2007年01月31日

出。

仕事が詰め詰めにもかかわらず、野球関係でイベント打ち合せが午後7時からあったのさ。

今、帰りの電車の中。

家から出ちゃうとねー、もう帰りたくないわけ。(笑)
帰ったら仕事しないといけないからね・・・

ああ、遠くに行きたい。(笑)
posted by ゆずりは at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

真。

仕事の友を失ったかと思いきや、
無事に復活したiPod nano♪
ヤツと共にお仕事三昧。

真面目にカリカリやらないとー
締め切りに間に合わないのよー。

つーか、今現在もまだ先が見えないのぉ〜♪

若干壊れ気味でお伝えしました。<(_ _)>
posted by ゆずりは at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

甦。

P1000048.jpg
復旧したよ、よかったよ。(T_T)

いろいろ調べたけど、極端に電池が減っていたみたいだな。

しばらく放置してたら画面が落ちてたので、よしっと思ってMacに繋げてみたら充電が開始されました。

あ〜、よかったぁ〜。
posted by ゆずりは at 05:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

悲。

200701292205000.jpg
去年の12月、自分へのクリスマスプレゼントに買ったiPod nano。

今日の夕方から動かない。(T_T)

充電も開始されず・・・
こいつにもフリーズがあるのか・・・

仕事の友だったのにぃ〜。(T_T)

こりゃ修理に出さないとダメか・・・( ̄〜 ̄)ξ
posted by ゆずりは at 22:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

黄。

200701280752000.jpg
そうだよね、ブロッコリーって花咲くんだよね。

咲くならこういうふうに咲くよね。
うんうん。

そうだと思ったけど初めて見た感でいっぱい。(笑)
posted by ゆずりは at 08:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

暖。

200701271304000.jpg
春がきたかのような陽気だ。

グランド脇の道端でうっかりタンポポも咲いちゃったし。(笑)
posted by ゆずりは at 13:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

求。

今一番欲しいモノ。

時間を止める力。

もしくは・・・

一日36時間。

それと・・・睡眠。(T.T)


ううう、進まねぇ・・・。
posted by ゆずりは at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

段。

これまで「かねてよりの案件」として綴っていたこと。
ほぼ確実に階段を上がって行っている。
まだ最上段ではないけれど、近づいてることには違いない。

焦らずに行けよ!
たまには戻ったっていいんだ。
後ろを振り向いたら、ワタシもいるから。

まだ越えなければいけない山が出てくると思うけど
休み休み行けば必ず越えられるから。

後ろからずっと見守ってるよ。
posted by ゆずりは at 22:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

進。

カリカリとお仕事・お仕事。

今日一日何してたっけなーって振り返ると
ずーっとパソコンの前にいたのよね。

イヤ、たまにメッセとか飛ばしたり
ネットとか見たりしてるけどさ。

あくまで息抜きッ!!

ってことで息抜き終了。
仕事進めよーっと。
posted by ゆずりは at 21:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

大。

200701231702000.jpg

ムスメが買ってきた。
「コレ、母さんのブログに載っけてーッ!」と言うので写真撮ってみた。

すごいね〜、400gだってさ。(笑)

200701231710000.jpg

もちろん2人でいただきます♪

一人で一気食いはきつそうだもんね。(笑)


====追記====

mixiの方でコメント読むとプリン好きが多いとみた。
でっかいプリン、みんな心惹かれるのね〜。(笑)

そいじゃー、伝説を見に行って頂戴!!

■→伝説へGO!
posted by ゆずりは at 17:06| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

静。

今日の昼間はだーれもいなくて静かだった。
ので何にも振り回されずに仕事モード。

一人でもくもくと原稿スキャン。
大きい原稿だし枚数も多いしで延々スキャン。(笑)

当分仕事モードに突入。
しかもめちゃめちゃ集中モード・・・の予定。

誰かご飯作りに来てくれないかなぁ・・・
posted by ゆずりは at 21:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

遠。

本日、新3年(ボウズの学年!)のみ遠征。
とは言っても、グランドから車で20分ほど。
遠征っていうほどの遠出じゃないね。(^_^;)

2試合やってきました〜。
結果は2試合とも勝利。
ワタシが見たボウズは、ヒット1本打ってたなー。
1試合目が途中からファーストで出たけど、
ランナーでの走塁ミスで交代。
パッとしなかったねぇ。
2試合目は終盤にキャッチャーで出場。
こっちでヒット打った・・・と思った。
試合に出たときはアピールチャンスだからね。
いい結果を出さないとねー。
とりあえず1本でも打ててよかったわぁ。

しっかし、なんだか疲れたわ。
よそでの試合は勝手が違うのでね・・・(^_^;)
やっぱり忘れ物があったりしてさ。
なんとか無事に終わってウチに帰ってきたら、
ホッとして疲れがドッと出てるのさ。

でも仕事しますー。ファイ!
posted by ゆずりは at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

掲。

とうとうグランドに掲げてしまいました「全国制覇」!
そしてテレビの取材も十分にしていただきました。

カメラのせいか子供達は緊張気味。(笑)
横断幕を広げてみせてもリアクションしていいのか迷ってたし。
総監がいなかったのが残念だったけど、
一通りの取材が終わってホッとしたわ〜。

そして3枚の横断幕を掲げ、練習続行。
横断幕の言葉を胸に頑張ってもらいたいッ!!

ワタシは仕事もあるので途中で帰ってきましたが、
グランドで雪がちらついた模様。
今期の初雪だね!!
朝から底冷えすると思ったよ。
買い物帰りにダンナと雪が舞うのを見たけど、
いよいよ冬本番ッ!って感じだね〜。
もう1枚厚着して頑張らなくちゃー。


ボウズのその後。
今朝ほどは昨夜と変わらずだったけど、
気分転換になったのか、
野球から帰ってきたら気分が戻ってきたみたいで
少し表情が柔らかかった。
ちょっと安心。
あとはもう放置しておこーっと。
posted by ゆずりは at 17:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

貰。

200701200111000.jpg
お土産もらった♪
マリー・モコリン。(笑)
フィギュアスケート版とスッチー版。

まりもっこりの女性版なのね。(笑)

ありがとーございますー!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 01:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

困。

下校したボウズが「ただいま」も言わずに部屋に行った。
いつもならリビングに来て話をするのにー。

なんだ?と思って行ってみると、
ベッドに突っ伏してる。

「どうしたの?なんかあったの?」って声を掛けても
「ほっといて!」と言う。

むーん。しょうがないからほっといた。
・・・ら、寝てるし。(^_^;)

夕飯の時間になっても起きてこないから
様子を見に行ったら爆睡中。
ムリヤリ起こしてみたけど起きあがる気ナシ。

ムスメと先にご飯を食べてしまって、
もう一度ボウズを起こしに行くも撃沈・・・

学校でなんかあったんだろうなぁ。
話せないことなんだろうけど、ご飯ぐらいは食ってくれ!

・・・と思ってたら、ゴソゴソと起きてきた。(^_^;)
そして無言で食ってボォーッとしてる。

むーん。むーん。むーん。

根ほり葉ほり聞きたいけど我慢、我慢。
つーか、聞いても答えてくれないだろうけどねー。

ま、いろいろあるお年頃なのね。(^_^;)
posted by ゆずりは at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

働。

さてと。
本格的に仕事モードに入らねば、ねば。

ひとまず少し前にもらった原稿をやっつけて。
そのあとガッツリとデカ原稿に取り組む予定。

とは言っても、週末はほとんど仕事が出来ないからなぁ。

締め切り厳守でガンバローっと。
posted by ゆずりは at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

映?

もしかしたらウチのダンナ、TVに出るかもー。(笑)

いや、マジな話。

ボウズの野球でさ、以前に横断幕を作ったのね。
で、今回また作ったのよ。
「全国制覇」っていう横断幕。
それを頼んだ会社がTV取材を受けることになったそうで。
たまたまタイミングよく注文したウチの横断幕を
製作〜お届け〜お披露目を撮影するってことになってさ。

本日、横断幕が届いたので受け取りと品物の確認のところを
テレビカメラが撮影にきたのよ。

しかーも。
横断幕を見ながら、軽く受け答えしてるわけ。
うひゃひゃひゃひゃ。
あとは土曜日にグランドで選手達の前で掲げるところの撮影。

どんだけTVで流れるかは分からないけど、
ま、お楽しみって感じ。(笑)

2/4(日)16:00〜17:15 テレビ東京をチェックだッ!


おかげで今日の午前中はプチ大掃除になりました。(爆)
posted by ゆずりは at 14:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

終。

Wiiを買ってからずっと楽しく遊んできた
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。

とうとう全部クリアしてしまいました。

カエルのルアーも沈むルアーもゲットした。
魚も全種類釣っちゃった。
ゴーストの魂も全部集めた。
宝箱の取り残しはあるけど全部ルピーだし(たぶん)。

やること全部やって、ラストダンジョンへ。
そしてラスボス倒して終了。

あー、なんだか寂しいなぁ〜。(>_<)

でも明日から本格的に仕事が来るから・・・ま、いっか。
つーか、大阪の為にガシガシ働くでー。(笑)
posted by ゆずりは at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

会。

壮行会の案内状を渡しに中学校の校長先生に会いに行く。

今年になって赴任してきた校長先生で
じつはまだ見たことがなかったんだけど。(^_^;)
会って話をしてみたら、なんだか親しみやすい感じ。

担任の先生も一緒に話を聞いてくれたので、
野球のこと学校のこと、いろいろとお話ができてよかったよかった。

チームメイトたちもそれぞれの学校へ案内状を持って行ってるはず。
たくさんの人が壮行会に来てくれるといいなぁ。
posted by ゆずりは at 14:23| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

動。

全国選抜大会出場決定!!

それに伴い、いろんなことが動き出す。

壮行会の案内状を出したり、
旅行会社とのアポイントとったり。

別件のとあるオファーも受けたので、
今週はなんだかバタバタだ・・・
なんの話かはまた後日ね・・・おほほほほ♪

とりあえず、今日は・・・もう寝る!!(笑)
posted by ゆずりは at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする