2007年06月30日

番。

6月最終日のグランド。
3年父母のお当番が終了です。

1年生の6月から始まったお当番。
だいたい2ヶ月に3回ぐらい回ってきていましたが
それも今日でおしまいです。

ワタシは婦人部の当番として月に約2回入っていましたが、
役の責任&楽しみのためほぼ毎土日グランドへ行っていました。
河川敷の天気の移り変わりを感じたり、
子供達の成長を見守ったり、
母たち父たちとのおバカな語らいをしたり・・・
いやぁ、楽しかったぁ〜!!(笑)

ひとまず、今日は区切りの日。

3年の父母のみなさーん。
お当番、お疲れ様でした!\(^O^)/

でも試合が続く限り3年選手の野球生活は続くので、
当番表には載ってなくても必然的にグランドへ行きます!
ええ、行かせていただきます!!

まだまだ楽しくやりますよぉ〜!!

だから去年と同様、長い夏になりますように・・・
posted by ゆずりは at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

湿。

今日は一段とじめっともわっとしていたね。
じっとしててもじわっと汗が出てくるし。

んでも、そういうの嫌いじゃないのよね。(笑)
どこまで我慢できるかな、ってな感じでさ。

しかし、さすがにこんだけ湿度が高いと、
仕事が一向にはかどらないのさ・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

気分転換満載の日だったわぁ〜。(笑)
posted by ゆずりは at 23:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

風。

扇風機を出したのさ。

なんだかリビングがもわっとじとっとして、
風が停滞してるんだよねー。

南も北も網戸にしてるんだけど、
北側にある子供部屋はドアを閉めてるから風が抜けない・・・

二人の部屋はどうしてるかってーと。
ボウズの部屋はずいぶん前から扇風機稼働中。
ムスメの部屋も昨日あたりから稼働中。

暑いなら部屋のドアを開ければいいのにーと思うんだけど
テスト勉強中なので閉めてるんだよなぁ。(^_^;)

ま、しょうがないか。
posted by ゆずりは at 22:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

古。

ムスメが「洋楽のカセットテープない?」ってんで
昔のテープを発掘したのね。

いやぁ、懐かしい懐かしい。(笑)

んじゃってんで、
仕事のBGMとしてワタシも流してみたんだけど、
チョーーー音が古い。(^_^;)
昔はコレで満足してたんだよなぁ・・・(笑)

今はゼイタクになったもんだと実感。

でも懐かしい曲を聴くと、
その当時のニオイとか想いとかが甦ってくるんだよね。

ああ、トシを重ねたなぁと実感。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

動。

お仕事、お仕事。

飛び込みで入ってきたお仕事しなくちゃー!!!!!

さっきまでは「お仕事もうちょっと後回し!」
・・・なんて思ってたんだけど、
こういう時にスキャナを動かす用事ができるんだよね。(^_^;)

つーことで、お仕事やっつけます〜。
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

休。

月曜日は定休日。

昨日、雨の中チャリで帰ったせいか、
今日は一日ダウン・・・(^_^;)

日が落ちてからボチボチで活動できるようになってきたぞ。

でも集中力がないからボーッと過ごすことに決定。(笑)
もうお年頃になってきたから無理はしないということで。

で、携帯に入ってるゲーム三昧だ。ほほほ。
posted by ゆずりは at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

復。

敗者復活戦でした。
先日のベスト16に上がれなかった16チームが対象。
夏季大会のトーナメント表に沿っての対戦なので、
下の山のチームと戦う。

結果、6−0で勝利。

まずは次につながった!

これで残り8チームとなり、
来週勝った4チームが夏の全国大会への出場権をゲット。
そこで負けた4チームが対戦し、
2試合勝つと最後の全国への切符を手にする。

敗者復活戦で5チームが全国へ行けるというわけ。

勝ち上がった方はベスト16がすでに出場権を得ているので
関東連盟からは合計21チームが出場することになる。

今日勝たないと後がなかったので、
ホント・・・勝ってよかった・・・(T.T)
来週もそうでありたい。

みんな、お願い!
ワタシを夏の全国大会に連れてってーーーー!!!
posted by ゆずりは at 17:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

回。

この間、ガチャガチャッと回してきた。
ANIZOっていうヤツ。

なにも考えないで回したんだけどさ、これがまたウケる。

ダンナがやった。

DAME.jpg


ワタシがやった。

AMA.jpg


なんつーか。
グッジョブ!(>◇<)〇! な感じ。(笑)

つーか、コレ、もう第4弾まで出てるのね〜。
ANIZO
posted by ゆずりは at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

半。

本日は中学校の公開授業・・・と野球の練習があったのさ。

前日までいろーいろと考えて出した結果は、
午前中は練習に参加、午後から学校、と半分ずつ出ることに。

昨日の雨で1時間遅れの集合・開始となった練習。
9時〜練習開始して11時にあがり。
ボウズはチャリを飛ばして帰宅。
そして着替えて登校。
4時間目の授業から出て、給食を食べ、5時間目の授業と
学校総会(だっけかな?)に出席。
んで放課後は部活、と。

ホントだったら、午前中だけ学校に出て午後は野球ってのが
一番よかったんだけど・・・
3年の学年委員長であるボウズは、
総会の議長をやらねばならないらしく、
それはどうしてもはずせず、上記のようなことになりました。

つーか・・・4時間目ってプールだったんだよね。(^_^;)
今日は暑かったからねぇ〜、プール日和よねぇ〜。
それと給食をばっちり食うってのがナイスな選択だわ。(笑)

同じチームのS君は4時間目まで出て、
給食を食べずに早退してグランドにやってきました。

まぁ、ボウズはお役目があったから仕方ないわな。(^_^;)

土曜日に学校行事が入ってるのも今日でおしまい。
あとは心おきなく野球をやってちょうだいって感じです。

担任の先生、理解のある方でよかったわ・・・( ´ー`)
posted by ゆずりは at 16:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨。


こういう日に限って洗濯物が山だったりするわけ。

なぜかってーと・・・
昨夜ボウズが部屋の片付けをしたから。

いつの間にやら足の踏み場もなくなっていたヤツの部屋。
そろそろヤバイと思ったらしく、一気に片付けてたわけ。

そうすると洗濯物がどっちゃり出るのよね。(;^_^A
マメに片付ければいいのにさー。

まぁ、自発的にやっただけヨシとするか。

しかーし、本日雨天につき乾きが悪いのであった。
ガッカリ。(´Д`)
posted by ゆずりは at 23:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

詰。

歯医者ね、歯医者。
先週は失敗した詰め物ですが、
今回は無事に出来上がったようだ。

左の一番奥、一番デカイ穴が開いたところに
試しに詰めてみては取り出し、詰め物を削って微調整。
それを何度も何度もくり返してようやく接着してくれました。

そのおかげなのか、全く違和感ない装着具合。
すげぇ〜!!!

今回は麻酔ナシでチャレンジしてみたんだけど、
ぜんっぜん問題なし。

とりあえず、1本目の治療は完了。

つーか、全部で何本あるのか・・・
軽く見てあと5本はあるんだよな。
向こう3ヶ月は通うようだろ・・・(^_^;)
posted by ゆずりは at 15:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

巡。

妹から貰ったマンガがね、
ぜんっぜん揃ってなかったわけ。
全27巻のうち5冊しかない。
しかも巻数飛んでるし。

1 2 6 9 10  って、おかしいだろ。
なんだってそんな買い方したのやら。(^_^;)

なので、昨日ムスメの高校近くの古本屋で物色。
まんまと18冊ゲット。(^^)v

今日、また古本屋を巡って、残りの4冊ゲットだぜ〜〜!!!

ま、違うマンガもゲットしたけど。(笑)

そしてウチの蔵書が増えてゆくのであった。(^^)v
posted by ゆずりは at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

戦。

image.jpg
2試合目も観戦中。

大差で負けてます。(;^_^A

ボウズのフリースロー、入ったのが見れてよかったわ。
posted by ゆずりは at 13:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

観。

200706191115000.jpg
ボウズのバスケ部、市内大会です。

スタメンで出てたのにはビックリ。
そしてごめんなさいって感じ。(;^_^A

1試合目は負け。
2試合目はどうなることやら。

野球じゃないユニフォームを着てるのがとにかく不思議。(笑)
posted by ゆずりは at 11:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

終。

終わった、終わった。
仕事が一つ終わったよー。\(^O^)/

今回はいいペース配分でできたわ〜。

次は来週あたりから・・・らしい。

ので、それまで充電しなきゃー♪♪♪
posted by ゆずりは at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

黄。

image.jpg
父からトウモロコシが届いた。
たぶん、父の日にあげたプレゼントのお返し。

葉っぱをむくと粒の揃った黄色いトウモロコシ。
うへへ、おいしそう!

お父さん、いつも気に掛けてくれてありがとう。

ガツガツ食べるよ!(笑)
posted by ゆずりは at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

四。

image.jpg
0−7で敗戦。

( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 11:06| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

泉。

観た?観た?
「オーラの泉」に出た大泉さん。

やっぱりいろんなことは必然だったのね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
四国の話も出たしね。
いやいや、楽しい時間でしたわ〜。

これから歌でブレイクするらしい大泉洋。

ちょっと楽しみだね♪
posted by ゆずりは at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

不。

歯医者だ、歯医者。
詰め物ができあがっているので、入れてもらう日。
仮の詰め物、サヨウナラ〜!

・・・というハズだったのにぃ。

どうやらできあがったもの、イマイチ合わなかった模様。

詰め物の方を削ったりしてたんだけどねー、
結局合わずに断念ってことになりました。
ま、しょうがない。

新たに型を取り直したりしたんだけど、
向こうの不手際なのでお代は0円だったからヨシ、と。

そしてまた仮の詰め物、コンニチワ。(^_^;)

次はちゃんと入ることを祈ろう。
posted by ゆずりは at 16:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

傘。

image.jpg
新しい傘を買ったんだー。
バリューで\525。安っ。

前の傘は超ボロボロで
持ち歩くのが恥ずかしいぐらいになってたんだよね。

これから梅雨になるし、これで一安心。
posted by ゆずりは at 11:18| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする