2007年07月31日

了。

ぅぅぅぅぅぅぅうぉわったぁ〜〜〜〜〜〜!!\(^O^)/

丸1週間で1冊分終了。
原稿枚数なんて数えたくない。
作品点数は22点でした。

はぁ〜〜〜。
まだテンションが仕事モードなんだけど、
ちょびっと開放感。

もー、全国までなんにもしないぞ!!!!
posted by ゆずりは at 18:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

欠。

雷鳴ってるけど仕事です。
ちょっと怖いけど、近くじゃないので大丈夫でしょ。

さーて、仕事も残りが少なくなってきましたが、
そろそろ精神的に欠けてきましたよ。(笑)

家族の話も上の空。
笑う顔も引きつり気味に。
そして突然キレたり・・・と
ヒジョーにご迷惑をおかけしております。

嗚呼、なんにもしないでぼーっとしてたい・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

激。


全国大会に向けての激励壮行会でした。

食って飲んで騒いで。

二次会はばっくれて帰宅中。(笑)
posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

雷。

image.jpg
雷雨&豪雨。
すごい稲光と雨量だよ。
マイナスイオン浴びまくり。(笑)

いつ帰れるかなー。
posted by ゆずりは at 14:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

働。

今日のグランド出勤はナシ。
全国大会前に仕事を早く終わらせるためと
体調がイマイチすぐれないため・・・(^_^;)

つーか、今日のボウズたちはグランドじゃなくて
試合会場に行ってるんだよね。
近隣の市長杯とやらに出場中。
試合も見たかったんだけど、
暑い中行って倒れないという保証がないので、
今日はガシガシ働くことに。

夏バテ防止のためクーラーつけて
テレビはもちろん高校野球。
今年も強いぞ、Tkyou!!とか言いながらね。

おかげで仕事はスローペースな進み具合だ。(笑)
posted by ゆずりは at 12:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

外。

4日ぶりに外出したよ。
ずぅーーーっと引きこもりだったからね。

とはいえ、外出先は・・・
ええ、ええ、歯医者です。(^_^;)

詰めものを詰めて終了〜。
今日はノー麻酔にチャレンジ。
そして勝利!(^^)v

とまぁ、たかだか1時間ぐらいの外出だったよ。(^_^;)

シャバは眩しい季節になったのぉ。(笑)
posted by ゆずりは at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

壊。

19インチのモニタが壊れた。_| ̄|○

1週間前ぐらいから、時折、モニタの電源が切れたり入ったりと
チカチカしていたんだけど、特に気にせず・・・
というか、気にするヒマもなく。(^_^;)

昨夜3時半過ぎにMacを落としてモニタの電源もフツーに切って、 今日も頑張ったぞぉ〜と寝ちまったんだが。

今朝、ワタシより早く起きて、ワタシのMacを立ち上げたダンナが 「モニタの電源が入らないんだけどー」っつってきた。

確かに・・・Powerが点灯しない。

しょうがないので子供達が使ってるMacの17インチモニタを
19インチと繋ぎ替え・・・無事に画面が見れるようになった。
モニタがもう1台あってよかった。

で、即メーカーにダンナが問い合わせ。
その脇で価格.comの口コミを覗くと・・・
あるわあるわ、同じ症状の書き込み。
これがまた、半年以上前にリコール対象だった模様。(^_^;)
メーカーで無償修理をしてくれるそうな。

ちっ。
もっと早く言ってくれよ。(`д´)

19インチくんはしばらく旅立つことになったので、
当面は17インチで作業するようだ。

・・・ちっちぇ〜。(,ΦДΦ)

もし修理不可能だったら19インチワイドを買っちゃおう♪
なーんて思ったことはナイショね。(爆)
posted by ゆずりは at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

誕。

38.jpg

本日、7月25日はワタシの生まれた日でした。

大台へのカウントアップが始まった感じよね。(^_^;)

asagao.jpg

ムスメからは「おしゃれ手拭いたおる」朝顔柄。

hanataba.jpg

ダンナからは花束を貰いました

ボウズから?
ん〜?
たぶん、ワタシの誕生日って知ってても
「あえて」のシカトかも。(笑)

ってことで、オメデトウ、自分。
まだまだ、ガンバロウ、自分。
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

足。

ずっと座って仕事をしてるので、
これがまた足がむくんじゃってむくんじゃって。
でもまだピークじゃないんだなー。(笑)

ホントーに最悪の時は正座ができないし、
歩くのも不自由になるんだよねー。

むくんだ足を見たムスメ、珍しくマッサージしてくれました。
おかげでだいぶ解消されたけど・・・
また座りっぱなしになるのでまたむくむんだよなぁ。(^_^;)

そしたら何回もマッサージしてもらおーっと!
posted by ゆずりは at 18:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

済。

予告通り、2冊目のお仕事が終わったぜ。(^^)v
どんどんマル済マークがついていくのさ。

まぁ、終了時間はちょっと遅くなっちまったけど。(^_^;)

さーて、明日からは残り1冊分をガツガツやらねばっ。
点数多いのでちょっと不安だけれども、
やるしかないからねー。

じゃないと全国大会いけまへん。(^_^;)

とりあえず、睡眠とるさぁ〜。
posted by ゆずりは at 03:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

詰。

お仕事1冊分終了〜〜。

今日の午前中は3冊分の原稿を抱えていたことになって
精神的にやられました・・・( ´ー`)

でーもー。
夕方1冊分終わったので、ちょっとホッとしたわ。

今は短期決戦の方を進行中。
ま、こっちはサラサラッとできちゃうので
今夜中には終わる・・・予定。

イロイロと詰まってるからバリバリやるぞぉ〜。
posted by ゆずりは at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

勤。

朝の雨でまたまた1時間遅れの集合。
ワタシはさらに遅い出勤、と。(笑)

雨のおかげで湿度が上がり、
もぉわ〜〜っとしたグランドでした。
午後からは風も出て比較的過ごしやすい天候に。

今年はなんだかんだ言って、
辛い暑さにはなってないなー。よかったー。

ここのところ、楽しみなのが紅白戦。
バックネット裏で選手達をじっくり見られるし、
試合展開もなかなか面白い。
オマケに試合を見ながらのバカ話やヤジも楽しいわけ。

だからついついグランド行っちゃうんだよなぁ〜。(^_^;)

次の週末までまたお仕事ガンバローっと!
posted by ゆずりは at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

出。

朝方の雨で1時間遅れの練習でした。
そしてワタシもグランド出勤。

全国大会のトーナメント表も発表され、
本格的に打ち合わせだよ。
1回戦は開会式の後、府中市民球場にて。
去年と違って球場が広範囲に散らばってるのよね。(^_^;)
移動について検討の余地アリってとこかなぁ。

さてさて7月も終わりに近づき、
ボウズたちがグランドで練習するのも
あと数回ってところまで来ちゃった。

だから仕事が詰め詰めなんだけど、
練習あるうちは頑張ってワタシもグランド出勤するぞー!!
posted by ゆずりは at 21:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

終。

ムスメもボウズも終業式でした。
もう夏休みに突入ってことね。

成績表を持ち帰りました。
ま、そんなもんだろーという内容。

ボウズにとっては受験の年の夏休み。
相変わらず野球三昧は変わらないけど、
後半は勉強メインって感じだろうナァ。
つーか、そうしてくれって感じ。

ムスメにとっては部活メインかな。
2学期に向けて勉強もしてほしいけどねー。

いろんな意味で充実した夏休みを過ごして欲しもんだ。

ワタシは引き続き仕事三昧だけどー。(^_^;)
posted by ゆずりは at 18:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

熱。

高校野球埼玉大会、熱いよぉ〜。

仕事があるから残念ながらテレビ観戦。
でもつい見ちゃうからさっぱり進まないのが難点。(^_^;)

で。
市立川越の試合を応援していたんだけど、
同点で延長で勝ったのさ。

スタメンにボウズの少年野球の先輩がいるから
思わず応援に熱が入るねぇ〜。(笑)
しかもその選手はムスメと同級生(高2)なので、
小学校の時から知ってるし。
知ってる子の活躍は嬉しいね♪

さらに監督がワタシの高校時代の体育の先生だった!!
その当時から野球部の監督をしてたんだけど、
ジジイになっても一目で分かったわ。(笑)

公立の高校がどこまで勝ち進むか楽しみだ!!
posted by ゆずりは at 14:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

昼。

仕事が忙しくてすっかり忘れてたんだけど、
どうやら昨日で給食が終わったらしい。

ボウズは今日から短縮なんだってーー!!

いやいや、突然のことでビックリ。(笑)
あ、ワタシ的にね。

もうそんな時期なのね・・・
posted by ゆずりは at 16:45| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

歯。

約1ヶ月ぶりの歯医者の日。

2週間前に予約を入れてたんだけど、
諸事情でキャンセルしちゃったのよね。(^_^;)
ただでさえ、次の予約が取りにくいってのにねー。

んで、今日は次の虫歯を治療してきた。
また麻酔をかけられたのでヘンな感覚のままですが、
治療自体は楽勝だった。
ちょっとホッとしちゃったわ。(笑)

1本1本、地道に治さないとね・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ
posted by ゆずりは at 16:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

観。

image.jpg
高校野球埼玉大会を見に来た。

一方のチームには先輩が二人いるので、彼らを見るのも楽しみ。
posted by ゆずりは at 10:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

談。

本日は雨で練習は中止だったけど、
3年生は公共施設を借りて進路面談。

順番に入れ替わり立ち替わり、1家庭ずつ面談していく。

ワタシは朝から会場に詰めていましたー。
まる1日いたけど、長い時間だったような、
そうでないような。(^_^;)

ウチも面談して・・・方向性が決まったって感じかなぁ。
まだ時間があるからどうなるかわからないけど。

ひとまずちょいとホッとしたってのが正直なところです。
posted by ゆずりは at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

避。

雨なのにグランド出勤。

いや、違うな。

台風だからグランド出勤、だ。

ヤツがやってくると川の水位が上昇して
グランドが川の一部になる可能性がある。

ので、ネットやら机やらグランドの用具を
土手の上に避難させなければならない。
そのために通常の集合時間にグランド出勤さ。

選手達は9時からミーティング。
ワタシも用具の移動が終わった後でミーティング会場へ。

雨でもやることが多い一日だったわ。(^_^;)
posted by ゆずりは at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする