2006年10月31日

友人と。

友人宅でランチ。
・・・という名のおしゃべり会。

気にかかる案件がいい方向に転がりそうな兆し。
このまま上向きで行って欲しいなぁ。

しっかし、オンナ3人集まると、ホントうるさいね。(笑)
そしてしゃべるネタも尽きないわけ。
ワタシよりお姉さんで、現看護師と元看護師の2人だから、
いろいろとベンキョウになります。

次のランチはそば屋のラーメンで決まり。(笑)
posted by ゆずりは at 23:08| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

名人(その2)。

200610302338000.jpg
みっけたよ〜!!

ふんわり名人きなこ餅味。
ん〜〜、きなこ餅。

これも・・・うまッ!
posted by ゆずりは at 23:41| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

関東大会準々決勝。

8−4。

で、敗退。

くぅ〜ッ!残念ッ!
posted by ゆずりは at 17:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日は当番。

200610280724000.jpg
今日の河川敷は快適〜。

先週まではブタ草が生い茂ってたけど、全部刈られてる〜!!
posted by ゆずりは at 09:04| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ふんわり名人。

200610271646000.jpg
これね、めちゃうまッ!

なんつったって名人よ、名人。

だからお値段だってするワケ。
今日は\228で買ってきたけど通常はいくらなのかなー。

でもいいの、美味いから!

ビバ!チーズもち。
ビバ!!越後製菓!
posted by ゆずりは at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

バカ安。

ムスメ、今日で中間テストがおしまい。
午後、部活がちょっとだけあったらしい。
で、その後は・・・友達とカラオケへ行ったらしい。

ま、中間テストの打ち上げな感じ??(笑)

駅前のカラオケ屋に行ったらしいんだけどね、
その店、今日は10円デーだったとか。

ええ?10円?w(°0°)w

ルームチャージが30分10円ってどうよ?

ムスメたちは2時間歌って部屋代40円。
ワンドリンク代がかかって+280円。
合計320円で2時間歌い放題・・・

そんなバカ安じゃあ、高校生は行っちゃうね。(笑)
昔とは大違いだー!!(>_<)
posted by ゆずりは at 22:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

移行中。

さて、ニューマシンになったからって
前のようにバリバリと使えるわけじゃないのよね。

ということで、今日はG3→G4へとデータを移行。

各種ドライバ、各種ソフトに始まって、
メールフォルダ、アドレスブック、単語登録・・・
これがまた時間がかかったのなんのって。(^_^;)

こうやって手をかけるから愛着がわくんだろうなぁ〜。
やっぱりMacはカワイイのぉ〜。(笑)

ひとまずこれで一段落。

でも次の作業が待ってるのだぁ〜ッ!
posted by ゆずりは at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

セッティング完了。

200610241622000.jpg
これまでバリバリ使っていたG3を右にずらし、ニューマシンのG4を左側のメイン場所に設置。

机の幅が足りない・・・のでムリヤリ感満載。(笑)
これから移行作業がまだまだ続くのであった。
posted by ゆずりは at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ニューマシン。

200610231811000.jpg
ついに買っちゃいましたよ。

「先行投資」っていったいどんぐらいまでをいうんだか。(^o^;

これでしばらく引きこもり生活で設定三昧♪
posted by ゆずりは at 18:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

関東大会3回戦。


延長10回サヨナラ勝ち!

よしッ!
posted by ゆずりは at 12:43| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

今日も早いよ。

200610220610000.jpg
いざいざ!
posted by ゆずりは at 06:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

新スコアボード。

200610211631000.jpg
まだ作りかけですが・・・

ただのグランドから球場に進化だッ!(笑)

3年生のみなさん、立派なスコアボードありがとう!
posted by ゆずりは at 16:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

最近。

髪の毛洗うたびに毛がたくさん抜けるのよねー。

これって・・・生え替わりの時期??(笑)

夏毛から冬毛になるのか??(爆)

排水口にたまる髪の毛の量がハンパじゃないのよね。
まぁ、ムスメの髪の毛も長いからしょうがないけどさ。

このまま抜け続けてハゲたらどーしよー。
やっぱズラ?
植毛?増毛??育毛はリー○21?

今は良さそうなのがたくさんあるからいっか!(笑)
posted by ゆずりは at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

何処へ。

制裁発動後のボウズ。

いろんなことで疲れたのか、その夜は風呂にも入らずに寝ちゃってました。
手には読みかけの本が。

200610200827000.jpg

↑コレってどうよ?(^◇^;)
『悪魔の心理術』って書いてあるんだよ?( ´ー`)

目次を見てみると・・・

・会った瞬間から優位に立つためのパワープレイ
・会話の主導権を握るためのパワープレイ
・意のままに相手を動かすパワープレイ

なんつーか・・・怒られたのがよっぽど悔しかったのか・・・
それよりも、そんなビジネス書みたいな本を持ってるのもどうよ?(笑)

ヤツは何処へ向かっていくんだろう・・・(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 22:15| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

怒。

怒り爆発事項発生。

もうね、大噴火もいいところよ。(`д´)

ボウズ、しばらく制裁決定。Ψ(`∀´)Ψ
posted by ゆずりは at 19:48| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

疲れが残ってた。

なーんもやる気が出ない日だったなぁ〜。( ´ー`)

マンガ読み始めたら眠くなって昼寝。(笑)
土日の疲れがまだ残っていたのねって感じさ。

ま、寝れるときには寝ちまおう!がモットーなのでヨシと。


夕方、ボウズのクラスの連絡網が回ってきた。
同じ学年のお母さんが亡くなったとのこと。
病気で入退院を繰り返してたらしい。

ムスメとボウズと、同じ学年に子供がいるんだよね。
なんだか切ない。(T.T)

ご冥福をお祈りします。合掌。(-人-)
posted by ゆずりは at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

見る前に。

読む。

見ちゃうとイメージが固定されちゃうからね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、「のだめカンタービレ」9巻まで入手。
昼間のウチにあるだけ読み、ドラマに備えるわけ。

早く続きも買わねばッ!
posted by ゆずりは at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

関東大会2回戦。

200610151649000.jpg
5回コールド、8−0で勝ったぞッ!

ベスト16入りだ!
posted by ゆずりは at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

いざ出陣。

200610150519000.jpg
今日はべらぼうに早いよ〜。

いざ。いざいざッ!
posted by ゆずりは at 05:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

グランド出勤。

今日もグランドに出勤だ。(笑)

グランドでお茶道具などを置いている会議用の長テーブル。
河川敷に置きっぱなし&雨ざらしなのでボロくなってきてるんだよね。

ということで、昨日、近所のリサイクルショップに行って、
大サービス激安価格で4卓購入♪

それを搬入しつつ、雑用三昧。

昼間は快適な河川敷も夕方は少々涼しくなってきた。
ここから急速に寒くなっていくんだよなー。

油断大敵。
posted by ゆずりは at 21:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする