2006年01月31日

時差。

仕事も大詰めにさしかかってくると、一般社会の生活から時差が出る。

だいたい夜型生活なので、フツーに3時間ぐらいはすでに差があるわけなんだけど、それが更に広がるんだよね。(^◇^;)

だからこの時間がイチバン頭が冴えてる頃であります。(笑)

頭が冴えてても・・・現実逃避〜♪

さーて、キリキリやるか〜。
posted by ゆずりは at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

増えます。

(゜◇゜)ガーン

もうすぐ終わるハズの仕事、増える模様。
週明けまでまだまだ忙しい〜〜。

つーことで、ゲーム三昧も来週に持ち越しだ。

ふぁいとー、自分。
posted by ゆずりは at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

風邪かな。

昨日、頭痛で野球を休んだボウズですが。
今朝も体調サイアクで・・・。
この体調じゃ横浜遠征は無理だろーということでお休み。

野球関係の皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。<(_ _)>

金曜の夜まではなんともなかったんだけどなー。
気持ちが悪く、吐き気がおさまらないのはツライねぇ。

そういう風邪が流行ってると聞いてるから、
たぶん風邪・・・かな。

熱が出たわけではないので、分かりづらいですが。

昨日と今日、一日ずっと寝ていたので幾分いい様子。
受験生にはうつしたくないので、早めの休養が必要ですな。

みなさんもお気を付けくださいませ。
posted by ゆずりは at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ぼやき。

昼間はねぇ・・・どうも進まないんだよねぇ・・・

いろんな雑音が多かったり、
お昼食べると眠くなっちゃったり。(^◇^;)

夜型人間だからしょうがないかー。

トレース+週末は生活リズムが崩れがち。(´・ω・`)

ボウズの弁当作りがないと楽なんだけどなぁ〜。
そうは言ってられませんが。(^◇^;)

さーて、仕事再開するかー。
posted by ゆずりは at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

もうちょっと。

トレースの仕事がもうちょっとです。

ああ、早く気兼ねなしにゲームがしたぁぁぁい!!

今週末が大詰めなので、ガッツリやって終わらすぞ!

・・・でもデカイのが残ってるんだよなぁ。

ううううう。
頑張るぞーーーッ!!

↑と、自分に喝を入れてみる。(笑)
posted by ゆずりは at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

友人宅にて。

image/yuzuriha-2006-01-26T12:42:10-1.jpg
このポスターいいよね!

ワタシも買おうかなぁ〜。
posted by ゆずりは at 12:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

feed meter。

0125.jpg
フレッシュリーダーβ版が公開されたそうな。
お知らせ兼ねたデザインチェンジだったのね。
posted by ゆずりは at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | blog関係 | 更新情報をチェックする

都内私立の結果。

さあ、私立の本命、都内私立高校の結果が届く日だよ。

午前中、まだかまだかと待機・・・
受け取ったら仕事に行かなくちゃいけないからね。

11時すぎ。
ぴんぽ〜ん「来たッ!!」

薄いグレーの封筒だ。
うきーーーーーーーーッ!!

どうなの?どうなの?
あ、あ、あ、あ、あ、あ、開けたーいッ!!!

でも、ムスメから「開けないで机の上に置いといて」と言われてるので、
ワタシが開けるわけにはいかない・・・
窓ガラスにつけて透かしてみたけど、わーかーらーん・・・
封筒をムスメの机の上に置いて、泣く泣く仕事に行きました。(T.T)

で、仕事をしてると・・・5時頃ムスメから携帯に電話が。

「母さん、受かったよ!!!」

おおおおおお。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
よかった、よかったぁ〜〜〜。

これで県立がコケたら、都内私立へ進学となるでしょう、たぶん。

お願いです、神様。
県立高校も合格しますように・・・(-人-)
posted by ゆずりは at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

県内私立の結果。

早かったら昨日受けた都内私立の結果が郵送されるはずでした。

が、ポストを見てもはいってなーい!!

そいじゃあ、明日だね・・・と言ってた矢先の6時半頃。
ピンポーン「速達でーす」と!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

県内私立の通知でした。(^◇^;)

結果は・・・合格!!!

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

これでムスメもワタシも心からホッとできましたぁ〜!!
とりあえず、高校生になれるっつーことで。(^◇^;)

しっかし、イロイロと大変だったけど、ムスメの友人はもっと大変だったよう・・・

朝5時に母に起こされて100マス計算やって、夕方〜夜は個人指導の塾へ。
もちろん、土日祭日カンケーなし。
成績が悪かったということで、携帯も解約・・・とか。

机に向かって勉強していても、後ろで母がずっと監視してる・・・とか。

うひゃ〜〜〜〜〜。
すっごい母もいたもんだ・・・

それに比べたらウチなんて、ゆる〜〜いモンでした。(笑)

さてさて、今日の結果は滑り止め。
明日は本人的に私立校の本命の結果が来ます。

もう1回、ホッとしたいなぁ〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:23| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

都内私立、終了。

私立高校の受験が終わりました。
泣いても笑っても、明日・明後日に速達で結果が届きます。

今日の都内私立も国・数・英の3科目。
1科目30分という試験時間はアッと言う間だったよう。
一般入試の過去問題集よりは簡単だったとか。
ん〜、マジかい??

で、そのあと面接。
広ーい講堂で、20人ぐらいの先生が一気に面接したそうです。
まぁ、弁当持ちじゃなかったから、学校側もサクサクやったんだね。

面接の内容は、オーソドックス。
「志望理由」「中学校での部活動について」大きく二つ。

志望理由で「自分は苦手な教科があるのでそれを補うことができる補習がある御校を希望します」とかなんとか言ったので、それに付随して「あなたの苦手教科はなんですか?」という質問もあったらしい。

昨日の面接でとっても自信をつけたので、今日の面接は笑みを浮かべながら受け答えできたと言っていた。

ををを。ヨユーじゃん。(笑)

帰ってきたのは午後1時半すぎ。
行くとき、満員バスと満員電車を体験したせいで「疲れた〜」連発。
夕方から爆睡でございました。(^◇^;)

ま。
これで一段落。

ムスメ、お疲れさま!!

次の県立受験に向かって、新たにGOだ!!
posted by ゆずりは at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

受験2校目。

今日は都内私立の受験日だ。

7時過ぎに「じゃあ行って来る!」っつって出掛けました。

積もった雪もとけてきてるし、今日は自力で駅までバス。

そういえば、先週の木曜日に出願に行った時、帰りの電車が途中で止まっちゃったんだよね。
人身事故で。(´・ω・`)

東武東上線の北池袋から乗って、いきなり下板橋でストップ。
しょうがないから駅員さんに聞いて板橋駅まで歩き、埼京線で池袋まで出て、有楽町線で成増まで帰ってきたらしい。

その日はずいぶん長旅だったけど、今日はそんなことがないといいなぁ。
posted by ゆずりは at 08:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

県内私立、終了。

さーて、受験に行ったムスメ。
無事に雪道でコケもせず、帰ってきました。

ペーパーはマークシート方式で1科目50分。
国・数・英の3教科。
そして午後から面接。

問題自体は、家でやっていたその学校の問題集より簡単だったって言ってた・・・ホントかよ!?

「合ってるかどうかは別だけど」

・・・をい!
ソコ大事なんだけど。(笑)

面接は5人一組のグループ面接。
オーソドックスな質問3つと、時間があったのでイレギュラーなもの1つ。
「この学校を志望した理由」「中学校生活について」「入学したら何をしたいか」がオーソドックスね。

イレギュラーは「やりたいことが社会的にいけないことだったらどうするか」って聞かれたそうだ。

ムスメの答える順番は一番最後だったんだけど、他の4人は「やらない」って答えたらしい。

で、ムスメは・・・
「自分の意志を通してやってみる。それでダメと言われたらその時点で諦める」って言ったんだって。
やりたいことなんだから、まず自分の意志を尊重したいって主張してきたらしい。

なんつーか・・・周りに流されない子に育ったんだね、って感じ。(笑)

まぁ、これで面接にも自信がついたみたいなので、ちょっとホッとした様子でした。

これで一つクリア〜。

明日は都内私立だ。ファイト、ファイト!!
posted by ゆずりは at 17:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

受験。

image/yuzuriha-2006-01-22T07:30:57-1.jpg
ムスメ、県内私立の受験に出発。

雪が積もったので、滑ったり転ばないで高校まで行けるかなぁ。

とりあえず、駅まで送ってみました。
posted by ゆずりは at 07:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だねぇ。

image/yuzuriha-2006-01-21T13:25:07-1.jpg
いつもなら雪が降ると大喜びするんだけど・・・

明日がムスメの受験だと思うと喜べないなぁ。

明日の朝までどんだけ積もるだろう。
posted by ゆずりは at 13:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

新年会。

image/yuzuriha-2006-01-20T20:11:11-1.jpg
騒がしい友人たちと飲み会だ。(笑)
posted by ゆずりは at 20:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ダブルヘッダー。

ええ、そうです。
友人とのおしゃべり、ダブルヘッダーです。(笑)

ランチに友人と「どうぶつの森」をやって、おしゃべりして。

オヤツの時間から別の友人2人とドリンクバー&ケーキを食べながら、これまた、おしゃべり。

いやいや、なかなか楽しいダブルヘッダーでございました。(#^.^#)

オンナっていくらしゃべってもしゃべり足りないんだよねぇ〜。(笑)
posted by ゆずりは at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

もうすぐ。

もうすぐムスメの受験です。

そいじゃあ、ガッツリ受験勉強してると思いきや・・・

卒業文集の清書をしてました。(^◇^;)
明日締め切りなんだってさ。

本日、日曜日に受験する高校から、受験票が郵送されてきた。

おおお、いよいよだねって感じ。

はぁ〜、どうなることやら。
母はただ心配するだけだぁ。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なんで。

「京都きもの友禅」のテレビCM。
なんで振り袖でゴルフしてるんだろう。

超違和感。

振り袖着てゴルフなんてしねーっつーの。

まぁ、インパクトはあるけどさぁ・・・

緑に映える振り袖?
スイングすると美しく翻る振り袖?

あーりーえーなーいー。
posted by ゆずりは at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

月曜23時。

やっぱり「あいのり」でしょ♪

久しぶりに観たねぇ〜。
続々帰国しちゃって、新しい人が増えちゃって・・・

このタイミングで観なくなる人もいるんだろうな。

しっかし、なかなか味のある人が増えたね。(笑)
来週からどうなるのか楽しみだわ。

ヒデのその後もあってよかったわぁ〜。
頑張って欲しいと思うのでありました。

さて、ググッって出ました。
ヒデのwebショップ「MAASAI MARKET」 。

ついでに楽天日記で懐かしのハオロンもみっけ。(笑)

つーか、ハオロンの方を先に見つけて、そこからヒデのショップへのリンクを発見しました。(^◇^;)

マサイマーケット、じっくりみたいけど、激重で断念。

ま、しょうがないか。
posted by ゆずりは at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

仕事の友。

image/yuzuriha-2006-01-15T23:38:46-1.jpg
去年、ウーロン茶の懸賞で当たったiPod Mini。
3ヵ月ぐらい眠らせていましたが、正月にようやく動かせる環境になりました。
つーことで、仕事のマブダチでございます。

うひひ。
快調、快調。→iPodが、ね。(笑)
posted by ゆずりは at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする