2005年12月31日

大晦日。

2005年、もうカウントダウンですね。
もうすぐ2006年だぁ〜〜〜!!

今年もお世話になりました。

閲覧して頂いた方、コメントを入れてくださった方、
本当にありがとうございます。

みなさま、2005年はどんな年でしたか?

ワタシはいろんな刺激を頂いた年でした。
公私ともども新しい出会いがたくさんありました。
この出会いを大切に、また来年も楽しくいきたいと思います。

それでは、よいお年を・・・
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

買っちゃった。

image/yuzuriha-2005-12-31T15:51:58-1.jpg
ついに。
みんなの仲間入り。(^^)/▽☆▽\(^^)
posted by ゆずりは at 15:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

忘年会。

image/yuzuriha-2005-12-30T23:31:46-1.jpg
友人3家族で毎年恒例の忘年会だぁ〜ッ!

いつもながら、食って飲んでゲーム三昧。(笑)

子供たちが年々でかくなっているので、どんどん場所をとるようになってるね。(笑)
posted by ゆずりは at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

カステーラ。

image/yuzuriha-2005-12-30T00:51:49-1.jpg明日の忘年会用のカステラを焼いたよん!
posted by ゆずりは at 00:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

進まねぇ。

台所の掃除をやってるんだけど・・・

なんで今日、江原さんの番組がスペシャルでやってるのよ〜ぅ!!(>_<)

気になって見ちゃうから、掃除がさっぱり進まねぇ。

こりゃ、掃除は後にしろってことか!?(笑)
posted by ゆずりは at 11:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

買い出し。

今日は最後のお仕事だったけど、家のことがイッパイイッパイだったので・・・
急遽、お休みをいただいちゃいましたぁ〜。
つーか、年末だからあまり仕事がなかったってのが正解。(^◇^;)

で、ダンナとロジャースへ買い出しだぁ〜!

大掃除用のアレコレをカゴに入れて、食材も入れて。
長蛇のレジに並んで・・・コレが毎年最悪ね。( ´ー`)

みんな必死で買い物するよねー、この時期。
って、ワタシもその一人だけどさ。

なんか年末だっていうだけで、余計な買い物もしてるような気がする。
むー。(´・ω・`)

ま、いっか。(笑)
posted by ゆずりは at 19:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

映画の日。

image/yuzuriha-2005-12-27T17:08:22-1.jpg
ハリーポッター・炎のゴブレットを一家で観にきたよん。

ムスメも息抜きになるかな?
posted by ゆずりは at 17:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

誰もいなくて青い空。

image/yuzuriha-2005-12-27T10:55:01-1.jpg
ダンナの年賀状に使う写真を撮影しにグランドへ。

静かなグランド、青い空。
そして冷たい風。

こういうとこで毎週練習してる子供たちは偉いなぁ〜。
posted by ゆずりは at 10:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ゆったり。

仕事も年末進行??なのか、ちょっとゆったりとした流れです。(^◇^;)

年末はショッピング欲が低下するのね。
店舗にも人が少ないし、ネットの方も閲覧数が減っている。

ま、しょうがないね。

それでもありがたいことに数件の注文が入ったので、その対応をして、だ。
やることやって、早めにタイムカードをガチャコンとして。
夕飯前だったんだけど、ケーキを食ってから帰ってきました。えへへ。

素敵な雑貨もたくさんあるし、美味しいランチやケーキもあるし♪
ワタシにとってシアワセ&デンジャラス(笑)な仕事場ですよ。おほほほほ。

年内、あと1日、お仕事します。
もう一頑張りだぁ〜!!
posted by ゆずりは at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

面談ハシゴ。

image/yuzuriha-2005-12-25T11:16:35-1.jpg
ちょーっとだけ成績が上がったので、個別面談のハシゴだーッ!
午前に県内私立1校、午後から都内私立1校だよ。

今はインターバルでランチ&お茶中。
posted by ゆずりは at 11:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

なんで?

「眼鏡のパリ・ミキ」のコマーシャル、最近見ましたか??
あの「♪めがねのパリ〜・ミ〜キ〜」じゃなくなってるって知ってましたか??

しかも、明らかにあの曲から「パリ〜」をムリヤリ抜いたものになってるし。

とても中途半端に聞こえるのよ・・・気持ちが悪いのよ・・・
ちゃんと録音し直すとか、違うものにするとかすればいいのに。

なんで「パリ〜」だけを抜いちゃったの??(大謎)
posted by ゆずりは at 10:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

クリスマスバージョン。

xmas.jpg
feed meterがクリスマスバージョンになった♪
ほんわかイラスト、かわいいですな。(#^.^#)
posted by ゆずりは at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

新機材到着。

先週(だったかな?)注文していた、スキャナーとCD-RWが仕事場に到着♪
早速、繋げてきましたよ。

これで快適になって参りました。ほほほ。

でもちょっと心配なのが、G3、不安定なんだよなー。
メモリも一枚増やしてるんだけど・・・イマイチ。

OS9用の周辺機器を増やしてるので、メインマシンが不調だと困るのだよ。
いざとなったら中古マシンを買って貰おう。うんうん。

だけど、新しい機器は嬉しいねぇ〜♪

ちょっと気分も晴れた一日でした。(はぁと)(笑)
posted by ゆずりは at 21:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

終業式。

長い2学期が終わりましたね。
通知票を貰って帰ってきましたが、悲喜こもごも。

ボウズの方は、テストの点数が下向きだったので、なんとなーく分かっていましたが。
成績は1学期より下降線。(^◇^;)
この結果を見て、ちょっと焦ってくれるといいんだけど・・・。

肝心のムスメは・・・
1学期よりちょいと上がって母子で大喜び。(笑)
期末テストで捨てた数学は、現状維持だったのが救いです。
あー、ほんとよかった。

受験生はここからが本番。(イヤ、遅いって。(^◇^;))
残された時間を有効に使って、なんとか頑張って欲しいところです。

県内私立推薦入試まであと1ヶ月!!
都内私立推薦入試だってあと1ヶ月!!

うへぇ〜、なんか「もう?」って感じだ。
母はまわりで焦ったり励ましたりするしかできないけど、
ムスメよ、頑張ってくれ!!
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

はぁ〜。

本日、8時に帰宅。

どーーーしても今日中にやらなければいけない仕事を頼まれた。
それの必要性は前から分かっていたこと。
なのに詰めが甘いっちゅーか、なんちゅーか。

直前にならないと気が付かない上司。

どうなの、ソレ。

使われる身なので、ガッツリ終わらせてきましたが、
子持ちの主婦が8時に帰宅とは・・・_| ̄|○

帰ったら腹ッぺらしの子供らがグッタリしてましたとさ。( ´ー`)

ゴメンよ、子供達。
posted by ゆずりは at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

泣いたよ。

「あいのりSP」から始まって「1リットルの涙」最終回。

もう、泣き疲れた感じだよ。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いやぁ、今日は涙デー。
posted by ゆずりは at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

出来上がり。

image/yuzuriha-2005-12-20T01:12:33-1.jpg
1時間ぐらい煮たかなぁ〜。1/3ぐらいになっちゃうの。(笑)

味見しました、夜中なのに。(^^ゞ
ワタシ好みの甘さ(甘さは控えない)で、うまー!(^Q^)/^
posted by ゆずりは at 01:12| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

りんごジャム作り。

image/yuzuriha-2005-12-19T22:45:57-1.jpg
だいたいこの時期恒例のりんごジャム作り。
これでりんご5〜6個分。ガンガンむいてシャッシャとスライス。
1時間ぐらいこのまま置いてから煮る。

明日の朝はパン決定!
posted by ゆずりは at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

沈没の日。

今日は一日、どよぉ〜〜〜〜んと沈没の日。

朝、早く起きちゃうのも考えモンだなぁ。

ボウズが千葉遠征だったので、4:30起きで弁当作ってさ。
出掛けるのを見送って、遠征組が出発する時間ぐらいまでは起きてて。

二度寝するでしょ。なんかの拍子にフッと起きるでしょ。
でもまたスゥ〜ッと寝ちゃってさー。

お昼あたりで目覚めて、ボォッとしながらご飯食べてさ。

気が付いたら、またコタツでうたた寝。(笑)

まぁ、ワタシのサイクル的には1ヶ月に一度ぐらい、
こういう日があるんだよね。

年末に向けて充電しましたってことで。(^◇^;)
posted by ゆずりは at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

空いてます。

ウチの賃貸マンション、いつ頃だったか道路のまわりに「入居者募集中」という赤い旗が立ちました。
その時は「空き部屋あるんだなぁ〜」ぐらいにしか思ってなかった。

しばらくして、ウチの階の端っこのお宅が引っ越ししてった。
そのあと、ウチのお隣さんも引っ越ししちゃって。

6軒あるフロアなのに4軒しかいないのかー。
そりゃ赤い旗も立つわなー。

などと、管理会社の心配をしてみたり。(笑)

そのうちさ、反対側の端っこの廊下に、段ボールの束が置いてあるのを発見して、まさかこのお宅も??って思っていたんだけど・・・

今日、買い物から帰ってきたときに、はっと思い立って様子を見に行ってみたら、案の定引っ越しされた模様。
ドアにバッチリ施錠されておりました。

とうとう3軒のみ。
しかもその3軒、マンション新築当時からずーっと住んでる人たちです。

40世帯ぐらいのマンションなんだけど、ほかの階にはどれだけ空きがあるんだろう。
ワタシが知らないだけで半分ぐらいになっていたり…?(^◇^;)
って、そんなことはない・・・はず。

なんだかちょっぴり寂しい感じ・・・

しっかし・・・いいなぁ、引っ越し。
ウチも広くて静かなところに引っ越ししたぁーーーい!!(∋_∈)
posted by ゆずりは at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする