いだろうな。(-。-)
posted by ゆずりは at 18:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

ちょっと恐かった。(その2)

今日もエレベーターに乗った。

奥の鏡を見てみた。

昨日の白髪がまだ鏡から生えていた。

1日経ったらなくなってると思ったのに。

ちょっと恐かったけど、笑った。


ヽ(´ー`) ノ それだけ。(笑)
posted by ゆずりは at 16:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ちょっと恐かった。

マンションのエレベーターにボォーッと乗った。

奥についてる鏡をボォーッと見た。

ん?と視点をずらした。

鏡から白髪が1本生えていた。

一瞬ドキッとした。

ちょっと恐かった。


ヽ(´ー`) ノ それだけ。(笑)
posted by ゆずりは at 19:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

予感。

今日は試合だったので8時半にはグランドへ。
・・・風が強かった。(T.T)

晴れてるけど強風ってイヤ〜!!
風があると体感温度がずいぶん下がるんだよー。(T.T)
午後になって風がおさまったのでホッとした。

・・・けど、これからどんどん寒くなるよーって予感だわ。

去年は暖冬だったけど、今年はどんな感じなのかな。
温暖化のせいで暖冬だといいのになー。
posted by ゆずりは at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

快適。

今日は一日快適だったねぇ。
暑くもなく、寒くもなく、風もなく。
い〜い野球日和の一日でした。

午後には高3のチームOBが顔を出してくれて、
練習にも参加。
進路が決まって身体を動かしにきたのかなー。
中学生達にはいい刺激になったんじゃないかな。

これからちょっとの間、
河川敷はとても過ごしやすい季節になる。
でもあっと言う間に寒くなるんだろうなぁ〜。(^_^;)

今日も明日も楽しくグランド出勤だ!(笑)
posted by ゆずりは at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

発見。

前にテレビ見て大笑いしたコンビを捜していたんだけど、
その時は見つからなくてガッカリしたことがあったわけ。

今日、ボウズと一緒にYouTubeでお笑いを見て
「そうだ!」と思って検索してみたら、あっさり発見!!(笑)

久々に見てまた大笑い。

ちょっと満足な夜でした♪

発見したのは コレ 。
posted by ゆずりは at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

来年の手帳。

ちょっと早いのだけど、来年の手帳を購入。
今年から使い始めた「ほぼ日手帳」だ。
カバー付のセットにしようかなぁと思ったけど、
今使ってるカバーが気に入ってるので・・・
手帳のみの購入にしてみた。

今年のに比べて若干薄くなった感じ。

12月から使える手帳なんだけど・・・
いつから切り替えたらいいんだろう。
ちょっと悩むなぁ〜。

ま、12月までには結論だそーっと。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

チケット。

実家の母に頼まれて、チケット取り。
朝10時に電話の前でスタンバッて、リダイヤルの嵐。

久しぶりにチケット取りの電話したけど、
自分のじゃないってところがミソね。(笑)

寄席のチケット、会員優待分だったんだけど、
電話ったらつながらない、つながらない。
45分ねばってようやくつながって、無事にゲット。

その時間に取れたにもかかわらず、
1列目のド正面S席4枚ゲットできたので、なんだか満足。(笑)

いやぁ、いい仕事したわぁ〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

新ドラ。

さぁーて、新ドラマの時期ですな。
いろいろと始まりますな。うんうん。
とりあえず、1週間様子をみますかね。

おっ、これは!っていうドラマあり。

そしてまた、すでに見るに堪えないものがあるんだけども・・・_| ̄|○

ま、とりあえず、1週間ね。うんうん。
posted by ゆずりは at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ツブツブ。

化粧品の品質ってさー、室温何度まで大丈夫なんだろ?

最近、気がついたんだけどさぁ、
ホワイトニングのクリームがなんだかツブツブしてるんだよね。(笑)
チューブから手に出してみるとツブが見えたりしてさ。
顔につけるとスクラブ洗顔みたいなんだー。うひひ。

やっぱりそれって、品質が落ちてると思うんだよね。
そいで、その原因ってのは猛暑の洗面所だと思うわけ。
まぁ、冷蔵庫に保存しようとも思わなかったけどね。(^_^;)

うんうん、しょうがない、しょうがない。

まだ残量があるので、効果は期待しないで使おーっと。(笑)
posted by ゆずりは at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

イエロー。

image.jpg

セイタカアワダチソウ。

のはず。
posted by ゆずりは at 08:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

黄色い時期。

image.jpg

ブタクサ セイタカアワダチソウ、まっさかりだーッ!

=======================

この黄色い草は・・・ブタクサじゃなかった!!
ここ数年ずっとブタクサだと思っていただけに、
軽くショックです。(笑)

本当の名は「セイタカアキノキリンソウ」または「セイタカアワダチソウ」。

もっと早く調べてみればよかったわー。(^_^;)

間違い情報を垂れ流しててゴメンナサーイ!!!(>_<) 
本文、訂正しましたぁ〜!!!
posted by ゆずりは at 09:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする