2005年09月30日

待ち疲れ。

ワタシの仕事場にはパソコンが1台しかない。
本日の最優先事項はポスター。
ポスター制作は別の人がやっていて、
12時にデータを送る予定だった。

2時間ほど、新商品の写真を撮影。
そしてお昼ご飯を食べてから交代かなーと思っていた。

のだが。

16時半にポスターのデータを送信するまで、
ワタシャ、ヒマでヒマで・・・
何もすることがないと、かえって疲れるっつーの!!

他にもネットで調べ物をしたい人とかがいて、順番待ち状態。(笑)

もう1台、古いウィンドウズが入る予定ではあるんだけど・・・
いつになることやら。

今日の分の仕事が終わらなかったので、明日も仕事になりました。
トホホ。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

仕事だった。

オーナーと店長がタイの仕入れから帰ってきた。
仕入れた商品の写真を撮るため、仕事に行った。
店頭とネットで全部売れるといいなぁ・・・
posted by ゆずりは at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

固定されたイメージ。

昔、特攻服を着ていたワタシです。(ウソ)

人から話を聞いて、会ったことのない人を想像するのって難しいよね。
あんまり具体的な想像ってできないしさー。

それでもイメージが固定される場合って、よっぽどその話がキョーレツだったり?
こと細かに説明してたり?ヘンな話を強調したり??

どうだか知らないけども。

妹の彼氏は、ワタシのことを元ヤンキーだと思ってるらしい。(笑)
そしてダンナをこき使ってることになってるらしい。(爆)

妹はどんな話をしてるんだろ??( ´ー`)

ついでに言うとその彼、このブログを読んでるらしいよ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

この先、彼と会うことがあったら・・・楽しみだ。Ψ(`∀´)Ψ
posted by ゆずりは at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

突然。

朝10時半ぐらいに「ピンポーン」と誰かが来る。
玄関出てみたら・・・父だった。

「おはよう!コレ、持ってきたよ。」と会社の封筒(大)に入れた栗を手渡される。

「イヤ、近くに用事があったから、その前に寄ったんだ。はっはっはっ。」

そして彼は仕事へ向かったのであった。

突然の来訪。
今日は仕事がなかったからいいけどさ。
万が一、誰もいなかったらどうしたんだろう。

お父さん。
ゆで栗&栗ご飯は美味しゅうございました。
なにはともあれ、ありがとう。

でも来るなら電話ぐらいしてくれ・・・
posted by ゆずりは at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

金銀フロッグ。

うきゃー!
スゴイの出た。

『FROG STYLE ピュア シルバーフロッグ』
■バンダイネットワークス
■16,590 円 (税込)
フロッグスタイル コレクションから純銀製フロッグが登場!シンプルかつ高級感ある仕上がりです。 シリアルナンバー入りモデル269(フロッグ)個限定の受注生産!



『FROG STYLE ゴールデンフロッグ』
■バンダイネットワークス
■18,690 円 (税込)
フロッグスタイル コレクションからゴールデンフロッグが登場!ゴージャスな貫禄は、フロッグの王様と呼べること間違いなしです。シリアルナンバー入りモデル269(フロッグ)個限定の受注生産!


どうする??

・・・って、ムリ。(笑)
posted by ゆずりは at 02:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集め物 | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

予定を立てる。

ムスメと受験に向けての予定を立てる。
私立高校の学校説明会は同じような日程なので、前もって決めとかないとブッキングしてしまうのだよ。

しかも本人の予定(漢字検定とか)あるから、それも踏まえて。

たくさん見に行くわけじゃないけどさ。
それでも最低限だけどさ。

なんだか今から息が詰まってきた。

自分の受験は乗り越えたけど、母としてムスメの受験は乗り越えられるか??

・・・ガンバロー。
posted by ゆずりは at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

炊飯器で焼く。

image/yuzuriha-2005-09-25T18:11:15-1.jpg
ホットケーキミックスにバナナを入れて、炊飯器で焼いた。
超簡単で結構うまくできたよん。

もう食べる気まんまんで、四等分しちゃった。(笑)
お味は夕飯のあとね。
posted by ゆずりは at 18:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

雨だねぇ。

降ってる降ってる〜。る〜。

なのに、5:55に「8時まで自宅待機」ってシニアの連絡網が来たよ?

晴れる希望なんてないのにー。(>_<)

朝イチで中止の決定出してくれたら助かる人がいっぱいいると思うんだけどナァ。
もう一回連絡網が来るだろうから二度寝もできねー。
まいった、まいった。

でも絶対中止のハズ。
そうすると今日は久々に一家4人が揃うのであった!!
ムスメのバースデープレゼントは洋服がいいと言うので、今日は家族で買い物に行くぞ!!
posted by ゆずりは at 07:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ムスメ、15歳。

おめでとう、ムスメよ。

この世に生まれてから、15年。

フタ桁にのったのが、ついこの間だと思ったけど。

時の流れは早いのぅ。

ダンナもワタシも仕事で、今日はお祝いできなかったけど、
明日は豪華なディナー・・・になるといいね。(笑)

いや、いいのさ。
今日だってお手製ホワイトソースのグラタンは豪華なのさ。
・・・多分。

ワタシの父と母からもオメデトウコールがありました。
向こうは向こうで勝手にお祝いした模様。(笑)
なんとワタシにも「出産記念おめでとう」だって!

そんなふうに言われて嬉しかったワタシなのでした。(照)
posted by ゆずりは at 21:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

すっきり。

今朝は目覚ましも鳴らないウチに目が覚めた。
すっきり。
6時でしたけど。

・・・ババアかよ!

今日は学校が振り替え休日だし、仕事も休みだから、
軽くあと2時間ぐらいは寝れたんだけど。

あまりにも気持ちの良い目覚めだったので、
起きてしまったよ。ほほほ。

で、うすらぼんやりと夢の記憶が。

どっかの体育館、舞台の上に上がって、
なんだかよく分からないけど、
みんな順番に九州地方の地名を叫んでるのね。
ワタシの番が来ちゃったので・・・
「石仏の街、臼杵〜〜〜〜〜〜〜ッ!」って叫んでました。

ああ、どうでしょう万歳。(笑)

早寝早起き、ブラボー。
posted by ゆずりは at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダメだッ。

おいら、今日はもうダメだ。

どす〜〜〜んと疲れが乗っかってる。_| ̄|○

ホント、_| ̄|○ な感じ。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

続けると、なんかの模様みたいだね。(笑)

ちょっと壊れてきたので。寝る。(-_-)゜zzz…
posted by ゆずりは at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

写真と違う。

いろいろと用事がありまして、ダンナと動いていたのです。
お昼はサ○ゼリアで食べたんだけどさー。

メニューの写真と実物が違いすぎッ!(>_<)

C5Rsh0035.jpg C5Ssh0036.jpg

食べ始めたら、下の方から大きめのエビが出てきたけど・・・
こんなちっちゃいエビちゃんばかりでビックリさ。
運ばれてきた料理を見て「ちっちぇ〜ッ!」って言っちゃった。(笑)

写真にちょっとキーホルダーの金具が写っちゃったけど、
それは愛嬌ってことで。(^◇^;)

あー、味?・・・フツー。(笑)
posted by ゆずりは at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

チームなのに。

あまりにも目に余る行動に怒りを通り越して唖然とした話。

本日、少年野球チームの市内大会決勝戦がありました。
ベストメンバーということで、5年生2人が入っています。
他の5年生は別の大会へ。

決勝戦だもん。ベストメンバーで戦うでしょう、やっぱり。
当然12人ぐらいいる6年生はスタメンから外れる選手もいるわけで。

続きを読む
posted by ゆずりは at 18:28| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

祝い。

image/yuzuriha-2005-09-18T20:13:07-1.jpg
体育祭、頑張ったし。
ボウズは1番取ったし。
ムスメも役職全うしたし。
ワタシも疲れたし?

焼肉だぁ〜!
posted by ゆずりは at 20:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

体育祭。

image/yuzuriha-2005-09-17T17:19:44-1.jpgムスメは最後、ボウズは最初の体育祭。

ムスメは出来る範囲で頑張りました。
記録係っていう仕事もこなしました。
ボウズは200mとスウェーデンリレー(400mアンカー)で1位。
ブラボー!

お疲れさん。
posted by ゆずりは at 17:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

外の世界へ。(その2)

昨日10匹ほど、大人メダカの方へ子メダカを移しました。
今朝、よーく見てみたら・・・

3匹ぐらいしか残ってなかった。_| ̄|○

7匹は多分、躍り食いされてしまったのでしょう。

夕方、3匹ほど、体長1cmぐらいの子メダカを移しました。
これはきっと、喰われない・・・と思います。

ワタシが仕事から帰ってきたら、
子メダカの入っていた小さいケースがキレイになっていました。
ダンナ、ありがとう。
で、子メダカはこれまで入っていたケースの倍ぐらいあるプラケースに移動していました。

今月末ぐらいには、子メダカ全員、大人メダカの方に移せるかも?

早くでっかくなーれ!
posted by ゆずりは at 18:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

外の世界へ。

子メダカが生まれて、1ヶ月を過ぎ。
デカイやつは1cmをこえた(と思う)今日この頃。
小さいケースも満杯なので、何匹かデカイ方へ移してみた。

と、大人の奴らがサーッとやってきて、子メダカを追いかける。

ああ、やっぱりダメなのかい?
パクッとやられちゃうのかい?

いや、大丈夫だった!!\(^O^)/

何度かちょっかいを出していた大人メダカは、
しばらくすると子メダカを構わなくなった。
新参者への挨拶だったのかもしれないなー。(笑)

で、ちょっと安心したので、子メダカを10匹ぐらい外の世界へと放す。

プリンカップを使って子メダカをすくっているので、
1cm未満の奴らも入ってしまう・・・
それでもオッケー。

明日の朝、子メダカは何匹泳いでいるのか??
乞うご期待!

ビバ!サバイバル!(^-^)b
posted by ゆずりは at 18:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

置き去り。

ワタシは仕事。
ダンナは休み。

つーことで、一人置き去りに。(笑)

でも、ヒマにならないように、指示書を渡したので、
そこそこ充実した一日だったのではないでしょうか。
ほほほ。

平日にダンナが休みって、なんか曜日感覚が狂うわぁ〜。
posted by ゆずりは at 21:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ブックオフ。

少しばかりのマンガをブックオフで処分。
15冊ぐらいでコーヒー1杯ぐらいにしかならなかったけど。(笑)

久しぶりに行って気が付いたのは、コミックのセット、価格が安くなってる!!
なんでだろうねー。
買う人が少ないのかなぁ。

ワタシなんかは、セット本を見るだけでドキドキ。(笑)
あれもこれも欲しい〜ってなっちゃうんだけど、
今回はグッとこらえて帰ってきました。

収納場所もなくなりつつあるので、自粛しなくちゃ・・・_| ̄|○
posted by ゆずりは at 17:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ランチはカレー。

image/yuzuriha-2005-09-12T14:00:45-1.jpg
今日でおしまい、週替わりランチはグリーンカレー。

ココナッツがきいてて美味いんだよ♪
posted by ゆずりは at 14:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする