2006年11月30日

驚。

200611301410000.jpg
もう11月も終わろうとしてるのに、まだ朝顔が咲いてるなんて!!

その逞しさに乾杯。
posted by ゆずりは at 14:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

語り合い。

友人とフラ◯ッソで語り合う。

かねてよりの案件、ちょっとずつ良き方へと進んでる。
進んでるんだけれども。
前へと歩んでいることを喜ばないといけないんだけど
もう少し歩調が速まらないだろうか。
背中をぐいっと押してみた方がいいのだろうか。
いやいや、待て、と。
焦りすぎてはいけない、と。

時の流れは絶えず、1日1日いやでも過ぎてゆく。
その1日を大切にできる時がいつか必ずやってくる。
それまで待とう。
ここまで待ったんだもの。

大丈夫。
必ず靄は晴れるから。

だから、明日も頑張ろう。
posted by ゆずりは at 23:28| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

不動。

コタツ出したらマンガでしょ。
ってことで、積んでおいた週刊のアレとかコレとかをまとめ読み。

読み出すと止まらないワタクシ。
全く動かずに11冊、最新号まで読破。

これまではムスメとボウズの話について行けなかったけど、もう大丈夫さッ!

まとめて読むとすぐに続きが読めていいんだけど・・・
最新号の次がないので(アタリマエ)気になってしょうがない。(T.T)

早く続きが読みたいよーん。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ついに。

本日、コタツを出しましたぁ〜〜〜!\(^O^)/

もちろん出したそばから昼寝ッス!
シーアーワーセー♪

コタツでマンガ、コタツでゲーム、コタツでミカン。
あとはあとは・・・コタツでパソコンができたらいいんだけど。
さすがに移動ができないので断念。(^_^;)

これでもう安泰だねッ!(^^)v
posted by ゆずりは at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

常駐。

こう毎週末グランド出勤しているとねぇ・・・
自分の当番がいつかわからなくなるね。(笑)

昨日も今日もご出勤ですよ、ええ。

だけど面白おかしく過ごしているのでオッケーです。
常駐してるといろんなイイコトがあるし♪
今日はね、会長の差し入れがあって、
すっげー美味いシュークリームとロールケーキをいただきました。
しーあーわーせー♪

さて、次の週末まで体力温存するぞ。(爆)
posted by ゆずりは at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ゾクゾク。

テレビでWii版ゼルダのCMを見た!!!!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
くわっこいい〜〜〜〜ッ!

ちょっとちょっと、鳥肌立っちゃったよ。(笑)
映像、超キレー!!
も、ワクワク・ゾクゾクだよ。

ただね・・・
大人としてテレビの前で剣=リモコンを振れるか。(笑)

イヤ、振るけどね。(爆)
posted by ゆずりは at 22:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

電車。

今日は朝から電車に乗って、所用で神楽坂へ。

駅まではチャリなので、それ相応のカッコしていくんだけど
電車に乗るとアレだね。
暑いね。(笑)
初冬だというのに汗が流れる始末。_| ̄|○
ちょっと恥ずかしかったわ。

電車通勤の方々はどんな対策をしてるんだろうって考えちゃった。

でも日が落ちてからチャリで帰る時には問題なし。
それはそれでいっかー。うん。解決。(笑)
posted by ゆずりは at 22:46| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

遠征。

予定通り、5時45分集合の6時出発。
まだ暗い中、バス1台と乗用車4台が千葉へと向かう。

相手チームのグランドは設備が整ってて素晴らしい!!
洋式トイレの便座が温かいってシアワセ。(笑)
2試合やって、お味噌汁をいただいて帰ってきました。

始終バカ明るいワタシたちですが、ヨソでもやっぱり変わらない騒がしさ。(^_^;)
デカイ声でおバカなことを言って大笑いの一日でした。

それは子供達も一緒で、帰りのバスではおおはしゃぎだった模様。

あー、親も親なら子も子なんだね。( ´ー`)

かねてより腰痛で練習を休んでいるボウズですが・・・
本日もコーチャーのみの参加。
でも状態はだんだんよくなっているようで、
自分なりに復帰のメドを立てている様子。

ワタシも焦らず焦らせず・・・サポートしていこうっと。
posted by ゆずりは at 21:20| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

来年の手帳。

200611222139000.jpg
来年の手帳は「ほぼ日手帳」で決定。

この間妹が持ってるのを見て、やっぱりいいなーと思って注文しちゃったー。

来年はいろいろと忙しいと思うので、この手帳にガシガシ書き込むのだぁ〜!
posted by ゆずりは at 21:44| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

実家へ。

母より「さつまいも買っておいたわよ〜」と電話が来たので、
久々に実家へゴーゴー。

焼きイモ用のさつまいも1箱と普通サイズのさつまいも1箱、
ありがたく頂戴してまいりましたわ。ほほほほ。
これで今週末にでもグランドで焼き芋だぁ〜♪

実家を出て家に帰る前にちょっと回り道をして・・・
航空公園内の「所沢球場」なるものを通りすがりに見に行く。
以前とはうってかわって立派な球場になっちゃって♪
バックネット裏にスタンドができてたけど
パッと見た限りでは席数はそんなになさそうだったなー。
いやいや、それでも美しく生まれ変わって嬉しい限り。

そのうち所沢球場でも高校野球の公式戦が開催されるとか。
ボウズが県内の高校に入れば、ここでプレイする可能性もあるっちゅーことだね。

まぁ、その前にいろんな難関があるんだけどもね。(^_^;)

だけど楽しいことには違いない・・・ハズ。
posted by ゆずりは at 17:01| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

暖。

ここ最近、気温が上がらず寒い日が続いてるでしょ。
ワタシはずっとコタツを出そうと言っているんだけど・・・
家族の反対により暖房器具は使っていなかったのさ。

しかし!
今日からついに!
リビングでヒーター使用。

・・・早くコタツを出したいよーぅ。(T.T) 
posted by ゆずりは at 21:45| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

冷たい雨。

お天気がビミョーな中の集合。
予報では雨が降ると言っていたけど、集合しちゃったからねー。(^_^;)
こうなったらやることは全部やらないと!(笑)

オープン戦3試合(最後の試合は5回まで)やって、
汁物も寒さのおかげで完食、木曜日の遠征準備も完了。
撤収時には本降りに。_| ̄|○

冷たい雨だったけど、まだ風がなかったのが救いかも。
みんなズブ濡れになっちゃったけど、風邪ひかないといいなー。

ひとまず、本日の予定は全て完了したから・・・ヨシとするか。(^_^;)
posted by ゆずりは at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

河川敷のお掃除デー。

チームをあげてのお掃除日。
軍手・ゴミ袋支給でゴミ拾い。
いろんなところに放置されてるゴミを徹底的に拾う。

今回は台風で増水があったりして、
たくさんのゴミが流れ着いてきてたけど・・・
それほど山にはならなかったなー。

それでもみんなが使う河川敷、キレイに使いたいモンだよね。

ゴミ拾いのあとは少年野球チームの大会を開催。
来年度の新入団員の案内もコミコミ。
あと2回に渡って大会は続く。

今日1日、盛りだくさんだったなぁ〜。
イヤ、まだこれからもイベントは続くんだけどね。

まだまだ休めないわよぉ〜。( ̄‥ ̄)=3
posted by ゆずりは at 21:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

やった。

先ほどのエントリしてから、そんなに時間が経ってないですが。

アマゾン、予約販売が再開されました。
そして3〜4分で終了〜。

ワタクシ、2〜3分ごとのチェックを怠らなかったので・・・
無事にWii予約完了〜〜〜〜♪
いやぁ、よかったよかった。

発売日にはムリそうだけど、翌日か翌々日に届く・・・予定。(^_^;)

まぁ、発売日は夜中まで用事があるので、
ゲットしたとしてもゲームできなかったからね。

オールオッケーさッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 09:58| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

残念。

今朝ほど、アマゾンでWiiの予約販売があった模様。

昨日、11/17に予約開始っていうお知らせメールが来てた。
でも時間は未定だったから、昨夜2時頃まで張り付いてたんだよね。
しかし深夜ってことはないかも・・・と思って寝たワケ。
それはそれで正解だったんだけどさー。

で、今朝、コーヒー準備してる間に予約販売終了したらしい。(T.T)

まだチェックしていくつもりだけど、
アマゾンはもう終わっちゃったかもなぁ・・・( ´ー`)

ヒジョーに残念ッ!
posted by ゆずりは at 08:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

開店したね。

とうとう我が街にも「しまむら」が!!
ちょっとのぞいてこようと思ってダンナと出掛けたんだけど・・・

店舗前に長蛇の列!!

なにこれ!?
ひょっとして入場規制!?

あまりにも人が大勢いたので、車で素通りしちゃいました。
だってさー、すげぇたくさんの列で気持ち悪かったのよ。(^_^;)

ま、ほとぼりが冷めたあたりで買い物に行くさ。
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

美容室。

久々に美容室に行ってきた。
いつも行ってるところは担当の美容師さんが独立しちゃったので、もうそこに行くのはやめにして。
友達がやってるところへ初めて行ってきました。

少年野球時代からの付き合いがあるので、
髪の毛を切りながらいろいろと積もる話ができてよかった。

実は美容室は半年ぶりぐらいなんだよねー。
夏頃に自分でカットしちゃったから。(笑)
でもこれからは、友達に切ってもらおーっと。

差し障りのない世間話をする美容室より楽しいモン♪
posted by ゆずりは at 14:58| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

県民の日。

埼玉県民なので子供達は学校がお休み。

ボウズは所用でダンナとお出かけ。
ムスメは友人とカラオケへ。

ほほーぅ。
ワタシ一人、取り残されたわぁ〜。

でもいいの。
誰もいない方が動きやすいから。
朝からDVDを観ながら洗濯干したり、
山のようなハンカチにアイロンかけたり。

なかなか充実した一人の時間を過ごしたぞ。

満足、満足♪
posted by ゆずりは at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

悩みどころ。

来月発売するWii。
ウチでは買うことは決まってるんだけど・・・
予約するかどうするか。
つーか、予約しないと手に入らないと思うんだけど、
どこで予約するかねぇ。

アマゾンではまだ予約受付が始まってないんだよね。
だけど楽天のショップではすでに予約受付してるところがあるし。

ゼルダもさ、キューブ版はオンライン予約始まってるけど
Wii版はまだなんだよねー。
キューブ版とWii版で仕様が違ってるってのもミソだよなぁ。

さーて。
ネットで予約するか、近くのゲームショップで予約するか。

むーん。悩むのぅ。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

強風注意。

いやぁ、今日の河川敷は参った。\(●o○;)ノ
もう風が強くて強くて、寒くて寒くて・・・

風が強すぎるから、テントも立てられない。
だって飛んでっちゃうからね。(^_^;)

日差しはあったのに、風があるだけでこんなに寒いとは。(T.T)
風が体熱を奪うと、寒さで身体が縮こまって肩が凝るわけだ。
そして土埃をまんべんなく浴び、髪の毛はゴワゴワに。

これまで暖かかったのがヘンだったんだけど・・・
今日は木枯らし1号も吹いて一気に冬到来って感じだね。

これから河川敷の寒さと戦わなくてはッ!!
負けないッ!!
posted by ゆずりは at 21:36| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする