2007年08月31日

ダメージ。

あかん、あかんのよ。

左上の奥歯が痛いのよ。
数日は我慢できる痛みだったんだけど、
昨日、今日あたりはやばめになってきた。
歯医者の予約は来週の火曜日・・・
土日をはさむので悪化したら手に負えない・・・

つーことで、急遽歯医者に電話して、
ムリムリ夕方診てもらったさ。

てっきりねー、奥歯に穴があいてるから、
痛む原因はソコだと思ったんだよねー。
まぁ、前回もムリムリ診てもらったところなんだけどねー。

虫歯が原因じゃありませんでした。(^_^;)

ええ、そうです。
原因は歯茎。歯周病さぁ〜。

ちくしょう。
なんだかババアになっちまったぜ。

一番奥の親知らずを抜くと、問題は解決するらしいんだけど、
「親知らずの抜歯は時期をみてやりましょう」だとさ。
ぬぬぬぬ。
生えかけの親知らずは抜きにくいんだろうな。ちっ。

この痛みでHPが大きくダメージを受けてるんだけど、
さらに「歯周病」っていうのでグググッと下がったよ。(T.T)

買い出し部隊のダンナに即電話。
「歯周病によく効きそうな歯磨き粉、買ってきてッ!!!」

一番大きいダメージは・・・
ものが食えないことさっ!キーッ!(`д´)
posted by ゆずりは at 17:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

進まない。

あああああ、仕事がさっぱり進まない。

いや、真面目にやってるんだけども、
原稿の枚数が多いっつーか、
1枚当たりにかかる時間も多いっつーか。

やってもやっても終わらない感じなのよぉ。(T.T)

幸い、原稿到着が遅れたのもあり、
締め切り日が延びたんだけどー。
それにしては量が多い&細かいので・・・
ちょいと精神的にプレッシャーだぁ〜。

コツコツやっていけば終わるのさ。
うん、そうさ。

やるしかなーーーいっ!(`д´)
posted by ゆずりは at 22:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

見学。

とある高校の学校見学へ行ってきた。

これまで自分も娘も県立高校なので・・・ボロいわけ。(^_^;)
ムスメの時に行った都内の私立高校もすごかったけど、
やっぱりここも設備が違うなー。
いやいや、素晴らしいこと!!(笑)

学校側が開催する全体の説明会は秋になってしまうので、
直接学校に電話して見学をさせて貰ったのね。
水曜と土曜はミニ説明会みたいな感じで、
ウチのほかに3組の母子がいた。
しかも女子ばかり。(^_^;)
まぁ、元女子高だからしょうがないか。

たぶんねー、ボウズの見た目で野球部希望ってわかるので。
硬式野球部の話もしていただきました。
あのボウズ頭でテニスとかサッカーはやらないわな。(笑)

さらっと入試についてとコースについてお話があったあと、
校舎内をぐるっと一周する見学コースへ。
ワタシは「すげー、きれー!」とか言いながら
キョロキョロしながら歩いてたんだけど、
他の人たちは静かで・・・娘と会話もなく・・・
えー、そうなのー?って感じでしたわ。(^_^;)

ワタシが通うわけではないけども、
いろんな教室を見て感動でした。
木造校舎&ガラガラ扉じゃないところからしてすごいわ。(笑)

ひとまずこれで夏のイベントはオシマイ。

さーて、引きこもるぞー。(T.T)
posted by ゆずりは at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

悲しいこと。

昨日、カメの十兵衛が死にました。(T.T)

原因は・・・日光浴のさせすぎです。(T.T)

外にうっかり長時間出してしまって・・・
カラカラになっていました。(T.T)

十兵衛、サヨナラ。(T.T)
癒しをありがとう。(T.T)
posted by ゆずりは at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ドームへ。

ドームでの都市対抗野球に行ってきましたッ!

応援するのはTDKにかほ。

黄色いウチワと応援グッズ・金券1,000円分を頂きまして、
意気揚々と応援だー!!

試合より応援の方が気になっちゃうのはしょうがないよね。(笑)
今年もいました、なまはげ&スギッチ。
台の上から落ちてしまうというスギッチのハプニングにはびっくり。(笑)

試合の結果は・・・大応援団でしたが残念ながら敗戦。(T.T)
次の試合も見に行くつもりだったので、ヒジョーに悲しい。(T.T)


これはもう、おとなしく仕事してろってことよね。とほほ。
posted by ゆずりは at 17:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

甲子園球児登場。

200708261128000.jpg
またまた英雄が登場!

3年生で引退した彼。

チームOBの勇姿はとってもステキ〜!
posted by ゆずりは at 19:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

次の原稿。

滞っていたと思われていた原稿が昨日やってきた。
引き続き、ガツガツやらねば、ねば。

と思っているんだけどぉー、
ちょいっとだらけてしまった土曜日。てへ。(^_^;)

さてさて、これから少しだけやっとこ。てへ。
posted by ゆずりは at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

東京ドーム。

200708241534000.jpg
前座戦が終わったあと、グランドにおりれたので、みんなでおりてみた。(笑)

続きを読む
posted by ゆずりは at 15:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

明日のために。

真面目に仕事を進めてるワケです。
ときどき、ぅぅぅぅあ〜〜〜〜〜〜ッ!ってなって
投げ出したくなるけども、真面目にやってるワケです。

それも、明日の都市対抗野球の前座試合に行くためッ!
オールシニア VS オールボーイズ。
ウチのチームから2人、選ばれているので応援なのだッ!

去年はキャプテンが選ばれて、
やっぱりみんなで応援に行ったのよね。
ああ、もう1年経つのねぇ〜。( ´ー`)

ここんところ、ちょいとした用事がちょこちょこと入るので
やれるときに仕事をやっておかねば!

・・・なんだけど、原稿が滞ってるクサイ。(^_^;)
ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ブツ。

そろそろ肌のターンオーバーの時期らしく。
お風呂に入って腕をこすると
垢的なものがボロボロと。(笑)

もうね、お年頃だから、ピリピリとはむけてきませんよ。
ええ、わかってますとも。

新陳代謝も活発じゃないですよ。
ええ、ええ、そうですとも。

これさー、黒い皮的なものがボロボロと落ちるけどさー、
だからって・・・
下から白い肌が出てくるわけじゃないのよね。(^_^;)

ちっ。

ってなことで、老廃ブツよ、さようなら。
posted by ゆずりは at 23:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

いよいよ。

そう・・・いよいよもってやらねば終わらぬ。
じんわりと首が絞まってくるからね。(^_^;)

つーことで、気分を持ち上げて仕事モードへ。

ゴーゴー!じぶんー!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

うだうだ。

お約束の現実逃避さ。ヽ(´ー`) ノ

うだうだうだうだうだうだー。

このまましばらくうだうだしたーい。
でもそれはできなーい。
なら、ちゃっちゃとやっちまえー!

って思ってるだけ。(笑)

あー、うー。
ごめんなさい、ごめんなさい。

でもこんなんじゃ、仕事してもロクなことにならないから。
明日っからがんばろーっと。
posted by ゆずりは at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

次の代へ。

ボウズたちの代が終わり、もう次の代の試合が始まった。
来年の春の選抜大会へと続く第一歩、
城◯ブロック秋季大会だ。

これまで下の代の選手・父兄のみなさんには
寒い日も暑い日も、たくさんの試合を応援して頂きました。
そのお礼を含めて新チームの応援へ。

試合は5-3で勝ったけど、内容はドキドキもの。(^_^;)
まずは1勝できてホッとしたわー。

昨年・今年と結果を出しているチームになっているので
これからは他チームから警戒されるであろう新チーム。
なんとしても頑張って、勝ち続けていって欲しい!

OBとして、また役員として、ワタシも微力ながら
お手伝いしていくよー。\(^O^)/
posted by ゆずりは at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

マンガ買う。

全23巻のマンガを大人買い。(笑)
まぁ、自分へのお疲れ様ってことで。ほほほ。

古本屋2軒で19冊ゲットし、4冊は新刊で買う、と。(^^)v

買ったマンガのタイトルは・・・
いまドラマで流行ってる「花ざかりの君たちへ」だ!
まぁ、本誌で連載してたときに読んでいたんだけどね。
ドラマのおかげで、も1回読みたくなったので買ってみた。

ボウズに1巻を先に取られたので、
ヤツが読み終わったそばからワタシが読むということに。
しかーし、ワタシの方が早読みなので
ヤツが読み終わるのを待ってるという事態に。(^_^;)

むしろ、ワタシから読ませろっ!(`д´)
posted by ゆずりは at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

わすれもの。

思い起こせば、合宿前日の買い物の時。
水ようかんと水まんじゅうのセットが陳列してあり、
それはとても涼やかで「買ってちょーだい」と
ワタシに語りかけてきたのだよ。(笑)
で、水ようかん&水まんじゅうのセット、2つお買い上げ。

よーく冷やして、その日の夜に食べるはずだった。

・・・だったのにぃ。
すっかり忘れて、早く寝ちまって。
合宿中に思い出すこともなく。

かくて冷蔵庫では賞味期限8/11の箱が鎮座坐してる・・・
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

さようなら、水ようかん。
さようなら、水まんじゅう。

スーパーで見つけたらまた買ってやる〜〜!!
posted by ゆずりは at 10:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

なくしたもの。

選手権の壮行会の時、肌身離さず持っていたお守りをなくした。
お正月に前厄のお祓いで頂いた肌守だ。
どうやら壮行会に行く道々、落としてしまったらしい。

公式戦の時に必ずつけていたピアス。
選手権大会中、ウチで外したら壊れた。
ゲン担ぎのピアスでもあったのでちょっと悲しかった。

ずーっと右手首につけていた、シルバーのブレスレット。
留め金のストッパーが緩んでいたのは知っていたんだけど、
バラッと落ちたことがなかったので油断してた。
たぶん、カバンの奥底をゴソゴゾ探ってるウチに
ストッパーが外れてどこかでポロリといったんだなぁ・・・。
これまた選手権中の出来事。

この3つは大事にしていたものだったから
なくしてしまってとても悲しい。(T.T)

お役目が終わったってことなのかなぁ。

次の何かのために、新しいものを買おう。
posted by ゆずりは at 14:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

実家へ。

一家揃ってワタシの実家へ行ってきた。
そんなことは正月以来〜。
とは言っても、正月の時はお墓参りに一家で行って
外で食事をして現地解散だったのね。
だから、実家へ行くのはホント久々。

まぁ、行っても特に何をするともなく。(笑)

仕事帰りのワタシの妹を駅で拾って
みんなで夕食食べておしまいなんだけどね。(^_^;)

4人揃って顔出すことに意味があるのかなぁと思いつつ。

ワタシ的には1食浮いてラッキー♪、と。(爆)
posted by ゆずりは at 23:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

恒例。

イベントの後は沈没だ。(笑)

選手権大会が終わり、合宿も終わり。
これでようやく一段落になりそな予感。

ということで、疲れが一気に噴出中。(笑)

さぁ〜て、充電充電。(^_^;)
posted by ゆずりは at 21:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

合宿終了。



2泊3日の夏合宿が終了〜!

いやぁ、もう、ね。

楽しかったよ。(笑)

そして、もう、ぐったり。(;^_^A

明日のために・・・寝るっ。
posted by ゆずりは at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

遊ぶ。

image.jpg

3年生たちをステキな温泉に連れてきた。

敷地内にこれまたステキな公園が。(笑)

つーことで、小さい子たちにまざって遊び中。(笑)
posted by ゆずりは at 15:36| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする