2007年09月30日

今日も雨だし。

今日も朝から雨じゃんかー。
だから野球関連は中止。
おかげでワタシはもちろん二度寝ですよ。(笑)

午後からは教育テレビの音楽コンクールの予選を見ちゃった。
小学校・中学校・高校の関東甲信越ブロックの代表が
合唱曲を歌い上げていくんだけど・・・
いいねぇー、気持ちよさそうだねー。

数年前のムスメを思い出しちゃった。
あの頃も楽しかったなぁ〜。( ´ー`)

雨のおかげでちょっと感慨深くなったワタシでした。てへ。
posted by ゆずりは at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨だし。

昨日とはうってかわって涼しいし。
しかも雨だし。
おかげで野球関係はすべて中止だし。

やることないので、うっかり寝ちゃったし。(笑)

ヒマだと寝ちゃうってどうよ。
やっぱり本能のまま生きてる感じだ。(笑)

まいっか。雨だし。
posted by ゆずりは at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

山場と見た。

ああもうっ。麻酔はイヤ!!
でも、歯医者で最初にやってもらうのは麻酔。(T.T)
今日は詰め物を入れて、右下の奥歯の治療が終了。

次は右上の虫歯。
たぶん、この歯が一番の山場とみた。

これまで治療してもらったのは、
すべて詰め物が取れっぱなしになっていたもの。
言ってみれば、過去に治療済みの歯の補修だったわけ。

でも次回は、初治療の歯になるわけさ。
これがちとやっかいと思われる。

問題の歯のお隣は、抜歯してしまったので歯がない。
そこは差し歯が入ってるわけね。
その差し歯の手前の歯が虫歯なんだけど、
どうやら差し歯との接触部分から虫歯になっていて・・・

(前歯)UUUUUU ̄U(奥歯)こういう歯の並びの
「U← ̄U」ココが虫歯なのよ。
って、わかりづらいか。(笑)

歯が入っていれば歯と歯の境目にあたるわけよ。
これって削りにくいと思うんだよねぇ。
そして初治療ってことは、神経がバッチリあるわけでしょ。

・・・山場だな。(-。-) ボソッ
posted by ゆずりは at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

いいのかなぁ。

受験生のボウズ、
9時すぎに「眠いッ!」っつって寝ちまった。

まぁ、眠いときに勉強してもダメだけどさー。

塾行ってる受験生は、家帰って夜食を食べて、
また勉強だーって感じ(推測)でしょー。

うーん、ボウズ、本能のまま。(笑)
いいのかなぁ〜。(^_^;)
posted by ゆずりは at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

鑑賞。

image.jpg
昨夜のうちにダンナがローソン屋敷に討ち入りさ。

いやぁ、楽しいねぇ。
posted by ゆずりは at 16:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

やっぱり沈没。

三連休明けは沈没の日。(笑)

お昼ご飯食べたら眠くなっちゃうのよねぇ。
いつの間にか夢の中へと落ちていったわ。
そして目覚めたら夕方っつーか夜?(笑)

あわてて夕飯準備したさ。( ´ー`)

ボウズも今日はのんびりの日。
体育祭の代休だったからね。
最近は読書にはまってるので、勉強してるのかは謎。(^_^;)

ワタシも読書しよーかなー。
posted by ゆずりは at 22:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

青山へ。

image.jpg

お墓参りに来ました。
posted by ゆずりは at 11:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お祝い。

今日はムスメの誕生日。
花のセブンティーンです。

17だよ、17。

自分の17歳時代なんて、ばっちり記憶にあるからねぇ。
ムスメがそのトシになるなんてねぇ。

ハイハイ、もうババアですよ。
ワタシも一緒にトシくってますよ。

ほら、ソコッ!
「わかってんなら言うなよ」とか指摘しないッ!!(`д´)

だけど、自分のことを棚に上げて
感慨にひたってもいいじゃなーい!!(>_<)

ということで、今日はムスメデー。
午前中は河川敷で試合観戦して、
午後からはダンナとムスメで池袋デート。
夕食はピザを食べに行き、家でケーキを食べておしまい。

ムスメの17歳が輝かしいものでありますよーに。(-人-)
posted by ゆずりは at 20:54| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

おでん。

コンビニ行くとおでんが売ってるよねぇ。
あの香りにやられるんだよねぇ。( ´ー`)

まだ暑いので夕飯におでんっていう気分にはならないしー。
だから昨日のお昼に食べてみた。(笑)

で、ちょっとハマッたので、
今日の夕飯は大根とこんにゃくの田楽に。
でも「おでんの素」ベース。(笑)

いやいや、これがうまかった!
今年の冬はおでんの出動が多いかも〜♪

その前にもちょっと涼しくなってくれるといいけどさ。(^_^;)
posted by ゆずりは at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

塞がる。

歯医者の日。
ここ数年(10年ぐらい?)の大穴が塞がった。
ま、仮のフタだけど。

右下の奥歯、詰め物とれて幾年月。(笑)

それが今日の治療で塞がった!
これにより、今、ワタシの歯に大穴はないのよ。

まだ虫歯はあるけどさ。(^_^;)
posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

横断。

友人とのランチを終え、家に帰る道で。
アスファルトの上をなにやら動いてるモノが。

イモムシ。

体長10cmぐらいの、
お尻あたりから垂直に1本毛?が生えてるイモムシ。
暗い緑色、ちょっと縞入りで水玉模様もあった。

そいつが熱い(だろう)アスファルトの上、
ワタシの目の前を左から右へと横断していくわけ。
ついヤツの動く様をじーーーっと見ちゃったわ。

多分、左側の木か植物のところにいたんだろう。
そこから何を思ったか、反対側へと移動し始めたんだ。

でもヤツの直進方向には何もない。
どこへ行くつもりなんだろう。
すると、ヤツは左方向へと軌道を変えた。
その先には電柱脇に1本だけ小ぶりの木が生えている。
そこへ行くつもりなんだろうか。

ヤツはうごうごもぞもぞと進む。
軌道修正したおかげで、明らかに電柱脇の木を目指していた。
ワタシが発見してから3分ぐらい経っただろうか。
目標となる木の根元にたどり着くと、
そのまま体を持ち上げて木の幹を抱き込み、
上へ上へと登っていった。

行く先を知って動いたのか、はたまた本能なのか。
道ばたで干涸らびることなく
自分の生きる術を知っているのだ。

なにやら自然の力強さを感じた出来事。


だけど、ヤツはたぶん、蛾とか蝶とかに変態するんだぞ。
いや、あの色のマイナーさは蛾に違いない。
うへー。(,ΦДΦ)
posted by ゆずりは at 19:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

上野へ。

image.jpg
ムスメと国立科学博物館の特別展をみてきた。

帰りに西洋美術館の外にある地獄の門をみてきた。


続きを読む
posted by ゆずりは at 15:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

単純なもんで。

昨日まで世界柔道やってたでしょ。
まぁ、なんとなくテレビがついてたんだけど。
まぁ、観るともなく観てたわけで。

そして今「YAWARA!」を読み始めたわけ。

ええ、単純なもんで。(笑)
posted by ゆずりは at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

復興作業。

今日も暑かったねぇ。
日射しの角度が変わってきてるので
今頃になって顔が焼けた模様。
ちょいと鼻の頭がピリピリするわ。(^_^;)

そんな中、近場の河川敷グランドで試合観戦だ!
東東京大会、順調に勝ち進んでおります。
よしよし!

終わった後はグランドへ。
選手達が練習してる脇ではグランド復興作業が行われてる。
1塁側ベンチを作り直し、側溝も深く掘り新しいネットも装着。
ひとまず試合ができるぐらいになったかな。

バックネット裏がまだ手つかずだけど、
着実に復興は進んでる。

この3連休、毎日同じカエルくんと会う。
次の土曜日も会えるといいなー。
posted by ゆずりは at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

苦悩。

グランドからスーパーに行って買い物をしたんだけど、
どうもメニューが思いつかない。

店内をぐるぐる回ってもイマイチ食べたいものと出会わない。

むー。
どうしよう。

ぐるぐるぐるぐる。
何周しただろう。

ナムルを見てようやくビビンバに決定。

なんだか買い物で疲れ果ててしまった。(^_^;)
posted by ゆずりは at 22:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

体育祭。

image.jpg
暑いじゃん。(>_<)

中学最後の体育祭。

楽しく元気に走りました、
ボウズが。(笑)
posted by ゆずりは at 14:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

髪切った。

3ヶ月ぶりで髪の毛切ってきた。
かーなーり、傷んでいたのよねぇ〜。( ´ー`)

カラーリングしてるんだったら
トリートメントぐらいしなさいって怒られました。(笑)

やっぱりそうなんだ・・・
みんなちゃんとケアしてるんだ・・・

してなかったのはワタシだけ?(^_^;)

いろんなところがお年頃だから、
これからはトリートメントもしますぅぅ。(T.T)
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

久々ランチ。

いつもの友人とランチ〜。
久々ランチでしゃべりまくり。(笑)

まだイマイチ社会復帰できてないんだが、
これをキッカケに戻れそうな予感。

おかげで今日は早く寝れそう。
つーか、寝る!(笑)
posted by ゆずりは at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

読書。

image.jpg
年貢を納めたのはいつだったか…。

発売日にローソンへ行くも読む時間がなく今日まできてしまった。

ようやく読んだぞ。

ベトナムが観たくなったぞ!

・・・単純。てへ。
posted by ゆずりは at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

完全オフ。


とにかく睡眠。
なにはなくとも睡眠。

ってことで、ひたすら寝て曜日でした。(笑)

社会復帰は遠いなぁ。(;^_^A
posted by ゆずりは at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする