2005年11月30日

fresh meter。

fresh.jpg
また「feed meter」が変わってる。
ビビッドカラー??
あら「fresh meter」ですってよ!

へぇ〜、とりあえず貼っておこう。ペタ。
posted by ゆずりは at 09:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

冬の飲み物。

image/yuzuriha-2005-11-29T20:38:31-1.jpg
またやってきました甘酒の季節。
このフリーズドライだと簡単に作れて、味も美味いので家族に大人気♪
posted by ゆずりは at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

長電話。

夜、うたた寝中に悪友からメール。

「今、電話してもいい?」

おお、いいともさー。

そして・・・電話開始。

======= ソレガ 23:35 ノ デキゴト =======

電話で話すの、とても久しぶり。
メールもたま〜にしかしてなかったからね。

ヒマな方だけどうぞ…
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

アニマックス。

ケーブルのアニマックスというチャンネルで「MONSTER」が放送されてる。
ザッピングしてたら目に止まったので、今、観ちゃってます。

ちょうど、Dr.テンマが脱走するあたりのところ。

原作を何回も読んでるけど、動いてる「MONSTER」もいいね。
雰囲気がそのままだし、声優のイメージも問題ないし。

ついつい、夢中になって観てるのさ。

そして、今日の放送が終わったら・・・
もう一回「MONSTER」読んじゃおうかなーって思うんだよね。(^◇^;)

ああ、単純。(>_<)
posted by ゆずりは at 22:29| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

紅葉。

image/yuzuriha-2005-11-26T18:49:55-1.jpg
所用があってグランドへ。
河川敷付近の木々は紅葉してました。

秋が深まり、やがて冬。
気合いを入れなきゃね!
posted by ゆずりは at 18:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

愚痴大会。

昨夜はお店のBarでした。

野球をやる息子達を持った母が集まって愚痴大会。(笑)
久々に会う友人もいて、楽しかったぁ〜♪

愚痴のネタも笑いのネタも尽きないねぇ。
たまには発散しないとダメなのさ。

キョーレツ母コンビの話題は、私たちの想定外のことばかりで・・・
ムカツクやら呆れるやら。

そいつらにギャフン!と言わせたいけど、ワタシはもう関わりがないので、言える立場の友人に託すよ。

少数派万歳!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

期末試験。

中学校が今日明日、期末試験であります。

本日の出来具合を聞いてみた。

ボウズ「まあまあじゃん。」

ほう。ボウズはまあまあなのか。
つーか、そのコメントは割と微妙・・・

ま、いっか。

ムスメ「あのね、かあさん。」

おう?なんだね?

「数学の証明問題を一生懸命解いて答えを書いたら、
 残りの時間が10分だったの。だからね・・・・・
 数学は捨てました!」

はい?今なんと?

「だから、数学は捨てた!」

・・・・・・

「でもね、解けそうなところ何問かは書いたよ!」

イヤ、ホラ。
そこを嬉しそうに言われてもサ。

「でも、国語と社会はたくさん書けたよ!」

そうかい、そうかい。
そいじゃ、プラマイ0だね♪

…って、そういうことじゃねぇんだよ〜う!(>_<)

2学期の成績、大丈夫なんだろうか。
仮にも受験生・・・ああ、超不安。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
posted by ゆずりは at 16:43| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

読破。

友人から借りた「20世紀少年」を一晩で読破。
ぷはーっ。

早く続きが読みたいよ。

あんな壮大な話だとは思ってなかったので、読み応えがあったなぁ。

ちょっとだけ・・・全巻欲しいって思っちゃった。えへへ。

ムスメと「ハチクロ」買うことにしちゃったから、「20世紀少年」はちょっとムリだなぁ・・・
きっとダンナがブックオフで地道に買い集めてくれるに違いない。

うふふふふふ。


20世紀少年 20 (20)
4091866409浦沢 直樹

小学館 2005-10-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starはたして
starいつまで?
star新たな疑惑が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハチミツとクローバー (8)
4088652975羽海野 チカ

集英社 2005-08-19
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
starちょっとずづ動く
star込めるほどに
starせつないです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ゆずりは at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

5店舗限定。

image/yuzuriha-2005-11-22T14:26:30-1.jpg
イタリアンチキンサンド。池袋ビックカメラ近くのマックに行ったら、5店舗限定って!
こりゃ食べなきゃ〜!

お味は…
おー!イタリア〜ン♪

でもトマトソースの味が強くて、モッツァレラチーズには出会えなかったのが残念。
posted by ゆずりは at 14:26| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

年賀状の準備。

image/yuzuriha-2005-11-21T23:51:42-1.jpg
もうぼちぼち、そんな時期なんだね。

なーんもビジョンがないけど準備してみた。(笑)
posted by ゆずりは at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

朝だーッ。

image/yuzuriha-2005-11-20T06:07:51-1.jpg
ちょっと冷えるねー。

今日も一日、いい天気になるようです。
posted by ゆずりは at 06:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

新しい携帯。

ついについに。
携帯を新しくしちゃった♪\(^O^)/

keitai.jpg

さよなら、SH252i。

よろしく、P901is。

posted by ゆずりは at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダンナ退院。

image/yuzuriha-2005-11-18T10:40:48-1.jpg一週間の入院生活も終了です。

無精ヒゲがぼーぼーで、シャバに戻りました。(笑)
みなさま、お騒がせいたしました。

そして・・・
ありがとうございました〜!
posted by ゆずりは at 10:40| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

入院7日目(最終日)。

入院レポートを楽しみにしていたみなさ〜ん。
それも今日で最後ですよ〜。(笑)

今日は午前中にコッソリとダンナからメールがきました。

メールの内容とは・・・
posted by ゆずりは at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

管抜けた。

ダンナ入院6日目。

仕事が終わった後、面会に行ったら管が抜けていました。
もう身軽、身軽。(笑)

バンソーコーだけになったし、ポチはいないし。(笑)

病院食に満足いかないダンナ、売店でコンビーフを買って、コッソリご飯に乗せて食べてます。
「これでマヨネーズがあればなぁ・・・」とボヤいておりました。

さて。
管が抜け、正式に退院の日が決まりましたよ。
金曜日。明後日に退院ですよ、みなさん。
もうすぐヤツが戻って来ちゃいますよー。

今のウチに、ヤバイことは隠せーーーーーーッ!

って、ネットに載せちゃった文章は隠せまへん。(^◇^;)
ま、隠すつもりもないですが。ほほほ♪

そうそう、管がささっていたところ、縫ってあるようですが、抜糸は外来でいいらしい。
来週、一回は通院するようですが、そんなのはノープロブレムです。

今の段階で「全力疾走はいつからできるんだろう」と言っているほど、元気いっぱいのダンナでした。
退院した次の日、シニアに行く気マンマンなんですけど、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・

まぁ、しばらくは出掛けてもおとなしくさせておこうと思います。ハイ。

本日の面会。
少年野球関係のT父子、同じくE夫妻、会社関係2人。
みなさん、美味しいものをありがとう♪
posted by ゆずりは at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

入院5日目。

毎日毎日、ヒマこいてるダンナですが、
新しいDSソフトのおかげで退屈から脱出です。(笑)
今日の昼間に充電が切れてしまったので、ACコードを持っていったら早速ピコピコとやっておりました。

で。
気になるCTの結果ですが。

気になる人は続きへ
posted by ゆずりは at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

三者面談。

image/yuzuriha-2005-11-15T15:56:08-1.jpg
ムスメの三者面談だよ。

5分ぐらいで終わっちゃった。(笑)
言われたことは想定内の範囲。

まあ、受験本番まで、ガシガシ勉強してくれ、ムスメよ!
posted by ゆずりは at 15:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

動いた。

入院4日目。

平日になったので、ようやくレントゲンとCTの検査ができた模様。

レントゲンの結果、肺も元の大きさに戻ってるようです。
明日、脱気(空気を抜く処置)をストップしてみて肺が縮まなかったらオッケーになるんだって。
それで異常がなかったら管を抜くことになるらしい。

ほーう。
もうちょっとだねー。

CT検査の結果は、専門の先生のコメント待ち。
ワタシが面会に行っている時間内には結果が出ませんでした。
空気の袋があるのかないのか、気になるところですねー。
もしあったら、その後の処置をどうするとか、方針が決まるんだろうなぁ。

小さいのも大きいのも、見つからないといいなぁ〜。

本日の面会。
mokaさん&のあぴぃ夫妻とワタシの仕事先のオーナーである友人。
美味しいものとヒマ潰しモノを頂いちゃいました!!
DSのソフトは持ち帰りたいぐらいだったよ。(笑)
ありがとうございました。
posted by ゆずりは at 21:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

意外に元気。

入院3日目。

日に日に楽になっているようで、意外に元気。(笑)
おかげで時間を持て余しております。

本日の面会人。
ワタシの両親。まっちょ家。野球バカトリオの仲間であるS夫妻とO家。

みんな、思っていたより元気なダンナを見て、ホッとして帰って行った模様。
お見舞いに来てくれて、みなさん、ありがとう!

本人はというと。
さすがに3日も風呂に入れないと、頭が痒くて仕方がないようだ。
ということで、頭を洗ってあげました。
気分的にもスッキリしたんじゃないかな。

土日は病院的に動きがないから、患部がどうなってるのかわからない。
明日、レントゲンを撮るらしい。
そうすると、見通しが立つかなぁ・・・と思っています。
元気になってるだけに、もどかしいねぇ。

ま、再発しないように、念には念を入れて検査してもらって、安心して退院を迎えたいもんだね。
posted by ゆずりは at 20:57| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

一安心。

ダンナ入院2日目。

胸に漏れていた空気、だいぶなくなって、肺も元の大きさに戻りつつあるらしい。
そのおかげで、息苦しさもなくなり、普通にしゃべれるようになってきました。

ただ。
管が刺さっているので、異物感と痛みはあるみたい。
まあ、昨日に比べれば異物感も慣れてきたとは言ってましたが。

本日の面会人。
ワタシの母と妹、ワタシの悪友一家。

あと、ダンナのブログにコメントを頂いているので、それをプリントアウトして持っていきました。
明日はワタシのブログを持っていきます。(^◇^;)

携帯でサラッと閲覧しているようですが、なにせ、病院内なので・・・思う存分は見れないらしい。
ま、そりゃそうだ。

入院沙汰で、いろんな方面の方々へお騒がせ致しております。
本当にみなさま、たくさんの温かい激励をありがとうございます。<(_ _)>

少しずつ落ち着いて参りまして「入院つまんなーい!」だの、「病院食、味薄ーい!醤油が欲しーい!」だの申しております。(笑)
そんなことが言えるぐらい、良くなっておりますのでご安心下さい。
posted by ゆずりは at 22:40| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする