2006年05月31日

男前。

image/yuzuriha-2006-05-31T22:43:38-1.jpg

すごいね、「男前スイング」だってさ。

おたま豆腐とジョニーだった!
posted by ゆずりは at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

修理。

J-COMの修理の人がやってきた。

でもね。じつはね。

昨日一昨日ぐらいは、なんだかしらないけど全然問題なく電話できてたんだよね。(^◇^;)

それでもさ、また「カイセンカクニン」とかエラーが出たらヤだから、
とりあえず専門の人にみてもらったさ。
交換できる部品、外と家の中の2ヶ所を換えてもらって、あとは様子を見ることに。
そのおじちゃんが言うには、回線の問題でしょうって。

あーよかった♪
電話機じゃないなら一安心。
電気屋には走らなくていいんだわ〜♪

だけどさー。
マンションの1階にある配線盤さー、弱いんだよね。
これまでも数回調子が悪くなってるけどさ、
たいていが大雨とか大風とか台風とか・・・そんな日だもん。

きっと今回もね、配線盤がおかしくなったんだよ。(`´メ)

年に4回ぐらい調子悪くなってるよなー。
季節モン?季節モンなの??

そんなのヤダーッ!!\(`0´)/
posted by ゆずりは at 15:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

失敗。

さあ、夕飯食べるよ!って炊飯器あけたら・・・
ご飯がちょびっとしか入ってなかった・・・_| ̄|○

うぇ〜〜〜〜ん、失敗。(×_×)

そんな日に限ってさ、ダンナ、ご飯食べてからの仕事なんだよね。(^◇^;)

急いで冷凍ご飯をチンしたり、新たにお米をといで炊飯器にセットして。
ちょっと遅れたけどなんとか夕飯終了・・・

おっかしいなぁ〜。(+_+)
ご飯、たくさん残ってると思ったんだけどなぁ〜。

今日はなんだかマヌケな日でした。(^◇^;)
posted by ゆずりは at 21:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

故障。

家の電話の調子が悪い。
プルルっと鳴るけど、すぐ途切れる。
と、思うとプルルと鳴る。

で、いざ出てみると・・・プツッ・・・切れる。
「カイセンカクニン」の表示。

あらら。参ったな。

家電にはあまりかかってこないけどさ、
全く繋がらないのは困るのよ。

しょうがないので、J-COMに連絡して故障かどうかみてもらうことに。( ̄〜 ̄;)

回線がダメなのか、電話機がダメなのかハッキリさせないと・・・
つっても、出費しない方向になるといいなー。
posted by ゆずりは at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

会食。

田無にある父の知り合いのお店が今月で閉店するというので、父のオゴリでそのお店で夕飯を一緒に食べることに♪

すごく味のある木造のお店で、田舎のお家って感じ。
煮込みうどん・うなぎがメインで27年間やってきたという。
いろいろと事情があるのだろうけど、閉店するのは残念だなぁと思う。

妹は用事があってこれなかったけど、久々に両親と会ったよ。
ワタシの実家はわりと近くにあるけどさ、近いだけにナカナカ行けないんだよねぇ。(^◇^;)

両親とワタシ達家族と、美味しいものを食べながら、アレコレとお話しして帰ってきました。

ボウズの野球が雨のおかげで午前中で終わったから、今日みたいなスケジュールが可能になったんだよね。

ありがとう、雨♪
でも次は・・・朝からちゃんと降ってくれ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

中間オワリ。

ムスメの中間テストが終わり、久々にお弁当作りでした。

試験中は弁当がいらないなんて!!

嗚呼。
時間に追われないでいいって・・・ステキ。(笑)

まぁ、それも終わっちゃったんだけどさ。(`´メ)
たまにそういう日があるって分かったからオッケ!(>◇<)〇!

はぁ〜やく期末テストが来ないかなー。(爆)


あー、テスト結果?
うんうん。そうだね、プロテインだね。(by パッション)

細かいことは気にしなーい!!(>◇<)〇!
posted by ゆずりは at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

挽回。

まだ本調子じゃございませんが、ずいぶん動けるようになってきました。

ので、仕事をキリキリ進めなきゃー。
ちょっと滞っていた分をここらで挽回しねーとな。

ああ、ハリー最新刊を読むのはまだ先だ・・・。(T.T)
posted by ゆずりは at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雷雨。

夕方の雷雨、すごかったよね〜。
ウチから見える交差点なんてさ、海のようだったし。

ボウズは喜んじゃって、マンション周りを走り回るし。(^◇^;)
ムスメもテンションが上がっちゃって、騒がしかったし。(^◇^;)

ワタシだって、窓の外の稲妻を鑑賞してましたわよ。(>◇<)〇!

これからは、ひと雨ごとに暑くなるね〜。
でも梅雨入り間近だろうから、ジメジメって感じかな。

さー、いろんなことを乗り切るために、元気出していくぞー!
posted by ゆずりは at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

滞。

体調は上昇の兆しがあるものの・・・滞ってる感じなのだよ。

しかぁ〜し。
締め切りは待っててくれないので、少しずつやっておく、と。

なんだろなぁ・・・この停滞した体調は。
まったく。

イラつくぜ。(`´メ)
posted by ゆずりは at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

続。

不調×不調。

なんとなく「絶」はとれた・・・か?

それでも、まだアカン。(×_×)
posted by ゆずりは at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

絶。

絶不調×絶不調・・・

イヤ、マジ・・・

もう・・・ダメです。

(_xx)_バタッ…
posted by ゆずりは at 20:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

悪友の家へ。

高校からの悪友Kが、自分の実家を二世帯住宅に新築したというので、久しぶりにダンナと2人で遊びに行ってきた。

だが、ワタシは朝から絶不調・・・( ̄〜 ̄;)
だけど、約束した今日行かなければ、次はいつ行けるかわからない。
行ったら行ったでなんとかなるかーと決行。

新築住宅は事前に写真で見てたんだけど、実際見るとまた違うね。
いやぁ、いいねぇ、一戸建て。
すみからすみまで全部見せてもらったよ。(笑)

奥さんもKと同級生なので、ワタシとは長い付き合い。
久々に会ったけど、あいかわらずスマートで羨ましいぃ〜。(>_<) 

そして3時頃、突然の雷雨!!
すげぇ土砂降りだったね!
それを眺め、おさまったころにお暇してきました。

Kの娘、年中ともうすぐ2歳。
とーーーーーってもカワイイ♪
彼女たちと一緒にいると、なんだか和むね〜。(#^.^#)

ウチの子たちも、こんな時期あったかな?あったよね?
うーん、あったハズ。
などと自問自答して帰ってきました。(笑)


え?体調?
なんとか持ちこたえましたよ。

しかーし。
ここ数ヶ月の疲れなのか、ホントに体調、ゲロ悪。
抵抗力が落ちてるのがありありとわかるよ・・・

来週末はボウズの野球で当番だから、万全な体調にしなくては。

だから早く寝よう・・・
posted by ゆずりは at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ひとやま。

ひとまず、一つのヤマを越えました、と。
あとは月末の追加原稿を待つのみ。

そしてもう一つのヤマを越えねばならぬ、と。
こちらは、ちびっとだけ長いスパン。
なのですが、コツコツやらないと終わらないパターン。(^◇^;)
さらに追加原稿もあるときた。
こりゃ、うかうかしてられねーぞ。

・・・なんだけど。
今日はもう寝るさー。(笑)

ちょっと疲れが溜まってるなぁ。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ランチ。

image/yuzuriha-2006-05-18T13:42:33-1.jpg
今日はランチメニューが新しくなっていたので、珍しくランチにしちゃった。

あー、お腹いっぱい。

チキンチリソース、だったかな。

うまかったよん!
posted by ゆずりは at 13:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

feed meter。

0517.jpg
『RSSの説明ページを自動作成するツール - RSSアイコン2.0』ですって。

具体的には「RSSアイコン2.0は、説明ページつきのRSSアイコンを作成する無料サービス」なんですってよ。


便利なツールがどんどん出てくるね!
posted by ゆずりは at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

来たーッ。

image/yuzuriha-2006-05-17T10:33:26-1.jpg

待ってました「ハリー・ポッター」最新刊。

なんかミニバッグとブックカバー?がついてきた。

cover.jpg・・・ブックカバーだけど持ち手がついてる!
持運びに便利だね。
ワタシは持ち運ばないけど。(^◇^;)

でも・・・読む時間がなーいッ!(>_<) 
posted by ゆずりは at 10:33| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

やるよー。

お仕事モードだよー。
やるよー、やるよー。

ガンガンやっつけるよー。

まだ普通だけど、きっとそのウチ壊れるよー。(笑)

でも壊れかけた自分って嫌いじゃないよ。(爆)

さぁ〜て。
いっちょやりますかー!!
posted by ゆずりは at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ありがとうございます。

少年野球 バカな を愛する 皆さんへ。

このたびは、ワタシが作ったバナーをペタペタと貼り付けていただき、まことにありがとうございます。<(_ _)>

いやぁ〜、実際、こんなに反響があるとは思いませんでした。(^◇^;)
皆さんのツボに入ったようで、嬉しい限りッス!
っていうか、皆さん、こういうの待ってたでしょ。(笑)
ブロガーのツボを心得てるゆずりはです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうさー、ウチのダンナが皆さんとの交流をやたらと話すもんだからさ。
「ああ、とっても楽しいのねぇ」と。(笑)
こういう繋がりって、どこにでもあるようでないですからね〜。

北は北海道、南は・・・九州かな?
四国・沖縄の方募集中ですね。(笑)
ネットならではの全国展開。
すげぇ〜!!と思いますよ〜!!

オフ会やらなにやらで、いろいろとご迷惑をおかけしているようですので、こういうカタチで皆さんに御礼を、と思った次第でございます。

たいして凝ったデザインじゃなくてスミマセン。

色違いバナーは今のところ作るつもりはないんですけど・・・
こう・・・統一感がないじゃん?色違いって。
だから黒背景でみなさんガマンしてくださいませ。

文球さんのリクエストバナーは、
追っつけダンナの方でアップしますね。(#^.^#)
野球少年K君にはボウズ経由で送付済。

ということで。
えー、このエントリをもちまして、皆さまへのお返事とさせていただいちゃいます。
それぞれのブログにコメントつけられなくてごめんなさい!!!

ダンナともども、これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
posted by ゆずりは at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日。

image/yuzuriha-2006-05-14T17:09:24-1.jpg marimo.jpg

ムスメから母の日のプレゼントをもらったよん!

まりも♪

ワタシね、まりも、大好きなのよ。
とってもうれしいっ!

====追記===

marimo-2.jpg

「カタくずれがある時は手で丸めてください」だって。(笑)
posted by ゆずりは at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

クリア。

「大神」クリアだ!!

ひゃっほ〜い!

ボウズがいないので、明日は弁当を作らなくていいッ!!
だから心おきなく夜更かしだー!

さて。
2周目?
posted by ゆずりは at 03:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする