2007年05月31日

集。

午前中の早い時間に原稿が届いた。
開けてみると原稿4点。

そうかそうか、と思い、元に戻す。(笑)

そして午後イチで近くのフラ◯ッソへ〜。
今日は友人2人と集まっておしゃべりの日〜。

この前フラ◯ッソでしゃべったのは3月頃だったので
約2ヶ月ぶりだね。
だから話すネタも山になってるんだよね。(笑)

雨が降っても雷が鳴ってもしゃべり続け・・・
土砂降りの中を帰宅したワタシです。(^_^;)
posted by ゆずりは at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

稿。

先週からゆるーくのんびーりとやっているお仕事。
第一弾の原稿が終了。
次の原稿は明日届く予定。

第一弾は5点の原稿がやってきた。
第二弾は何点あるかな。

全部で21点あると聞いてるので、まだまだ先は長いぞー。

だーけーどー、しばしの休息じゃ♪
posted by ゆずりは at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

払。

今日も雑務三昧。

大会写真の申し込みって面倒なんだよねー。
サンプルの写真が送られてきて、
それをみんなで見て、注文する人は記名する。
サンプルは現物買取になるので、
複数の注文が入っていたら焼き増しとなるわけ。

注文がなかったサンプルは返却・・・
「無料配布はしないでください」って注意書きつき。(^_^;)
どうせ戻しても廃棄処分になるんだろうから
くれてもいいのにさー。(`д´)

でー、代金を集めて、写真の枚数を集計してー。
オマケにパネルも数種類あるので、そちらの集計もして・・・
最後に払込用紙に記入後、郵便局で現金を入金して完了〜。

業者の写真だからスナップ1枚630円。高ッ!
パネルも8,500円とか6,300円とかするしー。(^_^;)
まぁ、記念だし立派なものだからいいけどね・・・

ウチの注文はパネル1枚とスナップ5枚。
うっかり1万円を超えてしまったよ・・・
サヨナラ、諭吉。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そんなんだから代金合計が数十万とかだったので、
預かるこちらはドキドキでございました。

これで区切りがついたって感じでホッとしたわ。

次はなんの雑務かなー。(笑)
posted by ゆずりは at 18:18| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

休。

アタマでは「動こう!」って命令してるんだけど、
どうもカラダが動かない。(^_^;)

そんなときはさっさと休養。(笑)

月曜日はワタシの定休日さ♪(^^)v
posted by ゆずりは at 20:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

一。

image.jpg
夏の大会1回戦。

まずは一勝!
posted by ゆずりは at 10:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

爽。

日射しは強かったけど、けっこう爽やかな河川敷。

昨日の雨のおかげで午前中はほとんどグランド整備。
ま、明日の公式戦会場だし。
ビシッと整備しておかないと!!

そしてチームにニューマシンが登場。
新しい芝刈り機様、ジョージと命名。(笑)
ヤツはやるね。
軽やかに芝?草?を刈っていました。

天気がいいのでワタシはますます日焼け進行中。(笑)
posted by ゆずりは at 21:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

五。

歯石取り五回戦。
下の前歯をキレイに。

麻酔はやばいね。
部分的に感覚がなくなるってほんとイヤ。(^_^;)

下の前歯はねー、ちゃんと麻酔は効いてたよ。
だけどねぇ、やっぱりねぇ、
麻酔が効いてるとこじゃない部分も削ったらしく、
そこはチクチクと痛みを感じるのよねぇ。
我慢できるものだったけどさー。

終わった後、舌で前歯の裏をさわると
おおー!デコボコしてるー!!(笑)
ちゃんと1本1本「歯」って感じだわ。
この感覚は気持ちいいかもー。

ということで、今日も勝利!(^^)v

歯石取りはあと1回。
はぁー、何回やってもユウウツ。(^_^;)
posted by ゆずりは at 22:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2。

image.jpg
これが最後の背番号つけかな。

中学最後の大会もボウズは2を背負います。

どうか1日でも長い夏を!
posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

飲。

少年野球時代の母たちと飲み会〜。
いつものお好み焼き屋さんへ。

8人全員は揃わなかったけど、
6人で食って飲んでしゃべって笑ってきました。

あー、楽しかった。


さーて、お風呂に入って仕事するかー。( ̄‥ ̄)=3
posted by ゆずりは at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

停。

お仕事やる気まんまんだったんだけど、
いざ原稿が来てみたら一気に停滞。(^_^;)

「やらなきゃなー、終わらないよなー」と
ボヤキつつ動かない〜。(笑)

いけない、いけない。
ちょっとずつ進めていかねばー。

・・・ちょっとかよ!(笑)
posted by ゆずりは at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

4。

歯石取り、4回戦。
本日は右下。

前々回、左下をやったときは麻酔がイマイチでしたので
今日は自分で念には念を入れてみたよ。
麻酔が効いてるかの確認のときに・・・
ちょっとでも痛いと感じたら申請してみた。
ら、麻酔を追加されました。(笑)

で、もう唇右半分やらアゴの方やらすっかり感覚がなくなり、
ガリガリゴリゴリされて機械で磨かれて終了。

口をゆすぐときもピューッてならないように
唇をおさえながらブクブクしたよ。(笑)

麻酔切れても痛まないので、今回も勝利ってことで。(^^)v

歯石取りはあと2回。
前歯がどんなもんなのかがわからないので
ちょびっと緊張したりして。(^_^;)

だけど歯石取りが終わっても、
虫歯その他の治療が待ってるんだよねぇ・・・
まだまだ先は長そうだ。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

秒。

仕事の連絡が来ましたので、
のんびりだらだらモードももうすぐ終了。

お仕事モードへチェンジする秒読み段階さ。

だーけーどー。
ギリッギリまでのんびりしてやるぅ〜。(笑)
posted by ゆずりは at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

W。

本日ダブルヘッダー。
昼間は当番で河川敷。
夜は壮行会&懇親会で池袋へ。

今日も朝から草むしりで始まる。(笑)
日中は暑いけど風強くてねー。
舞い上がる土埃はどうにかしてもらいたいところ。(^_^;)

いつもと違うのは、夜に集まりがあるので終わりが早かった。
3時ぐらいには撤収〜。

大急ぎで家に帰ってお風呂入って出掛ける準備。
ダブルヘッダーってこれだから大変よね。(^_^;)

池袋の某中華料理店で総勢70名。
夏の大会に向けて壮行会&懇親会。
美味しい中華料理と楽しい人々といい時間を過ごしました。

なんつーか。

ぅおおおおおおっ!頑張るぞッ!

って感じです。(笑)

総監・監督と一緒に行った二次会のカラオケ。
ここでも始終笑いっぱなし。(笑)

笑う門には福来たる。
たくさんの勝利も来ることを願うぞ。
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

雨。

朝からグランドの草むしり。
だけど途中から雨が降り・・・土砂降りに。(^_^;)

で、練習中止となりました。

まさに降って湧いたオフ!(笑)

ボウズは嬉々として友達と遊びに行っちゃいましたよ。
嬉しいんだろうねぇ〜。

ワタシはと言えば。
昨日の雑務の続き・・・
だけど時間ができたおかげで完了〜♪
とりあえずホッとしたわ〜。

あとはのんびり過ごそーっと。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 13:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

切。

夏の大会が始まるので、髪の毛を切ってきた。
まぁ、毛先を揃えて量を減らしてもらったぐらいだけど。

ちょっと長くなってしまったので、
自分でカラーをするのは厳しくなり・・・(^_^;)
カラーリングもやってもらい大満足♪

夜は選抜の返金処理。
と、帳簿のまとめ。

明後日の壮行会に間に合うように雑務なのでした。
posted by ゆずりは at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

楽。

歯石取り、3回戦。(笑)
今日は右上。

右の上はねぇ、ずいぶん前に1本抜いてるから
他より本数が少ないので楽勝だと思ってた。

麻酔もなんだか知らんが一カ所だけ。

いつものようにガリガリやられてキュンキュン磨いて
ハイ、終了〜。

麻酔切れた後も、特に痛みもなく。
やっぱり今回も楽勝ってことで。うひひ。

ただねー、最初にやった左上。
しかも親知らず周辺の歯茎がねー。
痛いまではいかないんだけど、なんだか違和感。
腫れてる・・・のかなぁ。
左下の歯茎もねー、なんか挟まってる感があるんだよねー。

前回、左上の違和感を先生に言ったら、
まだ残ってる歯石があるから雑菌が入る可能性があるので、
消毒のうがい薬を出しておくからうがいしといてください、
って言われて、毎日ガラガラとやってるんだけどさ。
まだ違和感が残ってるわけ。

とりあえず、親知らず付近には薬を入れてもらいました。

やっぱり親知らずぬくようじゃん!
って思うんだけど、もうちょっと生えてこないとダメらしい。

ちっ。

つーことで、歯石取り半分終了。
3回戦は楽勝でした。(^^)v
posted by ゆずりは at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

連。

11時過ぎ、裏のマンションの駐車場から
なんだか騒がしい声が聞こえた。
なんだろ?ってベランダから見てみたら・・・
制服を着た中学生の女子2人が楽しそうにおしゃべりしてた。
アレは間違いなくボウズが通ってる中学校の女子の制服。

なんだろなー、もう学校終わってるのかなー。

しばらくしてまた見てみたら、
今度はジャージ姿になっていた。

ん〜、なんでしょね〜。


続きを読む
posted by ゆずりは at 21:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

写。

しばらく音沙汰がなかった友人、
みなさんご存知の、今、雲隠れ中の・・・
Aさん(またはiさん)から携帯にメールがきた。

タイトル「すごいの発見!」
本文「おもちゃじゃないんだよ!すげーキモい!
   直径10cm以上はあるんだよ!(後略)」

・・・とまぁ、嬉々としたメール内容さ。

何かと思ったら、一番下に写真が。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)


続きを読む
posted by ゆずりは at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

磨。

歯石取り、2回目。
今日は左下。

前回ガリガリやって、痛み止めを飲むほどでもなかったので
今回だって楽勝〜と思ってたんだけど・・・
ちょっと甘かった模様。

麻酔がイマイチだった・・・

歯茎に麻酔というよりも、
外側つーか、顔側っつーか、唇からアゴにかけての方が
麻酔が効いている感じ。

で、ガリガリ削られ磨かれてる最中は
若干の痛みがあったワケでー。(^_^;)
まぁ、我慢できるぐらいのものだったからいいんだけどー。

「口をゆすいてください」っつって
起きあがってブクブク・ペッとするときが問題。
口を閉じてるんだけど閉じてない?
唇に力が入らないみたいでブクブクするときに
左側の一部分が緩んでたらしく・・・
ピューッと水が漏れるわけ。(笑)
噴水みたいにピューッと。(爆)
それも口をゆすぐとき、毎回だもん。

いやぁ、我ながら笑ったわ。

これ、ヨダレが垂れてても絶対気がつかないね。
イヤ、垂れないけどさ。

その後、麻酔が3時間ぐらいで切れ、痛みもないわけ。
削った部分の歯茎がちょっと腫れてる感じだけど
全然問題なしさ。

つーことで、2回目も勝利。(^^)v
posted by ゆずりは at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

L。

ダンナが思ったより早く仕事に行っちゃったので
ポカッと一人の時間が出来ました。

なので、以前に録っておいた「1リットルの涙」特別編を
ガッツリ観ることに。

もぉ、泣く泣く。

健康な身体をもっと大事にしないといけないな、と
またあらためて思いました。

はぁ〜、まだ余韻が残ってるわ・・・
posted by ゆずりは at 21:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする